DIGITAL PIANO CN29R [プレミアムローズウッド調]
- タッチ・音・機能にこだわったベーシックモデルの電子ピアノ。見やすい有機ELディスプレイを搭載し、ピアノの上達に役立つ豊富な練習曲を内蔵。
- SK-EXなどのグランドピアノの88鍵すべてを、タッチの強さに分けてサンプリングしたPHI音源を搭載。弱打から強打までリアルなピアノ音を再現する。
- グランドピアノ特有の鍵盤をゆっくりと押さえきったときに感じるクリック感を再現した「レットオフ・フィール」を採用。
DIGITAL PIANO CN29R [プレミアムローズウッド調]KAWAI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 1日
電子ピアノ > KAWAI > DIGITAL PIANO CN29LO [プレミアムライトオーク調]
カワイの電子ピアノCN29を購入しようと思っていたのですが 今月CA49が発売されるので どちらにするか悩んでいます。
鍵盤の違いなどのほか それぞれのメリットデメリットはありますか?
あと 今見ているところで その2つの差額は30000〜35000ぐらいなのですが それも込みで どちらのほうがおすすめでしょうか? 予算は10〜15万ぐらいで なるべく安いほうがいいです。
鍵盤以外そんなに違いがなければCN29でもいいのか…やっぱり木製のほうがいいのか…悩んでいます。
実際に触ったのはCN29だけで 生ピアノとは違うという感じはありました。
ほとんどヘッドホン使用で弾く予定です。
また 予算内で ほかのおすすめのものがありましたら教えてください。
昔(子供のころ)15年ほどピアノを習っていたことがあります。
よろしくお願いします。
書込番号:23535892 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001164453_K0001268515&pd_ctg=2503
鍵盤は全く違います。
CNはコンパクトな空間で再現した鍵盤で、CAはアコに近いシーソー式の鍵盤です。
木製でありことはあまり関係ないですが、構造自体が全く異なりますので、CAの方が再現性は高いです。
もし予算的にOKならCAの方がおすすめになります。
15年弾いてた経験者で有れば、鍵盤、音など所詮主観的な好みなので、試奏して決めれば良いかと思います。
書込番号:23536570 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
予算書いてないので不明ですが、17万あたりでしょうか?
https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0000957805_K0001004113_K0001023029_K0001164453_K0001268515_K0001150859&pd_ctg=2503
一つ前のCA48は、CA49と鍵盤同じなのでお買い得だとは思います。操作パネルが違う位です。
書込番号:23536611 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
> 予算は10〜15万ぐらいで なるべく安いほうがいいです。
書いてましたね。
https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001004113_K0001150859_K0001164453_K0001268515_K0001023026_K0001150860&pd_ctg=2503
CA49は予算オーバーな気がしますが、CA48なら予算内ではないでしょうか。
書込番号:23536733 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ぴめはらさん
CN29とCA49の基本的な仕様部分を比較します。
<鍵盤>
CN29:レスポンシブ・ハンマー・アクションV
CA49:シーソー式木製鍵盤グランド・フィール・スタンダード・アクション
<音源>
CN29:PHI 88鍵ステレオサンプリングピアノ音源
CA49:PHI 88鍵ステレオサンプリングピアノ音源
<オーディオ>
CN29:12cm×2(フルレンジスピーカー) 40W(20W×2)
CA49:5cm×2(ツィーター)13cm×2(ウーファー) 40W(20W×2)
鍵盤のほかは、オーディオが若干良いですね。大した差ではありませんが。
ヘッドホン主体であればなおさらです。
価格.com上では両機種に6万円の差がありますが、30000〜35000円ぐらいの差であればCA49が相対的に安いと思います。
ただ、個人的には木製鍵盤に機能的な差がない(イメージのみ)と思っているので、音源が同じですしCN29をチョイスします。
他社の予算内のお勧めは、いつも書いていますがYDP-164、RP501R、G1B Airです。
機能的にはほぼ横一線ですが、各機種特徴がありますので、触って好みを選ばれると良いかと思います。
ご参考になれば。
書込番号:23536892 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>MA★RSさん
お返事ありがとうございます。
CA48ですね!なるほど!
CA48も視野に入れて なるべくいろいろ試奏して検討します。
詳しく教えていただいてありがとうございました。
書込番号:23537248 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>みっどぼんどさん
お返事ありがとうございます。
たまたまCA49が15万を切る店を見つけてしまい(期間限定) CN29が購入を考えたときより値上げしていて価格の差が小さくなったこともあり悩んでいました。はじめに河合楽器でCN29を見ていたので 視野がせまくなっていましたが YDP-164、RP501R、G1B Airも選択肢に入れて 店舗にあったら1度触ってみてから検討したいとおもいます。
詳しく教えていただいてありがとうございました。
書込番号:23537261 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ぴめはらさん
ピアノを15年習っていらっしゃったのであれば、ffやオクターブ連打など打鍵音はかな
り強いかもしれません。あなた様のご利用環境やご利用時間帯で打鍵音に配慮が必要で、
ご予算が10〜15万円の場合は、
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000946665_K0001023027_K0000946664_K0001004113_K0001164451&pd_ctg=2503&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12,201_2-1-2
あなた様の選択肢としては、
1.実際にCNとCAをご指弾いただき、あなた様を満足させてくれる鍵盤がどちらかを優先
し手お決めになる。
2.レパートリー曲やこれからマスターなさりたい曲が内蔵曲に含まれているほうを優先
してお決めになる。
1.の場合はCA48/49です。CA4915万円は魅力的!配送設置+延長保証条件ご確認を!
2.の場合は、CN37/39です。KAWAI新シリーズ内蔵曲リストは、
http://www2.kawai.co.jp/download_demo/product/ep/manual/dp_music_list.pdf
CN37は、
http://www2.kawai.co.jp/download_demo/product/ep/manual/CN37_20170130.pdf#search='KAWAI+CN37%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB'
HP601の鍵盤はHP704でご確認いただけます。https://kakaku.com/item/K0001023027/
https://www.roland.com/jp/products/hp601/specifications/
HP601も組み立て設置付きで+5000、CA49が15万円くらいと、うらやましいチャンスです。
あなた様が販売店で納得なさるまでご試弾の上、最愛のピアノをお選びください。
書込番号:23538980
3点
>アウト!さん
お返事ありがとうございます。CNとCAの違いは 少し弾いたぐらいでは ほとんどわかりませんでした。でも「木製鍵盤でないと長く弾いていたら疲れる」…など 店員に聞いたりしていたので ちょっと考えてしまいました。
これから弾きたい曲は なんとなく思っている程度で まだ何も決めてなく…
CA49の15万は 数日前に3日間ほどですが 期間限定で安くなっていました。期間を過ぎたので 今はまた17万円代になっていますが すぐにまた(そこのお店が)値下げするはず!と過程しての検討中でした。
実は 昨日 (アウト!さんのコメントを拝見する前に)先にお答えくださったお2人
>MA★RSさん
>みっどぼんどさん
の意見を参考にして 早速 近隣の楽器店へ行ってきました。
敷居が高くて入ったこともなかったお店でしたが 電子ピアノの種類が豊富で 価格ドットコムで最安値を調べてくださったり カワイとヤマハの電子ピアノを購入後 後々よくあるお客様のクレーム内容などを聞いたりして RolandのRP501Rに決めました。
しかし RP501Rに好きな色(ライトオーク)がないと分かり 少し予算をオーバーしましたが 在庫があるということでhp702に決めました。
ピアノの購入を決めてから(6月ごろから)どこのお店に行っても なんとなく 妥協して買う気持ちでいたのですが ここでは 気持ちよく決めることができました。
金額は154000円と相場と同じなのですが 翌日届けてくれるという点で信頼でき 付属のものとは別のヘッドホン(RH-5)とピアノマット(HPM-10) も付けていただきました。
みなさん いろいろ詳しく教えてくださって ありがとうございました。大変参考になりました。
無事 先程届きました。(写真)
ペダルが思ったより下の階に響きそうで心配です。
相当久しぶりのピアノを楽しみたいと思います。
書込番号:23540105 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ぴめはらさん
HP702に決められたとのこと、おめでとうございます。
ヘッドホン(RH-5)とピアノマット(HPM-10) も付けてもらったのですか、すおいお得ですね。
RH-5は4,000円クラスですし、マットは1万円以上します。合わせて2万円といったところです。
付属のヘッドホンは、当方所有のRP401Rだと「RH-25A」という、1,000円もしないような安物ですので、
普通は不満になって買い換えます。当方は、ATH-EP700を使っています。
https://kakaku.com/item/K0000048656/
Rolandの電子ピアノは、耐久性に定評があるので末永く使えると思います。
長いこと壊れないで使っているうちに、陳腐化してしまうかもしれませんが、まあ、パソコンと同じで
日々進化する製品なのでそれだけは仕方ありません。
それでは良いピアノライフを。
書込番号:23540163
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KAWAI > DIGITAL PIANO CN29LO [プレミアムライトオーク調]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/06/20 14:09:27 | |
| 10 | 2020/07/17 19:33:10 | |
| 13 | 2020/05/15 2:00:53 | |
| 38 | 2020/01/21 23:05:06 | |
| 13 | 2020/01/13 15:24:39 |
「KAWAI > DIGITAL PIANO CN29LO [プレミアムライトオーク調]」のクチコミを見る(全 80件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(ホビー)
電子ピアノ
(最近3年以内の発売・登録)









