JN-IPS4300UHDR [43インチ]
- フルHDの4倍の作業領域を実現する4K解像度(3840×2160)に対応した43型液晶ディスプレイ。HDR対応で、リアルに迫った色鮮やかな映像を体験できる。
- IPSパネルの採用により、どの角度から見ても色やコントラスト変化が起きにくく、映像を鮮明に映し出す。広視野角上下左右178度を実現。
- 60Hzのリフレッシュレートでなめらかな動きを実現。10bit、10.7億色対応のカラーパネルを採用し、どんな場面でも忠実に色再現ができる。
JN-IPS4300UHDR [43インチ]JAPANNEXT
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月10日
PCモニター・液晶ディスプレイ > JAPANNEXT > JN-IPS4300UHDR [43インチ]
設置予定のデスク幅が狭く付属の足では、収まらないのでディスプレイアームかスタンドで設置しようと考えています。
・VESA規格のアームやスタンドを選ぶ時に耐えられる重量とを気を付けておく必要がある等のの心得は理解しているつもりですが
ディスプレイ側にアダプター?か何かを付けての取り付けとなる様な文面を見た気がします。
誰かアームやスタンドを利用して設置に必要な部品をお教えください。
20インチクラスをアームやスタンド設置する以上に必要な注意点が有りましたらお教えください。
書込番号:23422282
0点
ユーザーでは有りませんが、過去スレで回答したことが有ります。
>これに使えるモニターアームご存知でしょうか??
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001147453/SortID=22610758/
紹介したモニターアームは、
>LX HD座位・立位デスクマウントLCDアーム
https://www.ergotron.com/ja-jp/%E8%A3%BD%E5%93%81/%E8%A3%BD%E5%93%81%E8%A9%B3%E7%B4%B0/45-384#/
https://kakaku.com/item/K0000633894/
書込番号:23422312
0点
Amazonで購入するなら、
エルゴトロン LX HD座位・立位デスクマウント LCDアーム 45-384-026
https://www.amazon.co.jp/dp/B00GN4DCR0/
書込番号:23422331
1点
所有者です。同じ悩みを次のように解決しています。
わたしは貧乏なので、ディスプレイと同じぐらいの値段のアームはとてもじゃないけど買えません。
でもこのモニターは、大きいけど重量はさほどないので、安い汎用のスタンドやアームを流用できるはずです。
わたしは手持ちのイイヤマの27インチモニタのスタンドを流用しています。
問題は、安いスタンドやアームはVESA100mmx100mmが多くて、このディスプレイの穴VESA200x200に合わないことです。
そこで自分は↓を使っています。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B076BJZHMR/
用途は違うものですが、スタンド/アーム側の100mmの穴とこの商品をボルト・ナット(別途購入)で固定し、
この商品の200mmの穴でディスプレイに固定ということです。
記憶では、このディスプレイに200mm穴固定用のネジは附属していなかったと思うので、
それを用意する必要があります(VESA100mmの穴でよく使われるネジと径が違うので、スタンド/アーム附属のネジは使えないはず)。
手元のメモでは、ディスプレイの穴の適合ネジはM6x10mmです。
書込番号:23422398
2点
まんずるさん、キハ65さん
早速の回答をありがとうございました。
ですが、質問が悪かったかも知れませんが・・スタンド・アームを探しているのでは無くて取付ける為に必要な部品(例:VESAマウントを取り付ける為にディスプレイ側にスペーサーが必要とです。)
同社のほかの機種で指定のアダプターやスペーサーをつけてからマウントするタイプを見かけたからかな?
【ココが聞きたかったてんです。】200×200タイプのスタンドやアームならば特に何も必要ないと言う事ですね?
設置場所は
・理解し難いと思いますが、側に100mm高のカベ?が有りディスプレイの低部が100mm以上上がり750mm幅×250mm奥行きの場所に収まる。
お座敷用のディスプレイ台の付いたPCデスク?テーブルです。
・VESA規格200×200対応のスタンドを見つけていますが取付けるのにそのままで取付けられるの?の疑問にあたり問い合わせました。
*方向を変える必要は無いし、高さの上げ下げも必要ありませんのでスタンドを選びました。
まんずるさんには、二件も回答いただきありがとうございました。
書込番号:23422932
0点
ああ、背面形状がどうなってるかが知りたかったのかな?
メーカーの↓の写真の側面図見たらわかるけど、
http://japannext.net/wp/wp-content/uploads/2019/04/IP4300UHDR_vesa_back_black.jpg
背面のネジ穴部分は最も凸で、ほかに邪魔になるような突起はないから、
スタンド/アーム側の形状、大きさにかかわらず、取付けられるはずです。
VESA200mmx200mmでありさえすれば。
それから2つ答えたのはわたしじゃありませんので。
書込番号:23422987
![]()
2点
>>質問が悪かったかも知れませんが・・スタンド・アームを探しているのでは無くて取付ける為に必要な部品(例:VESAマウントを取り付ける為に>>ディスプレイ側にスペーサーが必要とです。)
>>同社のほかの機種で指定のアダプターやスペーサーをつけてからマウントするタイプを見かけたからかな?
>>【ココが聞きたかったてんです。】200×200タイプのスタンドやアームならば特に何も必要ないと言う事ですね?
JN-IPS4300UHDRの背面を画像検索した結果、VESAマウントのネジを切っている部分は飛び出しています。
20×20mmのVESAマウントを取り付けるのにスペーサーは必要ないと思います。
書込番号:23422994
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JAPANNEXT > JN-IPS4300UHDR [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/09/04 10:27:11 | |
| 7 | 2022/09/19 0:32:43 | |
| 3 | 2020/09/09 15:56:56 | |
| 7 | 2020/05/23 23:43:11 | |
| 5 | 2020/05/13 10:29:28 | |
| 0 | 2019/11/30 23:32:03 | |
| 0 | 2019/09/07 16:40:22 | |
| 0 | 2019/09/06 15:55:41 | |
| 0 | 2019/07/22 20:25:59 | |
| 4 | 2021/03/11 3:10:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)









