『空冷でメモリが干渉しないのって』のクチコミ掲示板

2019年 4月23日 登録

NH-U12A

  • 120mmサイドフロー型の空冷CPUクーラー。120mmサイズで140mmサイズに匹敵する冷却性能を発揮する。
  • NF-A12×25 PWM 120mmファンと7本のヒートパイプを搭載し、SecuFirm 2マルチソケットマウントシステム・NT-H 1サーマルコンパウンドを装備。
  • ソケットはIntel LGA1700、LGA1200、LGA1156、LGA1155、LGA1151、LGA1150、LGA2066、LGA2011とAMD AM4、AM5に対応。
最安価格(税込):

¥14,979

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,979¥19,980 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サイドフロー型 幅x高さx奥行:125x158x112mm 最大ノイズレベル:22.6dBA NH-U12Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※「Intel LGA1700」ソケットについて、リテンションキットにて対応する製品になります。
出荷時期によりリテンションキットが付属していない場合がありますので、ご購入の際は購入店舗にてご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NH-U12Aの価格比較
  • NH-U12Aのスペック・仕様
  • NH-U12Aのレビュー
  • NH-U12Aのクチコミ
  • NH-U12Aの画像・動画
  • NH-U12Aのピックアップリスト
  • NH-U12Aのオークション

NH-U12Anoctua

最安価格(税込):¥14,979 (前週比:±0 ) 登録日:2019年 4月23日

  • NH-U12Aの価格比較
  • NH-U12Aのスペック・仕様
  • NH-U12Aのレビュー
  • NH-U12Aのクチコミ
  • NH-U12Aの画像・動画
  • NH-U12Aのピックアップリスト
  • NH-U12Aのオークション

『空冷でメモリが干渉しないのって』 のクチコミ掲示板

RSS


「NH-U12A」のクチコミ掲示板に
NH-U12Aを新規書き込みNH-U12Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

空冷でメモリが干渉しないのって

2020/05/06 16:01(1年以上前)


CPUクーラー > noctua > NH-U12A

クチコミ投稿数:24件

みなさん こんにちは

空冷のCPUクーラーで全スロットのメモリに干渉せずに冷却性能が高い(最強?)のクーラーってこれになるのでしょうか?
ケースはDefine R6なんで大体のCPUクーラーは入ると思っているのですが、ファンを2個付けした時にヒートシンク付きの
メモリをつけた場合、ASSASSIN IIIや、NH-D15ではメモリに干渉しそうで・・・

ちなみに水冷、簡易水冷は考えておりません

博識な方、ご教授ください

書込番号:23385425

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/05/06 16:19(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001023113/
これとかね。

書込番号:23385483

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2020/05/06 16:26(1年以上前)

最強クラスでは有りますね。

R1 Univeralとだったらどっちが冷えるんだろう?
風魔2やMA620Mよりは冷えそうだし(それだったらR1 Universalが冷えるし)

そもそも、評価サイトで結果も違うし。。。
グリスの塗り方やそれ以外を含めて、環境も変わるし、きちんと計るって難しいんですよね。。

十分に冷えるなら、この辺りを買っておけば間違いないし、別に冷えれば十分じゃない?

書込番号:23385508

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2020/05/06 17:30(1年以上前)

あとはNH-D15S・・・・・・NH-D15買って真ん中のファンだけで運用でも一緒かもだけど。

書込番号:23385671

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/05/06 17:53(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001127755/

こういうのも。

書込番号:23385735

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2020/05/06 19:14(1年以上前)

対応CPUクーラー高が185なのでNH-D15でもなんとか逃げてくれそうな気がします。
取り合えず最高峰が欲しいのならD15を買って、メモリ側のファンだけ12cmファンに変えてみてはどうでしょう?

170mmまで対応のケースでD15を使っていますが、F4-3600C19D-16GSXWBだと14cmファンではオフセットするとサイドパネルに当たるのでメモリ側だけ12cmに変えて接触なく装着できています。

コストで見たらちょっと微妙ですけど。

書込番号:23385920

ナイスクチコミ!1


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2020/05/06 20:41(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001172554/
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07CX4ZW83/ref

これで組んでるけど、大丈夫です。 ファンをずらしたりとか等、何もしなくて大丈夫ですよ。
メモリの交換時、付け外しもそのままで大丈夫です。

書込番号:23386124

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/05/06 23:24(1年以上前)

http://thermalright.com/product/le-grand-macho-rt/

これも以前は気になってたクーラーです。
メモリー不干渉です。

書込番号:23386537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2020/05/07 07:24(1年以上前)

>あずたろうさん
>kaeru911さん
>sky878さん
>クールシルバーメタリックさん
>揚げないかつパンさん


みなさん、情報ありがとうございます。

https://www.zpgbf.jp/noctua-nh-u12a-review/

にも下記の記載があったので、こちらのクーラーを買って試してみようかと思います。
ありがとうございました。

ハイエンドツインタワークーラー「Deepcool GAMER STORM ASSASSIN III」が手元にあるので取り替えてみたが、
冷却性能は全くの互角であった。NH-U12Aの方が負荷時のファンノイズは小さいので、ハイエンドツインタワー
以上の性能だと言える。Noctuaも140mmサイズのハイエンドツインタワークーラーと同等の冷却性能と謳っている。

書込番号:23386941

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「noctua > NH-U12A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NH-U12A
noctua

NH-U12A

最安価格(税込):¥14,979登録日:2019年 4月23日 価格.comの安さの理由は?

NH-U12Aをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング