『モバイルバッテリーで充電できるんですか?』のクチコミ掲示板

2019年 5月17日 発売

Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP

Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 3500U/2.1GHz/4コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Vega 8 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.5kg Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP の後に発売された製品Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPとIdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJPを比較する

IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJP

IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJP

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 4500U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):10692 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.45kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPの価格比較
  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPのスペック・仕様
  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPのレビュー
  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPのクチコミ
  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPの画像・動画
  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPのピックアップリスト
  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPのオークション

Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 5月17日

  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPの価格比較
  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPのスペック・仕様
  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPのレビュー
  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPのクチコミ
  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPの画像・動画
  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPのピックアップリスト
  • Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP

『モバイルバッテリーで充電できるんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP」のクチコミ掲示板に
Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPを新規書き込みIdeapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP

スレ主 DJ Levi'sさん
クチコミ投稿数:48件

https://kakaku.com/article/pr/19/07_ideapad_s540/

このページに「USB Power Deliveryに対応したUSB 3.0ポートを活用すれば、モバイルバッテリーから充電することも可能になる」と書いてあるんですが、メーカーの商品情報ページ
https://www.lenovo.com/jp/ja/kakaku/notebooks/ideapad/s500-series/Lenovo-IdeaPad-S540-14API/p/88IPS501194
にはUSB power deliveryの表示が見当たりません。

冒頭記載URLには「右側面奥のUSB 3.0ポートは、新たにUSB Power Deliveryに対応した」と書いてありますが、モバイルバッテリーで、両側オスのUSBで充電できるんですか?USB-typeCじゃなくて、、、

また、充電できたとして、モバイルバッテリーは何W出力可能な物が必要でしょうか?

書込番号:23191399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/01/26 08:33(1年以上前)

書かれているUSB端子は、PCへの充電に使えるUSBポートではなく、スマホなどの端末などに充電するための機能が追加されたUSBポートです。
そのため「USB Power Delivery」ではなく「Powered USB」となっています。
仕様表にもPowered USBとしか書かれていませんので、記事の方が間違いなのでしょう。
同系統のIntel CPUの機種も充電出来ないようですよ。

書込番号:23191438

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2020/01/26 08:43(1年以上前)

メーカーリンク先画像にある”Powered USB”は「PC電源オフでもUSB3.0電源(900mA)を利用可能」というLenovoの機能名。
ところが価格.comの広告担当がこの”Powered USB”を「USB Power Delivery(PD)」と勘違いして宣伝コンテンツを作ってしまったということ。

書込番号:23191459

Goodアンサーナイスクチコミ!6


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2020/01/26 09:19(1年以上前)

私はThinkPad E595でPD充電が出来ないと書いて、大恥をかいたことが有ります。
このとき、仕様書には、
>Type-C USB3.1 ※10 USB 3.1 Gen1x1 (Video-out 機能付き)
>電源関係 Lenovo USB Type-C 45W ACアダプター
https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2019-e595_web_1022
これは、 USB Type-C 45W ACアダプターが付属しているので、PD充電が出来ることを意味します。

Ideapad S540の仕様書を見ると、
>Type-C USB3.0 ※7
>主な付属品 ACアダプター
https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2019-e595_web_1022
何も書かれていませんので、PD充電は不可。
ましてや、AサイズのUSBポートへの充電は不可。

書込番号:23191516

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 DJ Levi'sさん
クチコミ投稿数:48件

2020/01/26 09:49(1年以上前)

みなさん、早速の回答ありがとうございます。
やはりモバイルバッテリーでは充電できないんですね。

安くて持ち運びやすいくて、そこそこの性能のものを探していて、スマホとかと共有できるモバイルバッテリーが使えるなら、別にACアダプタを持たなくて良くなるので、本体重量は1.5kgと重いけど、価格を考えれば妥協できるかなぁ?と思ったんですが、、、

PR記事、ちゃんと調べてから書いてほしいですね。

書込番号:23191572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/01/26 13:26(1年以上前)

>DJ Levi'sさん

youtubeでそんな動画あったような気がしますが

書込番号:23192007

ナイスクチコミ!0


ao505さん
クチコミ投稿数:1件

2021/12/28 22:36(1年以上前)

この機種ではないですが、
C340にて無理やりPD化、モバイルバッテリー充電できるようにした記事がありましたので、
参考にされてはいかがですか?

https://nujonoa.com/pd-charging-your-computer/

アマゾンでPD充電化できる商品が売っているようです。
安全性はわかりませんが、さすが中国、とにかく思いついたものは商品にしてしまうところがすごいですね。。

書込番号:24516691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP
Lenovo

Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 5月17日

Ideapad S540 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81NH002PJPをお気に入り製品に追加する <992

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング