『ソフトバンク光のルーターからの変更で速度が遅い』のクチコミ掲示板

2019年 5月 発売

AirStation WSR-2533DHPL-C

  • 11ac(5GHz)に加え、2.4GHzの256QAMに対応した無線LANルーター。4×4アンテナ搭載で、5GHz帯は最大1733Mbps、2.4GHz帯は最大800Mbpsの高速通信が可能。
  • 子機側の位置や距離を判別し、転送速度・安定性を向上させる「ビームフォーミング」と、iPhoneやiPadを察知する「ビームフォーミングEX」にも対応する。
  • 新旧それぞれのWi-Fiルーターの「AOSS/WPSボタン」を押すだけでネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継ぐことができ、他社製ルーターにも対応。
最安価格(税込):

¥8,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥8,800¥8,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHPL-Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHPL-Cの価格比較
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのレビュー
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cの画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのオークション

AirStation WSR-2533DHPL-Cバッファロー

最安価格(税込):¥8,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 5月

  • AirStation WSR-2533DHPL-Cの価格比較
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのレビュー
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cの画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのオークション

『ソフトバンク光のルーターからの変更で速度が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHPL-C」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHPL-Cを新規書き込みAirStation WSR-2533DHPL-Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL-C

スレ主 shottareさん
クチコミ投稿数:5件

ソフトバンク光のルーター(E-WMTA2.3 J18V150.00)の変更に伴う、代替え機種として購入しました。
設定後、有線及び無線の速度が遅いので、有線接続のPCにて「BNRスピードテスト」で数回計測したところ、3〜50Mbpsでした。
再度ソフトバンク光のルーターに戻して計測したところ150〜300Mbpsになりました。
本機種の再設定を行いましたが、改善されません。
光回線のゲートウェイモデムはNTT東日本の「PR-400KI」です。
改善方法をご存じの方よろしくお願いいたします。

書込番号:23249778

ナイスクチコミ!1


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/02/24 16:17(1年以上前)

そらぁそーっす。
「ソフトバンク光」はっすね、「光BBユニット」をレンタルすることによって、「IPv6ハイブリッド」っちゅー「独自の高速化」が期待できることが真骨頂なんっすよ。

なので、元の速度にするためには、「光BBユニット」をレンタルして使うって以外に手はないっす。(;^_^A

あるいは、ガラッと「プロバイダー」を変えてしまって、「v6なんちゃらが利用できるプロバイダー」と、「v6なんちゃら対応ルーター」にするしかないってことになるっすねー。('ω')

書込番号:23249821

ナイスクチコミ!1


スレ主 shottareさん
クチコミ投稿数:5件

2020/02/24 16:56(1年以上前)

Excelさん、早速のご返信ありがとうございます。
ソフトバンクのスマホを他社に乗り換えるので、ソフトバンク光回線だけを継続契約して、
ルーターの月々のレンタル料節約のため解約の手続きを行ったところでした。
何か良い方法があればよいのですが?
光回線を変更するか、再度ソフバンのルーターを購入かを検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:23249890

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/02/24 17:04(1年以上前)

>再度ソフバンのルーターを購入かを検討してみます。

「光BBユニット」は、レンタルしかできないっす。

スマホなんかの、いろーんな抱き合わせ契約で、レンタル料込みで考えて、
「ソフトバンクがお安いですよー(*'▽')」
ってことはあるかもしれないっす。

トニカク、「ソフトバンク光」で、高速性を求めるんであれば、「光BBユニット」は、「必須!」ってことっす。
「ソフトバンク光」で、よりよいインターネット環境をってことであればっすね、
・「ひかりBBユニット」をレンタルして、
・「WiFiオプション」は契約しないで、
・好きな親機を買ってブリッジモードでWiFiに使う
ってゆーのが、もっともオススメではあるっすね。

そして、こんなオハナシもあるみたいっすよ。
「ソフトバンク光の光BBユニットのWi-Fi速度が遅いという理由で解約・返却してはいけない」
https://hanazakidayo.jp/softbank-hikari-bb-unit-kaiyaku/

書込番号:23249907

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/02/24 17:14(1年以上前)

>ソフトバンクのスマホを他社に乗り換えるので、ソフトバンク光回線だけを継続契約して、

スマホ解約するんならば、「抱き合わせ契約」の割引もなくなるんで、「プロバイダー変更」ってほうがいいっすかねぇ。

んで、「プロバイダー変更」って場合には、「WSR-2533DHPL」は、「v6なんちゃら」には非対応なんで、「IPv4 PPPoE」で速度が満足できなかったら、
・「v6なんちゃら」対応機に交換。
・「ホームゲートウェイ」をレンタルする。「WSR-2533DHPL」は「APモード」で使う。
のどっちかかしら・・・。

プロバイダーによっては、「v6なんちゃら」対応無線ルーターの、「無料貸し出し」もあるみたいっすよ。

書込番号:23249916

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/02/24 18:06(1年以上前)

>ルーターの月々のレンタル料節約のため解約の手続きを行ったところでした。
何か良い方法があればよいのですが?

ソフトバンク光の場合は光BBユニットがないと
IPv4 over IPv6による高速化できません。
市販の無線LANルータはソフトバンク光ではIPv4 over IPv6接続出来ません。

WSR-2533DHPL-C自体はIPv4 over IPv6に対応していません。
しかしv6プラスをサポートしているフレッツ回線系のプロバイダに変更すれば良いです。

v6プラスならPR-400KIで接続可能ですので。
https://www.jpne.co.jp/service/v6plus/

PR-400KIでv6プラス接続すれば、高速化可能ですし、
WSR-2533DHPL-CはブリッジモードでPR-400KIに有線LAN接続すれば、
v6プラスの高速化を享受できます。

v6プラスをサポートしているフレッツ回線系のプロバイダは、
@niftyやso-netなどがあります。
https://www.buffalo.jp/support/other/network-ipv6.html
で確認ください。

書込番号:23250014

ナイスクチコミ!0


スレ主 shottareさん
クチコミ投稿数:5件

2020/02/25 04:25(1年以上前)

>Excelさん

>羅城門の鬼さん

みなさん、ご回答ありがとうございます。

色々と勉強になり、これから検討してみなす。

ありがとうございました。

書込番号:23250781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL-C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
APモードで使用するとappleデバイスでのアプリの動作が不安定 2 2023/01/15 14:45:52
バッファローで、2台目です 1 2022/10/24 9:42:42
接続しない 4 2022/10/23 16:18:03
WXR-1750DHP2とWSR-2533DHPLの比較 2 2022/06/26 17:36:05
IPv6対応について 5 2022/06/05 20:39:46
中継機 10 2021/08/29 9:02:56
速度がイマイチ!? 3 2021/07/24 6:37:23
BIGLOBE光の接続について 31 2021/02/01 9:48:03
VPNに対応していますか? 2 2021/01/20 22:15:48
設定内容についてほか 23 2021/01/15 9:38:57

「バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL-C」のクチコミを見る(全 1205件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHPL-C
バッファロー

AirStation WSR-2533DHPL-C

最安価格(税込):¥8,800発売日:2019年 5月 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-2533DHPL-Cをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング