『フォノアウト端子について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥117,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥117,500

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥117,500¥128,839 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

駆動方式:ダイレクトドライブ 付属カートリッジ:MM型 フォノイコライザー:○ 対応回転数:33 1/3、45、78rpm Technics SL-1500C-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Technics SL-1500C-S [シルバー]の価格比較
  • Technics SL-1500C-S [シルバー]のスペック・仕様
  • Technics SL-1500C-S [シルバー]のレビュー
  • Technics SL-1500C-S [シルバー]のクチコミ
  • Technics SL-1500C-S [シルバー]の画像・動画
  • Technics SL-1500C-S [シルバー]のピックアップリスト
  • Technics SL-1500C-S [シルバー]のオークション

Technics SL-1500C-S [シルバー]パナソニック

最安価格(税込):¥117,500 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 6月28日

  • Technics SL-1500C-S [シルバー]の価格比較
  • Technics SL-1500C-S [シルバー]のスペック・仕様
  • Technics SL-1500C-S [シルバー]のレビュー
  • Technics SL-1500C-S [シルバー]のクチコミ
  • Technics SL-1500C-S [シルバー]の画像・動画
  • Technics SL-1500C-S [シルバー]のピックアップリスト
  • Technics SL-1500C-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > レコードプレーヤー > パナソニック > Technics SL-1500C-S [シルバー]

『フォノアウト端子について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Technics SL-1500C-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Technics SL-1500C-S [シルバー]を新規書き込みTechnics SL-1500C-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フォノアウト端子について

2023/03/23 07:58(1年以上前)


レコードプレーヤー > パナソニック > Technics SL-1500C-S [シルバー]

カートリッジをつけていない状態について、下記教えてください。

フォノアウト端子のグランドは、アース端子とショートでしょうか、無限大でしょうか
LINE OUTスイッチ OFFのとき、フォノアウトのプラスマイナス間の抵抗はちゃんと無限大になりますか?

書込番号:25191633

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6136件Goodアンサー獲得:472件

2023/03/24 13:31(1年以上前)

メーカーに確認されるか。?寛容な店舗で実測されるかです。



>フォノアウト端子のグランドは、アース端子とショートでしょうか、無限大でしょうか

ご存知のように一般的にはアンバランス接続なのでアンプに接続した時点でショートに
なるので無意味な質問だと思います。こだわるならハイエンドのバランス出力対応を選択
されるべきかと。

>LINE OUTスイッチ OFFのとき、フォノアウトのプラスマイナス間の抵抗はちゃんと無限大になりますか?

これも同様にPHONO OUTとLINE OUTが分かれていますから当然、無限大でしょう。
デリケートなMC型カートリッジの低インピーダンス、低出力電圧に影響しますので。

書込番号:25193201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件

2023/03/24 17:16(1年以上前)

メーカーに並行して問い合わせを出したとこお、非公開との回答をもらいました。

Line OUT OFFで内蔵フォノイコと配線がパラだと、負荷がパラに入ってしまい、正しい音で再生できません。
アースがグランドとコモンだと、MCカートリッジを低ノイズで再生できない場合があります。
こういうことを、気にする人はいないのでしょうか。

ティアックがコレの仕様で後悔したので、確認が必要と思いました。





書込番号:25193457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6136件Goodアンサー獲得:472件

2023/03/24 17:56(1年以上前)

>メーカーに並行して問い合わせを出したとこお、非公開との回答をもらいました。
>ティアックがコレの仕様で後悔したので、確認が必要と思いました。


寛容な店舗で実測されるかです。
ティアックはPHONO OUTとLINE OUTは兼用になっていますが
https://teac.jp/jp/product/tn-350-se/feature
https://teac.jp/jp/product/tn-3b-se/feature

テクニクスはPHONO OUTとLINE OUTは別です。
内部でフォノイコライザアンプに出力するか。PHONO OUTに出力するのかの
スイッチ切り替えだと推察されますが。
レコードープレーヤーのアースはトーンアームやシャシなど金属部品のアースで
通常、信号線とは別です。繰り返しになりますがアンバランス出力なのでアンプに
PHONO OUTとアース接続した時点で信号のアース側とプレーヤーアースを接続した時点
で繋がります。

MC型カートリッジがメインならフォノイコライザアンプなしレコードプレーヤーを選択されたら。

書込番号:25193498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6136件Goodアンサー獲得:472件

2023/03/24 18:06(1年以上前)

https://jp.technics.com/products/1500c/

多彩な機器と接続できるフォノイコライザー内蔵
MM型カートリッジに対応したフォノイコライザーアンプを内蔵し、PHONO入力のないオーディオ機器との接続ができます。より多彩な機器と組み合わせて使うことができ、アナログレコード再生の楽しみを身近にします。フォノイコライザーアンプの回路は、専用の電源を装備しモーターや制御回路と電源を分離することでノイズの影響を低減。さらにイコライザー回路は外来ノイズの影響を遮断するシールド構造とすることで、純度の高い信号増幅を実現しました。またPHONO出力を使用する場合は、イコライザー回路の影響を完全に排除するため、フォノイコライザーアンプの機能をオフにすることができます。このほか、微弱なPHONO信号を正確に伝送するため、PHONOとLINEの端子を独立させ、PHONO信号が最短となる回路構成にするなど音質優先の設計を行っています。


上記文章メーカーサイトのものです。

書込番号:25193512

ナイスクチコミ!1


snorichanさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2023/03/24 19:18(1年以上前)

>ニャンコショットさん

SL-1500Cを所有しています。
お困りのようなので、テスターで測定してみました。
なお、当方は電気回路に関しては、素人のため、その点、お含みおきください。

フォノアウト端子のグランドは、アース端子とショートでしょうか、無限大でしょうか
⇒無限大です

LINE OUTスイッチ OFFのとき、フォノアウトのプラスマイナス間の抵抗はちゃんと無限大になりますか?
⇒無限大です

ご参考になれば幸いです。

書込番号:25193595

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件

2023/03/24 19:26(1年以上前)

>snorichanさん

わざわざテストいただきありがとうございます。外部のフォノイコが正しく機能する設計のようで安心しました。

書込番号:25193614

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Technics SL-1500C-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Technics SL-1500C-S [シルバー]
パナソニック

Technics SL-1500C-S [シルバー]

最安価格(税込):¥117,500発売日:2019年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

Technics SL-1500C-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング