『楽天ひかりのIPv6(クロスパス)対応について』のクチコミ掲示板

2019年 6月13日 発売

Nighthawk AX12 RAX120-100JPS

  • Wi-Fi 6(802.11ax Wi-Fi規格)に対応した無線LANルーター。従来の規格と比べ、最大4倍のデータ容量を提供する。
  • 最大1.2+4.8Gbpsの12ストリームWi-Fiを採用。アップリンク&ダウンリンクOFDMAで、トラフィックが同時発生した場合のネットワーク効率と容量が向上。
  • 8つのMU-MIMOストリームにより、最大4台の2×2デバイスでコンテンツを同時にストリーミングできる。マルチギガビットポート(1G/2.5G/5G)を装備。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nighthawk AX12 RAX120-100JPSの価格比較
  • Nighthawk AX12 RAX120-100JPSのスペック・仕様
  • Nighthawk AX12 RAX120-100JPSのレビュー
  • Nighthawk AX12 RAX120-100JPSのクチコミ
  • Nighthawk AX12 RAX120-100JPSの画像・動画
  • Nighthawk AX12 RAX120-100JPSのピックアップリスト
  • Nighthawk AX12 RAX120-100JPSのオークション

Nighthawk AX12 RAX120-100JPSNETGEAR

最安価格(税込):¥33,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 6月13日

  • Nighthawk AX12 RAX120-100JPSの価格比較
  • Nighthawk AX12 RAX120-100JPSのスペック・仕様
  • Nighthawk AX12 RAX120-100JPSのレビュー
  • Nighthawk AX12 RAX120-100JPSのクチコミ
  • Nighthawk AX12 RAX120-100JPSの画像・動画
  • Nighthawk AX12 RAX120-100JPSのピックアップリスト
  • Nighthawk AX12 RAX120-100JPSのオークション

『楽天ひかりのIPv6(クロスパス)対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nighthawk AX12 RAX120-100JPS」のクチコミ掲示板に
Nighthawk AX12 RAX120-100JPSを新規書き込みNighthawk AX12 RAX120-100JPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NETGEAR > Nighthawk AX12 RAX120-100JPS

クチコミ投稿数:2件

現在@niftyのv6プラスを使用しており本製品の導入を検討しているのですが、
将来的に楽天ひかりに変更するかもしれません。
その際に本製品が楽天ひかりのIPv6(クロスパス)で使用できるか知見のある方、教えていただけますでしょうか。

NETGEARのページではクロスパスへの対応は記載されておらず、
またサポートに問い合わせたところやはり対応していないとの回答をいただきましたが、
↓のスレッドによると(Atermのルーターの話ですが)
「transix の設定にして dgw.xpass.jp を指定すれば繋がる」といった回答がされています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001223300/SortID=23467383/

本製品の設定画面を見ると上記のAtermと同じような設定できそうなので、
もしかしたらと思い質問させていただきました。
↓は本製品のDS-Liteの設定方法に載っていた画面です。
https://www.downloads.netgear.com/files/answer_media/jp/000061111/v6_04_dslite02.png

よろしくお願いいたします。

書込番号:24294501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/17 14:19(1年以上前)

https://hikari.faq.rakuten.net/faq/show/1162?site_domain=default&l-id=rhk_faq_1162_02&ratck=Rp%3Dc76ba4abe681520c6ab579b9f96118d2943db0c
「【IPv6】バッファロー製ルータの接続設定方法」
他にもありますので、確認下さい。

書込番号:24294513

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2021/08/17 14:25(1年以上前)

>てだこラーメンさん

Nighthawk AX12 RAX120-100JPS のページに
https://www.jp.netgear.com/home/products/networking/wifi-routers/RAX120.aspx

---
IPv4 over IPv6
transix (DS-Lite) (ファームウェアV1.0.1.114以降)
v6プラス (ファームウェアV1.2.0.16以降)
---
とありますね。

AFTRの手動設定ができればつながると思います。

書込番号:24294522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/17 17:18(1年以上前)

これは自分の楽天ひかり対応ルーター WSR-AX4Sのシステム情報です。

まったくの対応機種なら入力せずとも、dgw.xpass.jpと、なっています。

書込番号:24294715

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2021/08/17 17:55(1年以上前)

>あずたろうさん

WSR-1800AX4ではなく、WSR-1800AX4Sですね。

SなしはAFTRを入れてもダメな機種でした。(対応は夏予定でまだ未リリース)

書込番号:24294765

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2021/08/17 21:05(1年以上前)

>↓は本製品のDS-Liteの設定方法に載っていた画面です。
>https://www.downloads.netgear.com/files/answer_media/jp/000061111/v6_04_dslite02.png

このDS-Liteの設定項目の中にAFTRのIPアドレスも接敵できるようですので、
クロスパスでも接続できるのではないでしょうか。

書込番号:24295078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/08/17 23:06(1年以上前)

>あずたろうさん
>jm1omhさん
>羅城門の鬼さん

さっそくのアドバイスありがとうございます。

DS-Lite対応で、dgw.xpass.jpを手動設定するのが肝要であると承知いたしました。
(クロスパス対応ルーターとされているものはこの設定が自動で入るようになっている機種ということなんですね)

これで本製品の購入に弾みがつきました。
ありがとうございました。

書込番号:24295260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NETGEAR > Nighthawk AX12 RAX120-100JPS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nighthawk AX12 RAX120-100JPS
NETGEAR

Nighthawk AX12 RAX120-100JPS

最安価格(税込):¥33,800発売日:2019年 6月13日 価格.comの安さの理由は?

Nighthawk AX12 RAX120-100JPSをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング