『HDMIのバージョンは何世代ですか?』のクチコミ掲示板

2019年 4月 発売

ProLite XU2493HS-2 XU2493HS-B2 [23.8インチ マーベルブラック]

  • IPS方式パネルを採用した広視野角の23.8型ワイド液晶ディスプレイ。最大画面解像度フルHD(1920×1080)に対応する。
  • 目の疲れの原因とされる青色光源を低減。また、画面特有のちらつきを低減させる「フリッカーフリーLED」機能を搭載している。
  • 「オーバードライブ」機能(応答速度を高速化)、「アスペクト比固定拡大」機能を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23.8型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:D-Subx1/HDMIx1/DisplayPortx1 ProLite XU2493HS-2 XU2493HS-B2 [23.8インチ マーベルブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProLite XU2493HS-2 XU2493HS-B2 [23.8インチ マーベルブラック]の価格比較
  • ProLite XU2493HS-2 XU2493HS-B2 [23.8インチ マーベルブラック]のスペック・仕様
  • ProLite XU2493HS-2 XU2493HS-B2 [23.8インチ マーベルブラック]のレビュー
  • ProLite XU2493HS-2 XU2493HS-B2 [23.8インチ マーベルブラック]のクチコミ
  • ProLite XU2493HS-2 XU2493HS-B2 [23.8インチ マーベルブラック]の画像・動画
  • ProLite XU2493HS-2 XU2493HS-B2 [23.8インチ マーベルブラック]のピックアップリスト
  • ProLite XU2493HS-2 XU2493HS-B2 [23.8インチ マーベルブラック]のオークション

ProLite XU2493HS-2 XU2493HS-B2 [23.8インチ マーベルブラック]iiyama

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月

  • ProLite XU2493HS-2 XU2493HS-B2 [23.8インチ マーベルブラック]の価格比較
  • ProLite XU2493HS-2 XU2493HS-B2 [23.8インチ マーベルブラック]のスペック・仕様
  • ProLite XU2493HS-2 XU2493HS-B2 [23.8インチ マーベルブラック]のレビュー
  • ProLite XU2493HS-2 XU2493HS-B2 [23.8インチ マーベルブラック]のクチコミ
  • ProLite XU2493HS-2 XU2493HS-B2 [23.8インチ マーベルブラック]の画像・動画
  • ProLite XU2493HS-2 XU2493HS-B2 [23.8インチ マーベルブラック]のピックアップリスト
  • ProLite XU2493HS-2 XU2493HS-B2 [23.8インチ マーベルブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite XU2493HS-2 XU2493HS-B2 [23.8インチ マーベルブラック]

『HDMIのバージョンは何世代ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProLite XU2493HS-2 XU2493HS-B2 [23.8インチ マーベルブラック]」のクチコミ掲示板に
ProLite XU2493HS-2 XU2493HS-B2 [23.8インチ マーベルブラック]を新規書き込みProLite XU2493HS-2 XU2493HS-B2 [23.8インチ マーベルブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDMIのバージョンは何世代ですか?

2019/08/05 16:29(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite XU2493HS-2 XU2493HS-B2 [23.8インチ マーベルブラック]

クチコミ投稿数:52件

購入した方へ質問です。

HDMI端子のバージョンは、HDMI 1.2、1.4、2.0a 、2.0b、2.2 のどれですか?
(オンラインにある説明書を調べても、 HDMI としか書かれていませんでした)

書込番号:22840523

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2019/08/05 16:39(1年以上前)

HDMIのバージョンが重要なのは、どの解像度のモニターを繋げるか?等といった時の出力側の話で。このモニターはフルHDですので、モニター側のHDMIのバージョンは、気にする必要はありません。よって、1.2相当で考えれば十分です。

書込番号:22840537

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2019/08/05 17:22(1年以上前)

>>HDMI端子のバージョンは、HDMI 1.2、1.4、2.0a 、2.0b、2.2 のどれですか?

持ってませんが1,4、2.0は4Kモニターの解像度で意味を持つのですから、フルHDでは1.2でしょう。

書込番号:22840610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2019/08/05 18:56(1年以上前)

持っていませんが、何も書いて無いのは、1.0ではないかな。
ドルビーとかDTSに対応していないでしょう。

書込番号:22840756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/08/06 06:01(1年以上前)

お早うございます。

ProLite XU2493HS-2の仕様を見ると最大表示色は約1,677万色となっていますが、これは計算するとRGB各色8bitです。HDMI 1.3では8bitを越えるDeep Color対応が仕様として追加されていますからこの時点で解像度と合わせてHDMI 1.3未満と言う事になります。

次にCECについて調べてみます。CECはイーヤマでEasyLinkと名付けられていますが取説を見てもこの記載はありません。この時点でHDMI 1.2aに対応してない事が分かります。PCとの接続は当然OKですからHDMI 1.2には対応しています。

以上からHDMIの送出側がHDMI 1.2にさえ達していればProLite XU2493HS-2の仕様は満たせると言う事になりますね。

書込番号:22841551

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「iiyama > ProLite XU2493HS-2 XU2493HS-B2 [23.8インチ マーベルブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProLite XU2493HS-2 XU2493HS-B2 [23.8インチ マーベルブラック]
iiyama

ProLite XU2493HS-2 XU2493HS-B2 [23.8インチ マーベルブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月

ProLite XU2493HS-2 XU2493HS-B2 [23.8インチ マーベルブラック]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング