『CrystalDiskinfo 99%となりました』のクチコミ掲示板

2019年 6月10日 発売

m-Book W890XN-M2S5-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GTX1650/17.3型フルHD液晶搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

マウスコンピューターの直販サイトで購入するメリット

  • 24時間365日の国内フルサポート
  • 安心の国内生産!最短翌営業日出荷に対応
  • ショッピングクレジットのご利用で36回まで分割手数料が無料

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:第9世代 インテル Core i7 9750H(Coffee Lake Refresh)/2.6GHz/6コア ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce GTX 1650 + Intel UHD Graphics 630 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.5kg m-Book W890XN-M2S5-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GTX1650/17.3型フルHD液晶搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • m-Book W890XN-M2S5-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GTX1650/17.3型フルHD液晶搭載モデルの価格比較
  • m-Book W890XN-M2S5-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GTX1650/17.3型フルHD液晶搭載モデルのスペック・仕様
  • m-Book W890XN-M2S5-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GTX1650/17.3型フルHD液晶搭載モデルのレビュー
  • m-Book W890XN-M2S5-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GTX1650/17.3型フルHD液晶搭載モデルのクチコミ
  • m-Book W890XN-M2S5-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GTX1650/17.3型フルHD液晶搭載モデルの画像・動画
  • m-Book W890XN-M2S5-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GTX1650/17.3型フルHD液晶搭載モデルのピックアップリスト
  • m-Book W890XN-M2S5-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GTX1650/17.3型フルHD液晶搭載モデルのオークション

m-Book W890XN-M2S5-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GTX1650/17.3型フルHD液晶搭載モデルマウスコンピューター

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 6月10日

  • m-Book W890XN-M2S5-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GTX1650/17.3型フルHD液晶搭載モデルの価格比較
  • m-Book W890XN-M2S5-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GTX1650/17.3型フルHD液晶搭載モデルのスペック・仕様
  • m-Book W890XN-M2S5-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GTX1650/17.3型フルHD液晶搭載モデルのレビュー
  • m-Book W890XN-M2S5-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GTX1650/17.3型フルHD液晶搭載モデルのクチコミ
  • m-Book W890XN-M2S5-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GTX1650/17.3型フルHD液晶搭載モデルの画像・動画
  • m-Book W890XN-M2S5-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GTX1650/17.3型フルHD液晶搭載モデルのピックアップリスト
  • m-Book W890XN-M2S5-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GTX1650/17.3型フルHD液晶搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > マウスコンピューター > m-Book W890XN-M2S5-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GTX1650/17.3型フルHD液晶搭載モデル

『CrystalDiskinfo 99%となりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「m-Book W890XN-M2S5-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GTX1650/17.3型フルHD液晶搭載モデル」のクチコミ掲示板に
m-Book W890XN-M2S5-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GTX1650/17.3型フルHD液晶搭載モデルを新規書き込みm-Book W890XN-M2S5-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GTX1650/17.3型フルHD液晶搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CrystalDiskinfo 99%となりました

2020/06/25 10:04(1年以上前)


ノートパソコン > マウスコンピューター > m-Book W890XN-M2S5-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GTX1650/17.3型フルHD液晶搭載モデル

クチコミ投稿数:1297件 m-Book W890XN-M2S5-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GTX1650/17.3型フルHD液晶搭載モデルのオーナーm-Book W890XN-M2S5-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GTX1650/17.3型フルHD液晶搭載モデルの満足度4 M まつたろう 

今朝、PC立ち会あげたら音がしたので確認したらCrystalDiskinfoからでした。
今まで100%だったものが99%になりました。
まだ正常と表示されてますが少しヘタってきたと思ってよいのでしょうか?
無問題ならよいのですがちょっと心配です。
4時間近い動画をくっつけたりしてました。
オプションでSSDは1T、メモリは32Gにしてあります。
PCの下からSX-CL24LBK [ブラック]というクーラーで風は常に当てています。
https://kakaku.com/item/K0000742298/spec/#tab
PCの挙動で特に変化は感じません。
よろしくお願いします。

書込番号:23491312

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2020/06/25 10:11(1年以上前)

書き込み量が8TBくらいあるようで、これで1%寿命が減ったなら単純計算で800TBくらい書き込める計算に。
1TBのSSDで800TBWなら、カタログスペックの600TBWよりいいかんじだし。

書込番号:23491324

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2020/06/25 10:22(1年以上前)

PC購入初期はプログラムのインストールやWindowsを含めアップデートが多かったりするので、比較的書き込みが多く寿命が縮むことが多いです。

それにSSDは多くの場合、フラッシュメモリーより周辺回路の方が先に壊れます。
50%になる前に使えなくなることもあり得ますよ。

書込番号:23491349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2020/06/25 10:37(1年以上前)

SSDは劣化をするものなので異常ではありません。劣化をしないものなどありませんから、過信はしないことです。仕組みを知ると大きさは同じでも容量が大きいものほど脆弱という感じがわかるのではと思います。

HDDの強みは、万が一の時は、データーレスキュー(データーは磁気円盤の中にあるので)の技術が確立されている点です。SSDは無いまたはメモリーの電子が飛んだら終わりのものになります。データーは、HDDに保存が好ましいといわれるわけです。

書込番号:23491378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2020/06/25 11:01(1年以上前)

SSDは書込回数に上限が有ります。
1TBで600TBWなら1素子辺り600回程度、総量、8TB書いたのなら8回は書いてる計算なので、1.33%減るので99%で合ってる。
SSDは容量が小さくて、書き込み容量が大きければ、素子の寿命までの期間は短くなるで合ってる。
発熱が大きいとコントローラが壊れることも有る。
まあ、あんまり容量が大きくてコントローラがいかれる少し萎えるという事も有り得ますね。
※ 発熱してるのはNAND素子というよりコントローラ

ごくごく、普通の結果ではあると思う。

何で容量が大きいと脆弱性が増すのかはよく分からない。

書込番号:23491417

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2020/06/25 11:16(1年以上前)

C:ドライブを大容量動画の作業領域に使うのはお薦めしませんということで。理由は既出の通り。
2本目のM.2スロットとか内蔵HDDのベイが無いと、いかんともしがたい話ではありますが。

書込番号:23491450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1297件 m-Book W890XN-M2S5-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GTX1650/17.3型フルHD液晶搭載モデルのオーナーm-Book W890XN-M2S5-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GTX1650/17.3型フルHD液晶搭載モデルの満足度4 M まつたろう 

2020/06/25 16:52(1年以上前)

返信遅れてすみません、マジェスティSのリコールでバイク屋さんに預けてきました。

>クールシルバーメタリックさん
>uPD70116さん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>揚げないかつパンさん
>KAZU0002さん

ありがとうございます。

下記の動画を作るときはドラレコのデータをデスクトップにフォルダ作って動画をコピーしてからmoviemakerで5分ごと(ドラレコは5分ごとにしてあります)のデータをくっつけたファイルを作ってアップロードしてました。
https://youtu.be/QIg70NVeiIs
上記の方法がSSDを劣化させるということでしょうか。
自分はとんだ間違いをしていたようですね('Д')
一生懸命SSDを劣化させてたということでしょうか?
いやはや勉強になります。

自分にとって大切なのは自分たちや家族、親戚が写った写真と動画でそれらは外付けのHDDに保管してあります。
それの予備とか予備の予備みたいにそっくりのコピーを別のHDDにも保管してというやり方をしてます。
PC本体には写真と動画は一切保管していません。

エクセルのデータとか年賀状の住所録データ程度しかPCには入ってません。
マイドキュメントのデータはほんの少ししかありません。
それもバックアップとしてメインのHDDに一応コピーしてます。

写真はさらにGooglephoto、動画はYouTubeにも保管してあります。
2年前に親戚の家が全焼したときは自分が保存してあるものを差し上げて喜んでもらいました。

ドラレコの動画はどうでもいいので保管もせず完成したらYouTubeにアップして捨ててます。

>C:ドライブを大容量動画の作業領域に使うのはお薦めしませんということで。理由は既出の通り。
>2本目のM.2スロットとか内蔵HDDのベイが無いと、いかんともしがたい話ではありますが。

ということは、外付けHDDにフォルダ作って動画データをコピーしてそれでmoviemakerで5分ごとのデータをくっつけたファイル作ってをアップロードしたりすればSSDは劣化しないというかしずらいと解釈すればよいのでしょうか?
知らなかったです。
勉強になります。
すみません、ざざっと書いてしまいました、意味不明のところや誤字があったら申し訳ないです。

書込番号:23492174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2023/08/20 10:28(1年以上前)

MCLタイプのSSDタイプのものは、寿命が長いといわれています。半導体のサイズは変えようがないの記録面を多くする構造で細分化して大容量化しています。半面耐久性では、MCLよりも劣ります。MCLは大容量化は難しく大容量タイプになると価格も高価なものとなります。
なのでSSDには、MCLタイプは、非常に少ないです。

書込番号:25390318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > m-Book W890XN-M2S5-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GTX1650/17.3型フルHD液晶搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

m-Book W890XN-M2S5-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GTX1650/17.3型フルHD液晶搭載モデル
マウスコンピューター

m-Book W890XN-M2S5-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GTX1650/17.3型フルHD液晶搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 6月10日

m-Book W890XN-M2S5-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/GTX1650/17.3型フルHD液晶搭載モデルをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング