-
CANON
- プリンタ > CANON
- カラーレーザープリンタ > CANON
Satera MF745Cdw
- A4カラー・モノクロを毎分27枚の高速で出力でき、素早いファーストコピー&プリントを実現したスモールオフィス向け複合機。
- FAX、スキャン、両面印刷が可能。両面原稿を一度のスキャンで同時に読み取ることができ、原稿送りも自動で行える。
- 直感的な操作ができる5型のカラータッチパネルを装備し、メニューのカスタマイズも可能。NFC搭載のスマホなら、本体にかざすだけで印刷できる。
プリンタ > CANON > Satera MF745Cdw
1.iPhoneやiPadでも使えるとあるが、PDFの形式によっては、PDFを画像データに変換してからでないと使えない。
※サポートセンターで他に方法が無いと言われた。
2.アプリが不具合だらけで、ずっとストレス。買い直しを考えるレベルだが、結構重いので廃棄または人にあげる為に運ぶのが面倒で悩んでいる。
とにかく使用勝手が悪く、時間の無駄を考えると、買い直した方が費用対効果は得なのでは?と思うレベル。
3.スキャンの性能が非常に低く、テレワークで顧客対応を行うレベルにない。
書込番号:24269792
4点
キヤノンはプリンタ事業が縮小トレンドだから、
いろいろ不便が増えますね。なんか救われない。
スマホからプリントは、一番マイナーな用途でしょう。
書込番号:24270285
1点
>1.iPhoneやiPadでも使えるとあるが、PDFの形式によっては、PDFを画像データに変換してからでないと使えない。
Adobe Acrobat Readerでもダメでしたか?
書込番号:24271497
0点
>ZUULさん
印刷アプリがIOS対応だという説明を見て、iPadプロを買ったのですが、失敗しました。
>茶風呂Jr.さん
アドバイスありがとうございます。
はい、アクロバットリーダーでも駄目でした。印刷プレビューでは表示されるのですが、印刷すると印字されずです・・・。
厳密に言えば、グラフ画像などの元データに、アップルペンシルで注釈などを書き込んだデータをPDF化した物がメールで
送られてくるのですが、それを印刷すると、後からアップルペンシルで書き込んだものしか印刷されません。
尚、エプソンのプリンターを借りて試したところ、同ファイルはiPadプロから問題無く印刷できます。
又、このキャノンのプリンターでも、有線接続したWindowsPCからであれば印刷できます。
ただ、iPadプロと、このプリンターの組み合わせでは印刷できずです。
上記の通り印刷プレビューでは表示されるのですが。
スキャンも初期不良だと勘違いするほど、傾きがあります・・・・・。
確かに傾いて見えるが、メーカーの基準内との事でした。
このスキャンの傾きを解決するには、保守契約を結などして、ネットワークを組むしかないとの事でした。
家で、ネットワークを組む事ができる訳もなく。
スキャンの傾きはもう諦めたので、せめて印刷だけは何とかしたいのですが、コールセンターに電話した
限りでは難しそうです。
1枚1枚、PDFをスクリーンショットして印刷してくれと言われたのですが、アプリの使い勝手が悪く、一つずつ
ファイルを選択して印刷しなければなく、非常に非効率です。
画像は、チェックボックスで選択しての印刷ができないので、枚数が多いと、どれをチェックしたか、漏れがないか
などの確認が非常に猥雑です。
また、アプリの不具合で、画像ファイルページ選択ページからホームには戻れず、一度終了して再度開く必要が
あるので余計に不便です。
コールセンターの人の環境化でも、画像選択ページをキャンセルして、ホームに戻れないと言っていました。
メーカーが出したとは思えない、冗談みたいな不具合です。
皆さんが、私と同じ状況に陥らぬよう共有化させて頂いた次第です。
書込番号:24271595
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > Satera MF745Cdw」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/19 23:39:58 | |
| 5 | 2022/10/06 1:04:20 | |
| 3 | 2021/08/03 23:01:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






