『長時間撮影時に外部電源などが利用できるかについて』のクチコミ掲示板

2019年 5月23日 発売

HC-WX2M

  • 暗いシーンも高精細な4K撮影が可能で、高操作性能が特徴のデジタル4Kビデオカメラ。ライカディコマーレンズ採用で、広角25mmや光学24倍ズームを実現。
  • 「ハイライトシェア」機能により撮影映像を自動で編集、ハイライト作成ができ、「あとからスロー&クイック」で簡単にオリジナルの効果演出ができる。
  • 「アダプティブO.I.S.」「ボールO.I.S.機構」搭載で、ブレを抑えた映像記録ができ、映像をブルーレイ・DVDレコーダー ディーガに転送・保存が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:215分 本体重量:438g 撮像素子:MOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素 HC-WX2Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-WX2Mの価格比較
  • HC-WX2Mのスペック・仕様
  • HC-WX2Mの純正オプション
  • HC-WX2Mのレビュー
  • HC-WX2Mのクチコミ
  • HC-WX2Mの画像・動画
  • HC-WX2Mのピックアップリスト
  • HC-WX2Mのオークション

HC-WX2Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月23日

  • HC-WX2Mの価格比較
  • HC-WX2Mのスペック・仕様
  • HC-WX2Mの純正オプション
  • HC-WX2Mのレビュー
  • HC-WX2Mのクチコミ
  • HC-WX2Mの画像・動画
  • HC-WX2Mのピックアップリスト
  • HC-WX2Mのオークション

『長時間撮影時に外部電源などが利用できるかについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-WX2M」のクチコミ掲示板に
HC-WX2Mを新規書き込みHC-WX2Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > パナソニック > HC-WX2M

登山や釣りなどでの撮影を検討しております。
長時間の撮影になると思うのですが、その際にバッテリー交換ではなく、
モバイルバッテリーのようなものから給電しながらの撮影ができたらいいなと思っております。

それに近いような形で、撮影されている方がいらっしゃたら、方法を教えてください。
長時間撮影(連続で3時間程度)が可能であるならば、購入したいと思っております。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24311769

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2021/08/28 15:48(1年以上前)

>宮城・東北アルグハシデイグさん

こんなの買う
https://www.jackery.jp/collections/powerstation





書込番号:24311820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2021/08/28 17:06(1年以上前)

同梱バッテリーVBT380は、使い方によって2時間半〜3時間半。
別売りのVBT190は、もっと時間が使えない。
連続で3時間って、定点撮影ですか。
交換が嫌なら、モバイルバッテリーでACコードでつなぐ。
モバイルバッテリーにコンセントのソケットが付いているものが1Kgぐらいのがあります。
自分も使っています。
ただ、自分はSONY製なので、バッテリーは3種類出ていて、FV50・FV70・FV100があり、FV100だと4時間録れますよ。
もちろん4Kで。
バッテリーは複数持っていて、4時間以上定点撮影の時は、モバイルバッテリーで通電します。
SONYは本体での充電も出来ますが、充電器も3種類出ていて、急速充電器も2つあります。
Panasonicは急速充電器はありません。

書込番号:24311922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2021/08/28 17:37(1年以上前)

自分はこれを使っていて、外で使ったり、カバンに入れ移動も楽です。
ただこれに行き着くまでが色々ありました。
ビデオの電池の容量を見て、モバイルバッテリーを買ってはいけません。
モバイルバッテリーは容量の割に使えませんから。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AB-enerpad-AC-24000mAh-AC-24K-WHITE/dp/B01BD060F4/ref=sr_1_6?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=enerpad&qid=1630139462&sr=8-6

書込番号:24311975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/08/29 11:00(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございました。
要すると、給電しながらの撮影は可能。
しかし、付属のビデオカメラ充電器をさして使える家庭用のコンセントがあるバッテリーでないとダメということでしょうか?

外部電源からの給電しながらの撮影が可能なのは、かなり魅力的ですね。
商品も紹介していただいて、とても参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:24313060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-WX2M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-WX2M
パナソニック

HC-WX2M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月23日

HC-WX2Mをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング