PCエンジン mini
- 1987年に発売し、当時としても驚異的なコンパクトさを誇った「PCエンジン」をひとまわり小さくスケールダウンして復活。
- 『イースI・II』『悪魔城ドラキュラX 血の輪廻』や『ときめきメモリアル』など34作品と英語版タイトル24作品の計58作品を収録。
- 専用コントローラー(1個)、電源供給用USBケーブル(1本)、HDMIケーブル(1本)、取り扱い説明書を付属する。
ゲーム機本体 > コナミ > PCエンジン mini
PCエンジンミニの電源?アダプターっていうのかな?別売りですよね。
見るとスマホの充電器みたいな感じですがスマホの充電器で兼用出来るんでしょうか?
ちなみに使ってるスマホは2年前のアクオスで充電器の差し込み口は平べったく台形の形をしています。
充電器には0,3A DC5,0v−2,4Aと標示されています。
書込番号:23257735 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
https://ja-support.konami.com/articles/FAQ/mini004/?l=ja&c=product_type%3AGamesoft&fs=Search&pn=1
どちらも一般的なUSBアダプターなので、問題なく使用できます。
書込番号:23257746
2点
ACアダプター for PCエンジン mini
https://www.amazon.co.jp/dp/B07TDQYHQP/ref=cm_sw_r_em_apa_i_jGywEbJW39V9W
入力 :AC 100~240V 50/60Hz 0.6A
出力 :DC 5.0V 2.0A
PC-engine mini
が使用電源:micro-B給電と
2年前の機種のAndroidもほぼ間違いなくUSB micro-B
でしょうから電流の差が気になりはしますが、大丈夫なレベルだとは思いますけれど、というか私なら構わず使います。
実際私はメガドラミニに5年前のスマホアダプターを使ってます、と言っても寧ろ電流の低いほうですが。
長い目で見て故障の原因にならないとは言えませんし、クチコミなので何の保証もできませんので気になるならやはりオフィシャルなものを使うに越したことはないのは間違いないですけどね。
書込番号:23257749 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主さんが所有されているアクオスのusb充電器で使用出来ると思いますね。
個人的にはUS版のメガドラミニ(日本でない米Amazon販売)みたいに専用アダプターも同梱してもらいたかったですが。。
公式では「ACアダプター for PCエンジン mini」、または市販のUSB対応ACアダプター(5V/2A)の出力が出来るものが使用できると記載されていますのでコレの為にアダプターを買い足す必要はないでしょう。
書込番号:23257952
3点
皆さま、コメントありがとうございました!とりあいず今の充電器を使ってみて駄目なら専用品を買おうと思います。
PCエンジンミニめちゃ楽しみにしてます!
最初にしたいゲームはグラディウスUです!
すいません、独り言でした
書込番号:23259320 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も目当てはグラディウスUなどメジャータイトルですが(なのでR-TYPEや沙羅曼蛇が入ったコアグラ買うつもりでしたが)、
そこらへんはWii UやPlayStation3(PSPやVitaを含む)のアーカイブスが生きてるうちはまだ普通にプレイ出来るんですよね…
メガドラミニもダライアス以外は殆どプレイせずに寝かせてるのし、急速に萎えて今回はキャンセルしました。
グラディウスT&Uは他機種版と比べてもひけをとらないし、その割には難易度がマイルドだし、隠しボーナス面やオリジナルステージもあって独自のみどころはたくさんある名作ですけどね。
書込番号:23259623 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分もコアグラを予約していましたが、個人的に価格に見合うだけの活用はしなさそうだったのでキャンセルをしました。
PSクラシックの様に今の半額近い値段になったら買うかもしれませんね(笑)
書込番号:23259711
1点
おいおい、ここの常連さんですら予約キャンセルかよ。PCエンジンミニ大丈夫だろうか?
まぁ、オイラは予約すらしてなかったんだけど。(^_^;)
書込番号:23260925 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まあ、予約しなくても買えそうですからね。
書込番号:23260983
0点
年明けてから
面白そうなタイトルは無いので
PCエンジンミニに、期待かなぁ?
書込番号:23261743 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマホ充電器で無事にゲームが出来ました!
ありがとうございました!
所で白PCは日本版ソフトが入っててコアグラや16には海外ソフトが入ってると思っていたんですけど白PCにも海外ソフトが多数入ってるんですね!
日本で言うところのガンヘッドやソルジャーブレイドもプレイ出来て大満足です!
書込番号:23300031 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コナミ > PCエンジン mini」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/11/04 9:39:01 | |
| 11 | 2020/08/27 14:08:19 | |
| 0 | 2020/05/31 9:35:09 | |
| 5 | 2020/04/06 21:22:46 | |
| 7 | 2020/03/30 15:32:26 | |
| 6 | 2020/04/25 12:25:52 | |
| 22 | 2020/04/07 21:09:02 | |
| 20 | 2020/03/23 17:58:48 | |
| 8 | 2020/03/21 21:18:53 | |
| 8 | 2020/03/21 6:04:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







