最安価格(税込):¥61,600
(前週比:±0
)
発売日:2019年 4月19日
腕時計 > カシオ > G-SHOCK GMW-B5000G-2JF
gmwーb5000ー1jf(ss+ウレタン)を見に行き、それはなかったのですが、こちらの商品に出会いました。
ネットの画像では見ていましたが、実物を見て手にとって腕にしてみるとその良さが伝わってきました。
たぶんss(シルバー)の方が、gshockらしく目立って良いのかも知れませんが(だから人気?)、こちらもブルーの本体がカッコよいです。気がつく人は気がつくでしょうが、悪目立ちせず長く使えるように思います。
ssの本体と遊環への傷が気にはなりますが、gshockですのでしっかり使っていこうと思います。
書込番号:22724216 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Mark]]さん
ご購入おめでとうございます。
候補外で考えてもみなかったモデルに心惹かれることはありますね。
ブルーが落ち着きがあって大人のGという感じですね!
書込番号:22725059
2点
おはようございます。
>BAJA人さん
ありがとうございます。
そうなんですよ。まったく考えていかなったので、それでもよかったです。
黒もありましたけど、今回は直感的にブルーを選びました。
仰られるとおりWebや雑誌で見るより、実際の色は落ち着いて見えます。
書込番号:22725282 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Mark]]さん
おはようございます。
>黒もありましたけど、今回は直感的にブルーを選びました。
やっぱり時計は現物見て直感で選ぶのが一番ですね〜(^^)
書込番号:22725339
3点
この前、お台場でベルトもメタルブルーのモデルしてる
英語話してた方いました、カスタムショップでベルト購入したかは知りませんけど。
書込番号:22765727 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ニコニコKK2019さん
こんばんわ。
そうなんですね、それはカッコイいですね。
カスタムですかね。
書込番号:22767586 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も、思わずこちらのほうを購入した一人ですw
35周年からのメタルボディもすごく惹かれましたが、試しに腕につけたところ、思ったよりズッシリと、、、
5、6種類かG-SHOCK持ってますが、旧G-STEELと、定番の大判ウレタンボディくらいでないとやはり重量が気になって自然に身に着けなくなって売ってしまいました。。。
そうやって考えると、デジカメと一緒で、無意識に身に着けることを選ぶウレタンモデルのほうがしっくり来るかな?と思いました。値段も1万くらい違いますし、なにより、雑に扱ってこそのG-SHOCKなんで、高級時計的な扱い方にならない方が、かっこいいと思いました。
とはいえ、ウレタンが気に食わなかったんで、エンボス加工がキレイで裏地に遊びもある「コンポジット メタルコアバンド https://www.amazon.co.jp/dp/B073Q1CMCG/?coliid=I1O2A2SCEXH5CE&colid=DPS2B1RHALZX&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it」 を取り付けようと思いましたが、なにぶんB5000シリーズのみが初代踏襲で取り付け部が3又になっていて、無加工では取り付けできないようで、しばらくはこのままで行きます
とはいえ、記念モデルに紐付いたシリーズを安価に手に入れることができ、シャイダーみたいな大人の色合いのメタルボディが手に入ったので、大満足です。
書込番号:22855266
2点
当方熊本住みですが、地元のゆめタウンという総合スーパーでした。1本限りでしたが、他にもメタルバンドのヤツも全モデルすべてありましたが。店員にきいたところ、定期的に価格の見直しがあり、人気/不人気や、在庫の揃いやすいかどうかで価格が決まるそうです。
とはいえ、ここまでの価格下げはこのモデルが一番大きかったです。
買って10日ほどたちましたが、思ったより傷も付きにくく、雑にあつかってもタフで、スマホ機能もシンプルで面白くますます買ってよかったなあと思っているところです。
書込番号:22859231
1点
また、
>ニコニコKK2019さん
がおっしゃってた、ものもオクで13000くらいで売ってありましたが、
いわゆるカスタムアイテムで正規品でなく、遊環部ロゴでこのモデルとの区別もつきます。
それより、重さが気になったので、私は買う気にはなりませんでしたが、、、
書込番号:22859266
0点
>sasuker7038さん
ご購入おめでとうございます。
いいですよね。わたしも大変気にいってます。
今となってはメタルブレスでなくてよかったと思ってます。
汗の季節でただでさえ、汗かきのわたしは本当に毎日汗だくで、メタルブレスだときっと黒く(汚れ)なっちゃったのではと思います。
いい時計ですね。
書込番号:22860276 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Mark]]さん
これ、思ったよりもイイですよね。多分買った人しかわからない優位性というか。。。
うまく説明できないんですけれども、「他のGSHOCKと違うナニカ」「オールドフェイスだけど最先端」
という二面性が地味な満足感を与えてくれるのだと思います。
今期海にもつけて出かけました。水着は主にブルーでしたが、ほんとに悪目立ちせず
それでいてメタルブルーの品のあるワンポイントで、あまりおしゃれには無頓着ですが
他と違うアピールは十分に出来ていたと思います。
大事に使ってゆきたいと思いますが、
心配なのが、太陽電池の寿命と、ウレタンバンドの耐用年数ですかね。
そこはメーカーさんにしっかりサポートしていただきたいもんです。
書込番号:22874261
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > G-SHOCK GMW-B5000G-2JF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2019/08/24 0:28:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)








