『5100 エラー』のクチコミ掲示板

2019年 6月 6日 発売

G6030

  • 特大容量タンクを搭載したインクジェットプリンター。インクボトル各色1本でブラック約6000枚、カラー約7700枚の大量出力が可能。
  • なくなった色だけの交換で済む経済的な「独立インクタンク」を搭載。パソコン画面でインク残量が表示されるので、急なインク切れで焦る心配もない。
  • 紙面上に定着しやすい「新顔料ブラックインク」を採用。高密度なヘッドも採用し、黒がくっきりとした美しい印字を実現している。
G6030 製品画像

拡大

G6030 [ブラック] G6030 [ホワイト]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ G6030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G6030の価格比較
  • G6030のスペック・仕様
  • G6030の純正オプション
  • G6030のレビュー
  • G6030のクチコミ
  • G6030の画像・動画
  • G6030のピックアップリスト
  • G6030のオークション

G6030CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック系] 発売日:2019年 6月 6日

  • G6030の価格比較
  • G6030のスペック・仕様
  • G6030の純正オプション
  • G6030のレビュー
  • G6030のクチコミ
  • G6030の画像・動画
  • G6030のピックアップリスト
  • G6030のオークション


「G6030」のクチコミ掲示板に
G6030を新規書き込みG6030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 5100 エラー

2022/08/05 17:41(1年以上前)


プリンタ > CANON > G6030

スレ主 tvingさん
クチコミ投稿数:4件

チューブ状態

【困っているポイント】
プリンターを起動すると5100 エラーが表示され、これ以上動きません。
【使用期間】
使用期間は約2年間で付属していたインクを半分くらい使いました。
【利用環境や状況】
最近印刷の品質が悪くて両方プリントヘッドを交換しました。
交換してから暫く間は問題ありませんでした。
【質問内容、その他コメント】
プリンターを起動すると5100 エラーが表示され、これ以上動きません。
内部でつまった用紙などはありませんし、エンコーダーフィルム清掃も行いました。
一つ気になるのがインクタンクからプリントヘッド間の透明なチューブにインクがなく空の状態です。(写真参考)
修理に出す前に質問させていただきます。
何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:24864530

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:4494件Goodアンサー獲得:346件

2022/08/05 18:18(1年以上前)

>使用期間は約2年間で付属していたインクを半分くらい使いました。

少なっ!!
(゚o゚;

書込番号:24864573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2022/08/05 18:27(1年以上前)

インクシステムリフレッシュや購入直後に行うインクの充填は試してみましたか?

参考
インクシステムリフレッシュをするには
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/G6000%20series/JP/NTR/ntr_h_01.html

書込番号:24864583

ナイスクチコミ!2


スレ主 tvingさん
クチコミ投稿数:4件

2022/08/05 20:38(1年以上前)

5100エラー状態

返事ありがとうございます。

起動してすぐ5100エラーが出ます。その後は一切本体のボタンの操作ができないです。
プリンターがオフライン状態なのでPCからも操作できません。

書込番号:24864735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4494件Goodアンサー獲得:346件

2022/08/05 22:09(1年以上前)

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/102158/p/3383/related/1

↑も操作(対処)できませんか?
(*^_^*)

書込番号:24864855

ナイスクチコミ!0


スレ主 tvingさん
クチコミ投稿数:4件

2022/08/06 00:33(1年以上前)

入院中のヒマ人さん。

返事ありがとうございます。
教えていただいたURLからは「プリントヘッドホルダーの動きを妨げるものがある」という理由だと説明してますが、
この対処方法は以前から確認して自分で調べたのですが、プリントヘッドホルダーの動きを妨げるものなどはありませんでした。

書込番号:24865040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2022/08/06 06:17(1年以上前)

電源ボタンを押しながら、ストップボタン5回でサービスモードに入れるようですが、この辺りを試して何かしらの操作ができないならもう修理以外無いかと思います。

書込番号:24865184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2022/08/06 10:03(1年以上前)

写真を見るとヘッドの位置が少し左にきているようですね。
ヘッドを右側まで戻してみてはいかがですか?

ヘッド交換の時のように前側にあるレバー操作してから
右側端まで戻すと私の場合は治りました。
ただ時々再発します・・・

書込番号:24865423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2022/08/06 10:09(1年以上前)

補足です。

ヘッド交換のようにと書きましたが
ただレバーを倒してから手で右側に持っていくだけです。

書込番号:24865430

ナイスクチコミ!2


スレ主 tvingさん
クチコミ投稿数:4件

2022/08/06 11:22(1年以上前)

サービスモード

ヘッド右側

>EPO_SPRIGGANさん
返事ありがとうございます。
サービスモードに入りましたが、液晶が反転してエラーランプが点灯しました。(サービスモード写真参考)
その後は一切本体のボタンの操作ができないです。

>TAMAHARUさん
返事ありがとうございます。
教えていただいたようにヘッドを右側に移動して再起動してみましたが(ヘッド右側写真参考)、変わりはありませんでした。

書込番号:24865546

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G6030
CANON

G6030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 6日

G6030をお気に入り製品に追加する <1298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング