『シェアハウスでWi-Fiの共有』のクチコミ掲示板

2019年 5月中旬 発売

AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、最大433Mbps(理論値)の通信が可能なトラベルルーター。フリーのWi-Fiに安全に接続する「Wireless WAN」対応。
  • ホテルの有線LAN端子に接続することでWi-Fi環境を構築でき、スマートフォン・タブレットなど有線LANケーブルを直結できない機器も利用可能。
  • 重量約19gと超軽量かつ持ち運びに便利なコンパクト設計で、USB給電ケーブル(25cm)、LANケーブル(50cm)、携行ポーチが付属する。
最安価格(税込):

¥3,825

(前週比:-153円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥3,825

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,825¥7,160 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]のオークション

AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥3,825 (前週比:-153円↓) 発売日:2019年 5月中旬

  • AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]のオークション

『シェアハウスでWi-Fiの共有』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WMR-433W2-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

シェアハウスでWi-Fiの共有

2023/02/23 12:27(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]

スレ主 sayopさん
クチコミ投稿数:60件

みなさま、こんにちは。
この春からシャアハウスに入る予定です。
そこの大家さんはWi-Fi環境なら無償で提供すると言ってくださっているのですが、1つのWi-Fiルーターでネットワークを
共有するのはちょっと抵抗があって、調べたらこの製品に行きつきました。

カタログに、
「セキュリティーを使用していないホテルなどの公衆無線LANも、本商品をWi-Fiで中継してセキュアなWi-Fi環境としてご利用いただけます。」
とあります。ネットワークは素人なので、このカタログの記載内容が仕様のどこを示すのかがわかりません。
どの程度安全なのか? この製品以外にもっと安全な製品はないのか?

アドバイス、よろしくお願いいたします。

書込番号:25155218

ナイスクチコミ!0


返信する
NODYさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件 AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]のオーナーAirStation WMR-433W2-BK [ブラック]の満足度5

2023/02/23 13:23(1年以上前)

大家のWifiルータの前から有線ケーブルで自室まで引込んで、それにつないで専用wifi環境を作ることができるだけで、単に小さいってだけですよ。
大家のwifiルータのHUB端子から分岐したらまったく意味ないですからね。
この辺の話を大家として通じなかったらwifi使わず、モバイルルーターとか楽天モバイルとか契約するほうが安全です。

書込番号:25155289

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2023/02/23 17:38(1年以上前)

Wi-FiやLANを、シェアハウス内で、皆に提供という状態の場合、

例えば、
・スマホでyoutubeの操作をして、誰か別の部屋のテレビに、その動作再生をする
キャストをしてしまったり。
・隣のスマホの中やパソコンの共有フォルダを見る事ができてしまったり。
起こりうるのですが、

このモバイルルーターは、
有線orWi-Fiを受信 → モバイルルータ → Wi-Fiを飛ばす。
ここで、わざと二重ルータの状態を作る事によって、

このバッファローのルータにつながる、スレ主さんの機器たちの子機の間では、
スマホ→TVへのキャストができたり。となり。

また、このバッファローのルータにつながった子機たちは、各個で、インターネット通信ができるのですが、


他の部屋の機器たちから、このバッファローのルータにつながった子機たちへの通信を、遮断してくれる状態を作ってくれます。

文字だけの説明で、伝わったかな?

書込番号:25155568

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2023/02/23 22:59(1年以上前)

>カタログに、
「セキュリティーを使用していないホテルなどの公衆無線LANも、本商品をWi-Fiで中継してセキュアなWi-Fi環境としてご利用いただけます。」
とあります。ネットワークは素人なので、このカタログの記載内容が仕様のどこを示すのかがわかりません。

https://www.buffalo.jp/s3/guide/wmr-433w2/99/ja/pc_index.html?Chapter2#h3anc4
の「ワイヤレスワンモード」が該当すると思われます。

>どの程度安全なのか? この製品以外にもっと安全な製品はないのか?

「ワイヤレスワンモード」は
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15808.html
によると、DHCPサーバとしても機能しているようですので、
多分NATやファイヤウォールなどのルータ機能が有効になっていると思われます。

NATやファイヤウォールが有効になっていれば、
基本的には外部からはWMR-433W2のセグメントにはアクセスできないと思います。

書込番号:25156103

ナイスクチコミ!4


スレ主 sayopさん
クチコミ投稿数:60件

2023/02/24 07:25(1年以上前)

NODYさん、おはようございます。

>この辺の話を大家として通じなかったらwifi使わず、モバイルルーターとか楽天モバイルとか契約するほうが安全です。
 確かに、その通りなのですが、大家さんや他室の同居人を疑いだしたら切りないし、予算の関係もあって、、、
でも、出来る限り、出来る範囲の防御として何か出来ないかと思った次第です。

それと、家屋に配線するとか無理なので。。。

書込番号:25156355

ナイスクチコミ!0


スレ主 sayopさん
クチコミ投稿数:60件

2023/02/24 07:31(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
おはようございます。

>有線orWi-Fiを受信 → モバイルルータ → Wi-Fiを飛ばす。
 Wi-Fiを受信 → モバイルルータ → Wi-Fiを飛ばす、を想定しています。

>他の部屋の機器たちから、このバッファローのルータにつながった子機たちへの通信を、遮断してくれる状態を作ってくれます。
 これが出来る機器を探していました。
私の使う機器をシェアハウスの他の人が容易に入り込まれないようにしたいので、目的には適っていると思います。
勿論、どんな防御をしても人が作ったものなので、先々迄完璧な防御が出来ないことも理解しています。
それでも、素人が簡単にのぞき見されるような環境にはしたくないのです。

この機器以外にもっと強力?な仕組みを持ったものがあれば紹介ください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25156359

ナイスクチコミ!0


スレ主 sayopさん
クチコミ投稿数:60件

2023/02/24 07:36(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
おはようございます。
返信、ありがとうございます。

>https://www.buffalo.jp/s3/guide/wmr-433w2/99/ja/pc_index.html?Chapter2#h3anc4
>の「ワイヤレスワンモード」が該当すると思われます。
 このページの説明は理解できました。

>「ワイヤレスワンモード」は
>https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15808.html
>によると、DHCPサーバとしても機能しているようですので、
>多分NATやファイヤウォールなどのルータ機能が有効になっていると思われます。
 このレベルだと何となく理解ですが、設定とか結構面倒と思ってしまうくらいの知識レベルです。(^^;

>NATやファイヤウォールが有効になっていれば、
>基本的には外部からはWMR-433W2のセグメントにはアクセスできないと思います。
 そうですね、完璧とは言えないにしろ、素人が容易にアクセスされるようなことはなさそうなので
導入の方向(安価ですし)で検討します。

書込番号:25156364

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2023/02/26 11:49(1年以上前)

バッファローのこの機種は、アンテナ1本なので、
家庭で常用するには、速度や安定性で?かもしれないですね。

同じ機能を持つと思われる、少し上位の機種
この機種は、アンテナ2本
ただし、日本語マニュアルがお粗末のようです。
自己責任でどうぞ。

https://www.amazon.co.jp/dp/B09T91VPH2

書込番号:25159595

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:306件

2023/02/26 17:15(1年以上前)

>sayopさん

設定方法や注意事項など、参考までに)

「トラベルルーター WMR-433W2、WMR-433Wの違いと設定方法、つながらない対策(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2018/05/01/wmr433wsetting/

書込番号:25160016

ナイスクチコミ!0


スレ主 sayopさん
クチコミ投稿数:60件

2023/02/27 07:24(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
おはようございます。

商品紹介、ありがとうございます。
こちらの方がスペック的には高そうですが、WMR-433W2より
>ただし、日本語マニュアルがお粗末のようです
ですね。
直感的な設定が出来ないと私のnetworkスキルでは厳しいです(^^;

書込番号:25160780

ナイスクチコミ!0


スレ主 sayopさん
クチコミ投稿数:60件

2023/04/17 12:39(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
>羅城門の鬼さん
こんにちは。
その後談です。4月からシェアハウス生活を始めた子どもですが、やはりこの機器を導入する前は、別の人の何が繋がっているか
丸見え(FireTVとか)だったそうですが、導入後は期待通りの動作になって一安心だそうです。

いろいろお世話になりました。

書込番号:25225055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]

最安価格(税込):¥3,825発売日:2019年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WMR-433W2-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング