『MCカートリッジデノンDL-103は装着可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥117,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥117,500

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥117,500¥130,556 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

駆動方式:ダイレクトドライブ 付属カートリッジ:MM型 フォノイコライザー:○ 対応回転数:33 1/3、45、78rpm Technics SL-1500C-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Technics SL-1500C-S [シルバー]の価格比較
  • Technics SL-1500C-S [シルバー]のスペック・仕様
  • Technics SL-1500C-S [シルバー]のレビュー
  • Technics SL-1500C-S [シルバー]のクチコミ
  • Technics SL-1500C-S [シルバー]の画像・動画
  • Technics SL-1500C-S [シルバー]のピックアップリスト
  • Technics SL-1500C-S [シルバー]のオークション

Technics SL-1500C-S [シルバー]パナソニック

最安価格(税込):¥117,500 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 6月28日

  • Technics SL-1500C-S [シルバー]の価格比較
  • Technics SL-1500C-S [シルバー]のスペック・仕様
  • Technics SL-1500C-S [シルバー]のレビュー
  • Technics SL-1500C-S [シルバー]のクチコミ
  • Technics SL-1500C-S [シルバー]の画像・動画
  • Technics SL-1500C-S [シルバー]のピックアップリスト
  • Technics SL-1500C-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > レコードプレーヤー > パナソニック > Technics SL-1500C-S [シルバー]

『MCカートリッジデノンDL-103は装着可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Technics SL-1500C-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Technics SL-1500C-S [シルバー]を新規書き込みTechnics SL-1500C-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信18

お気に入りに追加

標準

レコードプレーヤー > パナソニック > Technics SL-1500C-S [シルバー]

現在、今は国内で新品入手ができない台湾製コスモテクノ(テクニクスをモデルにしたとされる)を使用してきましたが、カバーのヒンジが壊れてしまい購入を検討しているところです。
カートリッジはデノンDL−103を使用していますが、重いカートリッジなのでバランサーにナット2個を追加しています。

DL−103を使用されている方などのご意見をお聞きしたく、よろしくお願いします。

ちなみにアンプはマランツ、SPはB&Wです。

書込番号:23372118

ナイスクチコミ!5


返信する
Nikikenさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/01 15:32(1年以上前)

SL-1500C+DL-103+SH4

>ガジェットじいさんさん
SL-1500Cユーザーですが、DL-103問題なく使っております。
問題はフォノイコですが、MCカートリッジは外付けのMC対応したフォノイコか、アンプ内蔵のものを使ってください。
アームの高さ調整は一番下にして水平を保てると思います。
DL-103にはオルトフォン のシエルSH4を組み合わせて使っております。

書込番号:23372903

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1616件

2020/05/01 16:33(1年以上前)

>Nikikenさん
早速に回答いただき有難うございます。特に高さ調整が可能は参考になりました。
イコライザーはマランツのアンプに付いていますので、それを使っています(先週DL103の2本目を使い始めたところです)。
デノンのDP500Mも候補にしているところです。

話は飛びますが、LPの音は艶やかでエジソンの発明は現代にも活きていることに驚きです。
中古LPは10年ほど前に高田馬場の早稲田通りに店があり、Aランク表示のクラシックLPを買っていましたが、次第に無くなり、ソ連のレコードまで買いました(音は良いのですが字が読めない)。今は店もなくなってしまいました。リバイバルで需要が増加しているようですね。
デノンのプレーヤーやらカートリッジも今は価が2倍になってしまいましたね。 有難うございました。

書込番号:23373001

ナイスクチコミ!0


Nikikenさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/01 16:45(1年以上前)

>ガジェットじいさんさん
結構レコード好きなんですね。
お金に余裕があればSL-1200Gをお勧めします。
かつて私も使ってましたが、高さ調整範囲が-2mm足りない以外は満足でしたね。
SL-1500Cはカートリッジやフォノイコ付きなので、そちらの環境では不要な機能かと思います。
SL-1200GR含めて検討を薦めます。

書込番号:23373022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1616件

2020/05/01 17:19(1年以上前)

>Nikikenさん
ご意見ありがとうございます。SL−1200Cは価格を見ると残念ながら予算以上でした。

先日、雑誌オーディオアクセサリーを購入しましたが、価格が1,2ケタ違いであまり参考にならなかったのと、現在の上級機材のレベルを改めて認識しました(一式揃えると500万円くらいになりそう)。

私は気が付かないうちに聴力が衰えていることが判明しましたので、相応の機材で楽しむことにします。

アンプはマランツ、SPはB&W(ノーチラスツイッター付)ですが、これも既に15年くらい経っていますので劣化していると思います。

LPは主にクラシック、ドイツグラマフォン、カラヤン指揮、ベルリンフィル、ベートーベン交響曲、ピアノ、バイオリン協奏曲などです。

独身時代はアンプが真空管からソリッドステートになったトリオ、SPは山水、カートリッジはシュアー(インデュースドマグネチック)、PLはドイツのDUALなどでした。
当時のLPを現在の機器で再生すると、聞こえてなった音が出てきて、LPのスゴサを思い知ります。

書込番号:23373102

ナイスクチコミ!5


Nikikenさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/01 17:46(1年以上前)

SL-1500C & SL-1000R

>ガジェットじいさんさん
以外と私は駄耳なんですよね。
私はトップモデルのSL-1000Rも持っているのですが、SL-1500Cも『楽しく』音楽を聴くことが出来ております。
少なくとも両機を持っていても安いSL-1500Cを聴く機会が少ない訳ではなく、『普段使い』として大活躍です。

従ってSL-1500Cを買って良かったと思っております。

書込番号:23373175

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1616件

2020/05/01 20:14(1年以上前)

>Nikikenさん
いろいろ情報をいただきましたが、デノンの線で行くことにしました(高さ調節は無理らしい)。

昔、たしかトリオのアンプはまだ何本か真空管が入っていた記憶があります。
パイオニア、山水、トリオなどがマニアックで人気な時代、電音はまだあまり人気が無かった時代、今は数少ない日本のオーディオ機器メーカー、がんばってほしいものです。
独身寮時代の隣りの部屋はすごく、アンプは山水、SPはJBL,PLはガラード、LPは輸入盤Verveモダンジャズ、モダンジャズに感化されました。

写真ではかなりのマニアでいらっしゃる。同じのは丸い水準器くらいです。いろいろ有難うございました。

書込番号:23373501

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2020/05/02 08:24(1年以上前)

山水のプリアンプ CA-3000 お気に入りです

昔は手を抜いていませんね

テクニクスのパワーアンプ SE-A5 MR2 修理しました

ターンテーブルはパイオニア 





>ガジェットじいさんさん おはようございます



このプレーヤーのことでは参加できませんが、オーディオと言うことで参加させて下さい。

>パイオニア、山水、トリオなどがマニアックで人気な時代

懐かしい響きでいいですね。

カメラもひょっとしたらこの様なことにならなければイイナー思ってます。

昔から好きでオーディオはやっていたのですが、アンプが壊れ一時中断してました。

捨てるのが忍びなく物置に取って置いたのですが、Webで修理をする所が見つかり15年ぶりで修理をして復活しました。

山水のプリアンプとテクニクスのパワーアンプですが気に入ってます。

効く音楽はガジェットじいさんさんの様な高尚な音楽でなく殆どポピラーです。

カセットデッキ、MD、DAT、レコード、オープンデッキ(38cm)とすべて活躍中ですよ。




書込番号:23374435

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1616件

2020/05/02 21:08(1年以上前)

>Nikikenさん
>shuu2さん
いろいろご教授いただき有難うございました。

早速ですが、本日夕DP500Mが入荷して、検品し、初期不良がないことを確認しました。

とりあえず付属のMMカートリッジで、1961,2年録音、ドイツグラマフォン、カラヤン指揮、ベルリンフィル、ベートーベン「運命」、無難に鳴りました。今後はオーディオテクニカの楕円針、DL103などをトライします。

ついでにアンプの更新も考えましたが、現在の音質が好みなので継続することにしました。音の変化はカートリッジで。

現在のアンプ、CDプレーヤーはマランツで、Made in Japan とあります。

架台は自作、ホームセンターでパイン材の450mm角、養生テープが付いたそのままを使用、インシュレーター効果?

余談ですが、パイオニアは昔、福音電気、カーステレオの輸出で有名でしたね。

書込番号:23375891

ナイスクチコミ!1


Nikikenさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/02 22:26(1年以上前)

>ガジェットじいさんさん
DP-500購入おめでとうございます。
やはりDENON のプレーヤーの方がレコードプレーヤーらしいデザインですよね。
どうしてもテクニクスのレコードプレーヤーはDJ機の印象を受けます。
音もカートリッジの音をそのまま出すので、レコードプレーヤーに音色を求めるなら
DENON で正解かもしれないと私もそう思います。

書込番号:23376067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1616件

2020/05/03 16:55(1年以上前)

>Nikikenさん
やはり新しいPLは4つ足のインシュレーターが効いています。15年も使うと劣化していました。

「運命」、「田園」をカートリッジを変えて聞き比べると明らかにDL103のクリヤー、ツヤヤカさが確認できました。

オーディオテクニカの楕円針(派手な音が出た)はモデルチェンジになり、互換性の利く針は円になって、予備として2個買っておいたのを忘れていました、よって楕円ではなく円でした。ほぼ付属のカートリッジ並。

あとドイツグラマフォンの録音技術は好感が持てます。コンサートホールの真ん中で聞く臨場感、左右だけでなく奥行きも感じます。

スピーカー(B&W)左右間の距離は3.5mほどです。

書込番号:23377660

ナイスクチコミ!1


Nikikenさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/03 20:49(1年以上前)

Technics SL-1500C&SHURE M-97xE

アース・ウインド&ファイアー

>ガジェットじいさんさん
私も昨年までB&W805SDを使っておりました。

ちなみに、自分が好きな音楽はEW&Fなどのディスコナンバーですから、
テクニクスの1200とシュアーのMMカートリッジはクラブの定番です。

書込番号:23378232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1616件

2020/05/03 22:10(1年以上前)

>Nikikenさん
私のディスコLPは1枚、1985年、NY42ndSt. のレコードショップ、まだ日本ではCDなど普及していない時代。

当時、私は日本の田舎勤務でディスコなど無縁、女性店員に「今人気のディスコLPは?」と聞くと、ジャケットに赤ん坊が、購入して帰国しました。

その後、ネットでRobin Scott を検索したら同じ曲のライブ映像が見られました。 ご存知ですか?

書込番号:23378468

ナイスクチコミ!1


Nikikenさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/03 23:22(1年以上前)

>ガジェットじいさんさん
いえ、私は今ユーチューブにて初めて聴きました。
でも、中毒性高いリズムですね(笑)
どハマりしましたので情報ありがとうございます😊

書込番号:23378663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1616件

2020/05/04 07:08(1年以上前)

>Nikikenさん
お気に召せて幸いです。

1985年2月のNY、たしか同時にドナサマー、シンディローパーなどのLPも購入した記憶が。 1ドル250円の時代でしたが、米国のLPは安い、数分の一、日本は高すぎる→衰退するわけ→(現在、私には未知の、ダウンロードする時代へ)

初めてのNYは1979年9月、ホテルは2000室もあった古いスラトラーヒルトン、近くの通りに面してディスコが、全盛期、出入り口には多くの黒人が屯していました。

書込番号:23379085

ナイスクチコミ!0


usiousiさん
クチコミ投稿数:26件

2020/05/20 17:31(1年以上前)

SL1000Rをお使いとは凄いですね。私はあるジャズでレコードやCD をよく聞きに行くのですがそこプレーヤーのターンテーブルはテクニクスSP10MK2でした。聞き比べてCDの音がSP10に追いついていません。質問ですがSL1000とかつてのSP10MK2はどのくらい再生に差があるのでしょうか。?

書込番号:23416151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nikikenさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/25 22:35(1年以上前)

SL-1200Gも所有してました。

>usiousiさん
こんばんは。
昔のテクニクスのSP10シリーズと直接比較した事は無いのでなんとも言えないのですが、
大体SP10MK2が現在のSL-1200G相当、
SP-10MK3がSL-1000R相当と言われております。
SL-1200GRは今となっては微妙な製品になってしまいましたね。
ちなみにSL-1200MK7やSL-1500Cはそのまま旧1200MKシリーズの後継と言う認識です。

新世代テクニクスのコアレスDDはとても回転音が静かで私も時々回しているのを忘れているほどですね。
S/Nの高さやワウフラッターの低さによりスピーカーから出てくる音もノイズが少なく感じておりますし、
安いMM針でも充分にその針の能力を引き出していると思います。

書込番号:23426939

ナイスクチコミ!2


usiousiさん
クチコミ投稿数:26件

2020/05/26 09:05(1年以上前)

>Nikikenさん
SL1500Cは最新アナログ誌においてアナロググランプリゴールドアワードでしたね高級機並ぶ中で正に破格の受賞と思います。こちらで使用しているのは中古SL1200MK3にテクニカの廉価カートリッジVM 95Cです。MCも使ってみたいですがしかしさすがテクニカですね廉価カートリッジと侮れない実力があると思います。自分もいつか最新テクニクスDD機を導入するつもりです。

書込番号:23427510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nikikenさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/26 09:38(1年以上前)

>usiousiさん
新世代テクニクスDDは安いカートリッジは安いカートリッジでも良い音が出るのでコストが高いカートリッジの初期投資が抑えられますし、
1500Cだと定評のあるオルトフォン の2MREDとフォノイコが付いているので最初の一台や別室のサブ機にはぴったりだと思います。
他に1500Cに使っているのはデノンDL-103、オーディオテクニカAT-3MONO、シュアーM-97xE、スタントン681EEE
テクニカやシュアーは特にキレの良さがありテクニクスDDと相性が良いと思います。
SL-1200Gを使っていた時にVM-750shを使ってましたし、
今はSL-1000RにAT-ART9を組み合わせて現代的な音に仕上げております。
勿論カートリッジや外部フォノイコにも繋げられますし、結構長く使えるかと思います。

書込番号:23427560

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Technics SL-1500C-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Technics SL-1500C-S [シルバー]
パナソニック

Technics SL-1500C-S [シルバー]

最安価格(税込):¥117,500発売日:2019年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

Technics SL-1500C-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング