『停電復帰機能』のクチコミ掲示板

2019年 4月21日 発売

MJ-PV240PX

  • 部屋をまるごとパワフルに乾燥できるハイパワータイプの衣類乾燥除湿機。除湿能力は24L/日、7畳を約13分でドライにする(除湿モード強の場合)。
  • 100度上吹き広角ルーバーを搭載し、広範囲に風を送り、大量の洗濯物も素早く効率よく乾燥する。2kgなら約86分で乾燥、「夜干しモード」も選べる。
  • 銀イオン抗アレルフィルターとプラチナ抗菌フィルターのダブルフィルター効果で清潔な風を送り、本体内のカビの発生を抑える「内部クリーン」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:衣類乾燥除湿機 除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):30畳 除湿能力(鉄筋):61畳 タンク容量:5.5L MJ-PV240PXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MJ-PV240PXの価格比較
  • MJ-PV240PXのスペック・仕様
  • MJ-PV240PXのレビュー
  • MJ-PV240PXのクチコミ
  • MJ-PV240PXの画像・動画
  • MJ-PV240PXのピックアップリスト
  • MJ-PV240PXのオークション

MJ-PV240PX三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月21日

  • MJ-PV240PXの価格比較
  • MJ-PV240PXのスペック・仕様
  • MJ-PV240PXのレビュー
  • MJ-PV240PXのクチコミ
  • MJ-PV240PXの画像・動画
  • MJ-PV240PXのピックアップリスト
  • MJ-PV240PXのオークション

『停電復帰機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「MJ-PV240PX」のクチコミ掲示板に
MJ-PV240PXを新規書き込みMJ-PV240PXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

標準

停電復帰機能

2019/08/26 08:00(1年以上前)


除湿機 > 三菱電機 > MJ-PV240PX

クチコミ投稿数:6件

停電復帰機能よいですね。
マイコン制御の除湿機で停電復帰後に停電前の運転モードで運転再開するのは自分が知ってる中でこの機種が始めて。
スマートスピーカとスマートプラグで操作しています。
スイッチで電源を入れるか切るかだけで操作できるのでスイッチ付きのコンセントとかで操作できる単純さがよいです。
除湿機を普段使う設定にして運転するだけで専用アプリも必要なくネットワークやメルアドやパスワードの設定もいらないので忘れて困ることはなさそうです。

書込番号:22880268

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:107件

2019/08/27 08:11(1年以上前)

対応したものを使用しているとは思いますが、  一次側、コンセント側で接点スイッチで切るのはメーカーは推奨してないと思います。

コンプレッサー、ファンが停止している状態なら問題ないと思いますが、基本自己責任になる場合がありますよ。

大型トランスやモーターの類は気をつけたほうがいいよ。

書込番号:22882212

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2019/08/28 23:03(1年以上前)

確かに、この除湿機はインバータ駆動なので一次電源通電時のコンバータ用のコンデンサの突入電流で整流ダイオードを痛めるかもしれませんね。対策してるかもしれませんが・・・
遠隔地の湿度管理に利便性はとても重要なので自己責任覚悟で使うとします。

「自己責任」にビビッときて調べたら
価格が高いだけあってかなり安全対策してる除湿機ですね。

電圧監視やインバータの二次電流計測用のCT(電流センサ)がついていたりインバータIPMの温度まで監視してあり、コンプレッサーの過負荷や加熱保護(たぶん電子サーマル)など産業用インバータに近い機能が入ってるし
その上に高調波防止用のリアクトルや基盤には延焼防止用の金属カバーがしてあったり保護型のコンデンサ、ファン用モータはホコリの入らない密閉型のモータを使用してありますね。
上記の未然保護と事故拡大防止や停電復帰も含めるとおそらく人が常にいるわけではない場所を想定して設計している気がしますね。
絶対安全というわけではないですが多重安全思想はないよりずっといい。

今はなくなった空気清浄機などもそうでしたが
単機能実用重視型の三菱製品をより気に入りました。

書込番号:22885785

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:107件

2019/08/29 17:02(1年以上前)

遠隔地などの湿度管理なら、ダイキンのルームドライヤーがいいですよ。

連続運転してもメンテ不要です。

別荘やガレージ、小型倉庫などで実績があります。

書込番号:22887040

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MJ-PV240PX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冬の衣類乾燥について 10 2020/01/28 6:53:09
停電復帰機能 3 2019/08/29 17:02:16

「三菱電機 > MJ-PV240PX」のクチコミを見る(全 15件)

この製品の最安価格を見る

MJ-PV240PX
三菱電機

MJ-PV240PX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月21日

MJ-PV240PXをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング