最安価格(税込):¥128,400
(前週比:±0
)
発売日:2019年 6月 7日
腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S5000E-1AJF
11日に購入して13日から装着していました。
15日の朝確認したら、時針、分針が止まっている。
色々やってダメなので、カスタマーサポートに連絡して、
指示通り操作しても動かないので、故障扱いになりました。
カシオとのやり取りの電話では、販売店側で交換対応してくれれば、交換になるとのことでしたが、
販売店側はカシオに送って修理とのことでした。
カシオさんが交換してくれることはないんでしょうか?
今、現在も修理中です。
書込番号:22818309
2点
こんにちは。
カメラなんかでもそうなんですが、基本的にはメーカーは修理対応ですね。
返品交換は販売店の裁量次第でしょうか。
でも購入後数日の不具合なら、交換になってもおかしくないと思いますが。
実店舗での購入ですか?
書込番号:22818525
3点
>BAJA人さん
修理が基本なんですね。
10年くらい前に購入したオシアナス カシャロが現役で動いているので、
そんな早く壊れる???と思い、初期不良→交換を期待しました。(3,4日ですので)
オンラインで買いました。
書込番号:22819425
1点
まあ機械ものですから初期不良は避けられないんですよね。
店頭販売なら初期不良交換もスムーズな場合が多いと思いますが、
オンラインだと購入前に初期不良の対応を確認しておいたほうがいいです。
安く売る分、店側ではできるだけ手間がかからないようにしている店が多いです。
書込番号:22819611 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
売買契約は、お店との間に成立していますので、瑕疵担保責任はメーカーではなくお店側が負う事になります。
高級腕時計が、誤った使い方や物理的なダメージを与えた訳では無いのに、3日程度で自然故障してしまうようでは、通常期待しうる品質を満たしているとはいえませんので、特約のない限り店側に瑕疵担保責任が発生する事になると思います。
瑕疵担保責任は、修理をして使える状態に戻せば義務を果たした事になりますので、新品と交換する義務は負いません。
新品交換がなされるのは、一定期間内の故障は新品交換をするといった特約がある場合や、お店の善意でなされるケースです。
メーカー保証は瑕疵担保責任とは異なる品質保証の為の修理サービスなので、修理不能だったり修理に過分の費用を要するといった特段の事情がない限り、メーカー保証で新品交換になる事はないと思います。
書込番号:22822414 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ダイバスターさん
ご返信ありがとうございます。
メーカー側での新品交換は難しいんですね。
今後は、販売店側での対応なども気にしつつ購入したいと思います。
※未だ修理中です。。。
書込番号:22830849
2点
経過報告を忘れておりました。
途中、部品の在庫がないので遅くなりますとの電話頂きました。
結果、8月11日に修理から戻ってきました。(修理期間3週間くらいでしょうか)
その後ですが、時針と分針がまた止まりました。
秒針だけ動いているけど、時分が変わらない状態となり、
再度修理に出すことになりました。(9月27日)
(ごくまれに動くので、接触不良などでしょうか…。)
また、進捗ありましたらお知らせいたします。
(ハズレの個体を引いてしまいましたね。。。)
書込番号:22950481
1点
昨夜のことですが、修理の見積もりの知らせがありました。
リューズ曲がりが主な原因で、リューズ曲がりは外的要因によるものである。
とのことでした。
前回の修理後も、針止まり発生していたので、殆ど使用しておらず、
また、落としたりした覚えはないので、ん?!、、、って感じですが、、、。
どこかに送付する際にはその前後で写真でも撮っておかないといけないですね。
リューズはどの程度の力が加わると曲がりますか…?
書込番号:22962280
0点
困った事になりましたね。
この時計にはリューズガードが付いているので、余程の衝撃がないと、そう簡単に破損はしないと思いますし、そういったケースでは傷が付くと思います。
電子リューズを操作する機会はそう多くないと思いますが、リューズを引き出した時に力を加えてしまった覚えはありませんか?
それでも、心当たりが無い位の衝撃で曲がってしまうという事はちょっと考え難いです。
最初と同じ故障(現象)だと思いますが、最初の故障内容と異なる内容なのか、ちゃんと確認しておいた方が良いです。
修理の金額にもよりますが、1万円程度で済めば私なら仕方ないと思って出すと思います。
以前、G-STEELが冬場曇るので修理に出した事がありましたが、防水機能に問題が無かったので、水中でのボタン操作が原因だといわれました。
しかし、水に沈めた事はなく買って直ぐからの現象でした。
当初はこんなものなのかなと思って、修理に出さなかったのですが、他の防水時計と比較して明らかにおかしかったので、1年後に修理に出しました。
この時は保証期間を過ぎていましたが無料で修理してもらえました。
私は、初期不良だったと考えていますが、CASIOは最後まで認めませんでした。
結局無料で修理してもらえたので良かったのですが、交渉するのならば(向こうも人間なので)絶対に腹を立てないで交渉した方が良いです。
私なら有償修理をする際、(納得できる様に)曲がったリューズも送り返してもらえる様、交渉すると思います。
あと、購入時にクレジットカードを利用している場合は、ショッピング保険で損害をカバーできる場合がありますので、確認してみると良いです。
多くのカードは補償対象期間が90日で設定されています。
書込番号:22962382 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > オシアナス マンタ OCW-S5000E-1AJF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/12/06 13:45:47 | |
| 11 | 2020/12/07 1:50:31 | |
| 2 | 2019/08/02 22:07:13 | |
| 8 | 2019/10/02 15:13:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)







