『オートリフトアップのその後』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥128,556

(前週比:+11,056円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥128,556

アナデジ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥128,556¥134,473 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

駆動方式:ダイレクトドライブ 付属カートリッジ:MM型 フォノイコライザー:○ 対応回転数:33 1/3、45、78rpm Technics SL-1500C-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Technics SL-1500C-S [シルバー]の価格比較
  • Technics SL-1500C-S [シルバー]のスペック・仕様
  • Technics SL-1500C-S [シルバー]のレビュー
  • Technics SL-1500C-S [シルバー]のクチコミ
  • Technics SL-1500C-S [シルバー]の画像・動画
  • Technics SL-1500C-S [シルバー]のピックアップリスト
  • Technics SL-1500C-S [シルバー]のオークション

Technics SL-1500C-S [シルバー]パナソニック

最安価格(税込):¥128,556 (前週比:+11,056円↑) 発売日:2019年 6月28日

  • Technics SL-1500C-S [シルバー]の価格比較
  • Technics SL-1500C-S [シルバー]のスペック・仕様
  • Technics SL-1500C-S [シルバー]のレビュー
  • Technics SL-1500C-S [シルバー]のクチコミ
  • Technics SL-1500C-S [シルバー]の画像・動画
  • Technics SL-1500C-S [シルバー]のピックアップリスト
  • Technics SL-1500C-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > レコードプレーヤー > パナソニック > Technics SL-1500C-S [シルバー]

『オートリフトアップのその後』 のクチコミ掲示板

RSS


「Technics SL-1500C-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Technics SL-1500C-S [シルバー]を新規書き込みTechnics SL-1500C-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

オートリフトアップのその後

2020/06/13 18:01(1年以上前)


レコードプレーヤー > パナソニック > Technics SL-1500C-S [シルバー]

スレ主 GOLF2013さん
クチコミ投稿数:28件

昨年末まで、レコード再生が正常に完了しないという、とんでもない欠陥報告がありましたが、
その後に購入された方はいかがでしょうか。または何度か修理を経て治った例はありますか?
解消されているならうれしいのですが、それくらいなら最初から不具合は発生してないのでしょうね。

この機種の購入を真剣に検討しているのですが、すぐに寝落ちする自分としてはオートリフトアップは
必須機能のため、いまだに踏ん切りがつかない状態です。
推測や憶測ではない、ユーザー方の生のご意見をお聞きしたいのでよろしくお願いします。

書込番号:23466365

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/13 21:18(1年以上前)

レコードによりますが、中心部ぎりぎりまで音溝がある盤の場合は、演奏終了前にリフトアップしてしまいます。
それで、私はこの機能は現在停止して使用しています。寝落ちして、ブツッブツッという音で目覚めて止めることもたまにありますが、ちょど終わりに盛り上がってきたところで、突然音がなくなるよりはましかなと思いリフトアップ機能は、今は使っておりません。

書込番号:23466804

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 GOLF2013さん
クチコミ投稿数:28件

2020/06/13 22:51(1年以上前)

>宿屋音喰さん
返信ありがとうございます。
内周部ぎりぎりまで音溝を刻んである場合に誤動作するという理屈は良く分かります。
つまり、ふつうに最内周まで余裕あるレコードなら大丈夫という事ですね。
それはレコードをターンテーブルに載せるまでに分かる事なので、事前に判断可能ですね。
ほとんどのレコードで誤動作するという書き込みを目にしていたので躊躇していました。
これで決意出来そうです。ありがとうございました。

書込番号:23467043

ナイスクチコミ!1


スレ主 GOLF2013さん
クチコミ投稿数:28件

2020/06/23 12:37(1年以上前)

大阪駅前グランフロントのテクニクスセンターで実物チェックしました。
スタッフに頼んで内周部ぎりぎりまで再生するレコード数枚をかけてもらい、正常動作する事を確認。
その足でヨドバシ梅田に移動して、なんとポイント1%でがっかりはしましたが在庫ありだったので即決。
元々が格安の値付けであると納得していた事もあり、ちょっと重いけどそのまま持ち帰りました。

1週間弱の使用ですが、10数枚再生してみたレコードではすべて正常動作しています。
性能・機能は巷の評判通りの実力で、素晴らしいの一言。外観も実物の方がはるかに良いです。
今の所、カートリッジの再生音にもまったく不満がありません。
レビューでは良く"入門機"などと書かれていますが自分にとっては完全に"ゴール"です。

唯一の不満はやはりオートリフトアップ機能で、最内周のエンドレスに入ってから20秒間はそのままです。
これがどうしても理解出来ない。どうせ誤動作の可能性ありなら10秒間で良いじゃないかと思います。
それと、リフトアップの直前にきっちりポップノイズが出ます。値落ちしてても目が覚めるほど・・・
ここだけは一昔前のフルオートプレーヤーに完全に負けてるのが残念。寝なきゃいいだけですが。

まぁ、そんな本質と関係ない部分を除けばパーフェクトですね。
良くぞこの価格で発売してくれました。テクニクスさんありがとう !!

書込番号:23487137

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2020/07/19 22:44(1年以上前)

初めまして。
オートリフトオップ機能の不具合について改善方法があるようです。
https://www.youtube.com/watch?v=LVLhCdn8_Cw
サービスモードからオートリフトアップのタイミングを設定でき、詳しい動画を海外の方があげてくださっています。
是非ご参考になさってください。
これはサービスマニュアルに載っている方法らしいのですが、なぜテクニクスの方がご存知でないのかが不思議ですよね・・・

書込番号:23545382

ナイスクチコミ!24


norikitaさん
クチコミ投稿数:1件

2020/10/26 10:46(1年以上前)

westwind-loveisさんの紹介いただいたサイトにアクセスし動画を見ながら、調整を試みました。見事に私が所有し、演奏途中でリフトアップしていたレコードが演奏終了後にリフトアップするようになりました。ただ、演奏終了後からリフトアップまで20秒から30秒のインターバルがあります。微調整は私の力不足(調整方法)もあり、難しいようです。再三試みましたが、演奏終了後からリフトアップまでのインターバルを短くすることはできませんでした。せっかく付いている機能が使用できないより、私にとってはこのくらいのインターバルがあっても何ら問題ありません。このサイトを紹介していただいたwestwind-loveisさんに心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

書込番号:23749007

ナイスクチコミ!4


kagotさん
クチコミ投稿数:3件

2025/05/10 09:05(8ヶ月以上前)

リフトアップ位置は、サービスモードにして2つのモードを設定できます
購入時はレコード軸端から60mm程でリフトアップしますが、モードを変えると58mm程になります
なお、33と45回転を押しながらオートリフトアップスイッチをオンにすると、リフトアップ時にターンテーブルが停止します

書込番号:26174459

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Technics SL-1500C-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Technics SL-1500C-S [シルバー]
パナソニック

Technics SL-1500C-S [シルバー]

最安価格(税込):¥128,556発売日:2019年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

Technics SL-1500C-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング