『pana100-300/4-5.6と40-150/2.8+MC20』のクチコミ掲示板

2019年 6月28日 発売

M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20

  • 防じん防滴・耐低温(-10度)性能を備え、マスターレンズの焦点距離を2倍にするテレコンバーター。質量150gと軽量で、機動性にもすぐれている。
  • 最大1200mm(35mm判換算)の超望遠撮影、最大0.96倍相当(35mm判換算)の超望遠マクロ撮影が可能。
  • 収差を抑えたレンズ構成や「ZEROコーティング」により、高い描写性能を備えている。撮りたい瞬間を逃さない高速AFと強力な手ぶれ補正機能を装備。
最安価格(税込):

¥36,182

(前週比:-2,998円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥36,182

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥36,182¥45,100 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:2倍 重量:150g M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20のオークション

M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20オリンパス

最安価格(税込):¥36,182 (前週比:-2,998円↓) 発売日:2019年 6月28日

  • M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20のオークション

『pana100-300/4-5.6と40-150/2.8+MC20』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

pana100-300/4-5.6と40-150/2.8+MC20

2020/06/12 02:26(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20

スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:688件

40-150/2.8+MC14で使用してます。FT時代にoly 70-300/4-5.6を愛用しており、pana100-300/4-5.6と40-150/2.8+MC20どちらにしようかと考えております。
風景やマクロ的に使用する事がほとんどで、AFはあまり気になりません。画質的にどちらが良好でしょうか?アドバイスがあればお願いします。

書込番号:23463039

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:85件

2020/06/12 05:52(1年以上前)

>lulunickさん

マクロ撮影が多いならテレコンバーター一択では?
40-150mm F2.8 PROで使用時には最短撮影距離約73cm/最大撮影倍率0.84倍相当になります。

書込番号:23463082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2020/06/12 07:13(1年以上前)

lulunickさん こんにちは

参考になるか分かりませんが 下のサイトに40‐150oに2倍のテレコン(35oフルサイズ換算600oで撮影)での作例が出ていますが 接写能力が高そうです。

書込番号:23463168

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11819件Goodアンサー獲得:889件

2020/06/12 15:08(1年以上前)

単純に画質で比べたらMC20付けた方でしょう。ベースがいいからか、MC20の作りがいいからかレビューでもあまり画質の低下は見られ無いとありますし、バナ100-300もオリ70-300もテレ端は甘いと言われてますよ

書込番号:23463896 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:688件

2020/06/13 05:19(1年以上前)

>しま89さん
テレ端で画質が悪いのであれば、100-300はなしなんですが、mFTで×2のテレコン。月もうつしたいのでデジタルテレコンも。×4倍。換算1200mm。画質的に行けるかなと思っています。
作例見てからですが、MC~20にします。
>もとラボマン 2さん
作例がみたいですのでURLお願いします。
>はすがえるさん
ありがとうございます。マクロ的くらいですので、0.84すごいですね。

書込番号:23465079

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2020/06/13 07:16(1年以上前)

lulunickさん 

ごめんなさい 貼り忘れていました

https://shasha.kitamura.jp/article/467821359.html

書込番号:23465182

ナイスクチコミ!4


スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:688件

2020/06/14 07:28(1年以上前)

>もとラボマン 2さま
ありがとうごあまいした。
MC20購入したいと思います。

書込番号:23467500

ナイスクチコミ!1


スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:688件

2020/06/30 22:40(1年以上前)

と思いきや、オリンパスの終焉・・・
パナソニックが続けてくれるなら良いのですが・・・
小学4年。99歳になる親父から貰っpen sがオリンパスとの出会い。
レンズが・・・。しばらくようすを見ます。

書込番号:23504245

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ED 40-150mm F4.0-5.6 Rでの使用感は? 9 2023/03/06 8:16:49
迷う? 6 2022/09/21 23:55:11
オリンパスオンラインショップで最後の?ご奉仕購入 0 2020/09/08 20:52:01
pana100-300/4-5.6と40-150/2.8+MC20 7 2020/06/30 22:40:41
GH5と300mmレンズ 8 2020/01/07 23:45:47
1.4か2 22 2020/01/03 20:58:27
中古ですが。 3 2019/12/29 20:04:43
大きくなるF値は? 17 2019/12/29 5:30:17
300mm F4 PRO+MC-20での撮影近況 7 2020/01/11 8:45:33
手ぶれ補正の音? 1 2019/08/04 9:04:14

「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20」のクチコミを見る(全 199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20

最安価格(税込):¥36,182発売日:2019年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る