『Windows10 プロダクトキーの場所?』のクチコミ掲示板

2019年 5月10日 発売

ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW

ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 3500U/2.1GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB/M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Vega 8 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW の後に発売された製品ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWとThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWを比較する

ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW

ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年10月 4日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 3500U/2.1GHz/4コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Vega 8 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.1kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWの価格比較
  • ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWのスペック・仕様
  • ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWのレビュー
  • ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWのクチコミ
  • ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWの画像・動画
  • ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWのピックアップリスト
  • ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW

『Windows10 プロダクトキーの場所?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW」のクチコミ掲示板に
ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWを新規書き込みThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows10 プロダクトキーの場所?

2020/10/04 16:17(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW

スレ主 UX10A2018さん
クチコミ投稿数:12件

LENOVOのFAQには、
「COAラベルはシステム本体側面や底面に貼付されることになり、ファースト・ステップ・ガイド表紙からはIDの記載ははずされることになりました。」
「COAラベルがないと、正式なライセンス保持者とはみなされませんのでファーストステップガイドならびにCOAラベルの取り扱い、保管には十分ご注意下さい。」
とありましたが、そもそも本体に付属しているのはセットアップガイドくらいです。
 以前購入したE595も、宅配シールに至るまで取ってありますが、COAラベルが見当たりません。
どこにあるのでしょう。
古いデスクトップPCは、本体に貼ってあった気がしますが。

システム修復ディスクと回復ディスク(USB)を作りましたが、もしSSDが壊れたら万事休すなんでしょうか?

詳しい方、教えてください

書込番号:23705262

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2020/10/04 16:25(1年以上前)

>>システム修復ディスクと回復ディスク(USB)を作りましたが、もしSSDが壊れたら万事休すなんでしょうか?

USB回復ドライブを使っての初期化では、Windows 10のプロダクトキーは不要です。新しいストレージを換装しても、不要。

どうしても知りたければ、ProduKey。
https://www.gigafree.net/system/systeminfo/produkey.html

書込番号:23705282

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MIFさん
クチコミ投稿数:15378件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2020/10/04 16:32(1年以上前)

Microsoft アカウントでログオンしてればWINDOWSのアカウント情報が紐付けされてるので、
リカバリ領域が吹っ飛んだとしてもMSのサイトからインストールイメージ持ってきて
クリーンインストールすれば問題なく再アクティベートされるはず。

書込番号:23705296

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/10/04 16:54(1年以上前)

Lenovoの5年前PC や 3年まえのデスクPCも持ってますが、ラベルはないですよ。

クリーンインストール時は、他の方も言われるように不要です。
画面下の「プロダクトキーはない」を押して先に進みます。
ただMSアカウントのメアドを聞いてくるので、そちらは用意するかローカルアカウントで進めます。

また、私はこちらのソフトでMS関係のプロダクトキーを一辺に確認しています。
http://www.nirsoft.net/utils/product_cd_key_viewer.html

書込番号:23705342

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11337件Goodアンサー獲得:1925件

2020/10/04 17:06(1年以上前)

Windows 8/8.1/10 がプリインストールされたメーカー製パソコンは、
DPKと言ってBIOSにプロダクトキーが埋め込まれています。
キハ65さんが紹介されているフリーソフトで確認できます。
「Windows (BIOS OEM Key)」が埋め込まれているプロダクトキーです。

書込番号:23705377

ナイスクチコミ!4


スレ主 UX10A2018さん
クチコミ投稿数:12件

2020/10/04 17:08(1年以上前)

キハ65さん、MIFさん、あずたろうさん

 ありがとうございました。 いや、最近の不安が解消しました。

SSDが主流になって、紙に書いたライセンスキーに慣れていた世代には、
とても不安になっていました。(早くていいけどSSD)
 リカバリメディアを作って、安心することにします。

書込番号:23705381

ナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2020/10/04 17:16(1年以上前)

>UX10A2018さん

こんにちは。

>どこにあるのでしょう。

今はもう、どこにもありません(笑)。

>古いデスクトップPCは、本体に貼ってあった気がしますが。

確かにそうですね。でも Windows 10 では(正確には Windows 8 以降は)貼られなくなりました。

つまり、プロダクトキー情報はどこにもありません。でも、それで大丈夫なのです(後述します)。

おそらくマニュアルに書かれている情報が古い(更新されていない)のだと思います。


>システム修復ディスクと回復ディスク(USB)を作りましたが、もしSSDが壊れたら万事休すなんでしょうか?

もし SSD が壊れても全く問題ありません。

その理由は、プロダクトキー情報は、ライセンス認証される際に、本体のハードウェア固有情報と共にマイクロソフトのサーバー上に保存されるからです。

もっと詳しく書けば、一度でもそのパソコン上で Windows 10 のライセンス認証がなされれば、そのハードウェア(パソコン)は Windows 10 の使用ライセンスを持つパソコンとしてマイクロソフトのサーバーで認識されます(ハードウェアそのものが登録されます)。

ですので、もし SSD が壊れて新しい SSD に交換して Windows 10 をインストールする際にも、プロダクトキー情報を入力する必要はありません(インストール時に「プロダクトキーはありません」あるいは「プロダクトキー情報の入力は後で」を選択します。ですが、インストールが完了すれば自動的にライセンス認証されていますので、結局は一度もプロダクトキー情報を入力する必要が無いのです)。

このように、今やプロダクトキー情報はマイクロソフト側が管理するためだけの情報となっており、ユーザは「知る必要の無い情報」となっています(パッケージ版として単体で販売されているOSは別ですが)。


極端に言えば、システム修復ディスクと回復ディスク(USB)さえ無くても大丈夫です(正確には、持っているに越したことはありませんが)。

以下のURLから Windows 10 のインストールメディアを作成して Windows 10 をインストールする事ができます。

Windows 10 のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

ここで作成した Windows 10 のインストールメディアにはシステム修復機能も含まれていますので、システム修復ディスクと回復ディスク(USB)と同じことができます。

ただし、OSのバージョンが違いすぎる場合、場合によっては対応していない可能性もありますので、「正確には、持っているに越したことはありません」と書きました。


なお、Lenovo 独自のソフトウェアなどのインストールが必要な場合は、別途 Lenovo のホームページからダウンロードしてインストールすれば大丈夫です。

(⌒▽⌒)

書込番号:23705397

ナイスクチコミ!2


スレ主 UX10A2018さん
クチコミ投稿数:12件

2020/10/04 20:46(1年以上前)

猫猫にゃーごさん CwGさん

 補足情報ありがとうございます。 経緯まで知ることができて、大変満足しました。
大変便利になりましたね!
 大変勉強になりました。もともとは、MAC使いでしたがWINもいいところありますね。

 さて、このパソコンは、最低構成で買って、自分でメモリやらSSDを組み入れて使うのに適したパソコンでした。
 安く買えて、自分で能力アップでき、バッテリ充電も50%辺りで止めて置ける、
私にとっては、最も好ましい思想のパソコンでした。
 AMDでも行けるじゃないか(むしろRyzenの進歩はすごい!)と気づかせてくれました。

みなさま、ご親切にありがとうございました。 教えていただいたテキストは保存しておきます。

書込番号:23705870

ナイスクチコミ!1


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2020/10/04 20:57(1年以上前)

>UX10A2018さん

こんばんは。

>AMDでも行けるじゃないか(むしろRyzenの進歩はすごい!)と気づかせてくれました。

今や Ryzen は飛ぶ鳥を落とす勢いですからね(笑)。

10月8日?に発表予定の Zen 3 が楽しみです。

ヾ(⌒▽⌒)ノ

書込番号:23705902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW
Lenovo

ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 5月10日

ThinkPad E595 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD+1TB HDD・15.6型フルHD液晶搭載 20NFCTO1WWをお気に入り製品に追加する <607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング