ATH-G1WL
- ゲームに最適なチューニングを施した大口径45mmドライバーを搭載したワイヤレスゲーミングヘッドセット。あらゆる音声情報を的確に届ける。
- バーチャルサラウンドモードを選択すると、リアルな音により、部屋にいながら広大なフィールドが目の前に現れるような実像感に包まれる。
- マイクミュートや音量調整、バーチャルサラウンドなどのスイッチ類はイヤーカップに配置され、直感的な操作ができる。
マイクの音量が小さすぎます…
widnwosのほうで100にして録音しても小さいです
このヘッドセットには専用アプリなんてものがないので
マイクの音量を弄れるのがなにもないです
なぜこんなにもマイクの音量がちいさいのでしょうか
windowwsにデフォルトで搭載されているボイスレコーダーで録音して聞いています…
ちなみに1000円のピンマイクだとかなり大きく録音できます(こちらも専用アプリなどなし)
書込番号:23285192
5点
マイクを口元に持って行ってるか、というのと、PC側の問題の可能性。
ブームマイクは指向性を持たせて感度下げることで周囲の音を拾わないという原理なんで、ピンマイクと感度が違うのは当然です。
書込番号:23285835
2点
そういう話をしてるのではなく、明らか声が全く入らないんです
マイク音のゲージが半分にすら届きません
口元にマイクあります、なぜならヘッドセットなので
書込番号:23285909 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
実はどうしようもなかったパターンかな?と。
んとヘッドセットと繋ぐサウンドデバイスはマザーのオンボードサウンドですよね?
レスで回答ヨロシクです。
でマイクの音が小さすぎて相手に伝わらない、調整したけど満足いく音量にならない、であってますかね?
もし上記のパターンならオーテクのマイクロフォンアンプでも間に挟んで無理やりボイスの出力上げるって方法が一番良いです。6000円前後です。
メリットは何よりも簡単に解決出来る事です。デメリットは金掛かる、声を増強することで鼻息混じって醜いブタ声に(泣)まぁ位置や設定で回避できますけども。
書込番号:23288320 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Yone−g@♪さん
>んとヘッドセットと繋ぐサウンドデバイスは
> マザーのオンボードサウンドですよね?
はい、マザーボードの背面のUSB3.0に無線アダプタを指してます
> マイクの音が小さすぎて相手に伝わらない
> 調整したけど満足いく音量にならない、であってますかね?
小さすぎッてことではないですが明らかおかしい状態です
前のPCと全く同じ音量設定なのにマイクの音が小さいからです
> もし上記のパターンならオーテクのマイクロフォンアンプで
> 間に挟んで無理やりボイスの出力上げるって方法が一番良いです。6000円前後です。
USBアダプタで無線なのでアンプとか関係ないと思うんのですが…
私的にはマザボをH370M-PLUSからX570-PLUSに変えたからこうなったのかなと思ってます
USBの電力不足とかそんな感じなのかなって でもUSBは無線を飛ばすためにしか使わないので本当のところは全く不明です
音自体は普通に前のPCと同じように聞こえますが とにかくマイクの音が小さいんですよね
それとこのヘッドセット自体の機能のマイクモニターだとちゃんと自分の声がいい音量で聞こえますので
パソコンが悪いのかなって思いました
書込番号:23288437
1点
あー失礼しました無線接続でしたか。
状況了解です。
システムをインテルからAMDに換装して音が小さくなったと。
確かに仰るようにマザーの仕様によるトラブルとも取れますね。
考え付く原因としてはUSB無線でPCに入ったボイス信号が小さい信号のまま入力されてしまうためなのかな?という気がしますね。
有線だと肉声の出力大きなアナログのままデバイスに入りますから。
そこでも小さければ先に書いた手段で強制的に音量あげてしまえ!な手段が使えたのですが。
解決案としては正直そのヘッドセットでのアイディアが今のトコ浮かばんですので、1000円ピンマイクを併用して使うって方法で代用するしかないかな?と。
オンボードサウンドの機能やソフトで入力されたぼいす音量を強制的に上げるブースト機能かあれば良いのですが、そんなのあまり聞いたこと無いですね、いや私が使わないので知らないだけかもですが。
書込番号:23289280 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちと補足2
結局は何を疑うか?って話になると思いますが、マザー、特にサウンドチップの仕様上で仕方がない話なのか?それとも故障疑えるのか?の二択になりそうな感じなので輸入代理店と購入店、加えてASUSさんにメールで聞いてみては?と思います。
書込番号:23290055 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
横から失礼します。
当方も同じくマイク音量の小ささに悩んでおりましたが、ヘッドセットの音量ダイヤルを大きくして録音したらマイク音量もそれに伴って大きくなりました。
ヘッドセット側で常に小さめの音量設定で音楽を聴いていたので、それが原因でした。ヘッドセットの音量ダイヤルが音楽とマイクのどちらの音量もリンクしているようです。
書込番号:23454944
25点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オーディオテクニカ > ATH-G1WL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/03/10 9:11:15 | |
| 7 | 2020/06/08 2:50:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)








