『win 10 で クローンcopy する方法を教えてくさい。』のクチコミ掲示板

2019年 6月14日 発売

HD革命/CopyDrive Ver.8 通常版

最安価格(税込):

¥3,455

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥3,455

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,455¥4,826 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 HD革命/CopyDrive Ver.8 通常版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD革命/CopyDrive Ver.8 通常版の価格比較
  • HD革命/CopyDrive Ver.8 通常版のスペック・仕様
  • HD革命/CopyDrive Ver.8 通常版のレビュー
  • HD革命/CopyDrive Ver.8 通常版のクチコミ
  • HD革命/CopyDrive Ver.8 通常版の画像・動画
  • HD革命/CopyDrive Ver.8 通常版のピックアップリスト
  • HD革命/CopyDrive Ver.8 通常版のオークション

HD革命/CopyDrive Ver.8 通常版アーク

最安価格(税込):¥3,455 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 6月14日

  • HD革命/CopyDrive Ver.8 通常版の価格比較
  • HD革命/CopyDrive Ver.8 通常版のスペック・仕様
  • HD革命/CopyDrive Ver.8 通常版のレビュー
  • HD革命/CopyDrive Ver.8 通常版のクチコミ
  • HD革命/CopyDrive Ver.8 通常版の画像・動画
  • HD革命/CopyDrive Ver.8 通常版のピックアップリスト
  • HD革命/CopyDrive Ver.8 通常版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > バックアップソフト > アーク > HD革命/CopyDrive Ver.8 通常版

『win 10 で クローンcopy する方法を教えてくさい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD革命/CopyDrive Ver.8 通常版」のクチコミ掲示板に
HD革命/CopyDrive Ver.8 通常版を新規書き込みHD革命/CopyDrive Ver.8 通常版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

標準

バックアップソフト > アーク > HD革命/CopyDrive Ver.8 通常版

スレ主 emc12345さん
クチコミ投稿数:6件

HD革命/CopyDrive Ver.8
https://www.youtube.com/watch?v=ew5wVPGcA7s&list=RDCMUCY-s_kWSjETN5glYsA3ELFg&index=2 win 11用。
win 10 で クローンcopy する方法を教えてくさい。

書込番号:25675906

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40562件Goodアンサー獲得:5708件

2024/03/26 21:23(1年以上前)

動作環境
・対応OS: ● Windows 10 October 2018 Update (バージョン1809) 32bit/64bit● Windows 8.1 Update 32bit/64bit● Windows 7 SP1 32bit/64bit※Windows 10 April 2018 Update(バージョン1803)以前のバージョンやWindows 8をご利用の場合は、それぞれ上記対応OSにアップデートしてからご利用ください。※日本語版のOSのみの対応になります。※アドミニストレータ権限(管理者権限)が必要です。※Windows RT/RT8.1には対応しておりません。

だそうです。

書込番号:25675907

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60850件Goodアンサー獲得:16254件

2024/03/26 21:47(1年以上前)

元々は、Windows 10?でしたね。

下記サイトで「Windows 11」を「Windows 10」と読み替えて下さい。
>HD革命/CopyDrive Ver.8 使い方 クローン作成からディスククローンまで
https://pc-win10.net/os/hdcpd8/

書込番号:25675937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11271件Goodアンサー獲得:1916件

2024/03/26 22:20(1年以上前)

購入前なら、無料版のクローンソフトも候補に入れても良いでしょう。

書込番号:25675968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10682件Goodアンサー獲得:694件

2024/03/26 22:42(1年以上前)

このソフトにひっそりとあるクローン機能は使わない方が賢明です。あくまでもコピーが主なソフトなのでコピーに徹した方が賢明です。同世代のコピーコピーを繰り返すのも良くありません。このソフトのクローン機能は、あまり良い部類のものではありません。

クローンを作るならOSに影響されないデュプリケーターを使う方が良いです。M.2NVMeタイプ用は一万から二万円くらいです。高いと思いますがなぜなのかようわかりません。手ごろ価格の機器が出ると良いのですが。ソフトによるクローンも落とし穴があります。

書込番号:25675994

ナイスクチコミ!2


スレ主 emc12345さん
クチコミ投稿数:6件

2024/03/27 08:24(1年以上前)

問題点:
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001164492/#25675906

windows PE 起動用ディスクの作成
win11の場合 自動的にdounloadしますが、
win10の場合 自動的にdounloadしません。
この問題を解決する方法を教えてください。
大変困っています。
他のtool CopyDrive Ver.8 でもいいから解決したい。

書込番号:25676364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11271件Goodアンサー獲得:1916件

2024/03/27 11:15(1年以上前)

・HD革命/CopyDrive Ver.8.1.0 アップデータ
https://www.ark-kakumei.jp/hdcopydrive810

先ずは↑のアップデータを当ててから起動ディスクを作成してみては?
これより新しいアップデータがあれば、そちらを適用のこと。

>windows PE 起動用ディスクの作成
>win11の場合 自動的にdounloadしますが、
>win10の場合 自動的にdounloadしません。
>この問題を解決する方法を教えてください。

どういう意味でしょう?
実際にWindows 10で使用している人にしか分からないかも。
作成画面のスクリーンショットを交えて説明されると、使用者
以外でも回答できるかも知れません。

サポートに問い合わせた方が早く解決できるかも知れません。

書込番号:25676513

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4755件Goodアンサー獲得:149件

2024/03/27 13:32(1年以上前)

以前のバージョン(V5)では、レガシーはただ単にコビーするだけでしたが、GPTのUEFIは、クローンでやるか、コピーののちスタートアップ修復しなければ起動しませんでしたが、このバージョン(v8、v7からかもしれませんが)からはただ単にコピーすれば、レガシー、UEFI関係なく起動するようになりました。
 マニュアルにある通り、クローンモードはちょっと癖がありますので私はあまり使いません。

 私はWin10のC:ドライブにインストールして使ってますが、念のためUSBメモリーにWindowsPEでの起動ディスクを作ってます。
 更に、このスレを読んで、USBメモリーの中身を最新のバージョン(v8.1.0)に作り直しましたが(図)、10分ほどで完成しました。何がダウンロードできないのでしょうか? ADKですか? Win10でもちゃんとダウンロードでき作成完了し、ちゃんと起動しました。

 パッケージ版を購入ですか? そのCDから起動できます。ダウンロード版でしたら、一旦C:ドライブにインストールして、USBメモリーにWindowsPEドライブを作成すればよろしいかと・・・

書込番号:25676649

ナイスクチコミ!1


スレ主 emc12345さん
クチコミ投稿数:6件

2024/03/27 15:12(1年以上前)

いろいろ回答ありがとうございます。やってみましたが、未解決でした。
購入時、win10 NG 説明ありませんでした。損をした気持ちです。
価格コムsupportから断られました。
他のtoolありませんか。

書込番号:25676740

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4755件Goodアンサー獲得:149件

2024/03/27 15:52(1年以上前)

 私Win10で使ってますが、何ら問題なく使えます。なんででしょう。

 私だったらAomei Backupperをお勧めします。
 他には、Hasleo Backup Suite Freeが良いみたいです。私が信頼している方々のおすすめです。

書込番号:25676777

ナイスクチコミ!1


スレ主 emc12345さん
クチコミ投稿数:6件

2024/03/27 16:31(1年以上前)

windows PE 起動用ディスクの作成
win11の場合 自動的にdownloadしますが、
win10の場合 自動的にdownloadしません。
HD革命の方 解決してほしい。

書込番号:25676809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11271件Goodアンサー獲得:1916件

2024/03/27 19:31(1年以上前)

Windows 11で作成できるのなら、それを使用すれば良いのでは?

あとは現環境に不具合があってできないのかも知れないので、
Windows 10をクリーンインストールして試すかですね。
@現環境をフルバックアップして行う。
ASSD(HDD)を交換して行う。
B仮想マシンを仕立てて行う。

クリーンインストール前にすべてのデバイスドライバーを
確保しておかないと、パソコンが使えなくなることがあります。
リカバリーが用意されている場合は、リカバリーしましょう。

Windows ADKは自分でダウンロードしてインストールすることもできます。
作成毎にダウンロードが必要でないなら、自分でインストールしましょう。
・Windows ADK のダウンロードとインストール
https://learn.microsoft.com/ja-jp/windows-hardware/get-started/adk-install

他のソフトの場合は、有料、無料、どんなクローンが行いたいか
具体的に書いてください。
※ソフトにも得手不得手がありますので。
  使えないソフトを紹介されても困るでしょ。

書込番号:25676998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10682件Goodアンサー獲得:694件

2024/03/27 23:58(1年以上前)

このソフトで作るPEディスクは、あまり役に立たないので作らない方が賢明です。

要はこのソフトとHD革命NEXTと組み合わせて使った方が良いっていう結論です。

ダメになったら最終的にOSをクリーンインストールしてドライバーは最低げん当てて、HD革命をインストールしてリカバリーすりゃ―いいっていうことです。どうしてもクリーンインストールできないときは、コピードライブしたストレージで起動させてHD革命でリカバリーすればいいだけのことです。

win11でNEXTのアップデーターを当てなかったものでも正常にリカバリーできたのにはびっくりしました !!

書込番号:25677314

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4755件Goodアンサー獲得:149件

2024/03/28 05:52(1年以上前)

 私の場合、Win10では問題なくWindowsPEの起動ドライブ(USBメモリー)が作成できましたので、次にWin11でもやってみました。
 何度やってもソフトが固まってしまう(左図)のでタスクマネージャーからOFFしようにもソフト一覧にないので無理矢理終わらせましたが、最後にはしばらくほっておいたらやっとソフトが息を吹き返し作業を開始しました。(右図)

 勝手な想像ですが、このソフトが止まる現象が「ダウンロードできない」と思った原因ではないですか? もしそうなら、しばらくこの状態で放置(1〜2分または数分間)しておけば右図の状態になります(と思います)。そこで作業を再開すれば良いのでは。

 おかげでWindowsPEのUSBメモリーが2本できちゃいました。その違いは、起動時のWindowsロゴと下のクルクルが、Win10風かWin11風かの違いだけで、その後の動作は変わりません。
 >猫猫にゃーごさんのおっしゃるようにWin11で作った物で事足りると思うのですが・・・
 あるいはWin10のC:ドライブにインストールしておけばよろしいかと・・・

 ところで>emc12345さんがやりたいことは何ですか? 起動ドライブのディスクイメージをバックアップ代わりにクローン(ソフトウェア)しておくというのならやめた方が良いです。(断言) ソフトウェアでクローンをすると、起動ドライブの大きさでファイルができます。250GBなら250BG、500GBなら500GB、1TBなら1TBと容量の無駄遣いになりますので。

書込番号:25677411

ナイスクチコミ!2


スレ主 emc12345さん
クチコミ投稿数:6件

2024/03/28 23:57(1年以上前)

ところで>emc12345さんがやりたいことは何ですか?
私の場合、Win10では問題なくWindowsPEの起動ドライブ(USBメモリー)が作成できました
返答:
win 10 で クローンcopy okになりました、
やればやるほど問題が出ています。
>Win10では問題なくWindowsPEの起動ドライブ(USBメモリー)が作成できました
今度は、これが出来ません。
マニュアル 1- 6 1-11page,Ark ランチャーが起動 起動用 USB メモリー この起動方法NG
先に進めない。イライラする。

書込番号:25678587

ナイスクチコミ!0


スレ主 emc12345さん
クチコミ投稿数:6件

2024/04/01 19:29(1年以上前)

windows pe 起動用デスクの作成
取説の説明では分かり難いので、動画を作成してほしい。
やっていると画面がlockするためです。
この問題何とか解決したいからです。

書込番号:25683180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アーク > HD革命/CopyDrive Ver.8 通常版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD革命/CopyDrive Ver.8 通常版
アーク

HD革命/CopyDrive Ver.8 通常版

最安価格(税込):¥3,455発売日:2019年 6月14日 価格.comの安さの理由は?

HD革命/CopyDrive Ver.8 通常版をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング