『なかなかいいお値段するので。。。』のクチコミ掲示板

2019年 4月23日 登録

NH-U12A

  • 120mmサイドフロー型の空冷CPUクーラー。120mmサイズで140mmサイズに匹敵する冷却性能を発揮する。
  • NF-A12×25 PWM 120mmファンと7本のヒートパイプを搭載し、SecuFirm 2マルチソケットマウントシステム・NT-H 1サーマルコンパウンドを装備。
  • ソケットはIntel LGA1700、LGA1200、LGA1156、LGA1155、LGA1151、LGA1150、LGA2066、LGA2011とAMD AM4、AM5に対応。
最安価格(税込):

¥14,979

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,979¥19,980 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サイドフロー型 幅x高さx奥行:125x158x112mm 最大ノイズレベル:22.6dBA NH-U12Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※「Intel LGA1700」ソケットについて、リテンションキットにて対応する製品になります。
出荷時期によりリテンションキットが付属していない場合がありますので、ご購入の際は購入店舗にてご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NH-U12Aの価格比較
  • NH-U12Aのスペック・仕様
  • NH-U12Aのレビュー
  • NH-U12Aのクチコミ
  • NH-U12Aの画像・動画
  • NH-U12Aのピックアップリスト
  • NH-U12Aのオークション

NH-U12Anoctua

最安価格(税込):¥14,979 (前週比:±0 ) 登録日:2019年 4月23日

  • NH-U12Aの価格比較
  • NH-U12Aのスペック・仕様
  • NH-U12Aのレビュー
  • NH-U12Aのクチコミ
  • NH-U12Aの画像・動画
  • NH-U12Aのピックアップリスト
  • NH-U12Aのオークション

『なかなかいいお値段するので。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NH-U12A」のクチコミ掲示板に
NH-U12Aを新規書き込みNH-U12Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

なかなかいいお値段するので。。。

2022/01/04 14:17(1年以上前)


CPUクーラー > noctua > NH-U12A

クチコミ投稿数:8件

はじめまして。ひょんなことから12600Kが手に入ったので、ASRockのマザーボード買って動かそうとしているのですが、
CPUクーラー選びに迷っています。
<前提>水冷は嫌い なんとなくすぐ故障するイメージ
となると、このNH-U12A 一択になりそうなもんですが、少々お値段が張るので。。。

と考えたときに、少し節約して、Amazonで7,800円のNH-U9Sにするか、
もっと節約して虎徹弐 MarkII にするか
でも、虎徹はrev.Bが1/12出荷されるらしく、それまで待つのも嫌だし。

ということで、先輩方に相談ですが、虎徹弐 MarkII(現行版) や、NH-U9S で12600Kを運用できるのでしょうか?

書込番号:24526953

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/01/04 14:46(1年以上前)

noctuaはコンパチビリティリストがありますよ

書込番号:24526988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2022/01/04 15:09(1年以上前)

早速コメントをいただきありがとうございます。
Noctuaのwebページで確認したところ、NH-U12A も NH-U9S も実装可能ということがわかりました。

あと最も心配なのは「冷えるのか?」というところでして、
久しぶりにPCを組もうとして一番戸惑っているのが、
CPUクーラーの冷却性能が「着けてみないとわからない」という点です。
もちろん周辺温度やケースの構造によるとは思いますが、
スペックに「回転数」「ノイズレベル」があっても「冷却性能」が数字で示されず、
なんだかここだけ、超アナログなんですよね。。。

書込番号:24527028

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2022/01/04 15:15(1年以上前)

>たまくのまなぶさん
>虎徹弐 MarkII(現行版) や、NH-U9S で12600Kを運用できるのでしょうか?

あるYouTubeの検証動画でCPUの100%のポテンシャルを発揮するのは難しいが、10%も性能低下しない状態だったので、虎徹マーク2も有りかもしれないです。
※ただし、ファンは全開で回るでしょうからうるさいと思います。

使える使えないは、ファン騒音を考えて選ぶと結局上位モデルになると思います。
アサシンVとか良さそうに思います(要リテンションキットの対応確認)

以下の条件でだいたい目安に出来ると思います。
・ヒートシンクの大きさ(PCケースに収まれば。だいたい150mm超えて来る)
・ファンの大きさ(回転数の低さ(静かさ)に貢献)
・ファンの数(複数の方が有利)
・ヒートパイプの本数の多さ(6本以上が上位モデルとの境目かな)

書込番号:24527040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/01/04 15:16(1年以上前)

>周辺温度やケースの構造による

だから、冷却性能を数字で表せないんじゃないの

書込番号:24527041

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2022/01/04 15:33(1年以上前)

>虎徹弐 MarkII(現行版)
標準では、LGA1700に非対応なので、リテンションキットSCMK-1700を追加購入が必要になります。
サイズ「虎徹弐 MarkII Rev.B」だと、標準でそれがつきますし、ファンも変更されています。
i5-12600Kで、定格使用ならそれで問題ないですが、OCするには心許ないです。

サイズなら、下記のほうが良いかと。
SCYTHE / FUMA2 Rev.B
https://www.scythe.co.jp/product/cpu-cooler/air-cooling/high-end/scfm-2100/
SCYTHE / MUGEN5 Rev.C
https://www.scythe.co.jp/product/cpu-cooler/air-cooling/high-end/scmg-5200/

>CPUクーラーの冷却性能が「着けてみないとわからない」という点です。
>「冷却性能」が数字で示されず
測定基準が無いですからね。
また、ファンの指向により冷却範囲などに違いがあります。
CPUクーラーによっては、TDP何Wまで対応可能などと書いたモノがありますが、最近はそのTDPが宛にならないのでより難しいです。
CPUも世代ごとに変化が大きいので、レビューが重要になります。

書込番号:24527072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2022/01/04 16:01(1年以上前)

みなさん、早速返信いただきましてありがとうございます。

>JAZZ-01さん
>パーシモン1wさん
虎徹弐 MarkII(現行版)だとやはりギリギリっぽいですね。
ケースには入りそうですが、ファンの音はやはり静かにこしたことないです。

>けーるきーるさん
そうなんですそうなんです。それはわかっているのですが(無いものねだり)。
ただ少なくとも同じメーカーであれば「どっちがよく冷えるか」くらいは表示してほしいもんです。

パーシモン1wさんの
「また、ファンの指向により冷却範囲などに違いがあります。」というのが正解なんでしょうね。
もうすこし悩んでみます。
みなさんありがとうございました。

書込番号:24527104

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「noctua > NH-U12A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NH-U12A
noctua

NH-U12A

最安価格(税込):¥14,979登録日:2019年 4月23日 価格.comの安さの理由は?

NH-U12Aをお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング