『10万前後で』のクチコミ掲示板

2019年 4月20日 発売

Roland Piano Digital HP704-LAS [ライトオーク調仕上げ]

  • エントリークラスの家庭用デジタルピアノ。グランドピアノの豊かな響きを再現するモデリング音源、鍵盤、ペダル、音場感など繊細で豊かな表現が可能。
  • 400曲を超える多彩なジャンルの内蔵曲にはオーケストラの伴奏付きの曲も多く、より楽しくピアノを演奏でき、初めてピアノに触れる子供にも最適。
  • 鍵盤を弾くと「ドレミ」の音名が鳴る音色を搭載、音符を覚えるのに役立つ。アプリ「Piano Every Day」でデジタル譜面(有料)をダウンロードできる。
最安価格(税込):

¥179,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥179,000¥209,001 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:384音 音色数:324音色 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1377x957x468mm Roland Piano Digital HP704-LAS [ライトオーク調仕上げ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Roland Piano Digital HP704-LAS [ライトオーク調仕上げ]の価格比較
  • Roland Piano Digital HP704-LAS [ライトオーク調仕上げ]のスペック・仕様
  • Roland Piano Digital HP704-LAS [ライトオーク調仕上げ]のレビュー
  • Roland Piano Digital HP704-LAS [ライトオーク調仕上げ]のクチコミ
  • Roland Piano Digital HP704-LAS [ライトオーク調仕上げ]の画像・動画
  • Roland Piano Digital HP704-LAS [ライトオーク調仕上げ]のピックアップリスト
  • Roland Piano Digital HP704-LAS [ライトオーク調仕上げ]のオークション

Roland Piano Digital HP704-LAS [ライトオーク調仕上げ]ローランド

最安価格(税込):¥179,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 4月20日

  • Roland Piano Digital HP704-LAS [ライトオーク調仕上げ]の価格比較
  • Roland Piano Digital HP704-LAS [ライトオーク調仕上げ]のスペック・仕様
  • Roland Piano Digital HP704-LAS [ライトオーク調仕上げ]のレビュー
  • Roland Piano Digital HP704-LAS [ライトオーク調仕上げ]のクチコミ
  • Roland Piano Digital HP704-LAS [ライトオーク調仕上げ]の画像・動画
  • Roland Piano Digital HP704-LAS [ライトオーク調仕上げ]のピックアップリスト
  • Roland Piano Digital HP704-LAS [ライトオーク調仕上げ]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital HP704-LAS [ライトオーク調仕上げ]

『10万前後で』 のクチコミ掲示板

RSS


「Roland Piano Digital HP704-LAS [ライトオーク調仕上げ]」のクチコミ掲示板に
Roland Piano Digital HP704-LAS [ライトオーク調仕上げ]を新規書き込みRoland Piano Digital HP704-LAS [ライトオーク調仕上げ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ138

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

10万前後で

2024/09/21 11:13(1年以上前)


電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital HP704-LAS [ライトオーク調仕上げ]

クチコミ投稿数:12件

店舗でローランドLX-7-BWを弾いて音やタッチが気に入ったのですが、値段も高く手が出せませんでした。中古だと8万前後の商品もありましたが、直接引き取りなどハードルが高く、それなら少しでも似たピアノを通販でと思い、こちらで相談させていただきました。(実際の店舗にも行きましたが、近場の楽器屋さんは知識のある方が少なく軽くタッチを確かめる程度はしたりしてます)

ピアノは初心者で子供の頃にアップライトピアノを軽く弾いていました。
何度か簡易な電子ピアノ3万程度のものを買ったこともありますが、音やタッチ感があまり好きになれず2度ほど売りました。

身近な人にピアノの知識がある方がいないので、こちらで上位機種に似た10万前後のピアノをご紹介いただけたらなと思い質問させていただきました。

宜しくお願いします。

書込番号:25898587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:7件 Roland Piano Digital HP704-LAS [ライトオーク調仕上げ]の満足度1

2024/09/21 13:15(1年以上前)

>うまsfasfasdsarさん

ヤフオクに送料無料、本体と椅子で約10万円即決価格です。

Roland LX-7-BW  即決価格92000円 送料無料
https://paypayfleamarket.yahoo.co.jp/item/z358447554

専用椅子 即決価格4500円 送料無料
https://paypayfleamarket.yahoo.co.jp/item/z358280904

書込番号:25898695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件

2024/09/21 16:55(1年以上前)

>こちらで上位機種に似た10万前後のピアノをご紹介いただけたらなと思い質問させていただきました。

まずは、googleで検索に、製品名いれて、ショッピングをクリックしてみては。

電子ピアノ Roland LX-7-BWS
メルカリ で送料込み¥92,000

HP704-LAS
https://item.rakuten.co.jp/piano-plaza/roland_rp701dr_b/

>店舗でローランドLX-7-BWを弾いて音やタッチが気に入ったのですが
PHA-50鍵盤なので、dp603などにも搭載されています。
https://kakaku.com/gakki/digital-piano/itemlist.aspx?pdf_so=p1&pdf_kw=PHA-50
https://www.roland.com/jp/products/dp603/

店頭で中古さがすなら、
HP601/603/605などもねらい目ではないでしょうか。

あとは、PHA4を試してみるとか。
https://www.roland.com/jp/lp/myfirstpiano/blog/before_buying_005459_20211224.html
このブログせこいですが、PHA4の写真を載せていません。

PHA4をベースに鍵盤をラミネートにしたのがPHA50です。
フィーリングはほぼ同じです。
https://kakaku.com/gakki/digital-piano/itemlist.aspx?pdf_so=p1&pdf_kw=PHA4
このあたりだと新品で10万前後です。

@当時30〜40万を10万前後で買いたい
  ⇒中古、型落ち新古を狙う
A当時30〜40万の鍵盤が同じのを買いたい
  ⇒同一鍵盤品(PHA50)を探す
B当時30〜40万の鍵盤が同じのを買いたい
  ⇒同一構造の(PHA4)を探す
になるかと思います。

書込番号:25898927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:63件

2024/09/22 00:01(1年以上前)

>うまsfasfasdsarさん
1中古のメリット・デメリット、中古で定評のある販売店の選定、送料
含めたトータルコストの検討が必要です。
https://www.shimamura.co.jp/shop/okazaki/article/product/20240624/8347
https://yhcp.jp/piano/article/%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%81%AF%E4%B8%AD%E5%8F%A4%E3%81%A7%E3%82%82%E5%8D%81%E5%88%86%EF%BC%81%EF%BC%9F%E4%BE%A1%E6%A0%BC%E3%81%AE%E7%9B%AE%E5%AE%89%E3%81%A8%E6%A9%9F%E8%83%BD/
https://edyclassic.com/15974/
2電子ピアノ導入時の留意点
https://faq.yamaha.com/jp/s/article/J0005912
https://www.youtube.com/watch?v=CGool5pSQIQ&t=157s
3建物構造別騒音の聴こえ方:手前の体験では打鍵音は足音に近いです。
https://www.youtube.com/watch?v=2P077Vn9mDk
https://www.youtube.com/watch?v=V1J5eT_-l4Y
https://www.youtube.com/watch?v=77WYlsweIiY
https://www.youtube.com/watch?v=b5gb9qjiaNc
https://www.youtube.com/watch?v=eg8EMZ5wwi4&t=19s
4新品で10万円前後の機種
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001510239_K0001479715_K0001479714_K0001433001_K0001034617_K0001164454_K0001320394_K0001327083_K0001610267&pd_ctg=2503&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12,201_2-1-2
5レッスンに役立つコンテンツが無料アプリにあるか?
https://web.casio.com/app/ja/music_space/songlist.html
https://www.kawai.jp/product/piabookplayer/
 RC,SRC構造の集合住宅で上下左右宅への打鍵音配慮の必要性が薄いな
らRoland,必要性が高いならKAWAI、木造・鉄骨造りの場合はどれもお勧
めしません。


書込番号:25899411

ナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:7件 Roland Piano Digital HP704-LAS [ライトオーク調仕上げ]の満足度1

2024/09/22 08:20(1年以上前)

>うまsfasfasdsarさん
MA★RSさんのご返信にあったPHA-50鍵盤とPHA-4鍵盤に興味が湧いて検索してみると、以下の掲示板に両者の鍵盤構造図が掲載されていました。その図で比べるとPHA-4の鍵盤全長は、PHA-50よりも短いようです。この掲示板をページ翻訳して読むと、鍵盤の弾き心地とか色々な意見を読めて面白くて購入機種選択の参考になるかもしれません。

https://forum.pianoworld.com/ubbthreads.php/topics/3453597/about-the-pha4-again.html

書込番号:25899610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:7件 Roland Piano Digital HP704-LAS [ライトオーク調仕上げ]の満足度1

2024/09/22 08:30(1年以上前)

補足です。PHA-50鍵盤とPHA-4鍵盤の構造図を掲載しているのは、以下の投稿です。

https://forum.pianoworld.com//ubbthreads.php/topics/3453691/re-about-the-pha4-again.html#Post3453691

書込番号:25899624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件 Roland Piano Digital HP704-LAS [ライトオーク調仕上げ]の満足度3

2024/09/22 09:27(1年以上前)

>うまsfasfasdsarさん
> 上位機種に似た10万前後のピアノをご紹介いただけたらなと思い質問させていただきました。
LX-7のPHA-50鍵盤の機種は、新品ではHP704が最廉価のようです。
Rolandの10万円前後はおしなべてPHA-4鍵盤になります。
当方、FP-30とRP401Rを所有していてPHA-4鍵盤とは馴染みがありますが、
残念ながらPHA-50鍵盤とは構造もタッチ感も異なります。
PHA-50の方が実質鍵盤長さが若干長いようで、黒鍵と白鍵を同時に弾くように白鍵の奥を弾く場合に、
PHA-50の方がタッチ感が上質になります。

PHA-50鍵盤を10万円前後で入手するなら中古しかありませんが、
Roland製品は耐久性に定評があるので、程度の良い中古という手も悪くないと思います。

書込番号:25899686

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件 Roland Piano Digital HP704-LAS [ライトオーク調仕上げ]の満足度3

2024/09/22 09:41(1年以上前)

訂正です。
誤:PHA-50鍵盤の機種は、新品ではHP704が最廉価のようです。
正:PHA-50鍵盤の機種は、新品ではDP603が最廉価のようです。

書込番号:25899708

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2024/09/22 10:20(1年以上前)

皆様色々と教えてくださってありがとうございます!

中古品が多すぎてかなり迷っているのですが、
下記2点は皆様的にどうでしょうか?また、皆様でしたら中古も含めどちらのピアノ選択されますか?

https://item.rakuten.co.jp/piano-plaza/roland_rp701dr_b/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba

https://paypayfleamarket.yahoo.co.jp/item/z358447554?cpt_s=payf&cpt_m=share&cpt_n=item&cpt_c=android

https://s.kakaku.com/item/K0001610267/


書込番号:25899759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件

2024/09/22 10:39(1年以上前)

@RP701 ピアノプラザ アウトレット
ARoland LX-7 フリマ
BCN201MW 新品 現行品

Aはフリマで状態についてなにも書かれてないのが微妙ではないでしょうか。
なにか問題があっても許容できるのであれば良いのでは。

LX7の思い入れがなければ@Bから選ぶのが良いのではないでしょうか。

書込番号:25899788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2024/09/22 10:49(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

先程1番目に貼らせていただいたURLは
HP601/603/605中古で出てきた商品だったのですか、
LXとは大分機能的に落ちるのでしょうか?

また三番目のURLのKAWAIの商品とアウトレット商品を比較した時ですとどちらを選択されますか?(私だったら選択肢以外でもこのピアノにするなどありましたら教えていただきたいです)
私自身はLXは一度触れたのみで、当方ピアノの知識は乏しく、何をどこで購入するか迷っています。。
店舗も足を運びますが、アルバイトさんが多く、お安くなってますよとのことぐらいしか言われず買うに買えない状況です。

書込番号:25899811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:7件 Roland Piano Digital HP704-LAS [ライトオーク調仕上げ]の満足度1

2024/09/22 11:20(1年以上前)

>うまsfasfasdsarさん
ARoland LX-7 フリマの商品状態は詳細に書かれていますよ。現在、楽器本体は送料無料9万円に値下がりしています。みっどぽんどさんのご意見によると、ローランドは耐久性が良いそうです。

https://paypayfleamarket.yahoo.co.jp/item/z358447554?cpt_s=payf&cpt_m=share&cpt_n=item&cpt_c=android

2019年購入
年式 2017年
(約28万円で販売、購入致しました)

目立った傷もなく、動作確認もしております。鍵盤の変色などなく、きれいな状態です。タッチも軽すぎず程よい重みがあり、とても良い音色を奏でると思います。

上記のように商品状態が書かれてありますね。

書込番号:25899847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:7件 Roland Piano Digital HP704-LAS [ライトオーク調仕上げ]の満足度1

2024/09/22 11:27(1年以上前)

>うまsfasfasdsarさん


>何度か簡易な電子ピアノ3万程度のものを買ったこともありますが、音やタッチ感があまり好きになれず2度ほど売りました。

他人の意見を聞いて購入機種を決めるよりも、ご本人で音とタッチ感を確認した機種を購入する方が良いのではないでしょうか?

書込番号:25899854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2024/09/22 11:56(1年以上前)

お返事ありがとうございます。先ほどのオークション削除されてしまっておりました。。残念。

何度か足を運んでいるのですが、あまり良い接客をさないことが多く、(知識のない方が多いのでパンフレット渡されるのみです)
店舗ですとお値段もかなり上乗せされていることが多いので通販で購入できたらと思ってました。

書込番号:25899897

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:7件 Roland Piano Digital HP704-LAS [ライトオーク調仕上げ]の満足度1

2024/09/22 12:29(1年以上前)

>うまsfasfasdsarさん
オークション売れてしまったようですね。

店頭でパンフレット渡されるのみ、それなら特定機種を押し売りされるよりも良いのではないですか? ヘッドホン持参して低価格帯から高価格帯まで色々弾いてみて、お気に入りの音とタッチ感の機種を探しましょう。お店に迷惑掛けない程度に。アコピにも触れてみると良いかもしれません。欲しい機種が決まったら、価格コムで安く買える店を探したり、高価格帯機種を気に入ったなら中古で探してみては如何でしょう?

過去にアコピ経験あって、電子ピアノも数回買い替えておられるなら、ある程度の判断する目星を持って居られるような気がします。今度こそは満足できる機種に巡り会えると良いですね。

書込番号:25899933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:63件

2024/09/22 12:33(1年以上前)

>うまsfasfasdsarさん
 LX7については「この商品は存在しません」が出てきました。
https://www.roland.com/jp/products/lx-7/specifications/
 LX7はCLP885,CA901に匹敵するモデル。
 RP701,CN201はYDP165とCLP835の中間くらいのモデルです。
 幸い本日日曜なので、大型家電量本店でRP701,CN201をご指弾されては
いかがでしょう。
 音はヘッドホンでご確認いただければ幸いです。
 お住まいの建物構造、打鍵音への配慮の必要性が高い場合はCN201,
低い場合はRP701,
 ご自分の演奏をUSBメモリ録音したいならRP701,
 バッハインベンション2声、ソナチネアルバム、ショパンワルツがア
プリに揃っているのはKAWAI,
 いずれも電子ピアノ導入上の注意をご参考願います。防音防振マット
ご利用をお勧めします。
 打鍵音は電源をOFFにしてffでオクターブの多重和音を連打してご確認
お願いします。
 https://www.youtube.com/watch?v=KfY_zCh_nCE&t=85s
 Amazon新興勢力ではCARINA LUP0088かLongeye MOLD1が高評価ですが、
10万円台のご予算ならばRP701,CN201が良いでしょう。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001320394_K0001479715&pd_ctg=2503
CN201とKDP120出は音源も鍵盤も違いますが、RP107とRP701は同じなので、検討の余地はありそうです。

書込番号:25899937

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件 Roland Piano Digital HP704-LAS [ライトオーク調仕上げ]の満足度3

2024/09/22 15:23(1年以上前)

>うまsfasfasdsarさん
CN201はバランスの取れた廉価機種です。
PHA-50鍵盤に比べるとどうか、ということですが、ここら辺りは好みで選ばれる方がよろしいかと。
PHA-4にしても、好みで変わることもあるかと思います。(PHA-4の方が良いという人もいる)
そこで、実店舗の対応があまり良くないのであれば、タッチ感や音を確認したうえで、
比較的安価なネット品を購入されるのが良いと思います。(設置もする業者で)

中古品に関しては、一般的な傾向についての話は出来ますが、具体的な中古品そのものの判断は出来ません。
中古品の程度や内容が掲示板(ネット上)では分からないからです。

書込番号:25900135

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2024/09/22 15:56(1年以上前)

皆様教えてくださってありがとうございます!
近くの電気屋さんに行ってみたいと思います。

また、こちらの商品RP701,CN201だと新品で10万前後なので中古でなく新品を購入した方が良さそうでしょうか

書込番号:25900181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2024/09/22 16:05(1年以上前)

ちなみに、RP107とRP701は同じなので、検討の余地はありそうですと教えてくださった方がいらっしゃるのですが、値段的にも2-3万ほどなので、機能がほぼ同じなら安価な方をとも思うのですが、実際に弾かれたことあるかたいらっしゃいますでしょうか?(実店舗に再度出向くつもりですか、おいてなかった場合のことも含めお伺いさせていただぎした)

書込番号:25900191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件 Roland Piano Digital HP704-LAS [ライトオーク調仕上げ]の満足度3

2024/09/22 16:29(1年以上前)

>うまsfasfasdsarさん
RP107とRP701は、細かいところ(ダンパーペダル、内蔵曲数他)も違いますが、主に操作系が違います。
RP107には表示ディスプレイがありません。基本的にタブレットやスマホで設定状況を確認します。
(操作出来ないことはないのですが、状況を確認しにくいので不安になります)

RP107はタブレットとBluetooth接続して、Roland Piano Appで操作するのが前提になるかと。
RP701はタブレットとBluetooth接続して、Roland Piano Appで操作することも出来ますが、
本体にディスプレイがあるので大部分の操作が本体のみで可能になります。

書込番号:25900215

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:63件

2024/09/22 17:12(1年以上前)

>うまsfasfasdsarさん
https://www.youtube.com/watch?v=4Au9FgncxPU
https://www.youtube.com/watch?v=R8lraXCvIWw
 RP107とRP701の細かい仕様の違いは
https://www.roland.com/jp/products/rp107/specifications/
https://www.roland.com/jp/products/rp701/specifications/
 701は本体ディスプレイがありインパネも鍵盤奥にあり操作性は良い
です。107のインパネは左の狭いスペースで、アプリにつないでスマホ
で操作したほうが良さそうです。(スマホの契約容量をお確かめくださ
い)スピーカーよりヘッドホンのほうが音がいいと思います。
ヤマダ電機とRolandコラボのRP107特別仕様(高低自在椅子付、内蔵曲
減少)を現品でお確かめになりやすいと思います。Rolandの107です。
 RP107はf<ff<fffの打鍵音は心配ですが、(RP701もそれは同じ)
この価格帯では傑出した内容です。ppp〜fffの反応はRolandがすごい!
 ピアノプラザのマット付きがF107本体と同じくらいの価格でお得です。
 Rolandの音と鍵盤は好き嫌いがはっきり出ます。
音は金属の弦がはじける感じが臨場感を醸し出します。嫌な人もいます。
鍵盤は重いので、この点も好き嫌いがはっきりわかれます。
 万人好みのYDP145とスペック・機能断トツだけど好き嫌いがはっき
わかれるRP107に感じます。Rolandはアプリも充実しています。
 保育士実技試験の時YAMAHAUPとCASIOPX(AP)の鍵盤が近い感じでした。

書込番号:25900248

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2024/09/22 17:43(1年以上前)

皆様お返事ありがとうございます。
107の方が若干高価ですが、少し長い目で見ると
こちらの機種購入しようかなと思っています。

明日電気屋とピアノ屋に107.701あるか分かりませんが、あれば実際に確認して、最安のお店で購入できればなと考えております。

書込番号:25900284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:7件 Roland Piano Digital HP704-LAS [ライトオーク調仕上げ]の満足度1

2024/09/22 19:00(1年以上前)

>うまsfasfasdsarさん
ローランドRP107は、ORIGINAL BASIC×ローランド OBRP107という名称型番でビックカメラで販売してるようなので、もしも近辺にビックカメラ店舗があれば置いてる可能性があります(置いてなかったらゴメンナサイ、事前に店に問い合わせる方が良いです)。

https://s.kakaku.com/bbs/K0001479715/SortID=25158021/


ローランドピアノ鍵盤に関する価格コムのレビューやクチコミに目を通しておくと、試弾の際に役立つかもしれません。

https://s.kakaku.com/review/K0001479715/ReviewCD=1667092/

https://s.kakaku.com/bbs/K0001098155/SortID=25308395/#25321768

https://s.kakaku.com/bbs/K0001231110/SortID=24753140/#24753878

書込番号:25900397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/09/23 15:52(1年以上前)

皆様、長くお付き合いありがとうございました。本日電気屋さんに出向き、107は触ることが出来ました。タッチや音に関してはローランドの音が好きで、音量の上げ下げのみ少し手間だなと感じた為、701をネットで購入しました。

最初はオークションで購入する予定でしたが、10万前後するものを不安な思いで使い続けるより良いのかなと思いました。

これまで店舗に行っては諦めを繰り返していましたので、皆様のアドバイスで購入する良いきっかけになりました。ありがとうございました。

書込番号:25901479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:7件 Roland Piano Digital HP704-LAS [ライトオーク調仕上げ]の満足度1

2024/09/23 20:47(1年以上前)

>うまsfasfasdsarさん
ローランドRP701ご購入おめでとうございます。弾きやすいPHA-50鍵盤の高級機種を買えなかったのは残念ですが、試弾できない中古だと躊躇してしまいますよね。今度こそ、RP701が満足できて長く使える楽器でありますように、お祈り申し上げます。

書込番号:25901848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ローランド > Roland Piano Digital HP704-LAS [ライトオーク調仕上げ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Roland Piano Digital HP704-LAS [ライトオーク調仕上げ]
ローランド

Roland Piano Digital HP704-LAS [ライトオーク調仕上げ]

最安価格(税込):¥179,000発売日:2019年 4月20日 価格.comの安さの理由は?

Roland Piano Digital HP704-LAS [ライトオーク調仕上げ]をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング