MAZDA3 ファストバックの新車
新車価格: 220〜396 万円 2019年5月24日発売

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:MAZDA3 ファストバック 2019年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全109スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
52 | 26 | 2022年1月7日 21:04 |
![]() |
21 | 15 | 2021年12月10日 14:27 |
![]() ![]() |
146 | 22 | 2021年10月3日 20:06 |
![]() ![]() |
24 | 8 | 2021年9月25日 21:45 |
![]() |
26 | 10 | 2021年9月17日 23:36 |
![]() |
110 | 14 | 2021年5月20日 15:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
こんばんは。
現在、mazda3の納車待ちの者です。
本日は運転支援(安全性能)についてです。
先日、ヤフーニュースで自損運転の事故のニュースを見ましたが、車はmazdaのcx-30かcx-5でした。自損事故とのことでしたが、このニュースをみながら思ったことが、安全性能である「i-ACTIVSENSE」です。HPでは、さまざまな運転環境で、ドライバーの認知・判断・操作をサポートし、事故のリスクを最小限に抑えます。とあります。
無知で申し訳ないのですが、自損事故に対する安全性能について知りたくなりましたので、お詳しい方教えてください。
もちろん自分は安全運転に努めますが、ひょっとすると、脇見運転をして先行車に追突する可能性が全くないとは言い切れません。その可能性もあることから、車の買い換えも考えた次第です。
どの程度、危険を察知してくれるのか、すでにmazda車を運転されている人に教えてほしいと思い質問しました。
どうぞよろしくお願いします。
5点

>ykomoさん
納車待ちの身なら先ずは、メーカーWebなり取説を熟読し、運転支援機能の作動条件についての知識を深めるのが先決です。
例えオーナーでも「ある程度、危険を察知してくれるが、100%ではない」としか言いようがないと思われます。
主さんか書かれている「さまざまな運転環境で、ドライバーの認知・判断・操作をサポートし、事故のリスクを最小限に抑えます」ってのが答えだと思います。
100回危険なシーンが有って99回は助けてくれた・・・みたいな実体験談を欲しているなら、それは無理な話です。
書込番号:24518171
13点

えーとね、危険回避機能が働く状況って回避システム付いてなかったら事故ってるわけだから、
意図的にやらないかぎり普通に運転してたら危険回避されるような挙動になることないからね?
書込番号:24518291
1点

mazda3 と同じシステムかどうかはっきりしませんが,2017アテンザだと,
単純な前方車両への追突危険性については,今まで必ず警告されているように思います.(自動でブレーキがかかったことはないので,それはわかりません)
中途半端な渋滞路だと前車の予想外の減速などで「おっと!ちょっとブレーキ踏み遅れた」と感じる時があると思いますが,警告のタイミングを一番早いにしておくと,私が気づいたタイミングとほぼ同時に警告が鳴っています.
警告を遅いにすると,全然鳴らないです.
軽微な追突事故なら,大幅に減らせそうな気がしています.
あとは,本当に事故寸前になった人が登場でもしない限り,よく分からないですが.
書込番号:24518331
1点

〉自損事故に対する安全性能について知りたくなりましたので
完璧なものが将来出てくればいいですね。
いま時点でありません。
車雑誌には数社次世代の装備が記事になってました。
興味があるなら買って読んでください。
書込番号:24518561 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

マツダ3のファストバックを購入して,2年半になります。
安全のためのデバイスは,相当進歩していました。他社の車のシステムとの比較では,どんどん日によって他社も進歩しているのでやめますが,現マツダ3の安全デバイスで実際に経験したことをもとに書きたいと思います。
現車は,2000ccのバーガンディーセレクションです。オプションのアランドビューモニターはつけていませんので,前のボンネットの左右をうつすカメラはついていません。
しかし
@センサーで左右からくる人や車を感知してアラーム音と光の点滅をして教えてくれます。これは,大変いいデバイスだと思います。左右確認は,もちろんしていますが,注意喚起も含めて重宝しています。
A前に車や壁,家,人などとの距離が迫ってくるとアラーム音と,モニターに注意喚起の表示がされます。これもとても便利です。カーブしている道路で,もしこのまま車がカーブしないで道路から外れて,直線に進むと,歩道を歩いている人がいると感知して知らせてくれます。※もちろん道路に沿ってハンドルをきっていますので人にぶつかることはありませんが,もしまっすぐにいってしまったらと・・。これは強い注意喚起されたアラーム音とモニターに文字が浮かんだような気がします。道路に路側帯がなくて,やはりカーブしている道路で,道路と近い距離に大きなカーブした塀があったときにも同じアラームが出ました。
Bバック駐車をするときに,バックカメラをみながらおこないますが,そのときにもバックの左右からくる車や人を感知してしらせてくれます。これも何度も経験があり,重宝しています。
※自宅のガレージにバックで駐車するときに自分ではぶつからないなと思って運転しても,強いアラーム音とともに自動ブレーキが強くかかり止まります。何度も経験しています。これは,考え方ですが私はとてもいいと思っています。
C微妙未カーブしている道路で,センターをキープできてなくてはみ出しそうだと車が判断すると(たぶんですが)警告音とともに強制的にハンドル動き修正されます。これは結構あることで,これも考え方ですが私はとてもいいことだと思っています。
Dコンビニなどで前に進んで駐車するときに,近づいてくる店の建物との距離が近くなってくるとアラームと表示で知らせてくれます。これもなんどもあります。
以上長々と体験をかきましたが,ほかの方の書き込みでこれらの安全デバイスは煩わしいので設定をオフにしているという方がいらっしゃいますが,私は,すべて安全デバイスは働くようにしています。もし万が一私の判断が間違っていたら大事故になるからです。さすがに自動ブレーキがかかった時は,びっくりしましたが(大きなぎゅーという音とともに急ブレーキがかかるので)これも教えてくれてありがとうと思っています。
まだまだありますが,なんども体感できたことをかきました。参考にしていただければ幸いです。
書込番号:24518724
6点

2009年ごろにレクサスのプリクラッシュブレーキ付きに乗っていて
元来、考え事やキョロキョロしやすいので何度か助けられました。
それから10年以上経つもので車以外も反応しますから自分は安心して選択できます。
今は五年前のマツダ車ですが、たまに安全装置に怒られてます。
こちらは雪国なので、雪だとレーダー系の安全装置は無効になるものが多いので今時期は不便も感じます。
便利だと思うのは前後センサーとBSMですね。
うちの車にはついてませんが制限速度を表示してくれる機能は速度超過を認識しやすくいいなーって代車借りると思います。
書込番号:24518774
4点

追記でオートハイビームは複数のLEDを点灯、消灯をコントロールしてるので凄いなーって感じます。
あとハンドル握っててなんか楽しいので、それも安全にはつながるかなって気はします。
納車されたら安全装置に注意されたら運転を見直すいいきっかけになると思います。
ぜひ交通安全の御守も購入してご安全に!
書込番号:24518786
3点

ありがとうございます。
色々な状況を詳細に記載いただきよく理解できました。ニュースなどで、車の正面が大きく破損した事故直後の車を見て、安全性能が全くきかなかったのか、機能をOFFにしていたのかは分かりませんが、自動ブレーキが作用するものと思っていました。ぶつからない事はないにしても、大破もないと考えていましたので。
ありがとうございました
書込番号:24518812 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ykomoさん
どっかの老人弁護士が最新安全装置を搭載するはずのレクサスLSでも死亡事故起こしてたぐらいなので
安全装置の特性や限界は知っておいた方がいいですね。
書込番号:24518822
1点

i-ACTIVSENSE標準装備11車種に含まれる現行車を所有してますが、まだ一度も恩恵にあずかった事にはなってないですね。
ブレーキ制御は一回も作動させるような運転はしていない。
作動させているようでは、それだけ運転に隙が多いってこと。
誤検知は多いです。
車線逸脱警報システム(LDWS)が車線はみ出していないのに警報はなります。
ブラインド・スポット・モニタリング(BSM)も車線変更でさほど接近していないのに警報がなります。
駐車からバックで出る時にも、何もないのに警報がなります。最初は幼児が背後にいるのかもと
降りて確認したけど、バックカメラの死角にいる筈もなし。
雨量の多い雨の日に誤検知で2回、フロントガラスに凍結が残っていての誤検知が1回
ブレーキサポートの警報が鳴ったことがあるけど、ブレーキ制御には至っていない。
ドライバー・アテンション・アラート(DAA)は良いですね。
かなり早めに休憩を促してくるので、じゃあ休憩するかって気になり易い。
現行MAZDA車はドライバーが集中し易いようなコックピット構想があるので
運転に集中しやすく、ドライビングポジションを正しい姿勢にしてれば
操作系と表示系が良い位置に配置されている面が運転しているという自覚を促し易い。
書込番号:24518856
3点

障害物があったらどれだけアクセルを踏んでも動かない,は,現状では踏切脱出ができません.
https://www.think-sp.com/2016/07/26/tw-fumikiri-dasshutsu/
他にも障害物があっても動く必要がある状況があるかも知れませんが,とにかく,障害物を押してでも動く必要がある状況があるので,現状では踏み間違い事故をゼロにするのは無理そうです.(加速度を抑制するとか,してるのかな)
踏切事故は被害甚大ですから,遮断棒の画像認識とか,地図情報の支援とか,色々できるとしても,誤動作が怖すぎますよね.「遮断棒で自動ブレーキがかかり続けて動けなかった」は責任重大すぎる.
「**の条件ではブレーキがかかる」はよく紹介されていますが,それでもアクセル踏んだらどうなるとかの説明は見たことがないのですよね.本当は知りたいです.試せないし.
書込番号:24519048
3点

>「**の条件ではブレーキがかかる」はよく紹介されていますが,それでもアクセル踏んだらどうなるとかの説明は見たことがないのですよね.本当は知りたいです.試せないし.
多分どのブランド・モデルとも小さな違いはあっても同じような設計思想だと思います。
とあるモデルの取説:
自動ブレーキ機能
車両が約 x km/h 以上の速度で走行している場合、自動ブレーキ機能が以下の状況で介入することがあります。
約 xxx km/h 以下の速度で前方の車両に接近しているとき
・・・・・・・・・・
約 xx km/h 以下の速度で停止および移動している歩行者、横断している車両、 停止および横断している自転車に接近しているとき
以下により自動ブレーキの適用をいつでも中止させることができます。
アクセルペダルを強く踏む、またはキックダウンする
ブレーキペダルを放す
以下の条件のうちのいずれかが満たされた場合、自動ブレーキの適用を中止します。
障害物を回避する操作を行った。
・・・・・・・・・・
書込番号:24519084
1点

>あるご3200さん
>障害物があったらどれだけアクセルを踏んでも動かない,は,現状では踏切脱出ができません
以下、マツダ3の取扱説明書より引用。
踏切内に閉じ込められた場合、フォワードセンシングカメラ (FSC) および超音波センサー (フロント) が遮断機を障害物と判断し、AT誤発進抑制制御 [前進時] が作動することがあります。遮断機を押しのけて進む場合、あわてずにアクセルを踏み続ける、または踏み直して脱出してください。脱出の際、車両が急加速することがありますので注意して運転してください。
書込番号:24519857 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

踏切については同じ注意書きがアテンザにもあります.
ただ,記述はそれだけなんですよね.
一般論として,例えば,二度目のアクセル操作でブレーキを解除し踏み込み次第で急発進します,という注意書きではないのですよね.
(何度もアクセルを踏む)踏み間違いに無力,は大事な点だと思うのですが.(知っていても思い込めばどうしようもないでしょうが)
中途半端にハンドルを切ってしまった時にブレーキが解除されてしまうのかとかもですね.
あとは,(弱い)ブレーキ中には自動ブレーキが動かないという話を見かけたのですが,本当か?とかですね.渋滞中にはこの状況もあるのではと思うのですよね.
書込番号:24519955
0点

>(弱い)ブレーキ中には自動ブレーキが動かないという話を見かけたのですが,本当か?とかですね.渋滞中にはこの状況もあるのではと思うのですよね
一般的にADASによる支援動作は運転者が逆の操作をすることでキャンセルされるようになっていますが、運転者の順方向操作が不足している場合には追加支援をするようです。これもごく自然な発想ですからどのOEMも同じだと想像します。
上述の「自動ブレーキ機能」(AEB)の場合、取説には「危機的な状況でご自身でブレ、ーキを効かせた場合または自動ブレーキ中にブレーキを効かせた場合には、状況に応じたブレーキアシストが行われます。必要に応じて完全停止させるためにブレーキ圧を最大まで高めます。」と説明されていて、ドライバーの操作が不足だと強化支援されます。幸い未体験ですが。
同じブランドの公開資料(10年ほど前のものなので現在も同じ基準かは不明)では以下のような動作になっています。
前方停止中車両へ接近して行く状況で
衝突推定2.6秒前 ドライバーに音と光で警告
この時点でドライバーが必要な踏力でブレーキングを開始すれば殆どの場面で衝突せず余裕をもって停止できる
もしドライバーが反応しない場合は
衝突推定1.6秒前 50%のブレーキ圧で自動ブレーキ
それでもドライバーが反応しない場合は
衝突推定0.6秒前 100%へブレーキ圧強化
前方停止車両に軽く追突して止まる
書込番号:24520170
0点

緊急ブレーキについてですが、
自分は、あくまでも補助であり、
事故を防ぐ物ではないと云う認識ですが。
偶に経験するのが、普通の流れのなかで前車が急に左折等の時に、ステアリングを切り通過しようとすると、ブレーキが掛かることがあります。
ある意味、人間より反応が厳しいですかね?
まぁ前車が視界から消えてから通過すれば、こんな状況にはならないのですが、
此方は車も都会とは違い少ないので、対向車がいない時は流れのなかで、センターラインをはみ出して通過しますので、時々こう云う状況になります。
安全運転しろよ!とお叱りをうけそうですが、(コチラでは日常の光景です。)
書込番号:24520261 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

> 緊急ブレーキについてですが、自分は、あくまでも補助であり、事故を防ぐ物ではないと云う認識ですが。
逆だと思います。AEBを“補助”にする運転は危険ではないでしょうか。
あくまでも“緊急事態”でドライバー操作が間に合っていない場合に事故を未然に防ぐ仕掛けだと思います。
>偶に経験するのが、普通の流れのなかで前車が急に左折等の時に、ステアリングを切り通過しようとすると、ブレーキが掛かることがあります。
そのシステムの成熟不足か個体の不良でしょう。
名称は同様でも性能はOEMによって随分差があるようです。
書込番号:24520288
0点

>福島の田舎人さん
偶に経験するのが、普通の流れのなかで前車が急に左折等の時に、ステアリングを切り通過しようとすると、ブレーキが掛かることがあります。
これありますね!
前の車が左折待ちになって横をさっとすり抜けようとするとなりますね。
異常じゃないと思います。だってうちの奥さんには怖いって言われますから。
防いでくれたら嬉しいけど、被害を軽減してくれるものって感じですね。
書込番号:24520448
0点

>あるご3200さん
>あとは,(弱い)ブレーキ中には自動ブレーキが動かないという話を見かけたのですが,本当か?とかですね.渋滞中にはこの状況もあるのではと思うのですよね.
それ、実際に被害者として経験しました。渋滞で停車中、アクセラに緩く追突され、リアバンパー交換でした。
相手が外国人留学生で、その場で連絡した相手側保険屋と上手く意思疎通が出来ず困っていたので、私が保険屋からの質問を留学生に伝え、留学生から聞いた答えを保険屋に伝える…という^_^
ブレーキホールド機能がある車だと、再発進指示がないと動かない状況でも、あの世代のマツダ車は、ブレーキの踏みが浅くなるとAEBが働かずに動き出すみたいです。
>(何度もアクセルを踏む)踏み間違いに無力,は大事な点だと思うのですが.(知っていても思い込めばどうしようもないでしょうが)
メーターパネルに、誤発信抑制中の表示や、対策が表示されれば、それで良さそうな気がしますが。
詳しくは知らないけど、Audi A3(2017型)の場合は、どうもAEBが働くとホールドが働き、ボタン操作による手動解除が必要みたいです。(通常のようにスロットルを踏んでも解除されない)
ある特定のスーパーの立体駐車場で前向きに入れると柱か何かに反応して、車止めより随分手間で作動しちゃうんですよね。スロットルを目一杯踏むのは試してないけど^_^
書込番号:24520488 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

緊急ブレーキで、未然に事故を防げれば追突も暴走で建屋にっこむなんてことは起きないのでは?
私が云いたいのは、様々なシステムが有りますが、現状はあくまでも補助であり、ドライバーが主体では!と言う事です、
補助が有るから大丈夫?と言う表現ではありません。
ご理解頂ければとおもいます。
書込番号:24520766 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
とうとう還暦になった爺さんですが、つい先日CX-5 2.2Dが、信号無視の車に、派手に左前側面を追突されて、廃車となりました。今回なんとか、Mazda3ファストバック20Sを注文したのですが、ディーラーで、Mazda3ファストバックが、バックしているのを目撃し、バックランプが、LEDで白色なのは、わかったのですが、少々暗いように思いました。最近、バックランプの明るい車を、時たま見かけるのですが、今回、注文した車も、明るくすることは、出来るのでしょうか?ディーラーの営業に聞いても、的確な返事は、もらえませんでした。
1点

akisato3111さん
LEDバルブは後退灯に限らず、ご自身で交換する事は出来ません。
この事はMAZDA3 ファストバックの取扱説明書に記載されています。
下記からMAZDA3 ファストバックのPDF取扱説明書をダウンロードして7-34頁にLEDバルブが交換出来ない事が記載されていますのでご確認下さい。
https://www.mazda.co.jp/cars/mazda3/grade/
書込番号:24477755
4点

体は大丈夫でしたか?
過失は相手は100%? しっかりと補償してもらえました?
書込番号:24477825
3点

>akisato3111さん、はじめまして!
とても不運な事故で、愛車が廃車になるのは辛いですね。
身体に怪我がなくて幸いでした。お互い事故にはきおつけましょう!
自分は本日、新モデルのMAZDA3ファストバック 20S プロアクティブツーリングセレクションが納車になりました。
注文した車両は新車ですか?中古ですか?
バックランプもそうですが、全ての灯火がLEDになっているので、交換は無理ですね!
打ち変えでもすれば明るくなるとは思いますが!
自分は室内灯のLEDが暗いと感じました(^^; 前マイカーは社外のLEDを入れていたのでかなり明るかったので、少し残念な気がしました。
バックランプはどれくらい明るいかはまだ確認してませんが、夜にバックランプを点灯したら、自分的な意見言わせてもらいますね!
書込番号:24477929 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆様、有難うございます。廃車したCX-5は、2.2ディーゼルのシルクベージュセレクションで、昨年8月納車で、4,000Kmでした。過失の割合は、相手方が100%です。相手方運転手は、免許を取って3カ月の学生(女子)で、親の車の10前位のトヨタハリヤーで、360度のユピテルのドラレコが付いており、それに、信号が青から黄色、赤と映っており、かつハンドル上部で、スマホを操作しているのも映っておりました。幸い双方とも、外傷のケガはありませんでした。(翌日、病院で交通事故用の検査も受けましたが、特に異常はありませんでした。)が、医師に言われた通り、2.3日してから、腰やわき腹、首筋などに、軽度の筋肉痛が現れましたが、一週間程度で治りました。保障額については、同じ車の新車価格の60%+アルファと、ケガの治療費として、20万円程度で、示談といたしました。双方の保険屋さんと、私の知人の弁護士のアドバイスで、決めました。ちなみに、Mazda3ファストバックは、通常の2L(スカイアクティブG)で、少々派手かと思いましたが、バーガンデイーを頼みました。色は、プラチナベージュセレクションで、3月上旬頃の納車予定です。
書込番号:24478456
3点

>akisato3111さん、おはようございます。
まだ新車同等じゃないですか!
ぶつかった衝撃が軽くても、数日経つと症状が現れます。
それに、示談したと言っていましたが?むち打ち症とかは大丈夫でしたか?
むち打ち症は、仕事やプライベートに支障が出るくらいひどくなる場合もあり、完治するまでかなりの時間が掛かるはずではす!
自分も昔、渋滞で停まってる時に後ろから居眠りのノーブレーキでオカマ掘られて(>_<) 重度のむち打ち症になりました!
当然、仕事をやすんだり、早退や遅刻したりして、通院していましたが、仕事の関係上でおろそかになり示談したんです。
その時から、仕事等で下を向いたり、上を向いたり、変な格好で仕事したりすると、首が痛くなり、肩、頭痛等になりかなり酷かったです。
示談しても体調等大丈夫ならいいですが、後から来るので、示談は症状が完治してからの方が良かったと思います。
また仕事をしながら通院等になると、休業保証や交通費も、示談してからの支払いになるので、その間は自分負担になるんですけどね!
今はどうなってるかはわかりませんが、自分の時は、示談後でした(^o^;)
免許取り立ての若い人や、営業回り等の人は絶対と言うくらいながらスマホをしてる人が居ますよね!
自分でどこにかにぶつけて、車が大敗したり、怪我をしたりするのは自業自得ですが、他人を巻き込んでしまうような行為をする方は運転自体やめて欲しいですよね!
世の中の高齢者の運転も、ヤバイな!と思ったら免許返納するとか!自分では気付きにくく、他人に運転の技術を指摘されたら、かなり減ると思うんですけどね!
書込番号:24478609 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>akisato3111さん
年齢は関係ないと思いますよ!内装がバーガンディー!最高じゃないですか!
ボディカラーもいいと思います!
MAZDA3は、老若男女問わず、誰でも似合う格好いい車ですよ(^-^)
自分はバーガンディーは大蔵省に却下されたので、凄く羨ましいですよ(*^^*)
3月頃の納車予定ですね!楽しみですね(^-^)
書込番号:24478620 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

投稿して頂いた皆様、有難うございます。今回、左前タイヤから、先頭部にかけて、突っ込まれた形で、Aピラーより後ろの室内部分は、大丈夫でした。すべてのエアバック(運転席、助手席、サイド)が開いたため、その破裂音と、火薬の匂いに、むしろ驚いてしまいました。また、示談交渉についてですが、保険屋さんと、知人の弁護士によると、ケガの通院や入院が、14日間を境に物損事故ではなくなるとのことで、
示談書の文面には、この示談によって訴訟を起さないとか、賠償金を請求しないとかの文面は削除し、別添 確約書というものを作ってもらい
この事故によるケガと病院で認定されれば、完治するまで治療費を支払う旨を約束してもらいました。
追伸 警察によると、相手は、衝突の直前で気づいて、ブレーキを踏んだ模様で、相手のドラレコの加速センサーの記録で、およそ25km/h位と思われますとのことでした。
書込番号:24478715
1点

>akisato3111さん
保険屋と知り合いの弁護士さんと、そのような契約をしたなら大丈夫ですね!
車が廃車になってしまったのは残念でしたが、身体を怪我した事は一生の事になってしまいますからね!
お話を聞いて安心しました。
相手が気付かないで、ノンストップで突っ込んできたら!と想像すると恐ろしいですね(>_<)
書込番号:24478937 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

志玲兄様、有難うございます。取り合えず、事故の件は、決着しました。また、バックランプの件も、わかりました。いろいろと、有難うございました。
書込番号:24479333
0点

>akisato3111さん
バックランプの件は解決したようですね!
良かったです。
書込番号:24479425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

先頭で信号待ち中、軽を挟んでノーブレーキのプリウスに追突された事あります。
軽は自走不可なくらい損傷してました、軽の男性ドライバーは頭を強打してました(シートベルトしていない?)ケガをしていないが頭痛が言ってましたが、助手席の女性は無傷。
救急車がきましたが、おそらく入院になる思われ居住域がクルマで2時間ほど離れているからと、搬送断ってました。
当方はバックドアが変形したぐらいでした(代車生活約2か月)サイドブレーキーを引いていても1mほど動いた。
人身事故なので証拠採集車が来るまで、2時間待ち(他の現場に出ていたので終了待ち)
そういえば、加害車プリウスの女性ドライバー一言の謝罪もなかった。(オバハンだった)
書込番号:24480225
1点

すいません。この掲示板への質問は、バックライトについてでしたが、事故の件に関しての投稿だけになってしまいましたね.。
私も、18才から4輪を運転して、今年60才になるまで、小さな接触(物損)は、2、3回ありましたが、今回のような大きな事故は初めてでした。
幸いにも、両者とも、大きなケガはありませんでしたが、両車両は廃車になりました。こちらは、2台目に止まっており、信号が青になり、先頭車両が発進したため、こちらも追従するように、ゆっくりと発進したところ、いきなり左からドカンとやられました。この交差点の左角には、高さ2m程度のブロック塀があり、あまり左側が目視できない交差点です。この交差点は、私の、通勤順路であり、ほぼ毎日のように、朝夕と通っておりました。不思議なもので、あの事故以来、この交差点をさけたり、あるいは、進む方向を変えたりしています。皆様も、事故に遭いませんように、お気お付けください。
追伸 最近、頭髪がだいぶ寂しくなってきましたので、アイコンをかえました。
書込番号:24480416
2点

かなり明るいですよ。LEDのバックランプ問題ないです。
書込番号:24486214
1点

PAGOSU様、有難うございます。来年2月か3月に、現車が来ましたら、確かめます。
書込番号:24486884
0点



自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
こんにちは、MAZDA3(中古)を検討している者です。
まだネットで色々調べてる状況でこれからディーラーに試乗等に行くつもりなのですが…グレードは今のところコスパの良さそうな15S touringにしようかと思っています。
ただ、15S touring以上のグレードで無いとデイライトがない事を知り悩んでいます…昼間も光っているあの目力が好きで、ポジションも豆球じゃないところが素敵だなと思い。ヘッドライトだけ上級グレードのものに変更するとかはできないでしょうか?
書込番号:24179833 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

ヘッドライトユニットの丸ごと交換だけでは済まない部品にはなると思います。
オートライトなどの制御系やセンサーも絡んできます。
メーカーオプションのグレードもありますが、後からは難しいかと。
装備面を重視するとトップグレードが割安で装備されている事に気がついちゃいます。
書込番号:24179853 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

|
|
|、∧
|Д゚ ケチらずデイライト付きにしましょう!
⊂)
|/
|
書込番号:24179862 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ao2303さん
ディライトなんて最初だけで、慣れて来たら誰も点灯させてないよ。そういう私も薄暗い日以外はバッテリーの持ちが悪くなるので点けてません。
書込番号:24179869 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆様、回答ありがとうございます!やっぱり変更は難しいようですね…XDにしようかなぁ…笑
>tadano.doramaさん
ありがとうございます!デイライトって、常時点灯するものなのかと思っていました。消すこともできるのですね…他にもデイライトのデメリットなど有れば教えて頂きたいです!
書込番号:24179877 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

デイライト(昼間走行灯)のメリットはオートライトで反応点灯しない明るい時にも自車の存在を知らせられるもの。
デメリットは光度がアクセサリーライトなどより明るくしても良いが、ヘッドライトやポジションと同時点灯が許されない点ですかね。
バッテリー消費は気にする必要はありません。
自車のロードスターにはデイライト(昼間走行灯)は設定されていませんが、アクセサリーライトがディーラーOPで選べます。
アクセサリーライトですが、デイライト並みに目立つ明るさはあるので変わりない事と、スイッチが無いので、始動時は常時点灯で、ヘッドライトが点いても
同時点灯します。
後、霧などオートライトが反応しない薄暗い時にはデイライトが安全に寄与します。
書込番号:24179944 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>Che Guevaraさん
丁寧にありがとうございます!検討してみます。
書込番号:24180112 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

MAZDA3のDRLは目立ちますのでよく見る気がします。ですから慣れたら点けないとか、バッテリーを気にする人などあまりいないと思います。
書込番号:24180543
23点

簡単に交換は出来ないが、出来るとしてもヘッドライトの部品だけで20万円オーバーする
もちろんディーラーでは作業してくれないからDIYするか作業してくれる店等を自分で探す必要があります
上級グレードのヘッドライトが欲しいなら、素直に上級グレード買った方が良いですよ。
書込番号:24180569 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>tadano.doramaさん
デイライトってLEDで強い光でもないから消費電力なんてたかが知れたもの
それでバッテリーの持ちが悪くなるなら、夜にヘッドライト点灯したらバッテリー上がるんじゃ?
本当にバッテリーの持ちが悪くなるなら故障してますよ。
書込番号:24180595 スマートフォンサイトからの書き込み
26点

>北に住んでいますさん
夏場にエアコンとデイライトを点けてるとアイストしないんですよ。
書込番号:24180921 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>tadano.doramaさん
エアコンが原因でしょ(笑)
書込番号:24181116 スマートフォンサイトからの書き込み
38点

>さが付くいとうさん
はいはい
書込番号:24181147 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ao2303さん
MAZDA2のシグネチャーLEDライトも昼間走行灯には入らない様です。
MAZDA3はコレ+デイライトが設置されてますね。
書込番号:24181163 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

MAZDA3のデイライトって消せるのですか?
ポジションライトじゃないから、消すスイッチなかったと思いますが・・・
BMアクセラはポジションライトを兼ねていたから消せましたが、MAZDA3のデイライトはポジションライトじゃないんですよね。
それから、豆知識、MAZDA3のテールライトですが15Sのテールライトは夜間4灯光りません。
丸いライトが片方2個づつありますが、真ん中の小さい方はダミーです。
これはねー、けっこうガッカリですよ。
20Sより上のグレードはちゃんと4灯光ります。
見た目を考えると、やっぱ20Sですかねー。
バーガンディにシグネチャースタイルを付けると、かなり満足します。
書込番号:24185293
6点

>PAGOSUさん
マツダ3のデイライトはマツコネで消せますよ。因みに、停車中はヘッドライトも消せます。
それと、マツダ3はアクセラと比べて消費電力が多いのにバッテリー容量は変わりません。そのせいか、エアコンを入れると何キロ走ろうが殆どISはしませんし、しても10秒位です。バッテリー交換時はもう少し容量の大きなモノにした方がいいかと思います。
書込番号:24186450 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

訂正
停車中はヘッドライト及びスモールライトも消せます。
書込番号:24186453 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>PAGOSUさん
>BMアクセラはポジションライトを兼ねていたから消せましたが、
兼ねているから消せる訳ではありません。アクセラの場合、デイライトのOn/Offスイッチは別にあります。
操作系が独立していないと、日中にデイライトだけ点灯できませんし、ナビ表示なども夜間モードになってしまうから、当たり前だけど。
通常はあえてOffにする必要もないんだけど、ディーラーが説明を怠り、装着してるのにOnにしないまま…というのも、マツダあるあるみたいです。(基本、後付けだったからスイッチ位置が変なので)
書込番号:24186895 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Pontataさん
アクセラのデイライトの件は勘違いでした。
アクセラのデイライトもポジションも同じイカリング部分だったから混同してました。デイライト機能は独立してましたね。
tadano.doramaさん
MAZDA3のデイライト、物理スイッチでなくマツコネ操作なのですね。取説あまり読んでないのがばれますね(笑)
バッテリーに関してですが、私の20Sのiストップはデイライトもエアコンも付けててもまあまあかかります。
しかしiストップは真冬と真夏はさすがにダメですね。
でも真冬はむしろiストップはいらないです、窓曇るのでOFFにしてます。
それでも燃費は14を切らないので、まあ優秀ですね。郊外での走行が多いですけど。
ちなみに、オートバックスでバッテリーの値段を見たら安いもので3万2千円くらいします。
昔の車は1万5千ぐらいだったので驚きでした。
iストップはバッテリーの寿命を縮めるそうですから、やんない方が良いみたいですね。
バッテリー交換で3万以上とか嫌なんで、iストップを常時切るキットを付けようかと思案中です。
書込番号:24187420
1点

皆様、スレ主です(ログイン情報を間違えてアカウントが変わってしまいました)たくさんのご回答ありがとうございました。
デイライトキットなど色々調べましたが、そもそも15Sのライトはリング状に光らないから難しそうですね…今後、社外のヘッドライトが登場したりするのでしょうか?
テールも、自分としては4灯LEDがカッコいいです。たったこれだけのことですが、15Sを購入したとしてもお目々とお尻をを見るたびにイカリングのことを考えてしまいそうです笑。上位グレード検討してみます。
書込番号:24192022 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>PAGOSUさん
思い出しました。アクセラの時もエアコンを入れた時は設定温度を外気温に近づけないとISしない事を・・・で、外気温−2℃にしたら普通にISしました。
書込番号:24205122 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
マツダ3ファストバック2.0Lマシーングレープレミアムメタリックです。MG-1施工済み
新車6ヶ月目の初心者です。先日4週間ぶりに洗車を行ったところボディに茶色いシミのような斑点が数か所ついていて付属のシャンプー・シミ取り剤で擦っても取れません。目立つのはルーフ下とボンネットの3〜4か所でよく見ると薄く小さな斑点が多数あります。(左サイドに多くて右ボンネットにも数か所見かけられます)
このままではシミが気になって、洗車をするテンションが上がりません。
早速ディーラーに見せに行ったところ、極細のコンパウンドで磨いても取れませんでした。修理の担当者曰くクリア層の下にしみついていて削って塗装し直さないと消えないといわれました。まず原因と対応を考えるのに一週間ようすを見ましょうと帰りました。
駐車場は何かが散って付着するような環境ではありません。家と会社の駐車場で他の車に同じ症状が無いか聞いてみましたがそのようなシミは見当たりませんでした。
写真を3枚添付いたしますのでシミを取る方法を知っておられる方、相談に乗ってもらえませんか?少しでも薄くなる方法があれば教えてください。
ちなみにネットなどを調べるとクリア層の中で起きたシミであると保証もきくのではないかと聞きました。
どなたか、お詳しい方ご教授お願いいたします。
4点

クリア層を侵さずに染みることは出来ないと思います。
よって製造過程のクリア塗装前に何らかが有ったのだと思います。
書込番号:24342680 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

普通に使ってるとボディに鉄粉が刺さりそれがサビて茶色になる事はあり、特に白い車は目立つ。
ただコンパウンドで磨いても取れないならクリア層の下なんだろうね。
〉まず原因と対応を考えるのに一週間ようすを見ましょうと帰りました。
様子見てどうするんだろうね?
対応策を上(販社の偉い人→メーカー)に相談するのでお待ちください。
だよね。
〉ちなみにネットなどを調べるとクリア層の中で起きたシミであると保証もきくのではないかと聞きました。
聞く・調べるところが違うよ。
ネット民は何も決定権はない。
好き勝手言ってるだけ。
しっかりディーラーと交渉してください。
書込番号:24342899 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>hiaruron33さん
ご心配ですね。
スレ主様は普段屋根なし駐車でしょうか?
雨の水滴による焼けの可能性はありませんか?
もしこれが原因なら対策はかなり大変ですし補修方法も難しくなると思います。
ともかくディーラーでご相談ください。
書込番号:24342916
3点

シミがクリア層の下であるなら、有償なり無償なりで塗り直すしかありません。
ただし工場ラインでの塗装が一番丈夫、下手に触らない方がいいという考えもあります。
見た目か耐久性か究極の選択ですね。
書込番号:24342917
3点

新車で購入して納車の時には確認してますかね?
してたらその時には無かったのかなとは思いますが。
一番可能性高いのは何か液体的なものが付いて、それに塗装を犯す成分が含まれててクリヤーの下まで入っていったって事ですかね。
元々は無かった所にシミが浮き出てくるというのは新車塗膜じゃ聞いたことないなぁ。
しかもそれがクリヤーの中で起こるなんてことは。
補修して再塗装してあるなら可能性としては考えられるけど。
書込番号:24343841 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。
本日もう一度、粗めのコンパウンドで磨いた所やはり薄くもならず取れませんでした。
ボンネットとCピラー辺りに数ヶ所シミがあるので気にはなります。 ルーフは未確認
返信を頂いた方の質問に答えると
自宅、会社共に屋根なし駐車です。
鳥のフンや虫などの付着はありました。雨の水滴による焼けの可能性は分かりません。
4週間前に洗車した時にはシミはありませんでした。もちろん新車時には確認済みです。マツダのMG1という5万円ぐらいするコーティング済みで保証も1年あります。数週間の放置でそこまで焼き付くのかとも思います。
週末に6ヶ月点検の為ディーラーに行きます。その時にシミの事を相談するつもりです。
ディーラーで交渉する際、外部の影響なのか製造過程の塗装の不具合なのか分からないので強く言っていいのか心配です。
諦めるしかないのかと思いますし、初期不良ならば多少お金がかかってもキレイに乗りたいしとも思います。
また相談にのってください。
書込番号:24344092 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

鳥糞小便などは酸性のため塗装に浸透する可能性がありますよ。
1〜2週間くらいなら洗えば影響は無いと思うけど、4週間はやったことないわ。
書込番号:24344175
2点

>マイペェジさん
>ナオタン00さん
>じゅりえ〜ったさん
>麻呂犬さん
皆様ありがとうございました。
ディーラーで交渉したところ1.ダメもとでメーカーに担当者が交渉する。2.車両保険を使って全塗装する。の2択と言われました。
どちらにしても、今年いっぱいは様子を見ようということになりました。最近ボンネットのシミ増えたようにも思いますし、今後は洗車を怠らずボディーの汚れをしっかり観察しようと思います。
また何か情報があればよろしくお願いします。>私はたぶん3人目だと思うからさん
>kohzy1111さん
書込番号:24362642 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

>SHUTTINGさん
私の車もアップデート後、最近その現象が増えました。起こる場面としては、赤信号で前走車が低速でトロトロ走って止まる時です。急ブレーキがかかります。
書込番号:24299639 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>SHUTTINGさん
車がマニュアル車かオートマチック車かによって異なります。
マニュアル車の場合はMRCCは全車速対応ではありませんので、働いているのはプリクラッシュブレーキでは?
オートマ車の場合は、MRCC(全車速追従)ですのでゆっくり止まれるはずなので、どこかおかしいと思います。
いづれにしても、ディーラーに話してみてください。点検・説明してもらえると思います。
https://www2.mazda.co.jp/carlife/owner/manual/mazda3/bp/ebhi/contents/15150103.html
書込番号:24300217
1点

>SHUTTINGさん
車のグレードと購入時期、リコール対策をしたのかどうかなどを書き込むとレスしやすいよ。
書込番号:24301413
2点

ちなみに2020年4月購入グレード20Sアップグレード済みです
書込番号:24302680 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も出ていました。2020年1月購入1.8Dです。
MRCC作動で時速3キロあたりから停止する際に急ブレーキがかかることがあり、
何回かディーラーに文句を言って見てもらっても「異常ないです」で終わりでした。
ただ、3月のスピリットアップグレードでほとんど出なくなったのでソフトウェアによるものかと。
症状が出るならディーラーに何回も言ったほうがいいですよ。異常なしと言われても顧客の声として
データが蓄積されるのでそれが3月のスピリットアップグレードにつながったと思います。
書込番号:24311105
1点

スピリットアップデートプログラムの不具合だそうですよ。対策プログラムが出ていますので、ディーラーで更新してもらえば改善されるかと思います。
書込番号:24314351
5点

私も同じ症状で来週ディーラーに点検に行く予定です
不具合で修正プログラムが出ているというのは、公式に出ているのでしょうか?
探しても見つからずご存じでしたら教えてほしいです。
書込番号:24325057
1点

ディーラーにいってだめならメーカーのお問合せセンターに相談するとよいですよ。
自分も最初出たときはディーラー側には対策プログラム情報ないという話でしたが、
メーカーのお客様問い合わせに相談したところ、後日ディーラーから対策プログラム
があったといわれて治りましたし。
書込番号:24346821
3点

この前ディーラーに行ってきました。
対策プログラムを入れてもらいました。
公式にアナウンスが出てないのは若干引っ掛かりましたが・・・
心なしか停止が穏やかになり、停止するときの前車との間隔が広くなった感じがします。
(もともと十分な車間をとって止まっていましたが)
あと、前席のドアが若干開きにくい不具合があり見てもらったら
こちらも公表されていませんがドアのガラスランがずれてしまい
引っ掛かりが生じやすいケースがあるらしく
運転席、助手席のガラスランが無償全交換になりました。
購入して3年以内の方で、気になる方はディーラーに相談したほうがいいと思いますよ
書込番号:24347834
1点

ガラスランじゃないですね。ドアについてるゴムです。
オープニングトリム ウェザストリップ が正しい名称なのかな
書込番号:24348008
1点



自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
説明書を見てもわかりませんでした。オートライトが付かないようにするには、どうしたらいいのでしょうか?MAZDA3、所有者の方ご教示ください。
書込番号:24136062 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>TAKOYAKIMARUさん
ご質問のオートライトですが、2020年4月に義務化されました。
>これまでと違うのは「走行時は機能をオフにできない」ことと、「ライトが点灯する周囲の明るさの基準が定められている」ことの2点が挙げられます。
以下リンクより
https://gazoo.com/column/daily/20/03/09/
TAKOYAKIMARUさんのお車の詳細が分かりませんが、ライトスイッチに“OFF”ポジションが無ければ、上記の通り、走行中は機能をオフに出来なくなりました。
書込番号:24136088 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

オートライト手動解除はNGのようですね。
以下参考まで
https://trafficnews.jp/post/90371
https://www.webcartop.jp/2021/03/673283/
書込番号:24136089
4点

解除する理由が見つからない
常時オンでもいいくらいなんだけどね
書込番号:24136114 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

駐車場などに停めている時、一時的に消灯させたいと言うのは出来る。
ただ、オートライトとしての点灯制御を切りたいというなら無理。
書込番号:24136150 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

暗がりで無灯火で走るのは危険です、自分は視力がいいからと点灯しないのは他のすべての車や歩行者に迷惑します。
オートライト点灯法制化待ってました .
書込番号:24136201
12点

>解除する理由が見つからない
コレ、私もそう思っておりましたが、つい最近フェリーに車を入れることがあったのですが
ライト消灯となっているんですよね。
フェリーは必ず誘導員が誘導しますので、誘導員が眩しくないようライト消灯となってますが、
オートライト義務化された車両は点灯するタイミングも早く、消すことが出来ないため、困ったことがありますよ。
それ以外ではオートライト義務化大賛成です。
日本はスピード違反だの煽り運転だのそっちの安全意識にはうるさいのに、灯火類に関する安全意識は最低レベルです。
書込番号:24136226
25点

レバースイッチのOFFにすると一時的にOFFだけど、自動的にAUTOになるので
オートライトを解除する方法は、解除がまだ出来る年式の車に乗り換えるくらいかと。
オートライトで困った事は、上り坂の途中に交差点がある場合の赤信号停止では、かなり上向きに照らしてしまうので
対向車や歩行者が異常なほど眩しくなる点かな。
もっと急な登り坂の途中の信号停止では、ALHが真っ暗な空を検知して自動でハイビームに切り替えた事がある。
自分のはOFFが効くので、そういう時だけOFFにしてます。
書込番号:24136240
8点

こんにちは、
最近の車の灯火はLEDのものが多く、従来のハロゲンなどと比べると消費電力が小さくなりました。
あまり気にしないことですね。
以前から比較的電力負荷の高いバイクでも常時点灯でしたし、なれの問題ですね。(輸入バイクでは消灯可のものもある)
被視認性を高めることは相互の安全につながるので常時点灯が望ましいのですが、消せる車が多い現状下では常時点灯車は少数派です。
多くの車が日中でも常時点灯するようになるといいですね。
書込番号:24136248
2点

>TAKOYAKIMARUさん
> オートライトが付かないようにする
出来ません。規則です。
MAZDA3か否かは関係ありません。
「周囲の明るさ(照度)に応じ、自動的に点灯及び消灯する機能を有さなければならない。また、このうち、自動点灯に係る機能については、手動による解除ができないものでなければならない。」
https://www.mlit.go.jp/common/001148214.pdf
ただし「自動車が駐停車状態にある場合等を除く」と言う例外があり、この状態を擬態出来る車は消せるので、(本来の使途では無いが)フェリー乗船時などにも使う。
書込番号:24136257
4点

>被視認性を高めることは相互の安全につながるので常時点灯が望ましいのですが
スマホやナビ画面やACCなどで楽して運転に集中していない者が居ない前提の話にはなりますね。
見ていないものにライトでアピールしても見てないんでw
書込番号:24136265
2点

>TAKOYAKIMARUさん
実は,私も困った経験があり,自分で切り替えられないかと考えたことがあります。
夕方まだまだ昼と同じように明るい状態だったのですが,私の車がライトが点灯したのです。まわりを走っている車ほとんどが点灯されていない状態でした。
結構の対向車にパッシングライトされました。慌てて,ハイビームになっていないのか確認したのですが,ロービームでした。最近の新しい車はLEDライトなので,私も対向車がロービームでもとてもまぶしく感じたことがあったので,なんとかOFFにできないかためしてみました。
Mazda3には,OFFにできる機能がありますが,走らせているとすぐにONにもどります。
電話でMazdaセンターに相談すると,ずっとOFFにすることはできないそうす。それではと,外の光へのセンサーを少し調整できる方法がないかと,尋ねましたら,感度を選ぶことができる機能があることの説明がありました。マツコネからやってみましたが,あまり変化はありませんでした。
変更ができないのでは,もうしょうがありませんね。外の光感知機能はデリケートなのかもしれません。
書込番号:24137905
2点

>感度を選ぶことができる機能があることの説明がありました。マツコネからやってみましたが,あまり変化はありませんでした。
法規で何ルクス以下以上、点灯消灯と決まってるから当たり前でしょうね
後何年かして義務化後の車が増えたら点いていないのが少数派で恥ずかしいってなりますよ
義務化前のに乗っていますが、感度最高でも点灯するのが遅く義務化のライトが羨ましいです(買い換える金は無い)。
書込番号:24138060
4点

>singekeさん
光軸は上向いてませんか?
でなければ困ることではないです。そもそも明るい状態ならライト直撃してもさほど眩しくないし。
走行しててパッシングされる筋合いないです。
お節介か、何か取締でもしてたんじゃないですか?
書込番号:24138079 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

常時OFF ⇒ 法規制で出来ません。
停車中なら、Pレンジでライトのレバーをポジション位置にすればロービームは消え車幅灯だけになります。
Dレンジにして走りだすとポジションのままでもロービームが点灯し走り出します。AUTOに戻してください。
迎えにいって待つときなどは、ポジション位置にしておけばとりあえず対向位置がまぶしくないようにできます。
書込番号:24146059
4点


MAZDA3ファストバックの中古車 (856物件)
-
MAZDA3ファストバック 2.0 20S プロアクティブ ツーリング セレクション 久米川SCより配車
- 支払総額
- 227.2万円
- 車両価格
- 214.0万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 205.8万円
- 車両価格
- 195.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 181.8万円
- 車両価格
- 171.6万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 254.2万円
- 車両価格
- 239.8万円
- 諸費用
- 14.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 254.9万円
- 車両価格
- 244.2万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.6万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 205.8万円
- 車両価格
- 195.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 181.8万円
- 車両価格
- 171.6万円
- 諸費用
- 10.2万円
-
- 支払総額
- 254.2万円
- 車両価格
- 239.8万円
- 諸費用
- 14.4万円
-
- 支払総額
- 254.9万円
- 車両価格
- 244.2万円
- 諸費用
- 10.7万円