GPD MicroPC
Windows 10 Pro搭載の6型ミニノートPC
ノートパソコン > GPD > GPD MicroPC
ドンキホーテの新型のNANOTEが、このパソコンより安くて良さそうなんですけど、どうなんでしょう?
税別29800円
■型番:UMPC-02-SR[SILVER]
■CPU:intel Pentium N4200 1.1GHz (最大2.4GHz) クアッドコア
■GPU:intel HD Graphics 505
■ソフトウェア
OS:Windows10 Home Office : Office Mobile 内蔵
■液晶ディスプレイ:画面サイズ 7 インチ / 画面解像度 1920×1200 IPS
■タッチパネル:10ポイントマルチタッチ 静電式
■メモリ:8GB LPDDR4
■ストレージ:64GB eMMC
■WiFi:802.11b/g/n
■Bluetooth:ver.4.0
■カメラ:前面0.3MP
■サイズ / 重さ:(約)181×113.6×19.6(mm) / 約 560g
■バッテリー:容量 : 7.6V / 2050mAh 連続使用時間 : 約7時間※
■インターフェイス:Type-C 端子 (充電用) / USB3.0端子 / microHDMI 端子 / 3.5oイヤホン端子 / スピーカー(×2) / マイク / microSDカードスロット (256GBまで対応)
■付属品:ACアダプタ(約1.6mヘッド含む) / microHDMI-HDMI変換コネクタ(約165mm) /
書込番号:24152492 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ストレージが64GBってのが、Windowsを使うにはギリギリすぎて、ここが残念かな。
8インチタブレットでこのスペックなら、飛びつきたいところですが。
ただまぁ、どちらも最底辺の性能です。モバイル用途で低性能でも構わないからできるだけ低価格…とかでもなければ、もちっと予算だして、CPUスコアがもう倍の製品を買った方が、後悔しなくて良いかと思います。
書込番号:24152503
1点
この大きさ軽さで、高性能の物ってあります?
eMMCをM.2に改造できるらしいです。
もちろん自己責任ですが。それならアリですよね。
書込番号:24152522 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
GPDなら近いのが2機種ほどありますね、価格が倍とか3倍ですけど。
このサイズだとあまりほかのメーカーも作っていないかと思いますけど。
8インチとかの2in1 PCならあったりしますけど、性能はあまり変わらないか落ちるくらい。
>eMMCをM.2に改造できるらしいです。
基板の仕様次第では?
M.2のスロットにeMMCのSSDを挿しているようなPCならできるのかもしれませんけど、仕様が違えば無理ですので。
書込番号:24152551
2点
CPUがAtom X5、Celeronよりスペックアップして良いのではないでしょうか。
メモリーが8GBも十分。
残念なところはeMMC容量が64GBでWindows 10の大型アップデート用には最小限の容量ですが、ちまちま使う分には不便を感じません。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/1322620.html
私の持っているLenovo Miix 2 8より、使いやすい。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/628216.html
書込番号:24152553
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GPD > GPD MicroPC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/05/24 10:57:17 | |
| 2 | 2021/09/01 20:07:50 | |
| 0 | 2020/06/27 6:56:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








