IdeaPad S540 ゲーミングエディション Core i7・12GBメモリー・1TB SSD・15.6型フルHD液晶・NVIDIA GeForce GTX 1650搭載 81SW0001JP
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8565U(Whiskey Lake)/1.8GHz/4コア ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:12GB ビデオチップ:GeForce GTX 1650 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.9kg

-
- ノートパソコン -位
- ゲーミングノートPC -位
IdeaPad S540 ゲーミングエディション Core i7・12GBメモリー・1TB SSD・15.6型フルHD液晶・NVIDIA GeForce GTX 1650搭載 81SW0001JPLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 6月21日
『HDD、SSDの増設について』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S540 ゲーミングエディション Core i7・12GBメモリー・1TB SSD・15.6型フルHD液晶・NVIDIA GeForce GTX 1650搭載 81SW0001JP
この製品はハードウェア保守マニュアルを見る限り2.5インチベイがあるようですが
厚みは7mm厚なのでしょうか?また購入時マウンターやケーブルはついてるのでしょうか?
あとGPUなしモデルの分解写真を見ると2242のm.2スロットがありますが
こちらの製品にもあるのでしょうか?
最後に…分解にはトルクスドライバーのT5が必要ということで間違いないでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:23227127
0点
分解ブログが無い、または見つけれないけれど、
>>厚みは7mm厚なのでしょうか?
当然7mm厚さに対応しています。
>>また購入時マウンターやケーブルはついてるのでしょうか?
最近のレノボー製品は親切ですから、期待しても良いのではないでしょうか。
書込番号:23227170
![]()
0点
https://www.youtube.com/watch?time_continue=126&v=4UavubrSKlM&feature=emb_logo
1分10秒辺り〜HHDケージ外してます。
ケージ(マウンター)には、コネクターケーブル付きです。
厚みのほうは7mmでも9.5mmでも行けそうな感じですね。
書込番号:23227174
0点
https://laptopmedia.com/review/lenovo-ideapad-s540-15-review-shatters-your-expectations/
元URL
書込番号:23227176
1点
>キハ65さん
>あずたろうさん
お二方ありがとうございます!
特に実物の写真や動画を見れたのは大きかったです。
ハードウェア保守マニュアルのようにバッテリーを外さないと2.5インチにアクセスできないのも結構謎な仕組みですが…
この手のPCにしてはドライブ構成はかなり贅沢できそうですし、注文は済ませてますので楽しみに待ちたいと思います。
書込番号:23227241
0点
到着しましたので早速分解して取り付けようとしましたが・・・
まず、2.5インチベイはありません・・・
HDDのコネクタ自体は存在してますが、ケーブルもベイもありませんでした。
また2242のSSDスロットも位置が変わっており、両面実装タイプだとビス周辺の出っ張りが邪魔をしてうまく取り付けできません。
バッテリーのビスを一つ外して強引につけてみましたが、認識しませんでした。
若干の浮きの関係でうまく認識できていないのか、それともPCIeのみしか認識しないのかは不明ですが
これからもし購入検討されている方はご注意頂ければと思います。
おまけ
いきなりビスが空回りしていて分解する前からネジバカ・・・?と思ったら
ナット部分がケースから外れてました・・・
書込番号:23277399
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > IdeaPad S540 ゲーミングエディション Core i7・12GBメモリー・1TB SSD・15.6型フルHD液晶・NVIDIA GeForce GTX 1650搭載 81SW0001JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2020/03/12 1:40:03 | |
| 0 | 2019/09/06 21:07:12 | |
| 7 | 2019/09/12 12:43:42 |
この製品の最安価格を見る
IdeaPad S540 ゲーミングエディション Core i7・12GBメモリー・1TB SSD・15.6型フルHD液晶・NVIDIA GeForce GTX 1650搭載 81SW0001JP
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 6月21日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4










