『速度が出ません、接続が切れます』のクチコミ掲示板

2019年 5月 発売

AirStation WSR-2533DHPL-C

  • 11ac(5GHz)に加え、2.4GHzの256QAMに対応した無線LANルーター。4×4アンテナ搭載で、5GHz帯は最大1733Mbps、2.4GHz帯は最大800Mbpsの高速通信が可能。
  • 子機側の位置や距離を判別し、転送速度・安定性を向上させる「ビームフォーミング」と、iPhoneやiPadを察知する「ビームフォーミングEX」にも対応する。
  • 新旧それぞれのWi-Fiルーターの「AOSS/WPSボタン」を押すだけでネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継ぐことができ、他社製ルーターにも対応。
最安価格(税込):

¥8,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥8,800¥8,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHPL-Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHPL-Cの価格比較
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのレビュー
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cの画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのオークション

AirStation WSR-2533DHPL-Cバッファロー

最安価格(税込):¥8,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 5月

  • AirStation WSR-2533DHPL-Cの価格比較
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのレビュー
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cの画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHPL-Cのオークション

『速度が出ません、接続が切れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHPL-C」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHPL-Cを新規書き込みAirStation WSR-2533DHPL-Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 速度が出ません、接続が切れます

2020/04/19 21:16(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL-C

クチコミ投稿数:24件

何年かぶりに買い替えたのですが、速度が出ません、接続が切れます。

環境:

ドコモ光(ゲートウェイ:GV-ONU)

プロバイダー:andline

購入先:ヨドバシ.com

初期不良?、初心者でアドバイス頂きたく、よろしくお願いします。

書込番号:23348607

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/04/19 21:27(1年以上前)

>何年かぶりに買い替えたのですが、速度が出ません、接続が切れます。

無線LAN接続なのですか?有線LAN接続なのですか?
無線LAN接続の場合は親機からどれほど離れていますか?
親機の近くでも症状は変わりませんか?

WSR-2533DHPL-CにPCなどの有線LAN接続し、
radishなどの計測サイトで実効速度を計測すると
どれほどの実効速度となるのでしょうか?
http://netspeed5beta.studio-radish.com/

それと、上記症状が出る機器の型番を全て書いてみて下さい。

書込番号:23348638

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/19 22:17(1年以上前)

まずはっすね、スレ主さんの環境を把握したいので、いまの状態で以下の情報をお願いするっす。
・「WSR-2533DHPL」の、「後ろ側スイッチの状態画像」と、「前面ランプ状態の画像」
・接続している端末の「型番」
・接続は、「有線」「無線」どっち。
・具体的な速度の数値。
・有線LAN接続できるノートPCとかはあるっすか?

つづきはそれからってことで。(^^♪

書込番号:23348746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2020/04/19 22:35(1年以上前)

レスありがとうございます!

背面は、ルーター、オート

全面は、4つランプ点いています。

接続端末:hp EliteBook、アンドロイドスマホ2台(シャープ、サムソン)

無線接続、有線でも大して変わりません。

ダウンロード1M以下、アップロード15M程度

有線も接続可能


よろしくお願いします。

書込番号:23348780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2020/04/19 22:46(1年以上前)

>羅城門の鬼さん


レス送ったつもりが、送れていないみたいで失礼しました。

親機の目の前でも症状は一緒でした。

先にレスした内容と被っるので、イメージだと、苛つく遅さと、少し離れると(キッチンとリビングの距離程度)

切れます。

よろしくお願いします。

書込番号:23348809

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/19 22:59(1年以上前)

えっとっすね、へんな勘違いが起こらないように、できれば「画像」を、お願いするっす。<(_ _)>

書込番号:23348837

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/19 23:01(1年以上前)

んで、「GV-ONU」って書いてあっても、じつは「ホームゲートウェイ」だったってことも、「あり得る!」んで、
・「ドコモ光(ゲートウェイ:GV-ONU)」
これの、画像もお願いするっす。

書込番号:23348842

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/04/19 23:03(1年以上前)

>無線接続、有線でも大して変わりません。
>
>ダウンロード1M以下、アップロード15M程度

有線LANでも下り1Mbps以下と言うのなら、
インターネット回線自体が遅いです。

多分現在は IPv4 PPPoE でインターネット接続していると思いますが、
IPv4 over IPv6 接続に変更したら、PPPoEでの混雑点を回避してインターネットに繋がりますので、
速度改善します。

andlineの場合は、IPv6サービスと言うサービス名になっているようです。
無料ですので、申し込んでみて下さい。
https://www.andline.net/ipv6/

但し、IPv4 over IPv6 で接続するためには、対応したルータが必要です。
https://www.iodata.jp/pio/io/network/ipv6.htm
によるとIPv6サービスの実態は v6プラスです。

残念ながら
https://www.buffalo.jp/support/other/network-ipv6.html
を見てみると、WSR-2533DHPL-Cは IPv4 over IPv6 には非対応です。

v6プラス自体は jpne が運営しており、andlineの設備は全く使われていません。
なので、
https://www.buffalo.jp/support/other/network-ipv6.html
では andline が載っていませんが大丈夫かと思います。

アンテナ2本のWSR-1166DHP4あたりに買い替えてみてはどうですか。

https://www.buffalo.jp/support/other/network-ipv6.html
にandline が載っていないことが不安でしたら、
https://www.iodata.jp/pio/io/network/ipv6.htm
のアンテナ2本のWN-DX1167Rでも良いと思います。

大抵の子機はアンテナ2本以下ですので、
親機もアンテナ2本で充分です。

書込番号:23348846

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/04/19 23:05(1年以上前)

ちなみに現在使っているWSR-2533DHPL-Cは
中継機に転用出来ますので、
電波が届きにくい場所のために中継機として使ってみてはどうですか。

書込番号:23348850

ナイスクチコミ!1


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2020/04/19 23:24(1年以上前)

IPv4 over IPv6 を使わないと改善しないパターンかもね
ひかり電話ルータがない場合は対応ルータも必要
https://www.andline.net/ipv6/
andline ドコモ光プランは、以下の方式をご用意しております。
 ・IPoE方式によるIPv6/IPv4インターネット接続
 ・IPv6 IPoE + IPv4 over IPv6 接続インターネット接続
 ・v6サービス

書込番号:23348889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2020/04/20 15:08(1年以上前)

>Excelさん


遅くなりました。写真2枚添付します。

今朝からの症状は、朝は結構快適でしたが、日中はまた遅く・・・


よろしくお願いします。

書込番号:23349773

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/20 15:29(1年以上前)

>今朝からの症状は、朝は結構快適でしたが、日中はまた遅く・・・

うんうん、おそらくは、「IPv4 PPPoE」の混雑問題だと思うっす。
んで、ただ「遅く・・・」ってゆー、「感覚」だけではなくって、
「快適な時の速度は?」
「日中の速度は?」
「夜の速度は?」
ってゆー、「具体的な速度」をお願いするっす。

そして、有線と無線とで、「大差ない」としても、「必ず!有線で計る」ってことが大切っす。
そーしないと、「変な勘違い」の可能性がぬぐえないっすよ。

ワタクシは、スレ主さんのそばにいるわけではなんで、そういった「確実な情報」が、すべてなんでございますよ。(^^)/

書込番号:23349814

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/20 15:35(1年以上前)

そしてっすね、「IPv4 PPPoE混雑問題」だとすればっすね、すでに、オハナシは出てきているっすけど、
・「v6なんちゃら」を申し込めるプロバイダーであれば申し込む

そして、
・申し込んだ方式の、「v6なんちゃら」に対応できる「ホームゲートウェイ」をレンタルする
・「WSR-2533DHPL」は、「ブリッジモード(アクセスポイントモード)」の無線親機として使う

または、
・「ホームゲートウェイ」はレンタルしないで、申し込んだ方式に対応できる「無線親機」を、新しく買う

の、どっちかってことになるっすね。(^^♪

書込番号:23349822

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL-C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
APモードで使用するとappleデバイスでのアプリの動作が不安定 2 2023/01/15 14:45:52
バッファローで、2台目です 1 2022/10/24 9:42:42
接続しない 4 2022/10/23 16:18:03
WXR-1750DHP2とWSR-2533DHPLの比較 2 2022/06/26 17:36:05
IPv6対応について 5 2022/06/05 20:39:46
中継機 10 2021/08/29 9:02:56
速度がイマイチ!? 3 2021/07/24 6:37:23
BIGLOBE光の接続について 31 2021/02/01 9:48:03
VPNに対応していますか? 2 2021/01/20 22:15:48
設定内容についてほか 23 2021/01/15 9:38:57

「バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL-C」のクチコミを見る(全 1205件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHPL-C
バッファロー

AirStation WSR-2533DHPL-C

最安価格(税込):¥8,800発売日:2019年 5月 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-2533DHPL-Cをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング