BRAVIA KJ-55X8550G [55インチ]
- BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K液晶テレビ(55V型)。4K高画質プロセッサー「HDR X1」を搭載している。
- 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。
- 音の定位感を向上させる音響技術「アコースティック マルチ オーディオ」を搭載し、画面から音が出ているような視聴体験を実現。無線リモコン採用。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KJ-55X8550G [55インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

このページのスレッド一覧(全7スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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35 | 7 | 2020年9月19日 08:20 |
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12 | 3 | 2021年3月19日 00:48 |
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7 | 1 | 2021年5月17日 11:01 |
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46 | 17 | 2020年6月14日 23:14 |
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28 | 8 | 2020年2月14日 14:16 |
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9 | 4 | 2020年1月24日 10:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]
ディーライズというお店で購入
配達日に初期不良が確認でき
対応してくれない
初期不良なのに修理に出してくださいと
信じられません
修理訪問日は9月25日
最悪のお店です
書込番号:23669326 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

https://www.d-rise.jp/info/faq/
ホームページにちゃんと書かれています。
安さに目がくらんで、この店で買ったんだから。
こういう対応で人件費を省くことによって、商品を安く売っているじゃないの?
少なくとも、このTVに『悲』マークは不適切。
書込番号:23669408
9点

これって開封したら、取説やリモコンが入っているビニールは開封前と一緒ではないから、もはや初期不良対応してもらえないのでは?
メーカー修理で直してもらえば安いお買い物。
ついでに簡単な説明も受けられれば値段以上にお得。
でも私は買わないけど。
書込番号:23669451 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

商品ページに、初期不良対応:不可
って明示してあるからね。非難はお門違いじゃないかな。
「言った、言わない」というクレームにすら持ち込めない通販の商取引は、契約条項だけが拠り所だからね。明示した契約条件どおりに商取引を行った非のない事業者を名指しで「最悪」などというのは名誉毀損行為に当たるのでは。
責めるべきは注意力を欠いたご自身に対してかと。
というか・・・量販店での店舗買いの方が安く買えるだろうに、なぜにほとんどの商品で初期不良対応をしない通販ショップで買われたのか・・
そこそこ高額商品だし、私なら相当なディスカウントがない限り(量販店より20%以上安いとか、それでも悩みそう)この手の商品は対面販売でしか買う気はしませんがね
書込番号:23669739
9点

大型家電商品に含まれる。
若干わかりにくい。。
書込番号:23669790
1点

>ジン1212さん
>>大型家電商品は当ショップの初期不良対応対象外商品です。万が一商品が初期不良の場合は、直接メーカーへお問い合わせいただきますようお願いいたします。
上記の様にはっきり書いてあるので厳しそうですね。
書込番号:23669892 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ディーライズというお店で購入
>配達日に初期不良が確認でき
>対応してくれない
>初期不良なのに修理に出してくださいと
>信じられません
記載通りの対応なのに、「信じられない」とか言われても...
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR005
この表現も微妙なんですよね...
以前は「商品について」の一言が有ったと思うけど今は無いので、販売店に対する評価も含まれてしまうのが...
<量販店で安く買えたから「良」とか...(^_^;
本来なら、
https://kakaku.com/shop/8090/?pdid=K0001152459&priceorder=1&carriagearea=12&lid=shop_itemview_shopname
の「このショップを評価する」のリンクから評価すべきだとは思いますが、まぁ思い込みで評価されてしまうのも..._| ̄|○
書込番号:23670110
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]
Netflix、Amazon Prime、Youtube、Nasne上の動画などを再生すると10~15分に一回程度、映像が停止する不具合があります。その際、音声は流れ続けますが映像は2秒ほど静止します。ネットワークの輻輳などの状態にまったく依存していないことは確認しています。そもそもNasneはLAN接続です。
この件について数ヶ月にわたってSONYのサポートと連絡を取り合っていて「アップデートで解消する」と言われてから数回のアップデートを経ていまだに解決していません。SONYのサポートは同じ現象を他の複数の個体でも多数確認していると言っています。
私はテレビ放送をリアルタイムで見るなんてことはしませんし、当初から動画の視聴が主な目的で購入していますので、このテレビは購入後数ヶ月経過したいまだに当初の目的の機能を発揮していない状態です。
それをSONYのサポートに伝えて初期不良で交換して欲しいとお願いしましたが断られそのままにされています。
どうもSONYにはこの不具合を解消する能力があるようには思えません。かつて一流企業であったSONYを信じて購入したのに、こんな目に遭って大変不満ですしがっかりしています。
12点

全く同様の症状で困っています。
型番から検索してここにたどり着きました。
今週末にSONYと購入店舗に問い合わせる予定なのですが、なんの対応もなされないのでしょうか?
書込番号:23684742
0点

SONYの対応は書いた通りですので、販売店に期待した方が良いと思います。
書込番号:23684862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X8550G [55インチ]
KJ-55X8550Gのレビュー
https://review.kakaku.com/review/K0001152461/
を記載したものです。
私の場合、購入1.5ヶ月で液晶パネルに横線が入る症状が発生しました。現在修理の手続きを進めています。
保証期間内なので、まだ安心ですが、この症状が保証期間経過後に発生していたらと思うと不安な経験でした。
個体差と言ってしまえばそれまでですが、私が経験しております現象が今後他の方の参考となればと思い、備忘もかねて、こちらに症状改善の進捗を投稿しようと思っています。
また既に同様の症状が発生された方がいれば、参考としてご教授いただければ幸いです。
※以下、参考までに。個人の推測も含みます。
調べる限り、過去SONYは何個かの機種で液晶パネルの不具合交換延長に応じているようです。この製品の液晶パネルも不具合の報告が多ければ応じてくれるのでしょうかね?あと55インチの製品が多いのも気になる。。。
https://www.sony.jp/bravia/info/
7点

>BALL1さん
はじめまして。当方、2020年5月末頃に、こちらの製品を購入して使用しているものです。
つい最近気づいたのですが(具体的な発生時期は不明)、当方も同様の症状が発生しております。
すでに、購入元の家電量販店には連絡しております。
BALLI1さんはその後、どのような対応でメーカーからはどのようなご説明を受けたでしょうか?
ご参考までに教えていただけると幸いです。
書込番号:24140173
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X8550G [65インチ]
今日お店でKJ-65X8550G を見たのですが、視野角がとても狭く斜めからみると無茶苦茶画面が暗くなっているのに気が付きました。
(他にこんなレベルは〇〇〇社の45000円の安物1点くらいでした。)
流石にこれは家庭のリビングでも不便を感じるレベルだと思うのですが、皆さんは気になりませんでしたか?
視野角なので部品の個体差という事はないと思うのですが。
今まではソニーファンでしたが、このテレビを見てちょっと考えてしまいました。
5点

>zx-1300pさん
9500番比較すると価格以上にパネルの性能は低いと思います。
映れば問題ないと思う人にとっては別に大丈夫だと思いますよ。
書込番号:23299177 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私が店頭で見たときはこのテレビの視野角が特段狭い印象はなくX9500G同等に見えました。
このテレビは国内のビジネスルートや海外でも売られており、IPSパネル使用で公称620nitです。ミドルレンジモデルとしては平均よりやや高めの輝度を持ちます。
視野角には色が白っぽくなる場合と、輝度が暗くなる場合の二種類の指標がありますが、海外サイトの測定結果によれば、前者はIPSパネルなのでX9500Gより広く、後者はバックライト設計によりますがX9500Gと同等でした。
従ってこのモデルが特に視野角が悪いということにはならないと考えられます。
X9500Gとの比較ですとX9500Gの方が輝度が2倍近く高く、VAパネルなのでコントラストは5倍近くよく、そのかわり視野角がX8550Gより狭いです。
IPSパネル採用のミドルレンジ機としてみると本機は十分及第点と言えると思います。
書込番号:23299448 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>zx-1300pさん
「〇〇〇社の45000円の安物1点」とはどちらのメーカーのどのモデルの何インチだったか教えて下さい。
店頭では色んな方が展示機を操作しますから、気になる場合は画質や音質の設定を確認された方が無難です。
書込番号:23299838 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

実際にお店で撮影した画像を張り付けてみます。
上が正面から見たもの、下が斜めから見た画像になりますが
明らかかなり暗くなっているのが分かるかと思います。
正面視でもやや暗めですが、設定は輝度は最大でダイナミックモードに
なっていたので、他のTVと同等の設定かと思います。
ブローヴァさんがご覧になった時には問題無かったとのことですので、
もしかしたら要因はパネルベンダー違いなのかもしれませんね。
今は同じモデルでもパネル自体は複数ベンダーから調達している事が
多いので、その違いで性能差があるのかもしれません。
ただ、ダイナミック&最大輝度設定にもかかわらず他に比べ画面が暗いのと
コントラス感も悪かったので個別不良という可能性もあるのかもしれませんが、
よく分かりません。
今度他のお店にも行って見てこようかと思います。
因みに、安物のTVというのはフナイ43インチだっと思います。
これは値段を考えれば十分有りかなと。
書込番号:23301474
3点

>zx-1300pさん
写真がボケていて詳細はわかりませんが、正面写真の時点で右側のレグザM(530X?)よりかなり暗いですね。
これが両方ともリセット状態の店頭モードであるなら、ブラビアの方はなんらかの不具合の可能性を感じてしまいます。Mはエントリーモデルですのでね。
正面視で差が既に大きいので、斜め視に関しては判断つきませんが、カメラ位置から遠い方がより角度がついてしまう点は注意が必要です。
書込番号:23301498 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>正面視で差が既に大きいので、斜め視に関しては判断つきませんが、カメラ位置から遠い方がより角度がついてしまう点は注意が必要です。
その位の角度は誤差程度だと思うのですが、そんな微妙な差分を問題としているのではないので。
では、同じ角度で比べる必要があるのであれば、上半分しか映っていませんが下のAQUOSが適当でしょう。
こちらの画面は暗くなっていないので大きな差分があるのは明確です。
(今回は斜めからだけの画像を添付しておきます)
書込番号:23301885
1点

いやあすごいですね。
現状でダメもいいと思いますが、今までSONYがどうこうと思われているのであれば、取り敢えず他店少なくとも2件とか可能でしたら見て回られて考えられても良いかもですね。
東芝M,逆に随分明るいですね。
どうやら上段展示の様ですから、画面直下でないエッジLEDタイプの8550は厳しいのかな。
後設定を弄られてる可能性としては、省エネ設定の画面明るさとか。
8550映像は4kで他は同時放送の2kとか。
しかし結局は、予算と相談のうえ満足行くものをと思いますので、やはり2、3件回られてから判断くださってよい気がします。
書込番号:23302189 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

65インチを先日買って、非常に満足しています。
我が家では正面のソファから見ているので気にしていませんでしたが、試しに斜めから見てみましたが個人的には全然気になりませんでした。設定はいじってません。
購入を検討している人にはお勧め出来ると思っています。
書込番号:23302370 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


不思議ですねぇ。私の場合はKJ-75X8550Gですが、視野角云々で問題にするような程度ではないと思います。
気にしたことは全くありません。
通常の使用範囲では全く問題はないと思いますが、通常の使用というのも個人差がありますので、よほど斜めから見ることが多いのなら、上級機にしたほうが良いかもしれませんね。
書込番号:23306423
6点

>zx-1300pさん
久しぶりに量販店で色々なテレビを価格調査してきました。
75x-8550の価格が24万円でしたのでお買い得と思いましたが、斜めから確認するとやはり画面の反射の影響なのかほとんど映像を見ることできませんでした。
他の方の添付してる写真では問題ないようなので量販店の照明が明るすぎる影響かもしれません。
それともパネルの種類にいくつか種類があるのでしょうか。
まだ購入に至ってませんがやはりデザインも含めて LG の有機 EL が一番まともかなと感じてしまいます。
もうちょっと日本のメーカーさん頑張ってくださいと思ってしまいました。
書込番号:23465884 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>zx-1300pさん
正面から見た比較では8000シリーズより断然綺麗に見えましたよ。
9500シリーズと比較しても目視で差がわからなかったので価格から言えばお買い得かもしれません。
書込番号:23465891 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

その後2軒ほどお店を見て回ったのですが、どちらのお店の展示品も視野角が
気になるようなところはなく画質としては問題ありませんでした。
その結果からすると同じKJ-65X8550Gでもパネルベンダーの違いで視野角
の違いが出たのではないかと思います。
ユーザーとしてはこういうパターンが一番辛いですね、実際に見て確認した
物と購入した物とが同一ではないという所は。。
書込番号:23466192
1点

>zx-1300pさん
最初、値札を確認すると75インチにしては安いと思い正面から画質を確認すると綺麗。
ただ横からだと画面表面の反射の影響か殆ど画像は見えませんでした。
家に帰ってよく考えると部屋がもう少し暗くければ画像の方が明るいのでそのようなことはないかなと思いました。
詳細はわかりませんがパソコンの光沢画面のようにこの機種は他の機種と比べてより正面から綺麗に見えるような細工がされると予想します。
一般家庭のような部屋の明るさでしたら多分問題ないレベルだと思いますね。
数ヶ月ぶりに量販店を訪れてテレビの価格の下落に非常に驚きました。
機種によっては最初から価格ドットコムの最安値以下の表示でしたので値引き交渉の必要もないかもしれません。
それもそのはず海外のメーカーと比較しますと価格の値が倍違いますので購入はブランドを取るか価格を取るか難しいところです。
書込番号:23466230 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>くまごさん
>この機種は他の機種と比べてより正面から綺麗に見えるような細工がされると予想します。
うーん、ちょっと難しく考え過ぎのよう思えます。
私が見た1機種の問題点は単純に視野角が狭い事にあるので、当然正面から見ると他の機種と同じように綺麗に見えました。(より綺麗に見えたのではなく他と同じくらいです。)
斜め横から見た時だけ画面が暗くなるので正面では何の問題もありません。
と言うか、「正面から綺麗に見えるような細工」なんて物は存在しないので。
>一般家庭のような部屋の明るさでしたら多分問題ないレベルだと思いますね。
視野角の問題ですので見る角度がつけば光量が減少し暗く見えているだけであって、それは部屋が明るいか暗いかによっては影響されないので無関係です。
もう一度説明しておきますが、KJ-65X8550Gで視野角が狭かった現物は4店舗ほど見た中での1店舗だけにあった症状なので、色んな店舗に置いてある全てのKJ-65X8550Gの視野角が狭いわけではありません。
その理由は、いくつか併用しているパネルベンダーのうちの1ベンダーの物だけ視野角が狭いと考えられます。
書込番号:23469535
1点

>zx-1300pさん
ノートパソコンの場合画面の光沢がある場合とない場合がありますよね。
どちらかと言うと安いパソコンの方が光沢ありの機種が多い気がします。
高級なディスプレイだと光沢無しの仕様が多い。
話は変わってソニーと比較して液晶ならシャープかなとシャープの70インチも検討しました。
同じ地デジの番組を見るとソニーの方はかなりノイズが大きいように感じましたがシャープの方は全くと言っていいほどノイズがありません。
個人的には初めて37 インチ の液晶を購入した亀山モデル以来シャープの液晶を購入していませんがやはり技術の積み重ねはあるようでシャープの液晶も素晴らしいと感じましたね。
録画の方はレコーダーに任せてシャープの液晶を購入する優先度が上がってきました。
素人目ではほとんど差がないと思いますので、ほぼブランド名で購入するかどうかという価値が決まっているように感じます。
書込番号:23469769 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>zx-1300pさん
個人的な意見としてカタログの仕様書に画面表面上の反射率等のデータも記載してくださると助かります。
カタログでしかまだ確認していませんがシャープは画面の写り込み等の対策をアピールしていますのでそのような解決方法もあるのでしょうね。
書込番号:23469776 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]
安いと言っても30万代、さぞ綺麗な液晶なのかと思えば、中間色は横線のグラデーションで表現されています。
パソコンで言えば安い画質が悪い方の液晶パネルです。
4k放送でも当然グラデーション表現ですので、せっかくの精細さを感じられません。
しかも中心以外は白くムラムラです。
これは不良でしょうか?
書込番号:23221437 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>prime2017さん
こんにちは。
グラデーションと書かれていますが写真見る限りディザー表現のことですよね。
TV用パネルで中間色をディザーで表現する、というのはちょっと聞いたことはありません。1枚目の写真は何かの記号やCGテロップですよね?送り出し側がこういうパターンを作って送出している可能性があると思いますがいかがですか?。自然画でもフラットな中間色がこのように撮影されますか?
2枚目の写真のように、暗い画面で四隅が浮く現象は液晶パネルにはよくあることです。特にネィティブコントラストが原理的に低いIPSパネルでは目立ちます。IPSは暗い場所で視聴した時の四隅の浮きよりも、明るい部屋で視聴した時の視野角の広さを重視して選択されていると思います。
書込番号:23221571
5点

>特にネィティブコントラストが原理的に低いIPSパネルでは目立ちます。
1枚目の写真を拡大すると画素がくの字型とLGのIPSパネルの特徴がしっかり出ていますね。
書込番号:23221695 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ですよね、今回初めてディザっていたのでびっくりしました。普通に横線が凄くて、テレビを見るのが辛くなってきましたよ。製造時期によってパネルが変わっているのかもしれませんね
書込番号:23229034 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

因みにこのテレビのパネルはVAだそうです。
書込番号:23229041 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ジョーシン電気で同型番を見てきました。やはり同じでシマシマでした。ハジも白かったです。修理依頼しているのですが、断ります。sonyがこの様な低品質な製品を作らないで欲しいです。以前も55インチの3Dテレビを買ったら3Dに見えませんでした。
書込番号:23230039 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

X8550GはIPSパネルですね。
書込番号:23230069 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

8550はIPSですね。
お気持ちはわからないでも無いのですが、SONYはと仰られる以前のお話な気も致します。
現行液晶でも8550G→9500G→Z9Fとグレードがあり価格差もありますがその分光漏れを含む画質も変わってきます(Z9FはH発表に伴い展示処分になってるようですが)。
プローヴァさんも書かれているように明るい部屋での視聴時の光漏れが著しいならまだしも、暗室ではそもそも液晶はこの点非常に不利で、気になさるならば現行ではOLED一択となるのではないでしょうか。マイクロLED、クリスタルLEDなどを除いた液晶ならば、Z9Dがかなり光漏れは少なかった方です。
グレード、価格による性能差が無いなら別ですが、それなりにあるわけなので後は何を重視して選択するかだと思います。
書込番号:23230152 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>>ジョーシン電気で同型番を見てきました。やはり同じでシマシマでした。ハジも白かったです。
店頭のような明るい環境では、明視コントラストと言ってせいぜい数十対1程度のコントラストしか認識できませんので、流石に四隅の白浮きは視認できないと思います。お店の照明を消してもらって確認すれば別ですが。
書込番号:23230225 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75X8550G [75インチ]
本機にサウンドバー(HT-X8500)を接続して使っていました。
サウンドバーにはレコーダーも接続しています。
今まで購入後二週間ほど使っていて全く問題はなかったのですが、今日突然サウンドバーの音が安物のラジオの様なノイズだらけの音になってしまいました。
TVではなくレコーダー側の視聴に切り替えると、TVでの画面表示も音も正常であり、TV側に切り替えた場合だけ音がおかしくなるようでした。
サウンドバーの電源ケーブルを抜き差ししたり、HDMIケーブルを交換してもダメだったので、TV側のHDMI回路の不具合か、サウンドバー側のHDMI回路の不具合かなと最悪の覚悟をしたのですが、最後にTV側の電源ケーブルの抜き差しをしたところ、正常に戻りました。
前から色々なクチコミで、Androidが原因での不具合が多くみられ、電源ケーブルの抜き差しでの正常復帰が紹介されていましたが、なるほどと納得してしまいました。
まぁ不具合があれば、電源ケーブルを抜き差しすることを試すのがまず最初の対応かもしれませんね。
5点

何かしらのアップデートがあった後に不具合が起こるケースも多いので、
システムとPlayストア内の自動更新はOFFがお勧めかもです。
(手動のアップデートとその後のリセットを自分で行うクセをつけて)
書込番号:23185218
2点

何らかのアップデートがあった可能性も有るわけですね。
知らないうちにってのが一番困るので、教えていただいたように手動でのアップデートに変更したいと思います。
有り難うございます。
書込番号:23186931
2点

バージョンを確認したところ、最新(1/16更新)のバージョンではなく、ひとつ前のバージョンのままでした。
ソフトウェアの更新後に、この不具合が無くなっていることを期待しています。
書込番号:23186996
0点

Android TVの場合、システムソフトウェア以外にもBluetoothやAssistantなど「アプリ」(スステム系)のアップデートがあるのが厄介なんですよね。
あとストレージにため込んだキャッシュはリセットでは消えないので、手動で消さないと駄目なケースがあったりとか。
書込番号:23187843
0点


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