MAZDA3 ファストバックの新車
新車価格: 228〜390 万円 2019年5月24日発売

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:MAZDA3 ファストバック 2019年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全255スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2 | 2023年9月26日 03:19 |
![]() |
33 | 14 | 2023年9月18日 07:22 |
![]() |
169 | 52 | 2023年9月26日 10:57 |
![]() |
33 | 9 | 2023年9月7日 20:39 |
![]() ![]() |
15 | 7 | 2023年8月10日 12:48 |
![]() |
12 | 8 | 2023年7月29日 15:06 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
皆さんマツダ3の冬用ワイパーは何を使われてますか?
私は秋田県の降雪地帯に住んでいてそろそろ冬支度に冬用ワイパーの購入を考えているので、おすすめのワイパーなど有りましたら教えて欲しいです!
書込番号:25437993 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ゴツゴツさんさん
PIAAしかないでしょう。ゴム劣化したらゴムだけ交換できるし。
https://www.piaa.co.jp/category/4rin/wiper/wiper-snow/
書込番号:25438011
0点

>ゴツゴツさんさん
マツダにありますよ。高いけど。
https://www.mazda.co.jp/carlife/service/parts/wipers/lineup/
書込番号:25438038
1点



自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
暑い時期になるとワイパーの根元の穴に虫の死骸が2.3匹居るんですけどみんなどうですか?
2週間に1回ほどのペースで洗車してるんですけど毎回虫の死骸が居ます。
割り箸で取ってますが、みんなのマツダ3にも居るんですか?
写真載せますが2枚目の写真に虫の死骸がありますので閲覧注意でお願いします。
そもそもこの虫ナニモンだよ、、、なんでここに毎回いるんだよw
書込番号:25424810 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>あいうえなにさん
虫も車に当たって死ぬなんて災難ですね。
グーグルレンズで調べると、どうやらゲンゴロウのようです。
書込番号:25424834
1点

あいうえなにさん
虫は足の形等からマルコガタノゲンゴロウかな?
http://www12.plala.or.jp/kazuya0715/zukan/kouchuu/kouchuu/marukogatanogen.html
ゲンゴロウで合っているのなら、車の近くに池等の水辺があるのでしょう。
書込番号:25424851
1点

〉みんなのマツダ3にも居るんですか?
付属品の様に「みんなのマツダ3」にもいるわけねーじゃん。
止めてる場所次第だろ。
書込番号:25424883 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

私のはトヨタなので、いません
書込番号:25424902 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

ゲンゴロウは絶滅危惧II類ですから貴重な昆虫です、生きてれば良かったですね。
昔は田んぼや溜池で沢山見れたけど今は殆ど見ることが出来ない水生昆虫です。
マツダのワイパーにはゲンゴロウを誘う匂いとかが出てるのかも知れません?^^
書込番号:25424986
2点

>あいうえなにさん
カメムシにも見えますね。
元々茶色なのか、緑が変色したのか?
この時期、街灯の下にはワンサカいます。
書込番号:25425006
0点

ワイパーにオニヤンマ君を着けたら効果有るかも。
書込番号:25425010 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

失礼、アップで見たら、結構足が太いですね。
皆さんおっしゃるゲンゴロウとかですかね。
書込番号:25425021
1点

カラスが隠したんぢゃないか?
書込番号:25425104 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ホンダ車だけどいない
トンボばルーフに卵産み付けるが
書込番号:25425125 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どんな車にでも該当します。
そこに残る構造か?
筒抜けて残らないか?
そんな差だと思う。
しかしよく見つけたね?
書込番号:25425137 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おぉーご近所さんかな?
近くに停めてますけどそんなこと無かった。
書込番号:25426316 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

カメムシかな?
そんなの入った事ない。
山の中に住んでればあるのかもしれないね。
隙間用ノズルつけた掃除機で吸うとか、入らないように何かで根元の隙間埋めるとか、頭使いなよ。
書込番号:25427222 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
マツダ3は世界最高峰のデザインだ
https://response.jp/article/2023/09/12/374985.html
『みんな似てるじゃないかという人もいるかもしれませんが、唯一無二、一貫して美しいクルマをつくっているブランドがマツダなんです。』
『マツダデザインの海外の評価は「本当に美しく素晴らしい」と、トップレベルのデザイナーたちでさえみんな口を揃えて言います。』
『残念ながら、近年、日本人の美しさに対する感度は低くなった。「上品」と「気取っている」の区別がつかない国になってきている。』
マツダ3やCX-30が走ってると振り返って見ちゃいます。
19点

唯一、忖度とか慣習やしがらみが無くフェアと言われているワールド・カー・オブ・ザ・イヤーのデザイン部門で1位ですから。
ノミネートされるだけでもスゴいらしい。
ロードスターも2016 World Car of the Year と
World Car Design of the Yearのダブルタイトルを取るなど海外での評価は国内よりも高いですね。
価格コムは古い慣習が残っていて
国内3強メーカー以外を嫌う人が他よりも多い気がしてならないですね。
何かマイナス要素な投稿がある度に、風評発信源の如く叩く、しかもいつも同じメンツ
ウチの田舎もトヨタ党で他車を寄せ付けなかったので
昭和の古い慣習ってまだ残っているんだ
と気付かされたのは価格コムの車板ですね。
他ではそんな事が無いので。
街には全体の2割から3割くらいのマツダ車が走っているので当たり前の様にたくさん見ます。
書込番号:25422146 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

マツダはデザインやエンジン技術には素晴らしい物があるね。
国内需要を考えるとディーゼルよりハイブリッド、マツダ3や6よりスライドミニバンと思うけどマツダの主戦場は海外、とりわけ北米ですからこのラインナップも仕方ないのかもね。
でもビアンテはとてもカッコよかったです、最近は海外でもスライドミニバンの需要が出て来てるので是非ともマツダ製のモダンで上質なスライドミニバンを復活させていただきたいと思います。
書込番号:25422156
6点

残念ながら私も含めて
市民はデザイナーの感性をもってないので、
MAZDA3の丸っこいデザインの良さがわかりません。
CX30のフェンダーの樹脂の太さはあれぐらいがいいのでしょうか?
書込番号:25422202 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>エンディミオンの呟きさん
感性は人それぞれなので。デザイナーが正解とかは無いと思います。
ちなみに30の樹脂が厚いのは、車高を薄く(スポーティーに)見せるのが狙いらしいです。
私はMAZDA3のデザインは、というかMAZDAのデザインは好きです。良い悪いは知りませんが。
書込番号:25422244 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

ファミリアが復活して欲しいけどね 最後のファミリアセダンのデザインは好きだったな
書込番号:25422269
2点

美醜なんてその人の主観ですからね。
その人と同じ感覚を持った人にしか共感はできないんですよ。
ひろゆき風に言えば、「それ、貴方の感想ですよね?」
だから世界販売で年間16万台しか売れてない訳で。
マツダは2割の人に響けば良い販売戦略なのでそれでも良いんですけどね。
書込番号:25422341
3点

スネ毛短パンでこれに乗ってコンビニに行ってバックするイメージがわかない。キズが付いたらコンパウンドでちょいちょいしつつドアパンチで多少凹まされても数ヶ月で気にならなくなる、という自信が全くない。
ブランドイメージ以外の購入に至らない理由は、日常性のイメージの欠如か、デザインの非日常性に見合う何かもう一つ(恵まれた駐車環境・高性能など)の不足では?
書込番号:25422371 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

マツダのデザインそんなにかっこいいのか?
デザインなんて好みですから、人それぞれ
書込番号:25422470 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ここまでイメージ固められると、お金出して買っても「自分の車」感がなく、いつまでも「他人の車」みたいな感じがする。
たとえばリースとかレンタルみたいな車乗ってる感じ。(見た目で個性が出るほど改造するのも、似合う感じしないし)
あと極端な事言えば、幼稚園から大学まである学校で、同じ制服着てる感じ。
それが良し悪しではないけど、そういうイメージになる事は間違いないからなぁ。
書込番号:25422541
2点

マツダが凄いというより他が駄目過ぎるという印象があります。
トヨタもホンダも日産も昔はもっとかっこいいクルマを造っていた。
スバルだけが相変わらず。
(但し初代レガシィだけは異様に美しい。)
書込番号:25422656
7点

デザインが良いものはいろんな色でも似あいます
白か黒しかないミニバンなどはお世辞にもいいデザインとは言われません
ましてエアロがカッコいいなんて感覚はプロデザイナーとは大きく違いますね
書込番号:25422669
8点

最初発表された当初は良かったけど実際街中で見掛けるようになってきてなんか違うなとは感じております|*・д・)ノ違う
マツダ3や30は多分画像で見る方が良いかもね
むしろ海外の人には分からない車じゃねーの?イギリスのカーメディアなんかでボロくそに言われてたような気がする
カッコイイと言ってるのはベトナム人ぐらいしか知らないな
〇〇ショーとかなんの意味もない
ただ価格の割りには頑張ってるとは思うけどね
似たようなクルマばっかり作ってるマツダは飽きるんだよな見分けつかないし
あと燃費が良ければなとは思う
頑張れ日の丸自動車( ˙꒳​˙ )ゝ
書込番号:25422700
1点

MAZDA3のオーナーにも丸っこいデザインの良さが分からずに購入時に純正エアロを付ける人が多いので、オーナーじゃない人が良さが分からないのは当然だと思いますよ。
発表時から開発者が「好き嫌いが分かれるのを恐れず、個性と美しさを追求した」って公言してますよ。
マツダの狙い通りです。
書込番号:25423636 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

デザインを造形って意味で捉えるなら、非常に良いデザインだと思います。
ただ工業デザインとしてみるなら、見た目だけじゃなく実用性や使い勝手も含めます。
その視線で評価すると、後部座席の狭さや窓の小ささからくる後方視界の悪さとかがマイナスポイント。
他メーカーのデザイナーからすれば、「実用性を犠牲にしていいなら、俺ももっと美しいデザインできるよ」って、突っ込んでる記事ではないでしょうか。
書込番号:25423701 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

> 他メーカーのデザイナーからすれば、「実用性を犠牲にしていいなら、俺ももっと美しいデザインできるよ」
マツダならこんなデザインが許されるのか、と自分の境遇を嘆くでしょうね。受け身の人じゃなきゃ
書込番号:25423741 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>マツダならこんなデザインが許されるのか、と自分の境遇を嘆くでしょうね。受け身の人じゃなきゃ
どうなんでしょうね。デザインをしているのは車ですから、安全のため、衝突安全性や乗降性、後方視界などの社内規定など多岐に渡る制約があるなかでデザインする。そして苦労して全てクリアしてデザインした車が発売されてヒットして売れる方が満足感は高いと思いますけどね。
書込番号:25423765 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

> 安全のため、衝突安全性や乗降性、後方視界などの社内規定など多岐に渡る制約があるなかでデザインする。
発売されてから何年も経ってるので車種別で事故が増えてるというデータがないなら、マツダが正しかったということ。
書込番号:25423789 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>RGM079さん
>ラpinwさん
確かに、お金をかければ(高価で売れば)早い車を作れる技術を持っている事を考えれば、デザインに全振りすれば、簡単に賞を取れちゃうかもしれませんね。
書込番号:25423831
2点

>エイチャチャさん
発売されてから何年も経ってるので販売台数が増えているというデータがないのなら、マツダが正しかったといえるのか?という気がする。
私自身は、某氏がいた頃のMC後の先代A3に乗っているけど、デザインで選んだわけじゃないし。
つーか、車に乗ってしまえば、外観なんか自分じゃ見えないし、走り出せば移り行く景色や風景を見るから、内装だって気にもしないんだよね。強いて言えば、メーターぐらいだよね。心地よければ、それでよし。道具としての魅力がある上でのデザインだと思うな。
書込番号:25423995 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Pontataさん
あなたは自分の外観のこともそう思っていますか?
自分は見えなくても他人は見えてますよ。
様々な価値観があることは理解しますが、私ならデザインの良さは譲れませんね。
書込番号:25424056 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

美しい建築物や美しい照明器具などの家電製品もある、それと同様に美しい車がある。
近頃は日本車だけでなくドイツ車もゴテゴテが増えてきて、シンプルな造形美のmazda3は未だに目立つ車の1台だと思う。
居住性を犠牲にしているから可能なデザインだという声もあるが、居住性を重視した車でも素敵なデザインの車もあれば、醜いと言っても過言ではないような車もある。
工業製品で美しい物は得てして売れないのも事実で、美的センス?な車がたくさん走っている。
書込番号:25424290
7点

>犬も猫も好き♪さん
造形美いいですよね
惚れ惚れします
リンクにもありますが
新型プリウスも良い
車やバイク買う決め手はまずデザインが気に入らない物なんて絶対買わないですね
デザインだけで試乗もせず買って失敗もありますが、、、
外観見るだけで まーいいかと思う、、、
書込番号:25424346
3点

車って買うとき、外観はデザインというよりはスタイルが気に入るかどうか大きいと思う
あの古臭いデザインのジムニーが納期1年待ちが人気もスタイルが気に入ってくれるから
マツダ3も同カテゴリーの中に見たらデザインが良く理解出来ると思いますよ
サイドラインを見るとプレスラインを入ってないのにZラインが見えている辺りが高評価なんだけど。普通の人は気にしないんだね
スタイルが気に入って買う、クロカンは好きな人は好きだ、ジムニーでも所有すれば幸せなんだね
上の方でバイクを取り上げるのだが
自分の中ではスーパーカブが色あせない優秀なデザインと思ってる
勿論、カッコイイとは違った話なので
書込番号:25424363
1点

>犬も猫も好き♪さん
デザインは個人の嗜好に左右されるから、万人受けは難しいです。
自分もCX3、CX30は美しいと感じてます。
3はウェッジシェイプのフロントに対してリアのまん丸はアンバランス過ぎて、違和感が拭えない。まだセダンの方がバランス良く好みです。
まだCX30の方がまとまってて良いです。
昔からマツダは欧州受けのデザインでしたからね。向こうは石の文化なので塊かんを強調して彫刻みたいに陰影を考慮してデザインするのに対し、日本は気の文化なので木組みで箱好きな面があります。なのでワンボックスが流行るのかも知れません。
自分はスーパーカー世代なので全体的にとんがったデザインが好きですけど。なので昔の低全高のホンダスタイルが好きです。三代目プレリュードとか。
現行ならNSXですね。
書込番号:25424421 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ktasksさん
新型プリウスかっこいいですよね!
ただ右折時にAピラーの死角が大きいですけど。
>あかビー・ケロさん
実は私もCX-30の方が美しいと思ってます。
ただやっぱり黒い樹脂部分がちょっと太いかな。
書込番号:25425905
2点

>犬も猫も好き♪さん
>ただ右折時にAピラーの死角が大きいですけど。
同じ太さで同じ間隔の
ナナメの格子と タテの格子があるとします
その前を横切ると
ある位置で
タテの格子は完全に見えない死角ができますが
ナナメの格子は完全に死角にはなりません
ピラーが斜めなら上下にはみ出して見えますが
ピラーが立っていると完全に死角になる可能性がある
水平に移動する乗り物なら
垂直に立ったピラーの方が完全に死角になる率は高いので
ナナメのピラーの方が
問題は少ないと思います
でも
ナナメな物体だと完全い隠れる可能性はあるかも?
書込番号:25425970
1点

|
|
|、∧
|Д゚ Cピラーが
⊂) もう少し細かったら良かった・・・
|/
|
書込番号:25425984 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>☆M6☆ MarkUさん
運転したの?
体格やポジションの差があるのかな?
なんの問題もなかったけど?
展示車に座っただけなら
自分の車じゃないところにピラーがあったら
違和感あるのは当たり前ですよ
細いと弱くなるしデザインもかわるしね
書込番号:25425994
1点

|
|
|、∧
|ω・` 運転しました♪
⊂) FRだったら良かった・・・
|/
|
書込番号:25426293
1点

|
|
|、∧
|Д゚ 運転しました・・・
⊂) 運転には全く問題ないのですが・・・
|/
|
書込番号:25426682 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>cocojhhmさん
>自分は見えなくても他人は見えてますよ。
自分の感性で選ぶならともかく、人からどう見えるのか?を選択基準にするなんて、随分、不自由な生き方をしてるんだなぁ…と思う。
そりゃ、他人は色々な見方をするよ。特に田舎で暮らしているとね。若かりし頃に乗ってたMR2も、歳を重ねてから買ったZ33も、国産ミニバンと変わらん値段のA3も、まぁ好き勝手な見方をされるよね。
でも、そんなことは気にしないよ。必要と考える要件や水準ってのは、世代によって変化してきたけどね。
書込番号:25427140 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Pontataさん
そういうことを言い出すからあなたの書き込みは共感できないんだよね。
他人は見えているという当たり前のことがなぜ選択基準の話になるの?
書込番号:25427167 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>Pontataさん
>随分、不自由な生き方をしてるんだなぁ…と思う。
人それぞれでそれはいいのでは?
見栄えを気にするのは当たり前ですしね?
よっぽど変な人じゃなければ
ヒゲ剃ったり化粧したり髪の毛整えるでしょ?
>Pontataさん
は
髪の毛ボーボーなんですか?
いや
人それぞれでいいんですけどね、、、
書込番号:25427189
4点

> Pontataさん
書き込み履歴から笑っちゃうほどのマツダフリークと思われるのでわかると思うけど、SUVしか売れない状態で、後から投入したCX-30で稼ぐからMAZDA3で思い切ったデザインができたのであり戦略通りでしょう。
書込番号:25427196 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ktasksさん
>ピラーが斜めなら上下にはみ出して見えますが
確かにその通りですね。でも実際に垂直なAピラーはないので。
死角が前方にあるのと手前にあるのでは前者の方が
右折時に自転車や歩行者を気付くのが一瞬遅れる気がします。
バイクかっこいいですね!なんてバイクですか?
書込番号:25427273
1点

>犬も猫も好き♪さん
どうも
バイクは
https://www.virginducati.com/models/models2018/models2018-diavel/
で
もう2世代前の
バイクです
添付の写真見ると
BMWの方がミラー周りの見通しが悪く無いですか?
>右折時に自転車や歩行者を気付くのが一瞬遅れる気がします。
これは完全に一時停止してない場合ありますね
停止線で止まらない車よく見ますが
停止線で止まってからジリジリ出れば大丈夫と思います
書込番号:25427289
1点

>ktasksさん
>BMWの方がミラー周りの見通しが悪く無いですか?
そうなんですよ・・・サイドミラーはマツダ3と同じ位置にあればいいのに。
書込番号:25427298
0点

|
|
|、∧
|Д゚ 太すぎるCピラーは好みじゃない・・・
⊂)
|/
|
書込番号:25427316 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


好きな車で細いのあった
でも
ほとんど太い
書込番号:25427377
1点

|
|
|、∧
|Д゚ 車種によっては太Cピラーも有り!!!
⊂)
|/
|
書込番号:25427397 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

|
|
|、∧
|Д゚ FCはカッコいいね!!!
⊂)
|/
|
書込番号:25427433 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>エイチャチャさん
Cピラーが好きな訳ではないよ
好きな車のCピラーはほとんど太い
と
言ってるんだよ
そこんとこ宜しく
書込番号:25427506
1点

マツダってデザインしか取り柄がないのでは。
発電用ローターリエンジンには、ローターハウジングの仕切り板を今までは鋳鉄だったのを初めてアルミ製に替えた。
初めて溶射を使ったって遅くない?。
バイクのエンジンではシリンダー内壁溶射は30年以上前から使ってます。(GT-R、NSXも)
書込番号:25431012
0点

>NR750Rさん
>マツダってデザインしか取り柄がないのでは
ドライビングポジションが良くオルガン式ペダルなので
他社と比べても、とても運転しやすいと思います。
書込番号:25432842
1点

>cocojhhmさん
>なぜ選択基準の話になるの?
>>私ならデザインの良さは譲れませんね。
譲れないのに選択基準ではないのかな?
良く分からん^_^
絵画や彫刻などならいざ知らず、工業デザインってのは、利便性とのバランスも大切だと思うけどな。
かつてジウジアーロがそうだったようにね。
>他人は見えているという当たり前
そのこと自体と、それを気にして車を選ぶかどうかは別の話だよ。
書込番号:25433690 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Pontataさん
最後の段落は同意するけど、同様にデザインの良さと他人が見えていることは全く別の話だね。
他人に見えているからデザインの良さが譲れない訳じゃない。ついでにいえば、最初に他人が見えて見えていると言ったのは車ではなくあなたの外観の話なんだけどね。
書込番号:25433741 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>cocojhhmさん
他人からだって悪趣味って見られるよりセンスがいいって見られた方が気分もいいですよね。
書込番号:25438252
0点



自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
レトロスポーツエディション羨ましい。
間違えがなければBTE+メーカーオプション+36,300円でテラコッタのシートと上級華飾。(XD、2WD、他は比べてない)
2023モデル買ったばかりの人はちょっと悔しいんじゃ?
そうだよ、オレだよオレ!!後悔は無いけど羨ましい。
10点

|
|
|、∧
|Д゚ どんまい・・・
⊂)
|/
|
書込番号:25409100 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

買ってすぐマイチェンに比べたらグレードの追加や特別仕様車なんて大したこと無いですよ。
「ブラックトーンエディション」この名前とてもカッコいいじゃないですか。
書込番号:25409221
4点

この時期に何か発表ありそうなのは前から分かってたこと。
情報に疎い人が損をするのは世の常だしどんまい。
書込番号:25410596
4点

>BREWHEARTさん
情報通の方々は羨ましいです。
年次改良から半年で新グレードが出るとは思いもしないし、年次改良から2ヶ月しないうちに契約したんで仕方ないとは思っています。
ドンマイ、オレ
書込番号:25410635 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>関電ドコモさん
名前はいいんですけど、レトロスポーツエディションのコスパの良さが羨ましすぎます。
ドンマイ、オレ
書込番号:25410643 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

魁CONCEPTの内装色である黒がソウルレッドに一番似合うんだ、と思い込んでレトロスポーツは黒歴史認定しました。
ドンマイ、オレ
書込番号:25412958 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ドンマイです。
この情報を今知ったので一瞬「うおっ!」と思ったけど、15Sで6MTを搭載した最後のモデルを買ったので。。。
悔しくないことにします。
今月、パックdeメンテだから、新色を観賞しに行こう。
書込番号:25413246 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
すみません、ご存知でしたら、教えていただきたいのですが。
先日、スカイアクティブxのマツダ3が納車されたのですが、タイヤがトーヨーのプロクセスでした。
スカイアクティブxはブリヂストンのはずだと思うのですが、変更になったのでしょうか?
書込番号:25374225 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ちょっと前からブリヂストン縛りはなくなったみたいですよ。
書込番号:25374338
5点

これだけは納車されてみないとわかんない
文句は言えないよ
書込番号:25374381 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

タイヤのブランド、気になりますよね?
自分も以前はそうでしたので、
自分は来月2回目の車検を控えたアクセラXDですが、今年春にナンカンのタイヤに履き替えました!
結果満足しております、そんなものかと!
ただ、新車装着時のタイヤであれば、やはりブランドに越したかとはないかと思いますが、性能的に遜色無ければ問題ないかと思いますよ。
極限までに、負荷を掛ける運転をなさるのであれば別な話になりますが?
書込番号:25374671 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆様ご返答ありがとうございます。
そういう事なんですね…
全く知りませんでした。
アナウンスして欲しかったですね…
銘柄で劇的な変化があるわけではないですから、
現状を受け入れて、マツダ3ライフを楽しもうと思います!
書込番号:25374714 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

解決済みとなりましたが、調べたので投稿させていただきます。
TOYOなら欧州ラベリングは写真1枚目。(欧州向けであり、日本向けの製品コードと一致しませんので、参考程度に…)
BSなら欧州ラベリングは写真2枚目。(こちらも欧州向けと日本向けが異なるかもしれませんが…)
https://www.toyotires.co.jp/press/2019/20190528.html
書込番号:25374736
2点

追伸
ランダムに戻った理由だけでもきけたらと思い、マツダに問い合わせしましたが、そもそもブリジストンのワンメイクになどしていない、との回答でした…
書込番号:25377854 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
このホイールどこのかわかる方いますか?
自分も白ボディーなんで足元引き締まって一目惚れw
海外の人の投稿ですかね?
写真写りのせいかめちゃくちゃカッコいい!
書込番号:25362862 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

言われ続けている事だけど画像投稿の仕様変えた方がいいわね
書込番号:25363020
3点


このホイールがそれかは分かりませんが、このような10スポークのデザインなら「レイズ」のラインナップに色々ありますよ。
書込番号:25363048
1点

https://s.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=115741/?lid=k_prdnews
|
|
|、∧
|Д゚ これ・・・?
⊂)
|/
|
書込番号:25363051 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アドバンレーシング系統じゃないかね。
https://www.yokohamawheel.jp/brand/advan_rs3/index_jpn.html
https://www.yokohamawheel.jp/brand/advan_rzf2/index_jpn.html
書込番号:25363302
1点


|
|
|、∧
|ω・` アドバン・・・
⊂)
|/
|
書込番号:25363464
0点


MAZDA3ファストバックの中古車 (764物件)
-
197.9万円
- 年式
- 令和2年(2020)
- 距離
- 1.9万km
- 車検
- 2025/05
-
MAZDA3ファストバック 20Sバーガンディ セレクション 20S バーガンディーセレクション 6MT 衝突被害軽減ブレーキ 交通標識認識システム 360°ビューモニター 2カメラドライブ
193.9万円
- 年式
- 令和3年(2021)
- 距離
- 4.1万km
- 車検
- 2024/06
-
271.9万円
- 年式
- 令和4年(2022)
- 距離
- 0.3万km
- 車検
- 2025/09
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 9月26日(火)
- サブウーファーの設置
- Wi-Fiルーターの買い替え
- 扱いやすいお薦めカメラは
- 9月25日(月)
- 全自動録画はダビング可?
- Wi-Fi通信速度が遅い
- 運動会での撮影用レンズ
- 9月22日(金)
- TVが正常に起動できない
- Core i5とi7で迷ってます
- カーナビで着信時の表示
- 9月21日(木)
- テレビの破損が心配です
- 読書用のモニター選び
- 外部マイク使用時のノイズ
- 9月20日(水)
- ノイキャン性能が弱い?
- ノートPC画面の明るさ設定
- カメラ選びにアドバイスを
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】自作PC3基目
-
【欲しいものリスト】0925
-
【その他】某BTOの構成 M氏用
-
【欲しいものリスト】メインPCパーツ更新 DDR5 ver
-
【欲しいものリスト】メインPCパーツ更新
価格.comマガジン
注目トピックス
- 「Galaxy Z Fold5」と「Fold4」をガチ比較! 折りたたみデビューならどっち?
スマートフォン
- 東京ゲームショウ2023で「FF7リバース」「龍が如く8」などを遊んできた
プレイステーション5(PS5) ソフト
- 住宅ローン減税がまた変わる!? 今度は「家の省エネ性能」が厳格化、その理由は?
住宅ローン


(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





