カローラ ツーリングの新車
新車価格: 235〜341 万円 2019年9月17日発売

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選択中のモデル:カローラ ツーリング 2019年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全167スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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159 | 62 | 2025年10月12日 15:44 |
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29 | 13 | 2025年10月1日 08:48 |
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8 | 5 | 2025年9月25日 18:22 |
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4 | 7 | 2025年8月24日 08:22 |
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72 | 29 | 2025年5月25日 20:49 |
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1 | 5 | 2025年5月22日 18:26 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル
4月にアクティブスポーツ納車しました
ブレーキベダルを踏むと制動表示灯がメーター内に表示されるみたいなんですけど現在表示はしてないです
設定とかあるんでしょうか?
詳しい方よろしくお願いします
メーターは12.3フル液晶です
書込番号:25740007 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

兄弟のカロスポGz2024年モデルに乗っています。
同じ症状でして、メーカーに問い合わせたところ、修正を検討しているがメドは立っていない、メドが立ったらディーラー通じて連絡すると回答がありました。
ここでは半年前からざわついていたんですね。
お粗末な話ですが、トヨタも最近問題が山積みなので、優先順位が低いのかもしれませんね。
書込番号:25935981 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>綾小路四条さん
カローラスポーツには元々ブレーキインジケーターが非搭載の為
修正で点灯するようになる可能性は低いと思います.....
書込番号:25936965 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私も気になり、最近問い合わせメ−ルしたら全く同じ返信きました。いったいいつになるのでしょうね。
書込番号:26081712 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

> カローラスポーツには元々ブレーキインジケーターが非搭載の為修正で点灯するようになる可能性は低いと思います.....
「ブレーキインジケーターが非搭載」の意味が分からないですが、現在の車の制動灯点灯制御は「協定規則第13H号の規則5.2.22.に定める制動信号」に基づきます。これは日本の車両保安基準にもそのように規定してあります。
ブレーキペダルを操作した場合、ACCによる自動制動の場合、回生制動の場合など、それぞれの操作や減速Gに基づき制動灯点灯信号が生成される仕掛けで、この信号がオンになるとブレーキランプが点灯する全体構造です。これは規則です。
この信号は現代の車ならCAN Busに流されていますので(ブロードキャスト)、その信号の状態をディスプレイやテルテルなどで表示することは技術的には極めて簡単です。
書込番号:26081902
1点

>鎌野さん
ロックオンすると出る表示ではないですか?
前方車両を捉えたみたいな?
>静止車両対応型ACC
が付いている車両ではないのでしょうか?
書込番号:26082517
1点

私はカローラツーリングなのですが
同じような回答でした。下記です。
「制動灯表示灯」が点灯しないというご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。現在、2024年4月以降生産のお車で、「制動灯表示灯」が点灯しないという現象が発生していることを把握し、取扱説明書の記載通りに、点灯するように修正を検討中でございます。ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんが、まだ、解決の目処が立っておりません。「制動灯表示灯」を点灯できる目途が立ちましたら、
半年以上たって、全くかわらない返信、進展ないんですね。
時間がかかるのは構わないけど、せめて目処はたてて欲しい、
べつにつかないならそれでも構わないのではっきりしてほしいです。
書込番号:26082714 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

だいたい車は年1回の小さなMinorChange(〇年モデル)があり、リコールのような突発対応を除きその年1回のタイミングで変更許可が下りるのでは。
もう少し待つしかないかな。
書込番号:26082925
0点

意味わからない英語使う方が見えますが
年次改良でよいのかと
マイナーチェンジとか古い考えですね
書込番号:26082967
1点

トヨタ自動車からの返信では「取扱説明書の記載通りに」と記載があります。
そもそも取扱説明書に記載のない「カローラクロス」「カローラスポーツ」に修正が入る可能性は低いという意味です。
書込番号:26096150 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本件、昨年に「対応は年明けになりそうとディーラー経由で連絡があった」と書きましたが、年が変わって2カ月以上経過したためWebから再問合わせを掛けたところ、ディーラー経由で「対応は秋以降になりそう」と連絡が来ました。
不具合発生から1年半も修正ができないとか、なんか、本気で直す気があるのか疑わしくなってきました。
取り急ぎ、経過情報です。
書込番号:26104842
16点

ご無沙汰しております。
すっかりこの件に忘れており、私も再度トヨタに質問を送ったところ、
「まだ、修理の目処が立っておりません。」
と、やる気がなさそうと言うか、対応することは考えてなさそうな文面でした。
いつとか、治す気があると言うのは感じられない文面でした。
このまま、放置されそうだなぁ・・・。
また、進捗がありましたら来ますね。
書込番号:26137043
2点

私も説明書に書かれてある制度表示灯が機能していないことをおかしいと思い、ディーラーの担当者さんに問い合わせしました。
返答はすぐに来ました。
2024年4月マイナーチェンジ後よりその装備は付いてないとのことでした。しかしカタログは訂正せず、画像はそのまま引き続き載せてるとのこと。
腑に落ちない回答でしたが、それ以上粘っても仕方ないって考え、引き下がりました。
ここに書かれてある回答とは違う対応をされました。
トヨタ側も態度を明確にされて、謝罪すれば良いのにって思いますね。ダラダラと態度を明確にせずに有耶無耶にしてるのはトヨタらしくないなって感じます。
ここでの情報は非常に役に立ちました。皆さんに感謝です。
書込番号:26137091 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

先日一部改良が発表されましたね。
取扱説明書からブレーキインジケータの内容は削除されていました。
恐らく今後修正は来ないんでしょうね。
書込番号:26173946 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

今回の件とはちょっと外れてるのですが、俺はカローラクロスを買ったので、もともとメーター内の制動灯の表示は付いてません。
そこでやっぱりブレーキランプがついているか気になったので、リヤワイパーの内側辺りにアルミホイルを貼ってみました。ほとんどお金かからず、ブレーキランプがついているのがわかるようになりました。
書込番号:26201048 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

そろそろ忘れかけた方も見えるでしょうか。動きがあったので、経過報告です。
昨日(2025/9/26)、ディーラーから「大変お待たせしました。修正の準備が整いました。」との連絡がありました。プログラムの書き換えで、少し時間がかかる見込みなので、車を預かりたいとのこと。預けてしまうと通勤とディーラー⇔自宅の足がなくなってしまうので、10/5(日)に持ち込んで待っていることにしました。
所要時間等、結果が出たら、また共有しますね。
書込番号:26301245
2点

私も連絡が来ました。
本日、ECUのアップデートをしてきます。
なにかしら変わるかなぁ?
書込番号:26301463
4点

赤い帯が出るようになりました。※写真
モヤモヤしていたのがスッキリしました。
最近になって、販売店に連絡が来たと説明を受けました。
ブレーキアクチュエータASSYが不良と原因に書いてありましたね。
ECUプログラムの書き換えで済みましたが、約一時間ほどかかりました。
リコールやサービスキャンペーンに乗っていなそうなので、気になる方は販売店に電話をしたほうが早いと思います。
書込番号:26301731
7点

情報、有難うございます。1時間程度の所要時間ですか、事前に知れて、助かります。
しかし、ブレーキアクチュエータアッセイの不良ということは、マイナーチェンジでECUプログラムが変更されたのではなく、ブレーキ側がECUに然るべき信号を送っていなかったいうことなのでしょうかねぇ? んで、別の回路からブレーキ信号を取るようにしたとか・・・??
それはそれで問題かも。 トヨタのQCに綻びが生じているのかもしれません。
書込番号:26305961
2点

プログラムの書き換えが終わりました。所要時間は45分といったところでしょうか。
これで、やっとハイマウントストップランプを監視するためにリヤウインドウに付けたミラーを外せます。
運転支援機能のうち、これまでブレーキランプの挙動が気になってOFFにしていたブレーキアシストを、ONにしてみようかと思います。
書込番号:26308354
6点

先日、プログラム書き換えをしてもらい、無事に説明書通りに点灯するようになりました。作業時間は1時間くらい。今後、リコールとはならずに依頼されたお客様に対応していくそうです。
書込番号:26314366 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



自動車 > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル
運転席と助手席のBピラー付近、シートベルトの付け根あたりから走行中に「カタカタ」や「ギシギシ」といった異音が発生しており、耳障りで困っています。
新車購入から1年ほど(WB FF)で異音が発生し始め、すでにディーラーには数回見てもらいましたが、「これ以上の対策はできない」と匙を投げられてしまいました。
対策が多少効果はあり、音量が半分ぐらいに減りましたが、でも運転するたびに異音が気になり、運転自体が億劫になっています。
私以外にも、同様の場所から異音、特にはきしみ音が発生し、すでに何らかの対策をされた方がいらっしゃいましたら、情報をご提供いただけないでしょうか。
5点

>曇空さん
助手席側シートベルトのタングプレート金属部分がBピラーに当たってはいませんか?
見分け方はタングプレートをバックルの中へ装着すると音がしなくなります。
私もいろいろやってみましたが、シートベルト(タングプレート)カバーを取り付けると当たらなくなりました。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/oobikiyaking/1607.html
書込番号:26251752
4点

曇空さん
カローラ ツーリングでBピラー付近の異音なら下記のような対策実施例があります。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1518915/car/3525405/7822316/note.aspx
https://minkara.carview.co.jp/userid/3347181/car/3090757/6375778/note.aspx
書込番号:26251778
3点

>funaさんさん
ありがとうございます。
試して見たいと思います。
シートベルトをしていても音がなるのですが、色々とやってみたいと思います。
書込番号:26252437
2点

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
同じ車で同様の悩みを抱えている方がいらっしゃると知り、自分だけではないと安心しました。
少し納得できたような気がします。
私は不器用なので、車好きの友人に相談して試してみようと思います。
書込番号:26252444
2点

自分も同じ現象が出て、見てもらいましたが改善されず。
ここを見るまではシリコンスプレーで多少減少するので、うるさくなったらシリコンスプレーを吹いていました。
もう一度、販売店にここのことを相談してみたいと思います。
書込番号:26265574
1点

私も運転席右後ろからの異音(コトコト)に1年ほど悩まされてました。
結果としてボディのスポット溶接不良でした。ディーラーでは解決不能なので、瞬間接着剤によるボディ補強により解決しました。溶接不良箇所の隙間に流し込むイメージでドア開口部4箇所とも施工しました。
安く上がるので試してみる価値はあります。
既にシリコンスプレーなど流しているとうまく行かないと思いますが。
やり方は 瞬間接着剤 ボディ補強 で調べると出てきます。
書込番号:26290224 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>バンバンチー面さん
>結果としてボディのスポット溶接不良でした。ディーラーでは解決不能なので、瞬間接着剤によるボディ補強により解決しました。
この、「スポット溶接不良」ですが、
私のイメージでは、
恐ろしい話なのですが、
瞬間接着剤で解決とのこと。
これは、メーカー側が対応したということでしょうか。
製造上の欠陥ですよね。
軽い程度のことなのでしょうが、
音が治ったとか言うレベルの話では無いような、
車の強度は影響ないのですかね。
私には、夏の怪談より怖い話です。
失礼いたしました。
書込番号:26290628 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

対応は個人でやりました。
特に不整地での使用はなく新車時からなので、製造ラインで稀にある問題のようです。前モデルの86の初期型は特に酷かったですし。
ところで、異音は確実に下の方からですか?
Bピラー内装を外した状態で走行し、異音が出たタイミングで後席に乗った人から音源を探してもらい、手で抑えるなどして探すといいかもしれません。音が出るときは、部品が振動します。強く抑えて音が止まったり弱くなったりすればビンゴです。
ギシギシはフロア下やシートフレームなどの場合もあると思います。
書込番号:26290643 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>バンバンチー面さん
ありがとうございます。
メーカーには伝わってないのですか。
他にもあるのですね。
これは、メーカーに苦情言うレベルの話ではないのですか。
私が知らないだけで、よくあることなのですかね。
おおこわ
失礼致しました。
書込番号:26290660 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

該当する所の部品交換したら止まりました。
トヨタは知っていて、販売店から連絡があると対策方法が教えてくれるとのこと。
静かになりました、同じ方がいましたらお店に行って対策してもらうとストレスなくなると思います。
書込番号:26301739
2点

>蒼い目のウサギさん
関係ないものですが、失礼します。
スレ主様も見られてないのかもしれませんが、まだ解決されてないのかと思います。
>該当する所の部品交換したら止まりました。
とのことですが、それは何か、わからなければ場所とか、記載していただけると、
スレ主様にも、これからここを見られる他のユーザー様のためにも
具体的に記載いただけると、非常に有意義と思います。
よろしければ公表してください。
書込番号:26304158
2点

>バニラ0525さん
>蒼い目のウサギさん
ありがとうございます。
該当箇所(Bピラー シートベルト付け根)について販売店に、ここを見てと相談したところ、折り返し連絡があり、私も部品の交換をすることになりました。
車を販売店に持っていけていないため、部品は届いているようですが、現在車を持ち込むのを待っている状態です。
修理が済んでから書き込みを入れようと思っていましたが、私の回答が遅くなり申し訳ありません。
書込番号:26304560
0点

>曇空さん
失礼致しました。
なるほどです。
解決されそうなのですね。
お邪魔いたしました。
書込番号:26304611 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル
Androidautoが繋がりません。
マイナーチェンジ後のカローラツーリングW×BのHVです。
ソニーのスマホSO-53BでAndroidのOSは12だと思います。
以前はマイナーチェンジ前のツーリングでAndroidautoを繋げて問題なく使用出来ました。
今回、ケーブルはUSBタイプCとタイプCのケーブルを使って接続しました。ですが、繋げても繋がりません。
スマホ側の接続点は他のPCを繋げるとデータのやり取りは出来ました。他のスマホでもクルマに繋げてAndroidautoを試すとAndroidautoは起動します。
因みに、以前のナビではタイプAとスマホ側タイプCのケーブルを使いました。
ディーラーやスマホのキャリア会社に相談しても改善はされず困っています。
一様、トヨタのホームページを確認したら私のスマホは動作確認をしておりAndroidautoは使えるとのことでした。
何処が悪いのか分からずこちらで同様の現象で改善された方がいらっしればアドバイスを頂けるとたすかります。
書込番号:25107814 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>aawさん
以前にandroidautoを使っていたということでつなぎ方や使い方が悪いということではないと思います。
考えられることは、
@ スマホをリセットする(電源の入れ直しではなく、リセット作業)。
A USBコードを新しくする。
B 相性が悪いので別のスマホにする。
でしょうか。意外と相性問題は大きいと思います。
書込番号:25107932
1点

>aawさん
車とスマホが違いますが、参考まで。
私もある時Androidautoが繋がらなくなりました。
同じ車、同じスマホでです。
ネットで調べられる対応策(ケーブル、
再起動、再設定)を一通り実施しましたが
改善しませんでした。
スマホの、設定、接続済のデバイスを見たところ、
Androidautoの設定で、許可されたデバイス、
拒否されたデバイスに、同じ車(自分の車)が
それぞに登録されていました。
拒否された車に接続しようとしているので
接続できない、と思い、拒否の登録の削除を
試みましたが、出来ず、スマホのお店(au)に
行きました。
店員の方により(車にスマホを接続した状態で)、
拒否の登録を削除ができ、Androidautoが再び
使用できるようになりました。
思えば、繋がらなくなる前、不用意な操作を
したような気がします。思い出せませんが。
書込番号:25108511 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>funaさんさん
>やんちゃなひなっこさん
レスありがとうございます。
なんとかAndroidauto機能が使える様になりました。
あれからディーラーで他のクルマで試してみました。
で、試したところシエンタのディスプレーオーディオではAndroidautoが繋がりました。
シエンタのナビのUSBはタイプAでした。なのでタイプAなら繋がるのではないかということでタイプAとタイプCとの変換コネクタを使い繋げたところ、カローラツーリングのディスプレーオーディオでもAndroidauto機能が使えました。
私のスマホはトヨタのホームページでは動作確認をしておりAndroidauto機能が使えるとしています。ですが、実際には使えませんでした。また、取説ではタイプCのケーブルでも使用可と記載してあります。なのでタイプAに変換してからでは取説の記載事項とは異なります。
ディーラーは今後メーカーにもこの事を言うとのことでした。
いつ改善されるか分かりませんが、やはり取説で記載されているように変換なしにAndroidauto機能が使える様に早くしてほしいです。
書込番号:25116152 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>funaさんさん
>やんちゃなひなっこさん
goodAnserにしようしましたが出来ませんでした。
すみません……
なので……ここでgoodAnserとさせて頂きます。
ありがとうございました!
書込番号:25116159 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

最近トヨタのホームぺージを確認したらドコモso-53bは動作確認をしてAndroid autoは動作しなかったのこと。
タイプCでは使えないが以前の書き込みのようにタイプAから変換すれば繋がります。
書込番号:26299955 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル
【困っているポイント】
ある程度ドライブした後、パーキングに入れると、
1マルチインフォメーションディスプレイの表示をいじっても最初に戻る
2ブレーキボールドが解除される
3スマホの接続が解除される
が、発生したりしなかったりで困っています。ある程度運転すると出現するような気がするのですが、必ず出るというわけでもなく…
ディーラーに行った際は、症状が現れずで困ってしまいました。
同様の症状が出現している方はいらっしゃいますか?
現在ディーラーに問い合わせ中です。
【使用期間】
新車で、納車後半年。
書込番号:26269876 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

TVキャンセラー的なものは接続していますか?
書込番号:26269928
0点

>つけてません。
了解です。
ディーラーでの再現性がないのであれば、出先でパーキングに入れる時は常に動画でディスプレイ周辺を撮って映像的に証拠を残すようにしましょう。
想像するに、パーキングセンサー系(ハーネス含む)の接触不良などにより、ディスプレイのリセット状態を瞬間的に生じさせているような気がします。
書込番号:26269997
1点

>とも252507さん
バッテリー不良では?
書込番号:26270238
0点

>とも252507さん
状況をもう少し整理すると有益な回答が得られるかも知れません。
>ある程度ドライブした後、パーキングに入れると、
ある程度とは時間/距離でどの程度でしょうか?
シートベルトは締めたままですか、外していますか?
ドアは閉じたままですか、開いていますか?
>1マルチインフォメーションディスプレイの表示をいじっても最初に戻る
「表示をいじる」とは表示設定あるいは表示項目を変更したのだと思いますが、何をどのように変更してあったのでしょうか?
2ブレーキボールドが解除される
取説にはブレーキボールド解除条件にパーキングへのシフトは記載ありませんが、ご指摘の動作自体は普通である印象です。私の車(他社)でもそうなります。
3スマホの接続が解除される
「接続」とはどのような接続でしょうか?USB?Bluetooth?CarPlay/Android Auto (有線?無線?)?
解除された結果起きている不都合は何でしょうか?
書込番号:26270838
1点

>とも252507さん
私はアクティブスポーツに乗ってますが、
同様の現象は起きた事無いですね。
キャンセラーも付いてないとなると何でしょうね?
固有の不具合かもしれませんので、ディーラーですね。
単身赴任もあり、納車4ヶ月ですでに1万キロオーバー(^-^;
逆に、信号で止まる際に止まりきる直前にコトって言う音が
たま〜に鳴るのが気になります。
半年点検で見てもらう予定です。
書込番号:26271546 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル
私 カローラツーリングに乗り換えて毎日楽しいカーライフを過ごしております
車を買い替えて 1点のみ不便に思っていることがあります
歳をとるたびに忘れ物が多くなりまして
スマホを忘れて出勤することが多く困っています。
前車は社外ナビでスマホ忘れ警告に助けられておりましたが、カローラツーリングにはその機能はないようで何かいい方法がないか模索しています。
ちなみに ディスプレイオーディオplusですが、
HDMIにDVDを接続して 常に大好きなアーティストのライブ音声を聴いていますので car playが繋がらないという気付きができないのです
書込番号:26188489 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>RKAYMさん
頻繁に忘れるというのはそれほど必要ないからですね
稀なら仕方ないですよ
皆んな経験あります
ということで自然体で
書込番号:26188547 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>RKAYMさん
お金かけないでできる方法は、目に付く所に「スマホ持ったか?」等をテプラで作って貼っておく事です。
スマートウォッチの機能で、接続切れたらアラーム出るのがありますが、試してみたら私の持ってる機種では外に出ても家の敷地内では接続切れませんでした。。。
書込番号:26188552 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ディスプレイオーディオplusですが
Bluetoothの接続が可能であれば、乗車毎にBluetoothの接続確認すれば
いいと思う。
これすら忘れる可能性もあるが・・・
書込番号:26188553
1点

免許証は忘れないの?
スマホケースとスマートキーを結束できないのなら、
カードケース付きのスマホホルダーにして免許証を入れましょう。
書込番号:26188582
2点

ハンドルの真ん中に、「スマホ忘れチェック!」とテプラでも貼っておいたらよいです
書込番号:26188590 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

今調べて知ったんだけど、スマホのバッテリーが少なくなったりバッテリー切れすると、デジタルキーとして使えないんですね。
書込番号:26188606
1点

>スマホのバッテリーが少なくなったりバッテリー切れすると、デジタルキーとして使えないんですね。
その通りです。
あと4年目以降毎月550円が必要になりますので、私は迷ったけどMOPのデジタルキーは付けませんでした。
書込番号:26188619
5点

Bluetoothでハンズフリー通話の設定をしていると、スマホが無いときは、スマホが無い旨の警告が出ませんか?
少なくても私の車では、そうなります。
スバルインプレッサにパナナビを搭載しています。
書込番号:26188689 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

https://eleshop.jp/shop/g/gFAS112/
https://www.mycomkits.com/SHOP/MK-108.html
https://www.mycomkits.com/SHOP/MK-107C.html
肝心のボイスレコーダが欠品ですが…
組立ては筐体を用意して固定と結線くらいでしょう
簡単で安いです
自分の声で警告メッセージを録音ならバッチリかも
自分の声と分かり、しかし違和感で慣れそうもない
似た様なものを探して設置する
電源は12VかUSB端子があれば、それを
バッテリは車内が高温では発火があるから使わない
エンジン始動と連動も難しいでしょうし
昔、声を届ける電報があったと思います
出来合いのものがあれば、それを
自作や改造等でも造れそうには思います
書込番号:26188697 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>RKAYMさん
どうしてもスマホが必要なんですか?
私はコピーした予備のiPhoneを用意して車に置いてある。電話番号は違うが転送機能を使えば何とかなる。
メールはiCloudを使えば何とかなる。電話番号に紐付いたメッセージと+メッセージは別になるので使えない。
書込番号:26188712
1点

>iPhoneを用意して車に置いてある
リチウムバッテリー内蔵機器を高温になる車内に置きっぱなしにするのは、お勧めしません
書込番号:26188728 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

玄関のドアに忘れ物チェックリスト貼っときなさいよ。
書込番号:26188788
1点

>RKAYMさん
・バック(かばん)をもって出勤なら、スマホをバックの中に入れておく
・バック持参で無いのであれば、上着、ズボンのポケットに入れておく
・スマートキーを省電力にして、スマートキーとスマホをセットにしておく
書込番号:26188798
2点

スマートフォンを車の中に置きっぱなし危険です
書込番号:26188940 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

海遊びする私は スマホがキー なんて怖いことはできないな
水没したら 帰れなくなるんでしょ(電池切れも)
書込番号:26188965
1点

ホームセキュリティーの中には、玄関をスマホを持たずに通過すると
「スマホを忘れています」と教えてくれるのがあります。
ところで・・・もしも、少しでも、1回でも車の始動方法(エンジンのかけ方)を
忘れたり、わからなくなったら、ぜひ免許証を返納してください。
老婆心ながら。
書込番号:26188996
1点

利便性とリスクはトレードオフです
星新一の寓話にそういう感じのが幾つもあった様な…
書込番号:26189025 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

星新一とは懐かしい、全部読みました、ちなみに寓話ではなくショートショートです。
長々と読まなくてもよく、短くていい、N氏〜とか
書込番号:26189903
1点

そうなんどけど
ひらがなや漢字等で表現するのが好きなんです
「どんぐり民話館」ってあったと思って検索したら、ありました
「エヌ氏の遊園地」だから、エヌ氏です
ショートショートを寓話と言い換えたりしてますが…
タイトルが凄いです
「殺し屋ですのよ」とか
書込番号:26190203 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

人体の冷凍未来タイムリープのサービス会社の親会社が食肉会社で
子会社の繁盛で本業の肉の供給が爆上がった なんて話もあったな
書込番号:26190254
0点



自動車 > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル
私は、CarPlayの接続でAmazon musicから音楽を流しています。
ディスプレイからだと何回か押さないとプリセットなども表示されないため、ショートカットのオートメーションでCarPlayにBluetooth接続時にAmazon musicが立ち上がるようにして、スマホアプリから再生を押しています。
これらについて、何点か質問があります。
◯もう少し楽に、CarPlayに繋がったらスタートアップでAmazon musicが立ち上がって音楽が流れるような設定や仕組みはないのでしょうか
◯Wi-FiをオフにしているとCarPlayが接続されず音楽も流れませんが、これは通常の仕様でしょうか
◯Bluetoothは起動時に接続される他、駐車してパーキングにギアを入れた際再度接続するらしく、パーキングに入れるとオートメーションが作動してしまいますが解決策はあるでしょうか
以上複数ありますが、よろしくお願いします
書込番号:26186913 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>みずたま075557さん
1 音楽アプリを自動再生に設定してください
2 ワイヤレス接続の場合はWiFi接続も必要です
3 自動再生にすればオートメーションは不要です
書込番号:26186927 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます
ワイヤレス接続の場合はWi-Fiも必要ということ、わかりました
内容ですが、Amazon musicのカーモードを自動にするということでしょうか。
カーモードが自動になっていてもアプリそのものが立ち上がっていなければ自動再生にはならないのではと思いますが、他に何か設定があるのでしょうか。
書込番号:26186950 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みずたま075557さん
カーモードで起動すると前回の続きから自動再生されませんか?
CarPlayはだめなのかな
書込番号:26186978 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうですね、つまりスマホを操作してアプリを起動する、という動作が必要になりますよね
それを省略するためにオートメーションでさせているのですが、色々と不具合があるので困っている次第です
書込番号:26187106 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みずたま075557さん
ちなみにオートメーションが動かないと再生するまで無音ということですか?
Android autoの場合ですが、設定に自動再生があってAndroid autoに接続されると自動でメディアが再生されるのですが、同乗者がいるときに勝手に再生されるのも嫌なので通常はオフにしています
聴きたい時に再生で特に不便は感じませんが、常に流したいならそういうニーズもあるのでしょうね
書込番号:26187133 スマートフォンサイトからの書き込み
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