MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル JDN2-W09
- 1920×1200dpi、283ppiの高精細IPSディスプレイを搭載した、8型タブレットのWi-Fiモデル。アクセス制限などが可能な「キッズモード」を搭載。
- デュアルスピーカーとデュアルパワーアンプ、「HUAWEI Histen5.0」オーディオテクノロジーを組み合わせることで、コンサートホールの臨場感を再現。
- 「HUAWEI Kirin710」オクタコアCPUに、Android9+EMUI9.0を搭載し、処理速度が向上。仕事や勉強のほか、ゲームアプリも快適に利用できる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル JDN2-W09HUAWEI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月17日
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル JDN2-W09
題名にうまく記載できませんでしたので、本文参照していただけると助かります。
先日、コラボ光回線をauひかりからソフトバンク光に変え、セットにしているwifi機器も変更になりました。
auの時の機器は、AtermBL900HWで、ソフトバンクでは、E-WMTA2.3(bbユニットといわれるもの)となりました。
auの時は早くはないものの、使える状況でしたので、速度測定などもせずに使用していました。
しかしながら
ソフトバンクに変えたとたん当機とでwifiが繋がってないような遅さになりました。
ソフトバンクでの接続方法は2.4GHzや5GHzを切り替えながらやってます。
auの時は2.4GHzのみの接続でした。
そこで、障害物の影響を受けないよう、機器のすぐ横で速度測定しました。
fast test という速度測定のサイトで調べるとなんと630kbsでした。
他に所有しているいPhone11で調べると、2.4Gで60Mbps 5Gで100Mbpsを超えていました。
また ASUSタブレットz581kで2.4Gで45Mbps 5Gで100Mbpsを超えています。
この結果からすると、bbユニットの故障は考えにくいと思い、
結果 Media Pad と bbユニットの相性が悪いのか、Media Padの不具合なのかと思い、
ここで同じ症状の方や解決された方の話、またいろんな意見を聞ければと質問しました。
うまく記載できなくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
書込番号:23590274
0点
光回線だし、11ac対応なのに
根本的に遅すぎる気がする。
書込番号:23590337
0点
>ヨッシー@ノ”_さん
こんにちわ
無線LANルーター(Wi-fiルーター)何でも掲示板で質問するとより良い回答が来ると思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0077/ViewLimit=2/?lid=pc_pricemenu_0077_anytingbbs
また、
E-WMTA2.3(bbユニットといわれるもの)のランプ画像、
ルーターの品番
プロバイダ名
光電話のありなし
など記載されることをお勧めします。
書込番号:23590339
1点
1 有線接続可能なPCがあれば、有線でつないで、まずは回線の速度自体に問題がないかを確認するのがいいと思います。
2 有線接続でも速度が出ないとしたら、有線接続の設定の問題か、お住いの住所ではその回線(ソフトバンク)で速度が出ないということで、wifi以前の問題です。回線業者に相談したほうがいいです。対応してくれるかはやってみないとわかりませんけど、やってみないよりはましです。
3 有線接続に問題がないなら、ソフトバンクのwifiの設定が適切かどうかを相談してください。
4 3が適切で、速度が出ないということなら付属のwifiを使うのはあきらめて、wifiルーターの追加検討をおすすめします。
書込番号:23590364
0点
MediaPadが正常かどうかの判定ですよね。
@iPhoneからMediaPadにテザリングして通信速度を調べたらどうなりますか?
AMediaPadを再起動してみましょう。
書込番号:23590408 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>瑠璃乃鳥さん
>koutontonさん
>けーるきーるさん
回答ありがとうございます。
補足ですが、パソコンでは200Mbps超えてますので、まぁまぁかなと、思ってます。
iphone11やasus タブレットで、そこそこの速度がありますので、
MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル そのものや、相性に問題があるかなと思いまして、
こちらに質問したところです。
書込番号:23590414
1点
>けーるきーるさん
回答ありがとうございます。
調べましたところ、iPhone を wifiから切り離し、
4G につなげたときの 速度は 62Mbps でした。
テザリングして MediaPad と つなげたところ 650 kbps でした。
再起動しても 結果はほぼ 変わらずですね。
MediaPad 本体が怪しいですね。
書込番号:23590443
0点
>でぶねこ☆さん
>けーるきーるさん
すいません。
先ほどの書き込みは「でぶねこ☆さん」への返信です。
お詫びして訂正します。
書込番号:23590446
0点
>ヨッシー@ノ”_さん
私はM5無印を使っています。
WiFiのSSID名をタッチするとこのような画面が開きますが、通信状態はどの様に表示されてますか?
書込番号:23590465 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>パソコンでは200Mbps超えてます
https://softbank-hikari.jp/charm/about.php
「SoftBank 光」なら最大1Gbps (1,000Mbps)
ですからねぇ、200Mbps程度じゃぁ、それでも遅い気が。
戸建てだとしたら、もっと出るはず。
書込番号:23590466
0点
>でぶねこ☆さん
追加です。
5G のほうは
現在433Mbps のリンク速度に なってます。
書込番号:23590560
0点
>ヨッシー@ノ”_さん
リンク速度を見る限りは、正常に繋がっていますね。
となると、MediaPadの中に通信を邪魔する何かが入り込んでいる可能性がありますね。
使っているうちに、netから妙なモノを仕込まれたりしている可能性が否定できません。
もし面倒で無ければ、MediaPadを初期化してみましょう。
書込番号:23590619 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヨッシー@ノ”_さん
「以前から速くはない」ということなら、EMUIの更新が滞っていたりしないでしょうか?
wifiの接続が悪くて単体で更新できないなら、PCにHI-SUITEをインストールして有線接続でのアップデートも可能です。
書込番号:23590621
0点
付け足しです
正常に繋がっている。と言うのは、「現在433Mbps」と言う方をうけてです。
我が家でも、433Mだったり200M台まで下がったり、フラフラします。
ただ、6Mはおかしいですね。
書込番号:23590632 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん 対応ありがとうござます。
ファーウェイのサポートに連絡しました。
一旦修理対応となりました。
皆様の協力ありがとうございます。
また 修理後の状況をお知らせできればと思います。
書込番号:23590756
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル JDN2-W09」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/07/12 0:27:46 | |
| 2 | 2023/12/29 15:33:52 | |
| 5 | 2022/12/10 2:06:31 | |
| 14 | 2022/04/07 16:53:27 | |
| 1 | 2021/08/20 10:47:21 | |
| 8 | 2021/05/13 21:50:49 | |
| 2 | 2021/04/12 9:51:05 | |
| 0 | 2021/02/07 20:15:48 | |
| 3 | 2021/02/08 18:26:18 | |
| 5 | 2021/01/24 0:36:09 |
「HUAWEI > MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル JDN2-W09」のクチコミを見る(全 472件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)










