『ファイルが存在しないのに、宛先には既に』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥182,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥182,380¥247,500 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx4 容量:HDD:4TB TeraStation TS6400DN0404のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TeraStation TS6400DN0404の価格比較
  • TeraStation TS6400DN0404のスペック・仕様
  • TeraStation TS6400DN0404のレビュー
  • TeraStation TS6400DN0404のクチコミ
  • TeraStation TS6400DN0404の画像・動画
  • TeraStation TS6400DN0404のピックアップリスト
  • TeraStation TS6400DN0404のオークション

TeraStation TS6400DN0404バッファロー

最安価格(税込):¥182,380 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月上旬

  • TeraStation TS6400DN0404の価格比較
  • TeraStation TS6400DN0404のスペック・仕様
  • TeraStation TS6400DN0404のレビュー
  • TeraStation TS6400DN0404のクチコミ
  • TeraStation TS6400DN0404の画像・動画
  • TeraStation TS6400DN0404のピックアップリスト
  • TeraStation TS6400DN0404のオークション

『ファイルが存在しないのに、宛先には既に』 のクチコミ掲示板

RSS


「TeraStation TS6400DN0404」のクチコミ掲示板に
TeraStation TS6400DN0404を新規書き込みTeraStation TS6400DN0404をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

ファイルが存在しないのに、宛先には既に

2025/06/11 13:31(5ヶ月以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > TeraStation TS6400DN0404

スレ主 YUKO0918さん
クチコミ投稿数:4件

パソコンからNASにファイルをコピーすると 何もないフォルダにコピーしているのに 既にファイルが存在しているメッセージが表示され
そのまま続行してもアクセス権が無いと表示されます。

キャンセル後は 容量が0KBのファイルがコピーされています(もちろん読み込めません)

問題無くコピーできるパソコンもある事からパソコンの設定の可能性が高いとは思いますが、もし解決方法をご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか?

書込番号:26207009

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11260件Goodアンサー獲得:1914件

2025/06/11 18:16(5ヶ月以上前)

昔のことなので、どう対処したか忘れましたが。

バッファロー初代NASで、フォルダー名やファイル名に
@Aのような丸囲い数字が含まれるていると、転送
できても表示されませんでした。
丸囲い数字を使わないようにして問題解決しまたが、
転送済みをどうやって削除したか覚えていません。

今時のNASはこんなことないと思いますが。

書込番号:26207248

ナイスクチコミ!1


スレ主 YUKO0918さん
クチコミ投稿数:4件

2025/06/12 18:53(5ヶ月以上前)

ありがとうございます。

〇に数字等は使っていません。

単純に TEST と半角英語のフォルダでも 症状が発生しております。

書込番号:26208152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11260件Goodアンサー獲得:1914件

2025/06/14 07:31(5ヶ月以上前)

症状は、不特定に発生するのですか?
複数のパソコンで発生しますか?

そうなら、症状的にNAS自体の問題になります。
購入店の初期不良対応期間内なら、初期不良対応依頼を。
期間外の場合は、購入店を通じて修理依頼を。

書込番号:26209450

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13155件Goodアンサー獲得:2016件

2025/06/14 11:37(5ヶ月以上前)

実機を所有しておりませんので、参考程度の情報となります。


[samba-jp:23118] Re: 「宛先には既に...ファイルが存在します」
0. 現象
 WindowsからSambaのサーバにファイルをコピーする際、コピー先となるファ
イルはコピー前に実際には存在しないのに、既に存在するという警告のダイア
ログが出ることがあります。
 キャンセルするとサイズが0バイトのファイルが残るのですが、これはダイ
アログが出た時点でできています。

1. 発生条件
- Sambaで公開しているディレクトリが、拡張属性をサポートしていないFSにある
- ea support = yes (デフォルト)

http://cgi.samba.gr.jp/mailman/archives/samba-jp/2020-November/004380.html

機種は異なりますが、[ 書込番号:25898012 ]は、参考になりませんか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001083453/SortID=25897606/#25898012

TS6400DN2404は、「CPUにIntel C3538 クアッドコアプロセッサーを採用」しているようです。
また、フォーマット形式は、btrfsとなるようです。


TS6400DN2404

2.1GHzクアッドコアCPU搭載
CPUにIntel C3538 クアッドコアプロセッサーを採用し、さらなる高速化を実現。オフィスの情報共有スピードを引き上げるハイパフォーマンスモデルです。

https://www.buffalo.jp/product/detail/ts6400dn2404.html

TS6400DN2404のファームウェアは、Ver.6.18を適用されているのでしょうか?


TeraStation 6000シリーズ ファームウェア アップデーター (Windows)
最新バージョン
TeraStation 6000シリーズ ファームウェア アップデーター (Windows) Ver.6.18

https://www.buffalo.jp/product/detail/software/ts6400dn2404.html


ユーザーマニュアル
ドライブをフォーマットする
3 フォーマットするドライブまたはRAIDアレイを選択し、[ドライブフォーマット]をクリックする
※:画像内のRAIDアレイ1のフォーマット形式はbtrfsと記載されています。

https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021645-20.pdf

XFSとbtrfsの両方で、Extended Attributes (EA) がサポートされているようです。

TeraStation 6000シリーズのsamba4.3がインストールされているようですが、smb.conf内に"ea support = yes"定義されているかは確認でしませんでした。


samba_4.3.13.orig.tar.gz(20,590,334Bytes)
samba_4.3.13-107buub9.debian.tar.gz(352,952Bytes)

https://opensource.buffalo.jp/ts6000-536.html

書込番号:26209637

ナイスクチコミ!1


スレ主 YUKO0918さん
クチコミ投稿数:4件

2025/06/19 09:21(5ヶ月以上前)

猫猫にゃーご様 ありがとうございます。

現在2台のパソコンを繋げているのですが 1台のパソコンからのコピー時に症状が発生しております。

症状が出ているパソコンがメインで使っているパソコンなので困ってしまっております。

正常にコピーできるパソコンもあることからパソコン側の設定の問題だと思うのですが、どうすれば正常にコピーできるのか
分からない状態です。

書込番号:26214313

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13155件Goodアンサー獲得:2016件

2025/06/19 09:57(5ヶ月以上前)


正常にコピーできるパソコンもあることからパソコン側の設定の問題だと思うのですが、どうすれば正常にコピーできるのか


パソコン側に関する情報が投稿されていない状況では、コメントしにくい状況と思うのですが...。

それぞれのWindows PCでPowerShellを管理者権限で実行して、Get-SmbConnectionの表示結果(Dialect)に差異はあるのでしょうか?

PS C:\Windows\System32> Get-SmbConnection

それぞれのWindows PCのOSは何を使用されているのでしょうか?

書込番号:26214338

ナイスクチコミ!1


スレ主 YUKO0918さん
クチコミ投稿数:4件

2025/06/24 11:46(5ヶ月以上前)

>LsLoverさん ありがとうございます。


>機種は異なりますが、[ 書込番号:25898012 ]は、参考になりませんか?

 こちらも確認させて頂いていたのですが、解決には至っていないようでした。


>TS6400DN2404のファームウェアは、Ver.6.18を適用されているのでしょうか?

 はい、最新のファームウェアとなっております。



書込番号:26219027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > TeraStation TS6400DN0404」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TeraStation TS6400DN0404
バッファロー

TeraStation TS6400DN0404

最安価格(税込):¥182,380発売日:2019年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

TeraStation TS6400DN0404をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング