OSMO POCKET OSPKJP
- 3軸スタビライザーを搭載し、高性能でコンパクトな手持ちタイプのビデオカメラ。スマホや財布と同じようにすぐにポケットから取り出せる。
- 1/2.3型センサー、80度の視野角、F2.0の絞りを搭載し写真をスナップでき、100Mbpsの4K/60fps動画や1.55μmのピクセルサイズの12MP写真も撮影できる。
- ファンレス受動冷却システムにより長時間の安定したパフォーマンスを実現。「ユニバーサルポート」搭載でスマホやほかのアクセサリーを取り付けられる。

-
- ビデオカメラ 78位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ 50位
ビデオカメラ > DJI > OSMO POCKET OSPKJP
こんにちは。質問いたします。
ワイアレスモジュールの購入を検討中ですが、以下の様な利用をする事が出来るでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。
ワイアレスモジュールを本体に付けっぱなしにした
まま、
・スマホに接続せずに本体のみでの撮影
・ワイアレスモジュール後部usb-c を利用しての有線データ転送
・同じく後部usb-c を利用してのカメラマイク取り付け
書込番号:22959438 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
気になったので、試してみました。
>・スマホに接続せずに本体のみでの撮影
可能です。
>・ワイアレスモジュール後部usb-c を利用しての有線データ転送
出来ません。本体のスマホ接続アダプター経由なら、ワイアレスモジュールを付けたままでも可能です。
>・同じく後部usb-c を利用してのカメラマイク取り付け
マイクとして機能しません。
後部usb-cは、給電用としてのみ機能するようです。
書込番号:22959970
1点
>yms0049さん
BB@Yさんが仰っているとうりですが、
ワイアレスモジュール後部usb-c経由では有線接続は無理ですが、
本体下部のusb-c経由であれば有線接続可能です。
私はiPhone XS所有ですが、基本有線接続をしていますが、
どうしてもワイアレスモジュール経由で無線接続しなければならない場合は、
遅延が発生してしまいますので、bluetoothを切り遅延しないようにしています。
外部マイクも本体下部のusb-cにマイクアダプターを経由すれば使用できます。
質問内容から考えるとワイアレスモジュールを購入する必要があるのでしょうか?
書込番号:22960276
1点
ご回答ありがとうございます!
>BB@Yさん
そうなんですね。やっぱり電源供給だけなのですね。
わざわざ試していただき、ありがとうございました。
>pooh2010さん
ですよね。質問からワイアレス必要なのかって感じですが、実はpolar proのワイアレスモジュールを付けたままで取り付けできる三脚モジュールに興味があります。
https://tohasen.com/category-148/dji-osmo-ja-ja/dji-osmo-pocket/polarpro-wifi-tripod-harness-osmo-pocket/
質問しました使用法ができて、常にこの状態で持ち歩けたら、デザイン的にも私の利用用途的にも最強じゃん!って思ったんです。
データ転送は胴体のlightningモジュールが利用できるとして、問題は音ですね。ワイアレスモジュールで下部のマイク塞いでしまいますよね。
なのでモジュール後部のusb-c にイヤホンモジュール付けて、サイドのネジ穴を使ってカメラマイクを取り付けられたらと考えていました。
書込番号:22960384
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > OSMO POCKET OSPKJP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/12/29 20:23:12 | |
| 0 | 2023/04/21 22:37:08 | |
| 4 | 2022/12/25 20:07:19 | |
| 15 | 2022/11/07 21:50:38 | |
| 3 | 2022/08/24 17:49:07 | |
| 2 | 2022/02/18 2:02:14 | |
| 5 | 2022/02/14 11:23:36 | |
| 7 | 2021/12/25 16:43:35 | |
| 4 | 2021/07/15 14:34:16 | |
| 1 | 2021/06/28 12:28:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)







