MAZDA3 セダンの新車
新車価格: 272〜326 万円 2019年5月24日発売
中古車価格: 123〜294 万円 (220物件) MAZDA3 セダンの中古車を見る
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|---|---|---|
| MAZDA3 セダン 2019年モデル | 573件 | |
| MAZDA3 セダン(モデル指定なし) | 288件 |
このページのスレッド一覧(全63スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 2 | 2025年11月15日 23:29 | |
| 25 | 18 | 2025年4月10日 08:20 | |
| 6 | 2 | 2023年10月13日 20:12 | |
| 10 | 11 | 2023年5月20日 22:58 | |
| 28 | 12 | 2023年6月19日 21:59 | |
| 17 | 6 | 2023年3月14日 22:21 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > マツダ > MAZDA3 セダン 2019年モデル
現在MAZDA3のセダンの20S Touringの納車待ちなのですが
こちらにSSRのGTX04、18インチ 7.5J 5-114.3 INSET+50を検討しています。
SSRサイトのマッチングでは型式BPFPは適合しているようですが、現行のBPFJでも装着可能でしょうか。
1点
標準装着ホイールが7J+45、交換予定のホイールが7.5J+50
外側は問題無いにしても内側は11mm中に入ります。
ただ、ファストバックで問題無いなら、足回りが同じセダンでも変わりは無いでしょう。
書込番号:26340963 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kmfs8824さん
早速の回答ありがとうございます
私も足回りは同じと思っていたので適合すると思っているのですが、あるネットショップに適合確認したら適合すると言ってくれる
ところと、フェンダークリアランスが少ないから注意が必要というところがあり、結局どっちか分からなくなり質問させていただきました。
SSRのマッチング情報では『XD 100周年特別記念車』のBP8Pだと確かにフロントにその注意書きがありましたが、そちらを見て注意が必要であると言っていたかもしれません。
とりあえず同じ足回りであると思いますので購入してみます。
ありがとうございました。
書込番号:26341036
2点
自動車 > マツダ > MAZDA3 セダン 2019年モデル
2024年式 マツダ3セダン 20sに乗っています。
乗り心地をもう少しマイルド、ソフト、コンフォート寄りにしたいのですが何か良い方法はありますでしょうか?
タイヤ、ホイールはレグノGRXV 215/50R17 ホイールはMPVの純正流用 17インチ 7j+45
3月にタイヤを新品購入したのでバリ山です。
考えられるのは
@純正18インチに戻す
A今が最善
Bスプリング交換
Cダンパー交換
D車高調交換
ってところでしょうか?
皆様の知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。
1点
ケンゾー4042さん
>@純正18インチに戻す
17インチから18インチへのインチアップすると、乗り心地は悪化傾向です。
>A今が最善
タイヤ銘柄を乗り心地の良さには定評のあるLE MANS V+辺りに交換すれば多少は乗り心地の良化が期待出来ます。
ただ、ケンゾー4042さんが満足出来るレベルまで乗り心地が改善するかどうかは何とも言えません。
あとは更にインチダウンして16インチを履かせれば、乗り心地は良化傾向です。
>Bスプリング交換
現在の足回りがノーマルなら、社外品のスプリングに交換するとスプリングレートが上がる等で乗り心地は悪化傾向です。
>Cダンパー交換
現在の足回りがノーマルなら、社外品のダンパーに交換すると減衰力が上がり、乗り心地は悪化傾向です。
>D車高調交換
現在の足回りがノーマルなら、車高調に交換するとスプリングレートや減衰力が上がり、乗り心地は悪化傾向です。
書込番号:26138143
3点
7Jなら195や205が最適なタイヤ幅なので扁平率を55とかに出来るんじゃないかなと思ったが
純正 215/40R18 外径629 mm
215/50R17 外径646 mm
既に外径が3%くらい大きいので速度誤差が心配なレベルかと。
195/50r 17で外径が近い。
3、4、5は基本硬くして走行性能を向上させるパーツなので、今よりコンフォートにはいかない。
ドノーマルが万人向けのバランスが取れているのでドノーマルに戻すに一票
書込番号:26138160 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ケンゾー4042さん
>乗り心地をもう少しマイルド、ソフト、コンフォート寄りにしたい
減衰を弄れるダンパーにすれば出来ますよ
簡単には車高調を入れれば良いでしょう
https://www.blitz.co.jp/wp-content/uploads/2020/06/2020-0182.pdf
後は、今のダンパー自体をオイル交換、油面調整などをして交換する方法
https://www.kts-web.com/neo_tune/
こんなのもあります、自身で問い合わせをして下さい
書込番号:26138221
2点
>ケンゾー4042さん
車高調=硬いのイメージが先行しがちですけど
縮み側をソフトにして、伸び側をあまり弄らなければ問題ないと思います
要はセッティング次第なので妥協点を決めることが大事です
書込番号:26138270
1点
なるほど。16インチって手がありましたね
書込番号:26138298 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スーパーアルテッツァさん
今の状況だとレグノがマツダ3に合ってないのですかねぇ
ただ、他のタイヤの選択肢は新品タイヤ買ったばかりで現実的ではないです
書込番号:26138306 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Che Guevaraさん
ノーマルに戻すのも一手ですね
確かに劇的に変化がないのでノーマルに戻すのもアリですね。
純正タイヤは215/45r18なので今の17インチのサイズで確か問題はなかったはずです
書込番号:26138310 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アドレスV125横浜さん
このブリッツの車高調良さそうですね。
車高はあまり下げたくないのでこの位範囲があると調整しやすそうです。
検討してみます。
書込番号:26138319 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
45扁平ですね。失礼しました。
とすると外径は650mmなので、205/55R17にすると外径が657mmで+7mmですが
55扁平で少しは乗り心地に良い方向にはなります。
純正に戻して空気圧を定期的に調整する事でも乗り心地に良い影響が出ると思います。
後、4のダンパー交換ですが、ネオチューンと言う方法もあります。
純正ダンパーをチューニングしてコンフォートにもハードにも変えられる様です。
費用も交換より安価です。
https://a-sanko.jp/neotune/
車高調はカチッとした硬めの乗り心地がふわふわするより好きな人なら、好みの方向には出来ますが、ストロークがショートにはなるので
どうしても跳ねるに近い動きにはなります。
WRCカーの様な猫足はお金に糸目をつけなければ製作してくれるでしょうが下手したら軽自動車が買えるくらいします。
コンフォートではないですけどね。
書込番号:26138330 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ケンゾー4042さん
サスペンション等の交換は費用の割に感じ方は人それぞれの要素が大きいのでリスクが大きいと思います
まずはタイヤの空気圧で様子をみては如何でしょう?
初期には空気圧を下げただけで乗り心地が改善されたというレビューも多かったと思います
書込番号:26138407 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
新しい車両に新しいタイヤ、まずオカネが掛からない方法から実践してはいかがでしょう。
車両の指定空気圧を則った時に乗り心地が悪い場合、下げる方向で調整するという事例があります。
以下のサイトではそのように実践され、乗り心地の変化が確認されています。(マツダ3ファストバック)
https://car.motor-fan.jp/article/10011150?page=3
以下は長文になるため、すでに実践されている内容でしたら読み飛ばしてください。
マツダ3の新車装着タイヤがJATMA規格のLoad Index89と仮定して、指定空気圧における負荷能力を調べてみました。
JATMA規格とETRTO規格の空気圧別負荷能力表を参照すると、JATMA規格タイヤLI89における負荷能力は「240kPa充填で580s」です。同時に「それ以上高い圧力で充填しても負荷能力は増えない」事も読み取れます。
一方でマツダ3セダンの指定空気圧が250kPaと仮定した場合、余裕を持たせた事、燃費や運動性の向上も狙っている事を想像します。
今はREGNO GR-XVへ履き替えて、それがLI95のXL規格タイヤの場合、ETRTO規格タイヤの負荷能力表では「230kPa充填で575s」、「240kPa充填で595kg」という負荷能力が読み取れます。
JATMA規格の新車装着タイヤ(LI89)で580sの負荷能力が得られるよう空気圧管理されていたのなら、ETRTO規格のREGNO(LI95)では230~240kPaで空気圧管理されれば負荷能力不足に成らない、と考えられます。
実際はメーカー設定のように少し余裕を持たせるべきと思いますが、230~240kPaの空気圧で運用できれば突き上げや跳ね等は減少方向へ向かうと思いますが、いかがでしょう。
ちなみに、年式が古く走行距離の多い車両であれば、ブッシュ類や社外品ショックアブソーバーでも走行感のリフレッシュが期待できますが、全然新しい新しい車両ですね。
しかもタイヤは替えたばかりでゴム質は極上。GR-XVの乗り心地がどれほどのモノか未経験ですが、新品時のトレッドのブロックはカドが取れていて柔軟性も充分、各社の銘柄よりもいかにも快適そうなブロック、という印象を持っています。タイヤとしては、きっと交換初期から高い快適性があるのでは。
BSのサイドウォールは堅いという口コミは多く、フラッグシップとして腰砕けにならないよう剛性が与えられているとは思いますが、履き替えても何かに不満を感じて頻繁な交換に陥ってドツボにハマる、という事例も聞きますから、ご注意ください。
書込番号:26138426 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Che Guevaraさん
やっぱり扁平を上げるのが一番手っ取り早いですかねー
ネオチューン←こんなのあるのですね。
これだと自分の理想に近づけそうです。
書込番号:26138427 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>cocojhhmさん
サスペンション交換は勇気いるので変化が感じ取れないとショックが大きそうです⤵️少し躊躇します。
空気圧下げるのは0.1とか0.2くらいで抑えるのが良さそうですかね?
でも頻繁に高速道路に乗るのでちょっとリスクがありそうです。
書込番号:26138429 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>銀色なヴェゼルさん
話を聞く限りタイヤの選択ミスだったみたいです。相談したタイヤショップの定員さんは凄く親身に相談に乗ってくれて「車重的には1500kg以外はアドバンdb V553の方が合うかもしれない」と勧めてくれたのですが、自分がどうせ高い金払うならレグノ履きたいって突っ張って決めたんですよねー
今思えば店員さんの事を信じれば良かった🤔
レグノは静粛性だけは違うなと感じ取れたので満足なのですが、乗り心地が変わらなくて少しガッカリしています。
あれもこれもとなるとタイヤ沼にハマりそうです💣️
しかも4本変えると下手なパーツより高い🤣
書込番号:26138443 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ケンゾー4042さん
自分はMAZDA3ファストバックですが乗り心地には全く不満はなくむしろこれが好みですが、乗り心地に関してはこれまで乗ってきた車での慣れの部分が大きいのだと思います
まずは空気圧を20下げから調整してみては如何でしょう
書込番号:26138464 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>cocojhhmさん
自分も乗り味は好みだしネットの評判が悪くて心配していたのですが想像よりマイルドで満足はしているのですが、まだまだ良くなるのでは?と欲張っている最中です。
あとは初期入力僅かな角が取れればいいと思っているのですが、現在一万キロなのでこれが限界かなと思い皆様に相談しています。
通常のタイヤからXLに変わったのでもう少し色々試してみます。
書込番号:26138489 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ケンゾー4042さん
〉タイヤ、ホイールはレグノGRXV 215/50R17 ホイールはMPVの純正流用 17インチ 7j+45
3月にタイヤを新品購入したのでバリ山です。
〉乗り心地をもう少しマイルド、ソフト、コンフォート寄りにしたいのですが
タイヤ交換前はどんなタイヤだったのでしょう
マイルドだったのですか
それと比べ対策したい程ね不満ですか
〉皆様の知恵をお貸しください。
まだ大して走っていませんよね
もう少し様子を見る
タイヤ空気圧を確認し
もし基準値だったら少し(15kpくらい)下げてみる
とりあえずこの2つはお金がかかりません
サスペンションをいじると
タイヤ交換より費用が掛かる場合も多いです
書込番号:26141200
0点
自動車 > マツダ > MAZDA3 セダン 2019年モデル
2019年式のMAZDA3セダンに乗っています。
先日iPhone15ProMaxに機種変し、繋げたところCarPlayが起動しますが音楽が流れない不具合が発生しました。
音楽をかけていても、音量アイコンが音声になっているので通信エラーかと思います。
一応の対処法は、一度電話をかけることです。これで音楽が普通に流れるようになります。一瞬でも大丈夫でした。私はいつも留守電に一瞬だけかけて切っています(笑)
ただし接続やエンジンを切るとやり直しです。
他車種でもiPhone15とマツコネの不具合が出ているようです。おそらく新規採用のType-Cの影響かなと思いますのでそのうちiPhone側のアップデートで修正されると期待しています。
年次改良で車両側のUSB端子もType-Cに変更されたようなのでそちらでは不具合が出ていないのか気になります。
とりあえずのご報告でした。
書込番号:25458781 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
マツコネではないですが、こんなのどうでしょう?
http://minkara.carview.co.jp/userid/664739/car/2252169/12592553/parts.aspx
書込番号:25458801 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>かず@きたきゅうさん
返信ありがとうございます!
それがですね、昨日普通に接続できるようになりました!
たまたま自分のiPhoneの調子が悪かったのか...知らぬ間にマツコネのアップデートが入ったのかわからないのですが、今は以前と同じように機能しています。
お騒がせしました...!
書込番号:25461535 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > マツダ > MAZDA3 セダン
2023年3月30日 マツダ3 e-SKYACTIV G 2.0納車。色(赤)内装、走りとすべて気に入って購入しました。
その6日後に@ 翌日ABの場面で、アクセルを踏んだら空ぶかし状態になる。
@高速道路で追い越しの際の急加速時・・法定速度以下で走行中の軽トラを追い越そうとしたため、時速70kmくらいからの加速
A高速道路への合流時・・・・・・・・・・・・・・・一般道からの合流で時速50kmくらいからの加速
B一般道直進時、信号切り替わり前・・・・前走車について行こうとアクセル踏み足したが、空ぶかし状態。その瞬間、時速38km。
いずれの場合も、一旦アクセルを離して再度アクセルを踏んだら無事加速しました。
しかし、3回もこの現象が発生し、かなり不安になりました。
ディーラーに持っていき、家族も同乗して整備士の方が運転されました。信号前アクセル踏み足しや急加速などで、同様の現象が起きるか、試みるも、上記の現象を再現できませんでした。
当日「ログに異常を示す記録はなく、調査の結果、わかりません。様子を見ます。」との事。(この問題とは別で、軽微なセンサー異常が見られました。これはログにも記録が残っていましたが、すぐにセンサー異常のランプは消えました。)
ちなみに急加速抑制装置はついていません。
高速道路での運転は、この現象が起きてからは、まだ一度もしていないので、不安は大きいです。
全くの素人の私が気になった記事
@踏み込む力が弱い場合、踏み込む速度が遅い場合などにはなかなかシフトダウンしないことがあるので注意が必要で、
これを防ぐためにも、躊躇することなく一気に素早くペダルを踏み込むことが望ましいらしい。
マツダのキックダウンスイッチは、ペダルの踏み込みが一定のところに達した時点で確実にキックダウンが行われるように、アクセルペダルを深く踏み込んでみると”カチッ”とした足応えがあるらしい。デミオ以外のSKY-ACTIVE搭載車種にはもれなく搭載されているとの事。
(以前マツダアクセラスポーツCVT車に乗っていましたが、エコドライブを心掛けていたため、深いアクセル踏み込みは極力さけていました。私のアクセルワークがマツダ3に合わないのか?
上記のことを考慮したとしても、私自身マニュアル車を含め、CVT車、AT車に乗って30年ほどたちますが、こんな体験は初めてです。)
Aこの価格コムサイトで2021年、トヨタ ヤリスクロス(CVTガソリン車)で同様の現象が起きていることを知り、妙にホットしました。
スレ主「時速50Kmからアクセルを強めに踏み込むと、エンジン回転は上昇するのですが、全く加速せずに、体感的には減速しているような感覚。また交差点の先で追い越ししようとアクセルを踏み込んでも同様になり、・・」
回答者「私も一度だけですが、30kmぐらいからの加速で、エンジンの回転数だけ上がり、一旦アクセルを離してハーフスロットルにしたら無事加速。まるでニュートラルでの空ぶかし状態。
安全装備云々であれば、そもそもエンジンの回転数は上がらないのでトランスミッションの制御かと思います。
個人的にはベルトモードからギアモードへの切り替わりがうまくいっていないように感じました。
このようなことが頻繁に起こったら危険なので、トラブルの件数が増えれば対策プログラムの書き換えがありそうですね。」
スレ主「ベルトモードからギアモードへ切り替えの際にトルクフローが途切れてしまうポイントがあるのか、もしくはクラッチの滑りなのか。いわゆるギア抜けのような症状だったので、単にラバーバンドフィールと言えるものではないですね。一人でもこの現象を経験して、わかっていただける方が居ただけで十分です。こちらでもECOモードでエンジン空転の発生が多い事はわかりました。・・」
上記現象はAT車ではないので、比較可能かわかりませんが。
質問@どなたか、同じような体験をされた方はおられませんか。その後どうなったのかも知りたいです。
質問Aメーカーに直接問い合わせはした方がいいのしょうか。
2点
https://s.kakaku.com/bbs/K0001253767/SortID=24187722/
|
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|、∧
|Д゚ これ?
⊂)
|/
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書込番号:25223346 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
奇妙な体験をなされましたね、
事故など危険な事にならず、なによりです。
今は急加速抑制やら過回転防止、又センサー等の様々な技術が搭載されてますので、
チョットした事で素人の私達には理解出来ない事象が起こり得るんでしょうかね?
ともあれ、ディーラーからメーカーへは上がるでしょうから、その報告を貰える様に伝えてはいかがですか?
今後も起きるかも知れない不安のまま、乗り続けるのは御心配かと思いますので、原因はハッキリさせるべきではと思います。
書込番号:25223403 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
エコモードなど何か設定してないの?
知らんけど
書込番号:25223455 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この車はスポーツモードとノーマルモードの2通りの設定かと思いますが。私はまだスポーツモードは使用したことがありません。
さらに、クルーズコントロールなどの設定もしておらず、デフォルトのまま、つまり、車の引き渡し状態の時と同じ設定です。
書込番号:25223526
1点
>jiytorsさん
こちらの車種は昔ながらのトルコンATですね?
全く的外れかもしれませんが、30年ほど前の経験です。
当時マツダ車に乗ってまして、車検のため代車の確かファミリア4ATを借りました。
乗り始めてすぐに「なんか加速時のギアのつながりがモッサリしてるなぁ」と思ってましたが、そのまま走行。
20kmほど走った時点で追い越しのためアクセルを底まで踏んだ途端、「ぶおぉぉぉん・・・」とエンジンはレブまでふけ上がり、クルマは全く加速しません。
Dレンジに入れているのにニュートラルに入ったような状況です。
一旦路肩に止め、再度発進しようとすると少しは加速するものの、すぐにギアが抜けるような感じでスピードが出ません。
深夜でしたので、そんな状態でもなんとか自宅まで数キロ走らせ、翌日マツダへ連絡。
レッカーで引き取りに来てくれ、別の代車を置いていってくれました。
後で聞くと、ミッションとトルコンがおシャカで載せ替えになったそうです。
技術的なことは全く分かりませんが、そのときの体験を思い出しました。
アクセルを踏んでもパワーが伝わらない状況は困りますし、危険ですよね。
書込番号:25224103
0点
メーカーが違うから何の参考にもならん。
ATとCVTの違いもあるし。
ちなみに国交省のホットラインにはそれに近い現象が2件報告されてるけど。
書込番号:25224139 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆様、回答をいただき本当にありがとうございました。あれから1か月以上経ちましたが、
同様の現象は一度も起きません。まだ高速に乗っていない点が、気になりますが。
気になる点は他にも。
iストップとオートホールドを同時オンの状態で、
信号停止でブレーキペダルから足をはずしていたら、いきなり、iストップがOFFになり、エンジン始動状態に。
たぶん、これはマツダ車だけでなく、他車でも起こり得るのか?iストップは発進前にOFFにする方がいいかも。
ナビの使い方がいまだによくわからず、操作しにくい。
良い点は、ナビ画面がちょうど運転目線と同じ高さで見やすい。またシフトの位置もよくシフトチェンジがしやすく運転しやすい。
全方位カメラで、狭い駐車場でも、駐車しやすい。内装や外観が良く、乗っていて快適。パワーシートは二人分の乗車位置を自動で設定できるため、他の家族が乗った後でも、自動で自分のシートの設定位置に戻してくれる点が便利で快適。トランクルームは予想より広く、今まで入らなかったベビーカーなどが入った。
書込番号:25251200
1点
私は、iストップは常にOFFデス(不要デス!)
書込番号:25251572 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>jiytorsさん
アイドリングストップとブレーキホールド時に、エンジン再始動の件ですが、
私は、ホンダ車ですが、
アイドリングストップとブレーキホールド時の再始動は、エアコンをつけてる時に、室温が上がると、コンプレッサー働かすために、再始動します。
多分、再始動の条件は他にもあったと思います。
取扱説明書にも、記載あると思います。
探してみてください。
書込番号:25251852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バニラ0525さん ありがとうございました。エンジン始動の件で思い当たることが 記載の中にありました。
まだまだ、説明書などを読み込んでいないのだなと振り返っています。
全部読み通すのには、時間がかかりそうですが、ここで、手掛かりを得ることができてありがたいです。
学生時代、テスト前の「ここが要点」みたいなガイドがありましたが、それを伝えてもらった感じと似ています。
書込番号:25268205
0点
自動車 > マツダ > MAZDA3 セダン 2019年モデル
こんばんは
中古の2台でどっち買うかで悩んでます
@ディーラー試乗車 2021-11 1.5 ブラックトーン
Aネット中古車 2021-7 2.0 Lパッケージ
走行は@が8,000キロくらい少ないです。値段は同じくらいです。
@が良いのはマイナーチェンジ後の性能とブラックトーンです。あとはウィンカーが変わった事。
Aは装備が良いこと。
みなさんはどっちが良いと思いますか?
0点
>mmmaayuさん
>中古の2台でどっち買うかで悩んでます
@ディーラー試乗車 2021-11 1.5 ブラックトーン一択でしょう。
ネットの中古屋さんより、
ディーラーの方が安心できます。
書込番号:25212861
10点
|
|
|、∧
|ω・` A番♪
⊂) 装備命!!!
|/
|
書込番号:25212875
1点
それだけの情報じゃ決められない。
書込番号:25212880 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
|
|
|、∧
|Д゚ それだけの情報じゃ決められない
⊂)
|/
|
書込番号:25212891 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>8,000キロくらい少ないです。
実際は何キロなんでしょう?
書込番号:25212899
0点
中古は千差万別。
年式や走行距離は目安にはなるけどね、
本当に良いモノを選ぶには、個々のタマを
見極める目が必要。
仮に同じ年式で走行距離が半分の車両であっても、
短距離のシビアコンディションでの使用かつ、
毎日30分以上もエアコンを掛けた車内で休憩していた場合と、
週末に高速道路の定速走行を主体に長距離週末ドライブに
使われていた場合とでは、
走行距離が倍多い方がエンジンの稼働時間は短く、
コンディションが良いことも有り得る。
釣書で条件が良い方を選んでも、状態が悪けりゃ、
最悪トラブル続きで結局高くつくなんてこともあるんでね。
結局のところ、モノを見ていない人にアドバイスを求めても無意味。
自分で見極める自信がないなら、経験豊かな人に同行してもらい、
アドバイスを求める。
それしか無いんだな、コレが。
書込番号:25212900
4点
|
|
|、∧
|Д゚ 15S? 20S? XD?
⊂)
|/
|
書込番号:25212910 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
値段って車両価格?
それとも総額?
ネットの中古車だと陸送費などもかかると思うから、総額で比べた上に装備や店舗による保証の有無で選択したら?
どちらも買えるし、税金や燃費など含めた維持費の差も問題ないというならエンジンに余裕のある方選んでもいいと思う。
書込番号:25213087 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
答えは簡単では?
走り・装備を気にするなら、2.0L、
何も気にしないなら、補償等が確かな1.5Lという事しかないのでは?
書込番号:25213109 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主様の選択されようとしてるの、要するに「低グレードの新車」か「高グレードの中古」か的ですので。
アフターにお金がかからない「@」が良いと思います。
書込番号:25213152
2点
>mmmaayuさん
ディーラーが販売する車なら、不良が無く、きちんと整備されていると考えて良いでしょう。
選ぶ自信がないなら、ディーラー車をおすすめします。
書込番号:25213154
2点
@は試乗が出来ますよね。 1.5Lと2Lの差が感じられなければ@でしょうね。
ディーラーで2Lも試乗してみれば良いですね。 私には全然違うと思うんだけど君にとって1.5Lで十分なら@が圧倒的に安心でもあるね。 オプション代は追加になるけど@には可能でしょ。
Aは店次第と言う考えも。 ご近所のショップなら今後も付き合えますが 遠いとそうは出来ませんよね。 売るだけしか出来ないショップや 遠方だととR多ぶった場合大変ですね。
ディーラーで買えば そこが遠方でも 実際の今後は地元のディーラーで購入店と同じ対応が出来ますね。
排気量が違うのでは 比較は根本的では?
書込番号:25308679
0点
自動車 > マツダ > MAZDA3 セダン 2019年モデル
HPを見たら「現行モデル販売終了」の文字が目に飛び込んできたのですが
これはフルモデルチェンジがあると言う事なんでしょうか?
それともMazda3そのものが終わり・・・・・
どなたか情報がありましたら教えていただけますでしょうか。
宜しくお願い致します。
3点
「販売再開時期は改めて案内」とあるのだから、あくまでも「現行モデルが終了」
昨年9月からまだ半年だけど改良が入るんでしょうかね。
書込番号:25180252
1点
|
|
|、∧
|Д゚ 年次改良・・・?
⊂)
|/
|
書込番号:25180256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
|
|
|、∧
|ω・` 松田サン・・・・・
⊂)
|/
|
書込番号:25180288
1点
チェロスワさん
下記のようにMAZDA3は一部改良(商品改良)を行い2023年4月から発売するとの事です。
https://car-repo.jp/blog-entry-2023-mazda3.html
この辺りの情報はマツダディーラーにも入っているでしょうから、マツダディーラーで確認するのが確実かと思います。
書込番号:25180456
![]()
5点
他メーカーもそうですが、モデルそのままでは値上げもしにくいので、最近は値上げのためのマイナーチェンジ感が有るような。
書込番号:25181071 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>スーパーアルテッツァさん
>John・Doeさん
早々に情報提供して頂きありがとうございます!!
Mazda3セダンはとても気になっていた車種でして
現在所有している車の車検が来年10月まであるので
それまでに買換えをしようと考えていました
前回年次改良から余りにも短期間での販売終了だったものですから
もう買えないのかと焦ってしまいました
マツコネの大型化が良いか悪いかわかりませんが、ひとまず待つことにします
ありがとうございました!!!
書込番号:25181532
1点
MAZDA3セダンの中古車 (220物件)
-
- 支払総額
- 206.2万円
- 車両価格
- 190.9万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 189.9万円
- 車両価格
- 179.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 199.9万円
- 車両価格
- 185.3万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 232.2万円
- 車両価格
- 227.2万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 236.0万円
- 車両価格
- 225.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.4万km
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- 5.0万円
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