CX-30の新車
新車価格: 266〜368 万円 2019年10月24日発売
中古車価格: 139〜368 万円 (1,058物件) CX-30の中古車を見る
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CX-30 2019年モデル | 5467件 | ![]() ![]() |
CX-30(モデル指定なし) | 3685件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全54スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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85 | 12 | 2025年3月23日 07:57 |
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35 | 2 | 2023年10月27日 22:57 |
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33 | 5 | 2022年12月7日 20:53 |
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37 | 10 | 2022年11月2日 14:58 |
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- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > マツダ > CX-30 2019年モデル
CX30を購入してから内装の上質さ、静粛性の高さ、外装のエレガントかつスポーティーなデザイン等々とても購入して良かったと思っておりました。ただ一つ乗り心地の悪さを除いては…
ちょっとした段差でもゴツゴツ、おおきな段差ではガンッ!とボディに響くぐらいの衝撃…タイヤの空気圧を低く設定したりなどで誤魔化してはいましたが毎日の走行に不満がありました。
そこで某ショップで行われている NEO TUNE を施してもらったところ見違える程いい足回りに変わりました。
足がよく動ようになり細かな段差などはほとんど拾わなくなり大き目の段差においても上手くいなされておりとても上質な乗り味に激変しました、そのうえフワフワするわけではないのでコーナーなどは本来のCX-30の良い部分であるロールのすくないハンドリングと軽快さも損なわれておりません。
そして何よりも驚いたのがロードノイズの少なさです。もともと静粛性は高いとおもっておりましたがさらに向上します。多分チューニングによりダンパー本来の仕事ができているものと思われます。
長文になりましたが、ゴツゴツした乗り心地に不満を持たれている方は検討されることをお勧めいたします。
車検にも対応しており価格は工賃込みで7万円程です。
12点

某ショップ…
何処だよー
オイルの入れ替えするんですね。
私も若い頃お金が無かったですからね。
ショックを分解してオイルの入れ替え等をしていました。
流石に密閉型には手が出ません出したが…
ロードノイズの変化
確かにショックの特性で伝わってくるのは変化しますね。
書込番号:25673527 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

そうですね!CX30の施工実績がありませんでしたので少々不安でしたが結果は大正解でした。
オイル入れ替えるだけでこれだけ変わるならもっと初めにやっておけばと思いました。
ただ行うのであれば腕の良いショップにお願いしてもうらう必要があると思います。
書込番号:25673560
4点

ネオチューンといえば、自動車評論家の国沢さんが、推して?いるアイテムですね。
確かベタ褒めしていたような記憶が。
書込番号:25673632
3点

あのCX-60が劇的に良くなったってやつですね。
ここはアンチ国沢も多いですからどこまで信じてもらえるか…(笑)
書込番号:25673661 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

僅か7万円(原価不明)でそれだけ良くなる事をなぜマツダは自分でやらないのか、それを知りたい、、、
書込番号:25673710
27点

>マツダは自分でやらないのか
一つは耐久性だろうね。
10年10万km以上交換されない車も
いっぱい有るから、
メーカーとしては安全を見て、
性能より耐久性を取らざるを得ないと。
もう一つは入手性かな。
大量生産品として採用する以上、
必要量が安定的に入手できる必要があるんで、
汎用性の乏しい特殊オイルは使用できない。
入手の遅れはラインが止まることにもなりかねんので。
ま、何某かの効果は否定せんけど、
純正サスペンションの構造もブッシュも、
スプリングもオリフィス径も何も変わらないんだから、
どれほどの効果が期待できるかは推して知るべし。
劇的な効果がある”感じられる”人向け。
リスクを犯してまでメーカーが採用するほどのモノじゃない。
って判断してるからじゃね。
マツダに限らず各社ともに。
書込番号:25673766
23点

ショックアブソーバーの改造で高粘度なデフオイルに交換とかDIYでやった事があります。
オイル粘度を硬いのに交換して減衰力を上げる安価なチューニング方法ですね。
ラリーやダートラでは、昔からプライベーターの常套手段ですね。
喜多見さんラリー屋さんですもんね。
YouTubeだと柔らか過ぎるSUVの足を欧州車の様にしっかりさせたいってオーダーが多いって言ってましたね。
自分の中でもSUV系は舌を噛みそうな乗り心地が定番だと思っているので、そうだろうなーって見ていました。
乗り心地が良いとオフロードでは走れたもんじゃなくなりますもんね。
書込番号:25673890 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

やってることは作動油の交換だけだから耐久性も大して変わらんのでは。
書込番号:25674399
2点

価格を見る限りほぼ作業工賃のようで材料価格はかなり安価そうですから、その原価を考えると更にグッと安い訳(安価な液体の原価構成は物流費が大層、しかもジュースと違って濃縮還元はできないだろうし)で、本当にそんなに凄いなら何故どこの自動車メーカーも採用しないのか、疑惑は更に深まった、、、とトーシローの私の謎は解けない。
https://a-sanko.jp/neotune/
書込番号:25674899
3点

>作動油の交換だけだから耐久性も大して変わらん
最初に封入されているオイルの粘性係数が、
1.0のものと0.8のものがあれば、
どちらがショック抜けに至るまで早いか自明でしょ。
一般論としてだけど。
書込番号:25674933
3点

私も車種は違いますが、今年の初めSankoの公式ページに載っている埼玉のショップでホンダのフィット、Homeグレードをneo tuneしてもらいました。当初は本家でしてもらおうと思いましたが、何度電話をかけても繋がらないため近場でしてもらった次第です。。
フィットで感じていた大きな課題点として、高速領域での段差を乗り越えたときの後席でのショックのきつさと、常にではないですがその際に頭が前に持っていかれ、上半身がシートから少し離れる現象の改善と、これは『ほかに気になることがありませんか?』と聞かれたためついでに希望をだした、凹凸があると車体が左右にゆすられる現象ももし可能であったら改善してほしいと要望を出しました。
その場でショップの社長が車体をゆすってみたり、上から体重をかけてみたりしていましたが、おそらくそれは後ろのショックに対し前側のショックが柔らかく、それによって段差を後ろが超えたときに持ち上がり、一方前側の柔らかさのため前方が沈み込むため車体が前傾して体がシートから離れるため起こるのではと説明がありました。それを聞いた瞬間とてもふに落ちたのでよろしくお願いしますと言いその場を離れました。7−8時間かかると言われていたため8時間後に行きましたが、まだ作業は終わっておらず結局終わったのは開始してから9時間くらいでした。
結論としてはフィットの足はとても柔らかく後側も同様とのことで、突き上げの原因は柔らかいアブソーバーがそれ以上沈まないように、(正確な名前は忘れましたが)発泡スチロールを硬くしたようなものが組み込まれ、本来のショックの動きの最後の遥か前で段付き感を出している可能性が高いのでその部分を半分カットし、一方neo tuneはもともとよりやや硬めにしましたと言われました。
また少し硬くなったので峠とかも楽しいですよとも言われましたw
その話を聞き、neo tuneの依頼しかしていないのに、乗り心地を良くするため+αをしてくださったショップの方たちにはただただ感謝の気持ちしかなく、更に帰りの高速でも課題であった後ろからの突き上げ感、頭が前側に持っていかれる感じもなくなりとても驚いた記憶があります。また一般道でもロールが少なくなり、左右にゆすられる感じもなくなり、前車のレボーグを運転している感じになりました。
その前に音が気になっていたため調音施工もしましたが、妻からは調音施工より明らかに違いを感じたようで、乗り心地も良くなってこちらは正解だねwと言われました。
ちなみに皆様が気になっている寿命ですが、そこの社長の話では一般的なアブソーバーと同じくらいと言われました。
私がお願いしたショップがたまたま当たりだった可能性はありますが、次の車をまず何をするかと聞かれたらneo tuneと言うことに必ずなると思います。
乗り心地が気になり、施行前にヴェゼル、ZR-V、audi A3、ルノーのアルカナ等を試乗したのが懐かしい思い出です。
長文失礼しました。
書込番号:25726105
4点

初めまして
cx30XDツーリングAW
内装とスタイリッシュなデザインが気に入り購入しました。高速の安定性はグッドなんですが街乗りで小さなゴツゴツ感が気になってオートバックスで勧められたテイン のedfc5を装着後なんとなくイマイチなので色々調べてたらnico25Rさんの書き込みに辿り着きました自分は富山県に住んでるんですが
ネオチューンをやってくれる所が良く分からないので
もし良ければもう少し詳しく教えていただけないでしょうか?
書込番号:26285440 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > マツダ > CX-30 2019年モデル
走行距離30000キロを迎えて、純正タイヤTURANZA
から韓国ブランドの
KUMHO CRUGEN HP 71 に変えました。
(純正と同スペック)
1000キロ走っての感想ですが、
良いタイヤです。はっきり言って、毛色は違いますが、トータル純正(トランザ)並の性能と思います。
新しいからかもわからないですが、純正より細かい揺れに対してばたつかない印象です。
高速では安定性があります。ハンドルの細かい修正操舵が無くなって、楽ちんになりました。これは前のタイヤが距離を走ったからも関係すると思いますが。。
それにしても全くもって十分以上の性能です。
静粛性は純正並みかそれ以上の印象。
サイドウォールは結構デザインが良いです。
しかも安い。Amazonで購入し、指定のサービスプロバイダで取り付けましたが、結果ディーラーおすすめのタイヤの半分以下の金額でした。4本取付タイヤ処分等コミコミ税込で63500円。
タイヤ交換で高くて困っている方、
このタイヤ、とても満足できると思います。
書込番号:25827971 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

〉走行距離30000キロを迎えて…
〉これは前のタイヤが距離を走ったからも関係すると思いますが。。
スタッドレスに履き替える地域の3万kmではないなら新車時の評価はうろ覚えでしょうから正確な比較ではなく、末期の中古タイヤとの比較でしょう。
あとは3万km使った頃、今と同じ評価ができるかですね。
とはいえ、アジアンを否定してる訳ではありません。
ナンカンを夏用3セット、冬用2セット使ってる者より。
書込番号:25828101 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

クムホやハンコックは日本や欧州の新車時装着タイヤにも指定されてます、品質的には全く問題ないですね。
自分もクムホは一回使った事あります、全く普通でした。
自分にとっての難点はサイドのメーカー名の刻印、ディーラーの方や詳しい方に見られるとちょっと恥ずかしい気分になる事ですね。
気にならない方にとっては最高のコストパフォーマンスタイヤだと思います。
書込番号:25828165 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

良くなったの?
昔取り替えた時何故か唸り音が酷かった。
ベアリング?
と思って整備に持って行くと
一言
このタイヤだと思う…
車検サービス用と取り替えて見ると
確かに唸らない…
一万キロは我慢して走りましたけどね。
書込番号:25828389 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

距離を走ってまたレビューしてみたいとおもいます。
書込番号:25828703 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

うん、同じ比較として目安は3万km走った後ね。
その時までTURANZAの末期の感触、記憶力残ってるかな?
まあ期待はしてない。
書込番号:25828825 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

それだとTOYO付けれるんじゃない?
国産だし 多分?
で、私は韓国製は嫌だ
で、恥ずかしい
こう言う意見は想定内でしょうが、
国内の工場に寄付したい
書込番号:25830457 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

|
|
|、∧
|Д゚ 少々前の事ですが6万ちょいで
⊂) TOYOのCL1付けれました・・・
|/
|
書込番号:25830584 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

何が恥ずかしいのですか?
TOYOもブリヂストンもつけたことありますが、
韓国製でも物がよければ、
良いのではないですか?
あくまで個人的な意見ですが、
選択肢の一つとしてお勧めできる製品だと思います。
書込番号:25831229 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>Terupisanさん
##何が恥ずかしいのですか?
まず、このタイヤは履いたことがないので、性能についての論評は出来ません すみません
で、上記の件ですが、日本の国内においての韓国製の立ち位置からでしょうか?なかなか浸透は難しいんじゃないでしょうか
タイあたりだと受け取られ方は違うのは理解できます
それと国産の?TOYOと価格帯がかぶる様ですが、積極的に韓国製って理由が不明で
TOYOもなかなかのもんですよ
一度お試しください
書込番号:25832146 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

タイヤ交換は頻繁にしないので選定に悩みますが、値段が安いのは善です。
倍の価格のミシュランでダメだったときはショックが大きいです。
※タイ生産がイケなかったのかは不明ですが...。
書込番号:25838591
1点

先日、CX30にブルーアースAE 61とアルミホイールを新調しました。しかしロードノイズは大きく、硬めの乗り心地で少し後悔しています。タイヤの影響ではなくホイールデザイン?軽量化?が影響しているのか。ブランド品でも満足できなければ、、、、、。
書込番号:26119998 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001323938_K0001225999_K0001515201_K0001505714_K0001363971&pd_ctg=7040
|
|
|、∧
|Д゚ 今から夏タイヤに替えます・・・
⊂)
|/
||
|
https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001323938_K0001225999_K0001515201_K0001505714_K0001363971&pd_ctg=7040
書込番号:26120047 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



直前はアウディA3スポーツバックに乗っていましたが、CX-30 20S Proactive Touring Selection、プラチナクオーツメタリックを発注しました。
これまで12〜13台のドイツ車を乗り継いできて、何の違和感もなく乗れたのがこのクルマです。
ブリンカーレバーが左右違うこと以外は試乗の際に違和感を感じませんでした。
驚きの出来だと思います。
21点

おめでとうございます、
だいぶ前にレスしましたが、6世代からのマツダは欧州車の作りに負けないと感じてます(色々言われることが有りますが?)
私は、マツダに乗って間もなく9年目になりますが、他車に目移りすることなく過ごしています。
良きカーライフになると良いですね!
書込番号:25477914 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

私もMC後のCX-30を発注する予定でした。
それがディーラーからskyactiv-Xが廃止されると連絡があり、MC前のskyactiv-X+awdを購入しました。
装備などは旧型になってしまいますが特別不満は感じません。
スタイル、内装が良くて、走ってもコーナリングをアクセルでコントロール出来る楽しさに満足しています。
書込番号:25481178 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



タイトルの通り、CX-30を納車で受け取りました。グレードは、20Sという最下部のものです。
2019Mazda3 1.5touringが車検となり、見積もりをもらったところ、15万円??
一方、下取り価格が高いという話があり、100万円以内であれば乗り換えも検討すると話したところ、
CX-30 20Sならば収まるということになりました。
エンジン差 1.5→2.0 20万円
車種差 Mazda3→CX-30 10万円
車検3年分 20万円
これに年式3年分の若返りを考慮すると、まあ受け入れ得る内容と思い、入れ替えを決めました。
正直なところ、Mazda3の造形美は、CX-30では満足できないくらい、気に入っていたのですが、
上記の経済バランスに負けてしまいました。
これから、CX-30オーナーとして、暮らすことになります。よろしくお願いします。
25点

賢い買い物だと思われます。
それに今は中古車が引っ張りだこで高査定でしょうから3年乗り換えが最適解と思われます。タイヤ交換も目安は3年でしょうからそれも計算に入れてみてはいかがですか?
20Sでも他社なら中間グレードくらいですしね。
書込番号:24902030 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

その条件なら私なら135万円追い金しても20Sツーリングセレクションにしますね。
でもまぁスレ主さんが3年後にまた買い替えるならば最適の選択かもしれません。
書込番号:24902061 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ところでスレ主さん、車検までに納車が間に合うんですか?
書込番号:24902532 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

時系列が不明瞭で失礼しました。
本年3月に6か月(2.5年)点検を行った際に、車検の見積りをしたところ、15万円と言われ驚き、
同時に半導体不測の影響か新車が出てこないため、中古車価格が高いので高く下取れると
言う話になったという経緯です。
書込番号:24902559
3点

そもそも2019車の初回車検15万円ってのが、吹っ掛けられてますね。まあディーラーならそれが普通なんですかね?私ならディーラー外で車検を安く済ませる選択をしたと思います。
書込番号:25043324 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > マツダ > CX-30 2019年モデル
CX-30でキャンプ道具を積載した写真が出回っていないので載せてみました。
テーブル・椅子はロゴスのテーブル・ベンチセットを選択し、寝袋をダウンシュラフにするなど工夫することで、ファミリーキャンプに必要な道具を積載することができました。
皆さんはCX-30でキャンプへ行ってますか?
何か工夫されていることがあれば、教えてもらいたいです。
書込番号:24966055 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

どこに写真??
書込番号:24966060 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


>teru0305さん
上手くパッキングして収納してますね。これで大人2名子供2名の一泊分ですか?
ただ真ん中の薄い黒い袋はクーラーボックスの上に載せてるだけのように見えますが、ブレーキしたら後席に飛び込みませんか?
書込番号:24966213 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私は明日会社の友人3人乗せて30でゴルフ行きますよ!
ゴルフバック4人分はぎりぎりですね!
書込番号:24966224 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>teru0305さん
すごく綺麗に整理されて積まれてますね。素晴らしいです!
我が家も毎年のようにファミリーキャンプしてましたが、荷室は画像のようなぐちゃぐちゃでした。お恥ずかしい…
書込番号:24966328
4点

>あかビー・ケロさん
これで大人2名、幼児2名です。
写真の状態で左右の空間にバックパック載せて完成です。もちろん安全のために真ん中はあけてます。
真ん中の黒い袋(BBQグリル)は真ん中のヘッドレストに引っかかる高さなので大丈夫です!動かないように詰め物もしてます。
書込番号:24966380 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ザサムライさん
ゴルフバッグって結構サイズあがるイメージなんですが、30でも4個も載るんですね。
やっぱりトランクルームの形状が四角いのでいろいろ載せれちゃいますね!
書込番号:24966386 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ダンニャバードさん
今回はトランクルームのサイズに制約があったので、大きなものから購入して、メジャーで計測しながら道具をそろえました。写真は途中経過です(笑)
撤収時は順番に積まないと入らないので、雨でも降ろうものなら、、と考えると恐ろしいです。 。
ダンニャバードさんの画像は大きくて頑丈なものを下から積んでらっしゃるのでバッチリだと思います!
書込番号:24966411 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>teru0305さん
ありがとうございます。
収納スペースに合わせて道具をそろえる。素晴らしい、尊敬します。
ご自宅も綺麗に整頓されているのでしょうね〜
我が家はホントにずさんで、キャンプ積載画像同様、自宅もグチャグチャです。(^0^;)
たぶん余計なものを断捨離できないんでしょうね。
ファミリーキャンプは収納ケース(45L)を3つにクーラー2つ、テントとタープとテーブル、椅子4脚、寝袋4個、2口コンロにバーベキューコンロ、炊飯器に電気ポットまで積んでいました。
しかし今考えたら無駄なものばかりですよね〜・・・
スレ主さんを見習いたいと思います。といっても、キャンプは孫ができるまでおあずけですが・・・(^^ゞ
書込番号:24966687
2点



自動車 > マツダ > CX-30 2019年モデル
注文から約4ヶ月弱かかり、本日納車されました。少数派のシルバーです。若干青みがかっており、前からみるとカッコイイです。
まだ数kmしか走っていませんが、2.0ガソリンのパワー感はATのほうが感じられますかね?。
乗り心地やハンドリング性能は、最近のマツダ車そのもので全く不満はありません。
MTは、30分程度走ったら慣れました。市中では、4速位までしか使いませんね。リバースギアは押しながら入れます。誤動作防止に良いですね。
ブレーキは普通に聴きます。
オーディオはノーマルでも充分かな。
タイヤはブリヂストンでした。BTEは全部ブリヂストン?
しかし、明日ホイールとタイヤを入れ替えます。
凄い良いな!というよりも、普通のマツダ車というか、マツダ車全体がこの10年で大きくレベルアップしたので、不満はありません。
ただ、乗っていたアテンザワゴンと比べると、シートが小ぶりなのが難点。
しかし、ガソリンのみの内燃機関はこれが最後かな。
15点

おめでとうございます。
アテゴンからの乗り換えとのこと、
ガソリンからの乗り換えでしょうか?
自分も4月の点検時に30乗ってみましたが、
ん、やっぱ狭いかな?(アクセラ2.2d乗りです)って感じたのですが、
シートが狭いとは?そんな感じですかね?
納期が不安定なご時世なので、次回(来年秋)車検で乗り換えるかどうか思案中なので、色々参考になる情報は助かります。
今後も良い点・気になるなど情報宜しくお願いします。
書込番号:24785316 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>skyactive07さん
納車、おめでとうございます!
私はATの納車待ちで、逆にMTの方がパワー感あるのかなー?と思ってます(笑
ロックアップが始まる前までのところ、他のATやCVTと同様に滑ってる、エンジン回転だけ上がる、感があります。
ロックアップしてしまえば、ほどほどに良いんですがね。
ブレーキはそうなんですね。
自分は、前々・・車、初代アテンザの感覚がいまだに残っておりまして、少し乗ったあとの感触次第で、パッドだけでも変えるか思案中です。
書込番号:24785602
2点

おめでとうございます。私もMTです。
アドバイスとしましては
ハイオクを入れると気持ちトルクが増すので40q以上を6速で走っても大丈夫です。
40q以上を6速固定で走れば、MRCCの活用域がかなり広がりますからね。
書込番号:24785672 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

タイヤを履き替えると乗り心地かわるかどうか教えて下さい
書込番号:24785876 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>脱サラサラリーマンさん
>クールボーダーさん
>まあしん99さん
>福島の田舎人さん
皆さんコメントありがとうございます。
今日、ホイールとタイヤを履き替えました。
ホイールはブリヂストンのAW5SというSUV用のホイールです。
タイヤはコンチネンタルのExtremeContact? DWS06 PLUSです。
サイズを19インチにしました。
今日取り付けたばかりなので、まだ皮むきが終わっていませんが、以下雑感です。
◎タイヤ
(乗りごごち)
・ドイツメーカーらしいかっちりとした感もありつつ、轍や段差を乗り越える時のいなしかたが適切。とても良いタイヤと思います。
ちなみにアメリカ工場製だったようです。
(静粛性)
・静かです。標準のブリヂストンと変わりません。
(ハンドリング)
・19インチになったので、若干重さを感じる部分はありますが、しっとりなめらかです。
(その他)
・このタイヤはミシュラン等と比べると圧倒的に安く、とてもお得と思います。取り付けた業者さんいわく、耐摩耗性の値もとても良いから長持ちするのでは?と言っていました。真円度が高く、バランスを取り付ける数がとても少なかったそうです。
◎ホイール
タイヤはコンチネンタルなのに、ホイールはブリヂストンという珍しい組み合わせですが、シンプルなデザインでとても良いと思います。
おそらくエンケイ製なのでは無いでしょうか?
なお、2.0LのMTですが、やはりトルクがそれほど無いので、1速はちょっとしんどいです。ディーゼルにしておけばよかったかな?とちょっと後悔。
でも、ディーゼル特有のトラブルを何度も経験しているので・・・。
書込番号:24786335
5点

>脱サラサラリーマンさん
>クールボーダーさん
>まあしん99さん
>福島の田舎人さん
ハイオク入れてみました。
確かにパワー感が上がり、エンジンの吹けや、低速の走りやすさがあがりましたね。
満タンで約600から700円の差ですね。
書込番号:24787791 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私もcx3020SツーリングセレクションのMTに乗っています。
走行距離は1年でやっと7500`を超えたとこです。
SUVでMTは希少デスから同志がいると嬉しいです!
書込番号:24788278 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ザサムライさん
同志ですねー。
久しぶりのMTですが、三日目にしてようやく感覚慣れてきました。
書込番号:24788316 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私はデミオ、アクセラ、cx30と13年間、3台続けてMT車に乗っています。
もうMT車以外に乗る事は生涯ないと思います。
書込番号:24788410 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

シルバーをアップで撮影しました。
ディーラーオプションのガラスコーティングをしています。
結構青みがかっていて、キレイな色です。
納車まで、あっちの色にしたら良かったかな??と後悔することもありましたが、納車すると大満足の色でした。
汚れも目立ちづらいし、良いと思います。
近隣では色も被りませんしね。
書込番号:24788420
2点

それは凄いですね〜。
私は初代アテンザワゴン以来、約17,18年ぶりのMTです。
書込番号:24788424
2点

左手がMT車に慣れてしまいましたからね。
それはさておき昨今の多発している高齢者のペダル踏み間違え事故もMT車なら防げますからね。
書込番号:24788567 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

はい、たしかにMTのほうがより運転に集中するというか、ぼーっとしてしまうのがありませんね。
交差点や一時停止場所もエンストしないように慎重になるので、より注意深く左右を見るようになりました。
書込番号:24788571
3点

左様ですね。
高齢者の事故防止を始め、もっとMT車の評価があらためられると良いですね。
書込番号:24788590 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>skyactive07さん
納車おめでとうございます。
わたくしも先週年次改良後のツーリングセレクションを注文してきました、納期が9月初旬とのことで今から楽しみです。
エンジンがMX-30と同じマイルドハイブリッドにかわるらしいです。
年次改良後の走りなどが気になるところです。
今後も良い点・気になるなど情報宜しくお願いします。
書込番号:24788898
1点

MAZDAのシルバーいいですよね。
ソウルレッドやマシーングレーなんかと比べたら地味な存在ですが、濃くて青みががってて塊感があるカッコいいカラーですよね。
書込番号:24789594 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

タイヤに詳しそうなので質問ですが、CX30の標準装備のタイヤはタイヤの詳しいひとからみてどうなのですか?
私はタイヤ履き替えで静粛性などが目に見えてカワルノナラ変えようと考えております
アドバイスお願いします
書込番号:24789607 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

MT車を運転していると前頭葉の血流が多くなり認知症予防にも効果があるらしいです。
私は一生MTでいきます。
マツダさんよろしくです。
書込番号:24790392 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ダンロップデューロ、ヨコハマアドバンデシベル、ブリジストンレグノなら高いお金を出す価値はありそうです。
私のお勧めは雨にも強いデシベルです。
書込番号:24790395 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ブリトニースピアーズさん
はい。CX-5やCX-8も走っていて一番おっ!と思うのがシルバーでした。
まあ、自分が走っている時は見えないので、完全に自己満足ですが。
書込番号:24790487
1点


CX-30の中古車 (1,058物件)
-
- 支払総額
- 279.8万円
- 車両価格
- 266.0万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 330.0万円
- 車両価格
- 319.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 223.9万円
- 車両価格
- 208.0万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.8万km
-
CX−30 2.0 20S プロアクティブ ツーリングセレクション マツダ認定中古車 衝突被害軽減ブレーキ コ
- 支払総額
- 263.8万円
- 車両価格
- 249.8万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.9万km
-
CX−30 2.0 20S ブラックトーンエディション マツダ認定中古車衝突被害軽減ブレーキ コ
- 支払総額
- 212.2万円
- 車両価格
- 199.8万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.7万km
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- 諸費用
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- 車両価格
- 319.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
-
- 支払総額
- 223.9万円
- 車両価格
- 208.0万円
- 諸費用
- 15.9万円