『HDDからSSDへの換装の仕方をお教えください。』のクチコミ掲示板

2019年 5月31日 発売

LAVIE Direct NS Core i7・1TB HDD・8GBメモリ・ブルーレイ・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB623NSDH1W

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

NECの直販サイトで購入するメリット

  • ご希望の仕様にカスタマイズが可能(一部モデルは対象外)
  • 分割払い24回まで手数料0%(JACCS)!
  • パソコン・タブレット全品送料無料!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8550U(Kaby Lake Refresh)/1.8GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit LAVIE Direct NS Core i7・1TB HDD・8GBメモリ・ブルーレイ・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB623NSDH1Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LAVIE Direct NS Core i7・1TB HDD・8GBメモリ・ブルーレイ・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB623NSDH1W の後に発売された製品LAVIE Direct NS Core i7・1TB HDD・8GBメモリ・ブルーレイ・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB623NSDH1WとLAVIE Direct NS 価格.com限定モデル Core i7・1TB HDD・8GBメモリ・ブルーレイ・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB800NSFH1Wを比較する

LAVIE Direct NS 価格.com限定モデル Core i7・1TB HDD・8GBメモリ・ブルーレイ・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB800NSFH1W

LAVIE Direct NS 価格.com限定モデル Core i7・1TB HDD・8GBメモリ・ブルーレイ・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB800NSFH1W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 1月10日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8550U(Kaby Lake Refresh)/1.8GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Direct NS Core i7・1TB HDD・8GBメモリ・ブルーレイ・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB623NSDH1Wの価格比較
  • LAVIE Direct NS Core i7・1TB HDD・8GBメモリ・ブルーレイ・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB623NSDH1Wのスペック・仕様
  • LAVIE Direct NS Core i7・1TB HDD・8GBメモリ・ブルーレイ・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB623NSDH1Wのレビュー
  • LAVIE Direct NS Core i7・1TB HDD・8GBメモリ・ブルーレイ・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB623NSDH1Wのクチコミ
  • LAVIE Direct NS Core i7・1TB HDD・8GBメモリ・ブルーレイ・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB623NSDH1Wの画像・動画
  • LAVIE Direct NS Core i7・1TB HDD・8GBメモリ・ブルーレイ・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB623NSDH1Wのピックアップリスト
  • LAVIE Direct NS Core i7・1TB HDD・8GBメモリ・ブルーレイ・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB623NSDH1Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Direct NS Core i7・1TB HDD・8GBメモリ・ブルーレイ・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB623NSDH1W

『HDDからSSDへの換装の仕方をお教えください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Direct NS Core i7・1TB HDD・8GBメモリ・ブルーレイ・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB623NSDH1W」のクチコミ掲示板に
LAVIE Direct NS Core i7・1TB HDD・8GBメモリ・ブルーレイ・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB623NSDH1Wを新規書き込みLAVIE Direct NS Core i7・1TB HDD・8GBメモリ・ブルーレイ・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB623NSDH1Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > NEC > LAVIE Direct NS Core i7・1TB HDD・8GBメモリ・ブルーレイ・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB623NSDH1W

スレ主 混太郎さん
クチコミ投稿数:27件

ビスは全部で13本あります。

LAVIE Direct NS Core i7・1TB HDD・8GBメモリ・ブルーレイ・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB674NSFH1Wを購入しました。
外観は、623(これを買おうとしましたが、在庫切れでした)と同じと思います。

早いうちに、1TBのHDDからSSDに換装したいと考えて居ります。

しかし、画像の様に、以前の機種と違い、蓋の一部を外して、HDDのみ、交換できるような感じではありません。

そこで、どなたか、換装したご経験のある方に、蓋の外し方他注意点をご指導いただけませんでしょうか?
別の機種ですが、「〜が引っかかって、すぐには開かなかった」との記事を見かけたことがあります。

また、SSDには厚さが7oの物と9ミリの物があるようですが、このPCの場合、どちらの物を選べば良いでしょうか?
それとも、どちらでも大丈夫でしょうか?

以上、宜しくお願い致します。

書込番号:22899005

ナイスクチコミ!6


返信する
FUU0415さん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:94件

2019/09/04 02:47(1年以上前)

>混太郎さん

こんばんは^^/

若干年式が違うみたいですが、ここ↓とか参考にしてみてはいかがでしょうか?
 https://www.ikt-s.com/pc-gn165fdad-ssd/
コメント欄のチェックも忘れずに。

SSDの厚さですが、UEFI(BIOS)内か、デバイスマネージャーでハードディスクの型番を調べて、同じ厚さのものを選べばよいかと。
よくわからなかったら7mmを買って、違ってたらスペーサーを付ければOKです。
crucialなんかは確かスペーサーがついてたはずです。

書込番号:22899027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2019/09/04 03:41(1年以上前)

13本全部抜けば裏蓋を外せる。ストレージ厚は7mm。

書込番号:22899056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2019/09/04 10:04(1年以上前)

分解してもメーカー保証が受けられるのか心配です。
開けたら証拠が残るものもあります。
BTOデスクトップの場合、購入時の状態に戻せば修理してもらえるとのことでした。

書込番号:22899428

ナイスクチコミ!3


スレ主 混太郎さん
クチコミ投稿数:27件

2019/09/04 18:41(1年以上前)

FUU0415様

御連絡有難う御座います。

参考例として挙げて頂いた下記サイト↓は事前に見ていました。
 https://www.ikt-s.com/pc-gn165fdad-ssd/

この商品とは違いますし、この商品と外し方や、緩衝の仕方が、微妙に違う可能性も考えて、
また、上記サイトを見て、外しにくいことがあるようですので、ご経験のある方のアドバイスを頂きたかった訳です。

さて、ご助言に従いまして、デバイスマネージャーからハードディスクの型番を調べましたら、
WD10SPZX(厚さ7o)と判りましたので、SSDも厚さ7oを選択いたします。

有難う御座いました。

書込番号:22900181

ナイスクチコミ!3


スレ主 混太郎さん
クチコミ投稿数:27件

2019/09/04 18:44(1年以上前)

Hippo-crates様


御連絡、有難うございます。

私の型番と同じもので、外されたのでしょうか?

御回答頂ければ幸いです。

書込番号:22900189

ナイスクチコミ!0


スレ主 混太郎さん
クチコミ投稿数:27件

2019/09/04 18:59(1年以上前)

ガラスの目様


御連絡有難う御座います。

まだ、先月下旬に購入したばかりですので、
御指摘の「分解してもメーカー保証が受けられるのか」は心配しております。
「開けたら証拠が残るものもあります」とは知りませんでした。

保証期間内でも、SSDへクローン化し、何か、問題あれば、
既設のHDDに戻せばよいかなとも考えて居りました。
このPCはどうなのでしょう。気になる所です。

旧PCで、HDDのものを使用していた所、色々な不具合が出て、それを
修正している最中に、余りにも、作業に時間がかかるため、思い切って、SSDに換装したところ、
驚異的に時間短縮されましたので、「これまで如何に時間を無駄にしていたか」
と後悔いたしました。旧PCは、この商品より起動等早いようです。

そんなわけで、保証の事が無ければ(1年保証)、今すぐにでも、換装したいです。

書込番号:22900228

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Direct NS Core i7・1TB HDD・8GBメモリ・ブルーレイ・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB623NSDH1W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Direct NS Core i7・1TB HDD・8GBメモリ・ブルーレイ・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB623NSDH1W
NEC

LAVIE Direct NS Core i7・1TB HDD・8GBメモリ・ブルーレイ・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB623NSDH1W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 5月31日

LAVIE Direct NS Core i7・1TB HDD・8GBメモリ・ブルーレイ・Office Home&Business 2019搭載 NSLKB623NSDH1Wをお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング