ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-212BK バルク [ブラック]
ツクモ通販で2台購入。
デスクトップ2台でそれぞれ使用しましたが、
どちらも2〜3ヶ月で書き込みエラー多発。
予備の未使用ドライブに交換すると問題無し。
メーカーに送り返して代替品を受け取り再装填して使用してましたが、
またしても2〜3ヶ月で書き込みエラー多発。
代替品も不具合受付に返送して返事待ち。
これら発送の送料はふざけた事に元払い。
何かまともなドライブはないんですかね?
書込番号:24470155
5点
使用しているメディアのメーカーと型番は?
粗悪品は読み書き時にレーザーの出力が大きくなって、ドライブの劣化が顕著になると聞きます。
書込番号:24470460
0点
以前は、SONY 50DMR12MLPPを使ってましたが、
手に入りにくくなり現在はVerbatim VHR12JPV5を使ってます。
書込番号:24470487
0点
>tysmTさん
そもそも、Verbatim VHR12JPV5は、昔より品質が悪くなった為
書き込みエラー頻発する。
最新の媒体は、品質が良くないので、書き込みエラー頻発するのは当然。
ドライブ以外の問題でしょ。
書込番号:24475465
8点
ドライブの問題ですね。
サポートセンターから故障を確認したと連絡あり代替品送ってきました。
書込番号:24475496
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-212BK バルク [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2024/07/22 16:53:15 | |
| 9 | 2023/08/23 18:18:06 | |
| 13 | 2023/06/27 19:53:29 | |
| 3 | 2022/09/24 17:16:35 | |
| 3 | 2021/12/30 16:16:05 | |
| 5 | 2022/09/09 20:58:03 | |
| 10 | 2025/07/26 16:36:59 | |
| 10 | 2021/09/27 17:00:34 | |
| 6 | 2021/01/04 22:33:05 | |
| 12 | 2020/12/11 12:53:41 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)



