『液晶部分内部の曇り』のクチコミ掲示板

2019年 8月 1日 発売

土鍋ご泡火炊き JPG-S100

  • 「一合料亭炊き」採用の土鍋圧力IH炊飯ジャー。専用の土鍋中ぶたで炊飯空間を小さくし、一合に最適な空間で香り高く甘みのあるごはんに炊き上げる。
  • 土鍋の高い蓄熱性、遠赤効果が生み出す約280度の高火力、力強くやさしい泡立ちによる炊き方が特徴の「土鍋ご泡火(ほうび)炊き」を採用。
  • 圧力をかける時間や加熱方法を調整し、しゃっきりからもっちりまで5段階で粘り加減を選べる。玄米・雑穀米・押麦・もち麦メニューなどを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間 土鍋ご泡火炊き JPG-S100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 土鍋ご泡火炊き JPG-S100の価格比較
  • 土鍋ご泡火炊き JPG-S100のスペック・仕様
  • 土鍋ご泡火炊き JPG-S100のレビュー
  • 土鍋ご泡火炊き JPG-S100のクチコミ
  • 土鍋ご泡火炊き JPG-S100の画像・動画
  • 土鍋ご泡火炊き JPG-S100のピックアップリスト
  • 土鍋ご泡火炊き JPG-S100のオークション

土鍋ご泡火炊き JPG-S100タイガー魔法瓶

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月 1日

  • 土鍋ご泡火炊き JPG-S100の価格比較
  • 土鍋ご泡火炊き JPG-S100のスペック・仕様
  • 土鍋ご泡火炊き JPG-S100のレビュー
  • 土鍋ご泡火炊き JPG-S100のクチコミ
  • 土鍋ご泡火炊き JPG-S100の画像・動画
  • 土鍋ご泡火炊き JPG-S100のピックアップリスト
  • 土鍋ご泡火炊き JPG-S100のオークション

『液晶部分内部の曇り』 のクチコミ掲示板

RSS


「土鍋ご泡火炊き JPG-S100」のクチコミ掲示板に
土鍋ご泡火炊き JPG-S100を新規書き込み土鍋ご泡火炊き JPG-S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 液晶部分内部の曇り

2020/10/13 11:47(1年以上前)


炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 土鍋ご泡火炊き JPG-S100

クチコミ投稿数:93件 土鍋ご泡火炊き JPG-S100のオーナー土鍋ご泡火炊き JPG-S100の満足度3

購入直後から、炊くたびに本体液晶部分の内側の下部に曇りが発生し、液晶がみずらくなります。通常液晶内部は曇らないよう設計されているのではと思い、初期不良なのか、もともとそういう仕様なのか、皆さんはいかがでしょうか。
なお、液晶内部の曇りは拭き取れませんが、何時間がたてば消えていきます。

書込番号:23723142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2020/10/13 12:06(1年以上前)

持ってませんし、詳しいわけでもありませんが
>下部に曇りが発生し、液晶がみずらくなります。
液晶が見づらいなら、不良でしょう。そういう造りになっていたとしても。

>購入直後から、炊くたびに
どれくらいの期間使ってるのか知れませんけど、早くしないと初期不良対応してもらえませんよ。
(T_T)

書込番号:23723177

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2020/10/14 07:21(1年以上前)

>台湾好きさん

液晶が曇るのは初期不良です。液晶側に蒸気漏れが発生していると遅かれ早かれ電気的なパーツが壊れますので早急に交換対応してもらいましょう。

書込番号:23724842

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 土鍋ご泡火炊き JPG-S100のオーナー土鍋ご泡火炊き JPG-S100の満足度3

2020/10/31 20:40(1年以上前)

>黒蜜飴玉さん
>入院中のヒマ人さん
ご回答をいただきありがとうございました。解決済にすべきところ、遅くなり申し訳ございません。その後購入店舗(タイガーの正規代理店)と相談し、最初の1〜2回は製造工程で電子部品や基盤内に入り込んだわずかな湿気や水分が出て液晶内が稀に曇ることがある、とのこと。
2回目は液晶内部が曇るも、3回目から曇らなくなり、迷いましたがそのまま使うことにしました。液晶内に蒸気がもれていれば3回目以降も毎回曇るなずなので、100歩ゆずって運悪く稀な事象に当たったのかなと。
新品交換できず、修理の長い道のり(郵送後メーカー検品、事象再現すればそれから修理、完了に2〜4週間、その間代替機器貸し出し可能)、をどうしてもやる気になれず。これ、一応高級炊飯器なんですけどね。。
量販店で購入していれば交換も相談できたかな、とか製品の品質管理(液晶内部が使いはじめ1回目から曇るってどんな設計?)に疑問を感じつつも、タイガーさんだけでなく他の主要メーカーもコスト合理化から、一定確率の不良はよしとする傾向があるように感じます。よって、購入側が量販店で購入するなど、予防策を講じる必要があるのかもしれません。

書込番号:23759598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > 土鍋ご泡火炊き JPG-S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
炊飯器 0 2021/12/22 19:48:29
DEMOモード 2 2021/02/10 10:38:05
JPG-S100とJPH-G100、JPLA-100の比較 1 2021/01/24 19:12:03
雑穀米には要注意 0 2020/11/20 20:14:03
液晶部分内部の曇り 3 2020/10/31 20:40:59
一緒のものですか? 5 2020/08/04 3:49:33
三菱のNJ-AWA10と比べてどちらがいいか? 4 2020/04/27 18:13:41
送料無料 税込 59800円 1 2020/01/19 17:26:15
タイガーの土鍋はすぐに駄目になるよ 4 2019/11/26 17:51:30
一人暮らし少量炊きに適しているのは? 10 2019/11/17 16:43:18

「タイガー魔法瓶 > 土鍋ご泡火炊き JPG-S100」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

土鍋ご泡火炊き JPG-S100
タイガー魔法瓶

土鍋ご泡火炊き JPG-S100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月 1日

土鍋ご泡火炊き JPG-S100をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング