『購入レーザープリンターの処分方法』のクチコミ掲示板

2019年 5月16日 発売

Satera LBP621C

  • カラーもモノクロも片面18枚/分でプリントできるレーザービームプリンター。スリープモードからも瞬時に起動し、プリントを開始する。
  • 無線/有線LANに標準対応し、複数のパソコンからワイヤレスプリントを実現。WPS/AOSS/らくらく無線スタートに対応し、接続設定が簡単に行える。
  • デスク周りのスペースに手軽に設置できる奥行き418mmの省スペース設計。一度に大量印刷ができる、大容量のカートリッジを採用している。
Satera LBP621C 製品画像

拡大

部門別ランキング

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥17,659

(前週比:+475円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,659¥31,008 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 スマホ対応:○ Satera LBP621Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Satera LBP621Cの価格比較
  • Satera LBP621Cのスペック・仕様
  • Satera LBP621Cの純正オプション
  • Satera LBP621Cのレビュー
  • Satera LBP621Cのクチコミ
  • Satera LBP621Cの画像・動画
  • Satera LBP621Cのピックアップリスト
  • Satera LBP621Cのオークション

Satera LBP621CCANON

最安価格(税込):¥17,659 (前週比:+475円↑) 発売日:2019年 5月16日

  • Satera LBP621Cの価格比較
  • Satera LBP621Cのスペック・仕様
  • Satera LBP621Cの純正オプション
  • Satera LBP621Cのレビュー
  • Satera LBP621Cのクチコミ
  • Satera LBP621Cの画像・動画
  • Satera LBP621Cのピックアップリスト
  • Satera LBP621Cのオークション

『購入レーザープリンターの処分方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Satera LBP621C」のクチコミ掲示板に
Satera LBP621Cを新規書き込みSatera LBP621Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

購入レーザープリンターの処分方法

2025/01/04 09:23(1年以上前)


プリンタ > CANON > Satera LBP621C

スレ主 ktosiさん
クチコミ投稿数:341件

今日は、

このキャノンのレーザープリンターを購入しようと思っているのですが、
以前、使用した、Oki C301dnの処分方法は?

Okiのレーザープリンターを買ったは、良いが代替時の処理のことを
考えていなかったので、皆様方のご教授お願い致します。

書込番号:26023997

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2025/01/04 09:28(1年以上前)

自治体へ問い合わせてはどうでしょうか。

私の在住での松山市は、粗大ごみです。

書込番号:26024005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2025/01/04 09:30(1年以上前)

当地で廃棄は「粗大ごみ」ですが、動くのであればヤフオクにて着払い出品にします。

書込番号:26024007

ナイスクチコミ!1


スレ主 ktosiさん
クチコミ投稿数:341件

2025/01/04 09:32(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。

質問があります。

機械自体は粗大ごみとして、トナーカートリッジも一緒に
粗大ごみとして出してよろしいのですか?

ちなみに、私、東京都小金井市在住です。
書き忘れましたが

書込番号:26024008

ナイスクチコミ!0


スレ主 ktosiさん
クチコミ投稿数:341件

2025/01/04 09:35(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん


早速のご返答ありがとうございます。
なんせ古いレーザープリンターなんで処分します。

書込番号:26024012

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2025/01/04 10:27(1年以上前)

>>機械自体は粗大ごみとして、トナーカートリッジも一緒に
>>粗大ごみとして出してよろしいのですか?

>>ちなみに、私、東京都小金井市在住です。

ごみ分別の手引き(令和5年3月改訂版)(PDF:7,339KB)を見ると粗大ゴミです。

また、トナーカートリッジの取り扱いについては、小金井市役所ごみ対策課清掃係(電話:042-387-9835)へお居合わせて下さい。

https://www.city.koganei.lg.jp/smph/kurashi/446/gomidashikata/gomitebiki/index.html
https://www.city.koganei.lg.jp/kurashi/446/gomidashikata/gomitebiki/index.files/R5tebiki.pdf

書込番号:26024059

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2025/01/04 10:28(1年以上前)

小金井市のホームページを見てください。

粗大ごみ
プリンター 家庭用レーザー。一辺が40センチメートル以上のもの 500円

トナーは、内蔵したものはそのまま出せるでしょう。

書込番号:26024063

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2025/01/04 10:38(1年以上前)

お居合わせて下さい。 → 問い合わせて下さい。

書込番号:26024074

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:84件

2025/01/04 10:42(1年以上前)

>ktosiさん
こんにちは
プリンターの廃棄は印刷方式の違い、サイズの違い、事業利用、家庭利用なども含め
自治体により廃棄方法が異なりますので
自治体に問い合わせる、ネット検索する(自治体によっては公式にごみの品目と廃棄方法が記載されているサイトがあります)
のが確実ですが

小金井市はプリンターは粗大ごみ扱いで、粗大ごみ受付センターまで電話連絡のうえ
粗大ごみ処理券の購入が必要のようです。

なお、当方の住んだことのある自治体では
家庭利用品に関して
ごみ処理場への持ち込み廃棄なら無料、ゴミ集積場までの引き取りは連絡必要、有料の自治体もありましたし
ごみ集積場廃棄で申し込み不要、無料の自治体もありました。
ごみ集積場廃棄で無料ながら廃棄申し込みは必要な自治体もありました。

上記のように本当に自治体により扱いは様々ですので自治体に直接確認すべき案件と思います。

書込番号:26024078

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:84件

2025/01/04 10:51(1年以上前)

>ktosiさん
こんにちは

トナーカートリッジに関しては普段のトナーカートリッジ処理方法と同じで大丈夫ですが
小金井市は特にごみ品目に記載がありませんので詳細は分かりかねます。
ただ、本体の廃棄の場合に限っては本体内に内蔵したままでも特にお咎めはないかと思います。

なお当方在住の自治体サイトにはトナーカートリッジの分別種類についても言及がありました。

基本的には家電量販店のインク・トナーカートリッジリサイクルボックスに投函するのが家庭利用の場合一般的かとは思います。
店舗によってはインクカートリッジのみの回収のようですので都心部の大型家電量販店の方が無難だとは思います。
私もトナーカートリッジの廃棄は通勤帰りに都市部の家電量販店に持ち込んでいます。

書込番号:26024085

ナイスクチコミ!1


スレ主 ktosiさん
クチコミ投稿数:341件

2025/01/04 10:58(1年以上前)

>家電量販店大好き三郎さん
>キハ65さん
>あさとちんさん


皆様方、ご返信ありがとうございます。

トナーカートリッジと一緒に処理してもよさそうなんですね。

週明け、小金井市の担当部署に問い合わせてみます。

機械より、トナーカートリッジの処理が気になっていたもので、
助かりました。

書込番号:26024096

ナイスクチコミ!0


スレ主 ktosiさん
クチコミ投稿数:341件

2025/01/08 07:02(11ヶ月以上前)

>家電量販店大好き三郎さん
>キハ65さん
>あさとちんさん
>茶風呂Jr.さん

おはようございます。

昨日、小金井市の担当部署に問い合わせましたが、レーザープリンターは粗大ごみ
トナーカートリッジは不燃ごみで処理できるとの事。

こういう、精密機械は廃棄処理のことを考慮して購入しなくてはいけないとは、神経使いますね。

皆様方、ありがとうございました。

ところで、このレーザープリンター、Amazonで16,681円
大分、価格が安くなりましたが、モデルチェンジするのでしょうか?

底値で購入か?もし、モデルチェンジするなら待った方が良いか

皆様方、如何なもんでしょうか?

書込番号:26028627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2025/01/08 07:52(11ヶ月以上前)

>ktosiさん

両面印刷できない機種は、もう出ないかもしれませんね。
技術的には大した進歩はないでしょうし、これで良ければ今買えばよいと思います。

書込番号:26028676

ナイスクチコミ!1


スレ主 ktosiさん
クチコミ投稿数:341件

2025/01/08 08:24(11ヶ月以上前)

>あさとちんさん

そうですね、両面印刷が出来なくても。
両面印刷できるタイプは4万円強だし

他社は、2万円強の価格

このキャノンのレーザープリンター 、価格の面からみて、割かし評価は良いですしね。

本日、夕方まで熟慮

書込番号:26028712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 Satera LBP621CのオーナーSatera LBP621Cの満足度4

2025/01/25 18:45(11ヶ月以上前)

自分も東京都23区ですが、自治体によってちがいはあるかと、自分の区は高さが20センチ以上と以下で別れますが、ゴミ券A200円2枚で捨てれます。

自分もインクジェットを処分のため申し込んで処分します。

書込番号:26050098

ナイスクチコミ!1


スレ主 ktosiさん
クチコミ投稿数:341件

2025/01/29 19:49(11ヶ月以上前)

>harryazukaさん

自治体によって処理費が違うのは、処分処理環境が違うのでしょうかね?

書込番号:26054782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > Satera LBP621C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Satera LBP621C
CANON

Satera LBP621C

最安価格(税込):¥17,659発売日:2019年 5月16日 価格.comの安さの理由は?

Satera LBP621Cをお気に入り製品に追加する <1068

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング