『印刷すると折れ線が入る』のクチコミ掲示板

2019年 5月16日 発売

Satera LBP621C

  • カラーもモノクロも片面18枚/分でプリントできるレーザービームプリンター。スリープモードからも瞬時に起動し、プリントを開始する。
  • 無線/有線LANに標準対応し、複数のパソコンからワイヤレスプリントを実現。WPS/AOSS/らくらく無線スタートに対応し、接続設定が簡単に行える。
  • デスク周りのスペースに手軽に設置できる奥行き418mmの省スペース設計。一度に大量印刷ができる、大容量のカートリッジを採用している。
Satera LBP621C 製品画像

拡大

部門別ランキング

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥17,659

(前週比:+475円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,659¥31,008 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 スマホ対応:○ Satera LBP621Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Satera LBP621Cの価格比較
  • Satera LBP621Cのスペック・仕様
  • Satera LBP621Cの純正オプション
  • Satera LBP621Cのレビュー
  • Satera LBP621Cのクチコミ
  • Satera LBP621Cの画像・動画
  • Satera LBP621Cのピックアップリスト
  • Satera LBP621Cのオークション

Satera LBP621CCANON

最安価格(税込):¥17,659 (前週比:+475円↑) 発売日:2019年 5月16日

  • Satera LBP621Cの価格比較
  • Satera LBP621Cのスペック・仕様
  • Satera LBP621Cの純正オプション
  • Satera LBP621Cのレビュー
  • Satera LBP621Cのクチコミ
  • Satera LBP621Cの画像・動画
  • Satera LBP621Cのピックアップリスト
  • Satera LBP621Cのオークション

『印刷すると折れ線が入る』 のクチコミ掲示板

RSS


「Satera LBP621C」のクチコミ掲示板に
Satera LBP621Cを新規書き込みSatera LBP621Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 印刷すると折れ線が入る

2024/04/05 23:01(1年以上前)


プリンタ > CANON > Satera LBP621C

スレ主 sachan1216さん
クチコミ投稿数:9件

対処方法を教えてください。

購入してから3年程使用しているのですが
最近、印刷すると用紙に折れ目?が付いてしまいます。

「定着器のクリーニング」「ITBのクリーニング」 また、プリンタークリーナーも使用してみましたが改善されず・・・
症状が出てからマゼンダとブラックのトナーを交換しましたが未だ改善されておりません。

トナーは純正のものを使用しており、互換トナーは使用したことはありません。

対処法が分かる方いらっしゃいましたら、ご教授お願い致します。

書込番号:25688293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2024/04/05 23:33(1年以上前)

折れ線? -------? インク?印刷に ------というのが出てしまうのですか?であるならソフト側の問題のような気がしますが
地震でどこかにインクが飛び散っているとか?


「折れ目」 ならローラーが回転していないか、摩耗して滑っているか。
開けて純度の高いアルコールかイソプロピルアルコールで湿らせた布で拭いてみてください
すり減っているのであれば交換が必要ですが、大抵アルコールで対処できるかと

書込番号:25688332

ナイスクチコミ!1


スレ主 sachan1216さん
クチコミ投稿数:9件

2024/04/06 00:15(1年以上前)

回答ありがとうございます。

背面を開けて、ローラーを拭いたらいいでしょうか?
何か詰まっているのかと思い
トナー扉や背面も開けてライトで確認したのですが
特に何か詰まっている様子もなく・・・

書込番号:25688365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2024/04/06 04:25(1年以上前)

皺がよる用紙は、市販の普通に売っている物でしょうか ?
キャノン純正紙では如何なりますか?
「手差し」「カセット」共 発症しますか?

ここら辺りから潰して・・・改善されなければ・・修理依頼。
「ご教授」→「ご教示」

書込番号:25688463

ナイスクチコミ!0


スレ主 sachan1216さん
クチコミ投稿数:9件

2024/04/06 11:18(1年以上前)

>沼さんさん

用紙はキャノン純正ではありませんが、市販の普通の用紙です。
手差し、カセット共に発生します。

やはり修理依頼でしょうか、、

書込番号:25688830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/04/06 11:46(1年以上前)

縁の部分です。

私のはブラザーですが、本日複数枚印刷しました。
CANONとは違いますが写真の様に上面縁側に何かが当たっているような皺 ・擦れ(?)の様な物が付いてます。

スレ主様の物も設定では無く、紙送り機構の何かが異常に強く当たっていると思います。
ソコの所に注意して分解清掃されたら如何ですか?
尤も普段は出てこず、紙送りの際に出てくるのであれば対処はメーカー修理とするしかないでしょう。
その際は写真添付でしょうネ。
(*^_^*)

書込番号:25688861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:77件

2024/04/06 13:05(1年以上前)

>sachan1216さん
の写真を見る限り、給紙ローラーもしくは紙送りのローラーに問題があり片側に力がかかっているのかな?という印象です

たいていの場合、紙のほこりのようなものがついてローラーの摩擦力がなくなって滑っている状態になっている場合が多いので拭けば治ります。ですがローラーの清掃についてマニュアルを見てみましたがほとんど記載がありませんでした。

電源を落としてコンセントを抜き、紙が通りそうな部分の開けられる部分を全部開けて見えるローラーを濡れ拭き掃除してみましょう
繊維くずが出ない布を濡らして固く絞ったもので拭く→ローラーを少し回す→拭くとやっていく感じです
アルコールを含ませた綿棒などでの掃除も効果的ですがローラー以外の部分につくとトラブルのもとになるので注意してください
「プリンター ローラー 掃除」とでも動画検索すると参考になりそうなものがたくさん見れます

掃除してだめなら修理などを相談することになるかなと思います

書込番号:25688955

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sachan1216さん
クチコミ投稿数:9件

2024/04/07 21:40(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
>越後太郎さん

詳しくアドバイスして頂きありがとうございます。

動画検索し、マイクロファイバータオルを濡らして固く絞って
見える範囲にあるローラーを全て拭いてみたのですが
残念ながら改善されませんでした。
アルコールはトラブルの元になるとのことで
壊してしまったらと思い今のところ使用出来ておりませんが・・・

Canonに相談してみようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:25690879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:25件

2024/04/07 23:01(1年以上前)

原因は定着フィルムの偏りではないかと・・・
排紙する寸前で電源コード引き抜いてみては・・・
おそらく定着ローラーに入る寸前ではしわは無いのでは???
あった場合はお手上げですけど( ゚Д゚)
普通に売ってる紙は70g/u以下の紙なので、もうちょい厚めの紙を
使えば解決できると思います。
しばらくその状態で使って、しわが発生しなくなれば普通の紙
を使用しても大丈夫かも( ゚Д゚)

書込番号:25691007

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2024/04/08 08:47(1年以上前)

トナーの取り付けは正しくされていますか?
再確認しましょう!

書込番号:25691276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:77件

2024/04/08 09:29(1年以上前)

レーザープリンターでしたね…たしか設定で用紙のしわを軽減するやつが…あったような…

・・・
ありましたー
こちらの<用紙しわ補正>も試してみてください
https://oip.manual.canon/USRMA-3624-zz-SSS-660-jaJP/contents/devu-set_menu_list-ajst_mainte-imaqua.html

あとは紙の湿度も影響があるそうなのでそのあたりに原因がありそうなら湿度対策も検討してみてください

書込番号:25691308

ナイスクチコミ!1


スレ主 sachan1216さん
クチコミ投稿数:9件

2024/04/10 18:32(1年以上前)

>keijigarusuさん

普通の用紙ではなく厚紙を印刷してみましたが
残念ながら改善されませんでした・・・

定期的に厚紙を印刷するようにして
様子見してみたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:25694300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sachan1216さん
クチコミ投稿数:9件

2024/04/10 18:33(1年以上前)

>沼さんさん

トナーは正しく取り付けされておりました。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:25694304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sachan1216さん
クチコミ投稿数:9件

2024/04/10 18:35(1年以上前)

>越後太郎さん

用紙シワ補正、試してみたのですが改善されずでした・・・
しばらくはモード1で試してみたいと思います。

たくさんアドバイス頂きありがとうございます。

書込番号:25694310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > Satera LBP621C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Satera LBP621C
CANON

Satera LBP621C

最安価格(税込):¥17,659発売日:2019年 5月16日 価格.comの安さの理由は?

Satera LBP621Cをお気に入り製品に追加する <1069

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング