『スマホで外出先からでもTVが見られるのですか?』のクチコミ掲示板

2019年 5月17日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BCW560

  • 録画番組や放送中の番組だけでなく、本体内の写真・動画やCD楽曲などをスマートフォンやタブレットで楽しめるブルーレイディスクレコーダー。
  • 外出先からスマートフォンで番組が視聴でき、スマートフォンで番組表から好きな番組を選んで、直接テレビに再生できる。
  • 離れて暮らす家族の「おうちクラウドディーガ」に大切な写真・動画を送れる。コミュニケーションアプリ「LINE」で番組を探しそのまま録画予約が可能。

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BCW560 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BCW560とおうちクラウドディーガ DMR-2CW50を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-2CW50

おうちクラウドディーガ DMR-2CW50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 7月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 早見再生:1.3倍速

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW560の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW560のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW560のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW560のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW560の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW560のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW560のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BCW560パナソニック

最安価格(税込):¥45,790 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 5月17日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW560の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW560のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW560のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW560のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW560の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW560のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCW560のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCW560

『スマホで外出先からでもTVが見られるのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BCW560」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BCW560を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BCW560をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCW560

スレ主 otasam77さん
クチコミ投稿数:46件

こちらの製品は外出先からでもTVをLIVE視聴可能なのでしょうか?
特に面倒くさい設定などいらず、どこでもディーガ?なるアプリで簡単に視聴可能となりますか?

書込番号:26097143

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2025/03/04 00:15(10ヶ月以上前)

この機種はどこでもディーガの「放送/録画視聴」に対応しているので、放送中の番組をライブ視聴できますよ
https://panasonic.jp/diga/app/comparison.html

https://panasonic.jp/diga/app/watch.html

>特に面倒くさい設定などいらず

メールアドレスとパスワードの設定が必要ですが

https://panasonic.jp/diga/app.html?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=DIGA_NC_S_Y_understanding_Main&utm_content=DIGA_NC_S_Y_understanding_Main_n&utm_term=Sitelink_n_20250212_apps_n&yclid=YSS.1000415267.EAIaIQobChMIl7eZtpPuiwMVxdsWBR1roSDhEAAYASABEgJgjPD_BwE&sa_p=YSA&sa_cc=1000415267&sa_t=1741014310868&sa_ra=8E

とりあえず、スマホにアプリを入れて試してみれば?

書込番号:26097191

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2025/03/04 03:52(10ヶ月以上前)

https://panasonic.jp/diga/app.html#download

https://panasonic.jp/diga/feature/m-restriction.html#rec

https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001677367_K0001677366_K0001677365_K0001419661_K0001663288_K0001609208_K0001419660_K0001331923_K0001651037

録画番組の視聴、
放送中の番組の視聴と、
録画番組をスマートフォンで持出して視聴できます

放送中の番組視聴には制限はあります
ディーガが電源オン中か録画中は視聴はできません
ディーガが電源オフで待機中のときに視聴可能です

面倒くさいかどうか?設定は必要です

90日間使わないときは自宅で改めてペアリング

自宅のネットワークを外部に解放するので外部からの侵入の危険は増します
レコーダのみでなく有線接続やWifi等でつなぐ機器、パソコンやスマートフォン等も危険に晒されます

どこでもディーガは使わずに携帯テレビを用意して、携帯テレビで放送中の番組を見るということもあります。放送波の届きにくい・届かない所では放送中の番組は見られませんが、自宅の機器が外部からの侵入でダメージを受けることは避けることができます

書込番号:26097263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2025/03/04 09:46(10ヶ月以上前)

面倒くさいかどうか?は、その本人のスキル次第ですけどね。

1.家のネットワークに、レコーダも、スマホも接続しインターネット接続。
  (有線無線は問わないが、安定を考慮するとレコーダは有線LANが良い)

2.パナソニックのWEBサイトでのユーザ登録

3.家のネットワーク内で、スマホアプリからレコーダを認識させる。
  (90日ごとにペアリングの更新が必要)

定期的なペアリングを、パナだけの話と誤解している人も、見かけますが、
この業界のお約束なので、他社のアプリでも同じです。

あと、宅外視聴は、放送局の方針で、禁止されている局もあります。
https://www.apab.or.jp/business/remote-viewing/

書込番号:26097450

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2025/03/04 10:05(10ヶ月以上前)

この機能は、家のネットワークが、

1.二重ルータ状態になっていたり。
  レンタルのホームゲートウェイと追加Wi-Fi親機、両方でルータ機能をONの場合など

2.Wi-Fi親機の設定で、家のネットワークに繋がった子機どうしの通信を遮断する機能がONの場合。

などの場合、うまく動かない事があり。
トラブった時に、ネットワーク機器の知識が、多少必要です。

うまく動いていない人に、この2つの可能性をコメントしてあげると、
だいたい無反応になって、解決できたのか?不明な状態で終わります。

書込番号:26097470

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2025/03/07 12:52(10ヶ月以上前)

予想通り、トラブっているようで・・・

UPnP機能ONって、
マンションで、楽天ひかりのようだけど、家のネットワーク構成の理解し、
どこの機械で、NATをしているか?理解が必要なのでは?

書込番号:26101196

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCW560」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BCW560
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BCW560

最安価格(税込):¥45,790発売日:2019年 5月17日 価格.comの安さの理由は?

おうちクラウドディーガ DMR-BCW560をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング