『パナソニックか東芝で悩んでいます』のクチコミ掲示板

2019年 5月17日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BCX2060

  • 自動録画した最大6チャンネル×16日分の番組をいつでも楽しむことができる、容量2TBのブルーレイディスクレコーダーの全自動モデル。
  • スマートフォンアプリ「どこでもディーガ」を使えば、録画済みの番組やリアルタイムの放送番組を外出先からでも視聴できる。
  • 離れて暮らす家族の「おうちクラウドディーガ」に大切な写真・動画を送れる。また、本体にリッピングしたCD楽曲をスマートフォンで選曲・再生が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-BCX2060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BCX2060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCX2060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCX2060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCX2060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCX2060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCX2060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCX2060のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BCX2060パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月17日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BCX2060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCX2060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCX2060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCX2060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCX2060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCX2060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCX2060のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCX2060

『パナソニックか東芝で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BCX2060」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BCX2060を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BCX2060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パナソニックか東芝で悩んでいます

2020/12/10 17:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCX2060

スレ主 Lillyi974さん
クチコミ投稿数:11件

全録できるレコーダーが欲しいと思って色々と見たのですが

@パナソニックの全自動ディーガチャンネル録画の説明部分には
「録画時間は曜日別またはチャンネル別に設定できる」
と書いてあります。HPの例の画像が曜日別なのですが、
これは例えば毎日同じ時間帯の録画ならば
1chは0時〜6時、2chは0時〜12時、3chは0時〜24時、
と割り当てられる、みたいな解釈で合っていますか?
また、去年のこのモデルも同じですか?

AREGZAタイムシフトマシン DBR-M4008 DBR-M3009の説明部分には
「タイムシフトマシンは同一時間帯の多チャンネル録画(設定したチャンネルの番組に限る)になります。
各チャンネルごとに録画時間を設定することはできません。」と書いてあります。
これは仮にパナソニックの解釈が私ので合っているとして
パナソニックのように別々な設定にはできない、ということですか?
また、東芝は曜日別の設定もできないのでしょうか?(毎日同じ時間帯ということ?)

自分でHP見ただけではイマイチ理解しきれなくて…
すみませんが教えていただけるとありがたいです。
Bあと答えていただいた方の個人的なお勧めご意見も伺いたいです。
(今考えている候補はここのDMR-BCX2060かDMR-2X200 東芝のDBR-M3009です)

よろしくお願いします。

書込番号:23841225

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/12/10 17:49(1年以上前)

>Lillyi974さん
>全録できるレコーダーが欲しい

CMをカットして保存したりUHD-BD見たりとかしますか?

色々とやりこんで活きたいのであれば東芝一択かと思いますよ

パナは色々と制限があって出来ないことが多いです

書込番号:23841247

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lillyi974さん
クチコミ投稿数:11件

2020/12/10 18:05(1年以上前)

>cbr600f2としさん
お返事ありがとうございます

ブルーレイに焼きたいものはちょっとした編集したりもあるとは思うのですが、
(例えば2時間特番の好きな芸能人が出てる部分だけとか)
UHDはまだ使わないと思います(テレビもまだ4kとかじゃないので)

パナソニックは編集難しいのでしょうか?
録画時間帯の制限があるとそっちの方が使うとなると…?
どうなんだろう?と思って質問させていただいてます。
録画時間帯の制限は私の解釈合っていますでしょうか?

書込番号:23841266

ナイスクチコミ!0


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/12/10 18:48(1年以上前)

>Lillyi974さん

パナソニック編集楽です。私はパナソニックでCMカットのみ実施しています。
逆にいうとカット程度までしかできないと言った方が良いです。

説明書ダウンロードして読みましょう。
@を見てみましたがチャネル毎時間帯の指定ができるように読めます。

書込番号:23841331

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lillyi974さん
クチコミ投稿数:11件

2020/12/10 21:53(1年以上前)

>kockysさん
お返事ありがとうございます。

説明書のダウンロードしていませんでした!
今両方見たところパナソニックはよくわかりましたが、
東芝はやっぱり良くわかりませんでしたが、曜日別設定はできそうですね!

お二人ともアドバイスありがとうございました!

書込番号:23841655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2020/12/11 05:19(1年以上前)

>@
>これは例えば毎日同じ時間帯の録画ならば
>1chは0時〜6時、2chは0時〜12時、3chは0時〜24時、
>と割り当てられる、みたいな解釈で合っていますか?

合っています。念のため詳しく書くと
1.チャンネルごとに時間帯を自由に設定することが可能。ただし全曜日同一になる。
2.曜日ごとに時間帯を自由に設定することが可能。ただし、全チャンネル同一になる。
3.チャンネルごとに、曜日も時間帯も自由に設定することは不可能。

>また、去年のこのモデルも同じですか?

2016年発売のBRX2020で確認しました。

>Bあと答えていただいた方の個人的なお勧めご意見も伺いたいです。
>(今考えている候補はここのDMR-BCX2060かDMR-2X200 東芝のDBR-M3009です)

2TBは全録機としては少ないので3TBのM3009をおすすめします。

書込番号:23842013

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Lillyi974さん
クチコミ投稿数:11件

2020/12/11 13:08(1年以上前)

>クロピドさん
お返事ありがとうございます。

3.チャンネルごとに、曜日も時間帯も自由に設定することは不可能。
>また、去年のこのモデルも同じですか?
2016年発売のBRX2020で確認しました。

ここ知りたかったです!ありがとうございます!
やはり2TBは少なめなんですね
ちょっとお試し感覚だったんですが、どうせなら…と思ってもう少し考えます!

書込番号:23842503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCX2060」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BCX2060
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BCX2060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月17日

おうちクラウドディーガ DMR-BCX2060をお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング