OSMO POCKET OSPKJP
- 3軸スタビライザーを搭載し、高性能でコンパクトな手持ちタイプのビデオカメラ。スマホや財布と同じようにすぐにポケットから取り出せる。
- 1/2.3型センサー、80度の視野角、F2.0の絞りを搭載し写真をスナップでき、100Mbpsの4K/60fps動画や1.55μmのピクセルサイズの12MP写真も撮影できる。
- ファンレス受動冷却システムにより長時間の安定したパフォーマンスを実現。「ユニバーサルポート」搭載でスマホやほかのアクセサリーを取り付けられる。

-
- ビデオカメラ 70位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ 45位
ビデオカメラ > DJI > OSMO POCKET OSPKJP
用途は、若干薄暗い室内での4K動画撮影です。
時間は最大70分くらいの連続撮影が出来ればと思っています。固定撮影です。
パナソニックのHC-VX1Mが5万円代で安いのでこちらにしようかなと思っていましたが、価格.comで検索するとこちらの商品が目にとまりましたので質問させて頂きました。
撮った動画はパソコンに保存して編集等も出来ればと思っています。
どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
書込番号:22764487 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このカメラの特徴は超強力な手振れ補正です
固定撮影であれば利点はほぼ活かせず、少ない機能で我慢するしかありません
また、室内では広角撮影が重視されると思いますので、用途的にこの商品は合わないような気がします
書込番号:22765305 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>ゆ〜に〜んさん
ありがとうございます。安さに惹かれますが使い勝手はよくなさそうですね。画角が狭いのは困ります。7月からのdポイント20%還元を利用しますので、もうしばらく考えます。
書込番号:22765528 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
撮影対象が何かがわからないのでアドバイスが難しいですが
動きの速いスポーツ撮影なら4K60Pにこだわる必要があるでしょう。
ないなら4K30Pのビデオカメラで良いでしょう。
固定ならGoProHero7とかのアクションカムでも良さそう。
70分連続は厳しそうですが、、、
アクションカムは微妙な画角変更は出来ないので扱いにくさもあります。
書込番号:22766243 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ゆ〜に〜んさんがコメントされているとおりだと思います。
osmopocketは三脚なしでブレの少ない映像が撮影できるビデオカメラなので出掛けるときはいつも持ち歩いています。
また、式典やパーティ撮影時はビデオカメラを三脚に据えて全体を撮影し、osmoPocketは被写体に近づいて寄りの映像撮影に使用したり、イベント時に人ごみの中で撮影するときも他の人に迷惑かけることなく撮影出来るので使い分けて撮影しています。
三脚に取付モバイルバッテリーを使えば70分の撮影も可能ですし、オプションのワイヤレスモジュールを使用すれば離れた場所でスマホを使用してカメラの向きを変えられることもできます。
半年使ってみて、独身時デートする時や、子供が小さい時このカメラが有ったらいっぱい思い出映像が残せたのにと感じたビデオカメラです。
また、画角が狭いという人が多いですが、Goproは画角が確かに広いですが両サイドの映像は伸びているし樽型にひずんでいるので私は使いたいカメラではないです。
私は、気になるカメラが合ったらYoutubeでどんな映像が撮影できるか確認したり、ヤフオクでリースで出品されているものを落札し、そのイベントだけ撮影することもありました。
パソコンで編集されるようですが、我が家のPC = i7_3770 3.40G , RAM 16.0GB , GeForce GTX960で4k30Pの編集はそれなりに動いていましたが、4k60pになるとサクサク編集できなくなってしまいました。
自分の撮影スタイルに最適なビデオカメラが入手できたらいいですね。
書込番号:22768300
![]()
2点
>hijoojlさん
>我が子の専属カメラマンさん
>ゆ〜に〜んさん
ありがとうございます。
Goproの画角については、別のスレでもご指摘を受け、辞めておこうと思います。
基本は固定撮影ですが、手持ちで至近での人物撮影もあり、店舗で確認したところ携帯性も高いので、予算があればサブのマルチ用で欲しいなと思いました。
みなさんに参考になる意見を聞けてよかったです。
ミラーレスも検索しましたが、数が多すぎてまったく絞りきれてません。
無難にビデオカメラでしょうか( ̄〜 ̄;)
書込番号:22769823 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
画角の問題はありますが、サブとしての使い方なら良いかもしれません
ビデオカメラの手持ち撮影の場合、ほとんどか腕を上に挙げ目線の高さで撮影すると思いますが、5分の撮影でも腕がきつくなりますね
osmopocketの場合、水平は勝手に制御してくれるので、疲れない楽な体勢で持つ事ができるのが良いです(あと軽さも...)
私は普段ビデオカメラは持ち歩きませんでしたが、osmopocketはいつも携帯しています
それを考えると圧倒的に動画撮影の機会が増えています
逆に運動会などでの出番はありません
日常を撮るか、イベントを撮るかで選ぶといいかもしれませんね
書込番号:22772304 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>7月からのdポイント20%還元
金土ならdポイント22%と、上限10,000ポイント近くまで付きます。
ローソンお試し商品がたくさん買えます。
ということで、先週金曜にアマゾンで発注、昨日届きました。
書込番号:22782686
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > OSMO POCKET OSPKJP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/12/29 20:23:12 | |
| 0 | 2023/04/21 22:37:08 | |
| 4 | 2022/12/25 20:07:19 | |
| 15 | 2022/11/07 21:50:38 | |
| 3 | 2022/08/24 17:49:07 | |
| 2 | 2022/02/18 2:02:14 | |
| 5 | 2022/02/14 11:23:36 | |
| 7 | 2021/12/25 16:43:35 | |
| 4 | 2021/07/15 14:34:16 | |
| 1 | 2021/06/28 12:28:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






