液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-A40BHR11 [40インチ]
【質問内容、その他コメント】
御存じの方居たら教えて下さい。
外付けHDDひとつに、最大何タイトル
番組数を録画できるのでしょうか?
書込番号:23413927 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
取り扱い説明書では160GBから6TBまでの様なので、通常のUSB-HDDは大抵は3000番組だと思います。
確認はしていませんがSQVのHDDだと10000番組までです。
書込番号:23414036
![]()
4点
これ持ってないけどちょっと前の三菱のTVは1000番組だったしこれも1000じゃない?(3000とかに増えてるのか?)
今だと3〜4TBくらいのHDDを使うのが一般的だと思うけど1TBで約100時間なので4TBだと400時間
1時間番組で400、30分番組で800、10分番組とかばっかり録画だったらHDD残りあるのに1000いっちゃったとかなるけど実際そういう使い方をするわけでもないだろうし1000あれば上限で足切りされるってのはあんまし考えなくていいんじゃない?
書込番号:23414047
![]()
4点
>メロン牛乳さん
誠に申し訳ありません。
最大録画数は内蔵HDDも外付けHDDも2000番組までです。なので出来れば速やかにBDディスクの
ダビングをしたほうが良いと思います。
書込番号:23414154
![]()
2点
回答下さった皆様ありがとうございました。
十年使った東芝レグザZS1が壊れて、次は三菱か・東芝か・パナソニックの風呂場に持っていけるテレビのどれにしようか迷っている所でした。
ZS1は500まででしたが、今は2000タイトルも撮れるんですね。凄い。
書込番号:23414598 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ZS1は500まででしたが、今は2000タイトルも撮れるんですね。凄い。
これは単にTVを発売したときに売ってる平均的な容量で困らないくらいのタイトル数で作ってるだろうし、今売ってるやつはどれ買ってもそうそう困らないはずだけどね
ZS1といえばそれこそ地デジになるならないとか言ってた頃のTVだしその当時だと500タイトルでもそうそう困ること無かったはずだからねぇ
一番ありがちなのが昔のTVのHDDが壊れて、HDDだけ買い替える今だったら4GBとかも安いぞでもタイトル数が…と躓くパターンかな?
書込番号:23414738
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > REAL LCD-A40BHR11 [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2021/09/11 18:13:13 | |
| 12 | 2021/05/31 23:24:39 | |
| 4 | 2021/01/10 18:27:05 | |
| 2 | 2020/05/30 13:32:24 | |
| 5 | 2020/05/19 23:01:45 | |
| 5 | 2020/05/11 11:50:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








