※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。
カーオーディオ > パイオニア > FH-8500DVS
当機をピクシスバンに設置して1年。
当機の作りがステアリングリモコンを使っての
操作が前提で作られているようで、どうにも使いづらい。
そこで下記の商品を見つけ早速取り付けましたが設定画面が
グレーアウトしてどうにも設定できませんでした。
昨年本体を取り付けた時、どうせ映像は見ないと思い
パーキングブレーキ接続を繋いでなかったのが原因でした。
ステアリイングリモコンの取り付け自体は1時間弱で出来たのに
そこに気が付くのに半日以上かかり苦労しました。
本当にステアリイングリモコンでの操作は快適です。
もっと早く取り付けておけば良かったと思っています。
今後、何方か悩んだ方の参考になればと思い投稿しました。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07GSM739V/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
書込番号:24593379
0点
>まったくその通り!さん
自分も同じステリモをサイバーナビで使っています。
Bluetoothリモコンがサイバーナビには付属していますが相変わらず使い難くステリモ側はナビ系、ハンズフリー機能等を登録、BluetoothリモコンはAV系操作登録しています。
知合いの車にFH-6500DVDを取付した時に設定が出来ず時間がかかった事がありました。
サイド線はアース落とししていましたがSource OFFにしないと反転せず焦りました。
今でもパイオニアオーディオ系を取付、設定する時に忘れてしまいますがナビと同じ様に音を出していても設定出来る様に出来ないのかと思います。
書込番号:24593489
1点
>F 3.5さん
ありがとうございます。
下記ページを見たのですが
https://faq.jpn.pioneer/ja/support/faq_detail.html?id=30006
@ソースOFFにしてください。
Aパーキングブレーキを掛けてください。
とありその下の
それでも操作できない場合は、パーキングブレーキ線の接続を確認してください。
を見落としていました。
落ち着いて見ると書いてありました。
焦っていたので見落としていました。
別の車でステアリングリモコンに慣れてしまったせいか
操作性が悪く不満だったのが一気に解消しました。
2千円強の品でこんなに満足するとは。
製造中止になる前にもう一個予備に欲しいくらいです。
書込番号:24593626
2点
>まったくその通り!さん
既に2年程使っていますが今の所使えています。
取付時バラバラになり内部パーツの少なさに使えるのか?と思いました。
配線が2本仕様なので3本仕様ならスイッチがもっと増えるのかなぁなんて思っています?
リモコン自体2個あり別設定しているので意外に使い易いですが…
頻繁に使えば壊れそうですが日本メーカーだと作らない商品でしょうね?
取付ても違和感なくステリモ設定の無い車には自分も買いだと思います。
書込番号:24593745
1点
>F 3.5さん
ありがとうございます。
そうですか2年以上使ってますか、参考になります。
スイッチに関してはアマゾンレビューにもあるように
切り替えスイッチを自作すれば2倍になると思いますが
当方にとっては音量・先送り戻し・ソース切り替えでちょうどいいです。
今回はお付き合い下さいましてありがとうございました。
書込番号:24594001
0点
こちらのリモコンは、運転中にも操作出来るのでしょうか?
書込番号:24888592 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カズトモの父ですさん
出来ますよ。
ステリモの無い古い車では便利です。
書込番号:24889347
1点
TVキャンセラ-は必要なし!!
N-VANのLグレードに装着しました。標準で「ステアリングリモコン」、「ナビ装着用スペシャルパッケージ」付きです。アンテナおよびリアカメラが予め装着され、接続用ハーネスもオーディオ取付部に配置されていました。
パイオニア推奨物と同等と思われる24P+アンテナコネクターセット、バックカメラ接続変換ケーブル、ステアリングリモコンケーブルの3点を購入しました(<合計10,000円)。
本来は、8500DVS本体のパーキング信号用のケーブルをバックカメラ変換ケーブルに接続します。この方法だと、パーキングブレーキを引いた時のみ、、DVDの動画が再生されます。走行中は、音声のみの再生になります。このパーキング信号用のケーブルを本体に短絡すると、ステアリングリモコンによる8500DVS操作も走行中の動画再生も可能になりました。TVキャンセラ-を買う必要はありません。キャンセラ-は数100円で売っていますが、ほんの少しの手間とお金の節約になりました。
書込番号:25700889
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > FH-8500DVS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/11/16 21:56:54 | |
| 1 | 2025/10/05 8:02:45 | |
| 0 | 2025/08/04 9:02:22 | |
| 3 | 2025/07/17 14:08:59 | |
| 4 | 2025/05/29 18:37:47 | |
| 7 | 2025/01/29 23:45:31 | |
| 2 | 2024/12/09 15:18:03 | |
| 8 | 2024/11/04 9:19:12 | |
| 27 | 2024/10/10 16:44:41 | |
| 3 | 2024/10/02 20:26:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)








