MOUNT CONVERTER MC-21 CANON EF-L ライカL用
Lマウントの拡張性を高めるコンバーター(CANON EF-L)
MOUNT CONVERTER MC-21 CANON EF-L ライカL用シグマ
最安価格(税込):¥32,170
(前週比:+5,160円↑
)
発売日:2019年 4月19日
コンバージョンレンズ・アダプタ > シグマ > MOUNT CONVERTER MC-21 CANON EF-L ライカL用
EFの単焦点での使用を検討しています。
シグマの重いレンズを複数本持ち歩くのはつらいので軽いレンズを考えているのですが、
キャノンEF50mm F1.8 STM
キャノンEF50mm F1.4 USM
タムロンSP 45mm F/1.8 Di VC USD
キャノンEF85mm F1.8 USM
キャノンEF85mm F1.4L IS USM
タムロンSP 85mm F/1.8 Di VC USD
上記のレンズを試してみた方がいたら使用可能かどうか教えてほしいです。
書込番号:22638885
0点
写真撮ってもらいますか?って記念撮影を頼まれて渡されたカメラがα7RUにMC-11.、EF50mm F1.8 STMでした。
シャッター1回切っただけですが、普通に使えたし、ソニーの35mmF2.8並みに薄くちょっとびっくりしたのを、思いだしました。
書込番号:22638973 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
シグマのページに書かれている以上は無いと思います。他社のAFマウントの対応状況から、タムロンは動作しないでしょう。
https://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/accessories/mount-converter/#mc-21
書込番号:22638992
0点
>SONICSTARさん
MC-21のLマウント向けですと、市場の絶対数が狭いので、情報がほぼ無いに近いです。
あくまでもΣ製キヤノン向けがΣ社でサポートされていますが、
キヤノン製やタムロン製のレンズは、Σ社では動作保証外になり、
自己責任で対応するしか方法はないかと思います。
書込番号:22639017
1点
ライカLマウントボディだからライカに電話して聞いてみようかな。
⇒当社ボディは 当社のLマウントレンズを前提に設計されてます。
シグマ様のマウントアダプターについては当社に社内データがございません。
シグマ様にお問い合わせ下さいますよう
お願い申し上げます。
仕方無いなぁ シグマに電話してみるか
⇒当社のマウントアダプターは、当社のレンズを使用の前提で設計されてます。
Canon様のレンズにつきましては
Canon様に お尋ね下さる様
お願い申し上げます。
全く もう!
どこも人任せだ
電話代もったいない気がしてきたけど
Canonに電話してみるか
⇒お尋ねの件の当社のEFレンズは
当社のCanon EFボディでの使用を前提に設計されてます。
ライカLマウントボディでの使用につきましては
ライカ様に
お尋ね申し上げます様
お願い致します。
敬具 Canon
死亡(T_T)
書込番号:22639109 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ちょっと検索してみましたが、いまのところ下のスレ
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001144425/SortID=22618559/
が唯一?の情報ですね。あとはどこか(店舗?)で自分で確認するかです。
まあ、MC-11の経験が当てはまるとすれば、少なくともキヤノンのEFレンズ系の4本は動くだろうと思います。
書込番号:22639152
0点
SONICSTARさん こんにちは
確認ですが ここはLeicaLマウント用ですが ボディはパナソニックのSシリーズでしょうか?
書込番号:22639337
0点
みなさん回答ありがとうございます。
ボディはLUMIX S1になります。
シグマが設計しているのでキャノン純正レンズはたぶん大丈夫な気がしているのですが、タムロンはやはり不透明ですね。実際に試された方のレポートが欲しかったのですけどMC-21どころかSシリーズ自体が売れてなさそうですし難しいのかもしれません。
書込番号:22639459
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > MOUNT CONVERTER MC-21 CANON EF-L ライカL用」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/02/24 6:56:35 | |
| 1 | 2024/02/29 13:05:23 | |
| 1 | 2020/09/25 15:46:13 | |
| 1 | 2020/06/26 21:12:22 | |
| 7 | 2020/05/03 0:24:59 | |
| 17 | 2019/11/18 0:06:59 | |
| 8 | 2019/05/02 11:13:01 | |
| 16 | 2019/05/22 19:32:09 |
「シグマ > MOUNT CONVERTER MC-21 CANON EF-L ライカL用」のクチコミを見る(全 59件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)









