『通信速度について質問です』のクチコミ掲示板

2019年 5月 発売

AirStation WSR-2533DHPL-C

  • 11ac(5GHz)に加え、2.4GHzの256QAMに対応した無線LANルーター。4×4アンテナ搭載で、5GHz帯は最大1733Mbps、2.4GHz帯は最大800Mbpsの高速通信が可能。
  • 子機側の位置や距離を判別し、転送速度・安定性を向上させる「ビームフォーミング」と、iPhoneやiPadを察知する「ビームフォーミングEX」にも対応する。
  • 新旧それぞれのWi-Fiルーターの「AOSS/WPSボタン」を押すだけでネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継ぐことができ、他社製ルーターにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHPL-Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHPL-Cの価格比較
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのレビュー
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cの画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのオークション

AirStation WSR-2533DHPL-Cバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月

  • AirStation WSR-2533DHPL-Cの価格比較
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのレビュー
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cの画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのオークション

『通信速度について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHPL-C」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHPL-Cを新規書き込みAirStation WSR-2533DHPL-Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 通信速度について質問です

2020/04/15 11:03(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL-C

スレ主 heyhey1201さん
クチコミ投稿数:3件

初投稿になります。
先日こちらの商品を購入しました。
通信速度(Mbps)が下り、上りが80Mbps辺りになっており、
他のユーザーさんの投稿など見ていると200Mbps程出ているので気になりました。。。
ネットや動画観覧で遅いと感じた事はあまりないのですが
ネットゲームなどする際に少しラグなどを感じます。
再起動などは何度か試しましたがダメでした。
設定方法や原因などわかる方いましたらアドバイスをお願いいたします。

使用状況
・WSR-2533DHPL-C
・ドコモ光
・DTI
・ケーブルCAT7
・集合住宅


書込番号:23340168

ナイスクチコミ!2


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2020/04/15 11:12(1年以上前)

まずはっすね、スレ主さんの環境を把握したいので、いまの状態で以下の情報をお願いするっす。
・「WSR-2533DHPL」の、「前面ランプ画像」
・「WSR-2533DHPL」の、「後ろ側スイッチ状態画像」
・「WSR-2533DHPL」の、「INTERNET端子」の先につながっているであろう、回線側装置の、「型番」と「前面ランプ状態の画像」

有線LAN接続できるノートPCとかはあるっすか?

つづきはそれからってことで。(^^♪

書込番号:23340177

ナイスクチコミ!0


スレ主 heyhey1201さん
クチコミ投稿数:3件

2020/04/15 11:36(1年以上前)

Excelさん
早々にお返事ありがとうございます!

画像の方を添付するのでご確認お願いします。
ノートPCあるのですが、6年前に購入したものです。

書込番号:23340203

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2020/04/15 12:59(1年以上前)

結論からいっくっす。
いま以上の速度向上は見込めないっす。

無線で計っているんっすよね?

回線側にあるものは、いわゆる「VDSLモデム」っちゅー物なんすけど、これが100Mbpsまでの対応装置っす。
なので、いまの「80Mbps」ってのは、「ごりっぱな!(^^)!」速度でございますよ。

>ノートPCあるのですが、6年前に購入したものです。

これの型番をお願いするっす。
ギガLAN端子がついていれば、そして「有線直結」して計れば、インターネット回線の「ホントーの速度」がわかるっすよ。
まぁ、それでも「100Mbps」を超えることはないんっすけどね。(;^_^A

書込番号:23340309

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2020/04/15 13:02(1年以上前)

んで、それとは別に、「WSR-2533DHPL後ろスイッチ」が、「AUTO」「ROUTER」になっているっすよね。
これは、「MANUAL」「ROUTER」に切り替えてから、電源入れなおしってしたほうが、なにかと「安定」するっす。

速度にはカンケー無いんっすけどね。(^^)/

書込番号:23340313

ナイスクチコミ!2


スレ主 heyhey1201さん
クチコミ投稿数:3件

2020/04/15 17:07(1年以上前)

なるほど、、元から100Mまでだったのですね。。
スッキリしました!
スイッチの情報までご丁寧にありがとうございました!

書込番号:23340632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL-C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
APモードで使用するとappleデバイスでのアプリの動作が不安定 2 2023/01/15 14:45:52
バッファローで、2台目です 1 2022/10/24 9:42:42
接続しない 4 2022/10/23 16:18:03
WXR-1750DHP2とWSR-2533DHPLの比較 2 2022/06/26 17:36:05
IPv6対応について 5 2022/06/05 20:39:46
中継機 10 2021/08/29 9:02:56
速度がイマイチ!? 3 2021/07/24 6:37:23
BIGLOBE光の接続について 31 2021/02/01 9:48:03
VPNに対応していますか? 2 2021/01/20 22:15:48
設定内容についてほか 23 2021/01/15 9:38:57

「バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL-C」のクチコミを見る(全 1205件)

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHPL-C
バッファロー

AirStation WSR-2533DHPL-C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月

AirStation WSR-2533DHPL-Cをお気に入り製品に追加する <914

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング