HC-WX2M
- 暗いシーンも高精細な4K撮影が可能で、高操作性能が特徴のデジタル4Kビデオカメラ。ライカディコマーレンズ採用で、広角25mmや光学24倍ズームを実現。
- 「ハイライトシェア」機能により撮影映像を自動で編集、ハイライト作成ができ、「あとからスロー&クイック」で簡単にオリジナルの効果演出ができる。
- 「アダプティブO.I.S.」「ボールO.I.S.機構」搭載で、ブレを抑えた映像記録ができ、映像をブルーレイ・DVDレコーダー ディーガに転送・保存が可能。
HC-WX1MとHC-WX2Mの違いは、色と型番以外に何か有るのでしょうか?機能的違いがなければHC-WX1Mが安いので、そちらを購入しようと思いますがどうでしょうか?
アドバイスおねがいします。
書込番号:23329198 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
以下の説明によると、2Mの方は、新たにハイライトシェアと言う機能が追加されているようです。撮影した動画の中の見せ所をカメラが判断してSNSに飛ばし易いように10,30,60秒の動画ファイルを生成する機能のようです。
それ以外は旧モデルと一緒な気がしますね。
https://www.google.com/amp/s/av.watch.impress.co.jp/docs/news/1178/269/amp.index.html
書込番号:23329514 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>でぶねこ☆さん
ありがとうございました。
1Mで検討します!
書込番号:23329576 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
WX1MとWX2Mを比べた場合に基本的な仕様は一緒ですがWX2Mには機能としてキレイに撮影したと判断した部分を抜き出しハイライトシーンの短い動画を作るのとそれをスマホ経由でSNSにアップ出来るハイライトシェアと4Kで撮影した動画にスローモーションとクイックモーションの効果を加えられるあとからスロー&クイックが追加になっています。
後、WX1MとWX2Mの光学性能は仕様上一緒ですが僕の試し撮った範囲ではWX2Mの方がレンズの収差が良くなっているようです。添付した写真はWX1Mについてはワイプ撮り無しバージョンのVX1Mの代用ですけれどWX2Mの方が明らかに良いです。コンデジのTZ90とTZ95でも同様の差が認められたので2019年モデルではレンズを変えた可能性が有ります。
以上の点から心配停止さんが気になる所が有るならWX2Mにした方が良いでしょうし、そうでは無いならWX1Mで良いと思います。
書込番号:23329749
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > HC-WX2M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/04/23 18:13:08 | |
| 5 | 2021/10/07 1:21:09 | |
| 4 | 2021/08/29 11:00:05 | |
| 9 | 2021/08/05 13:49:35 | |
| 9 | 2020/09/08 14:08:15 | |
| 4 | 2020/04/11 12:18:59 | |
| 4 | 2020/01/13 11:41:30 | |
| 4 | 2020/01/06 9:06:43 | |
| 9 | 2019/11/26 22:54:15 | |
| 3 | 2019/10/12 13:19:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)









